![]() デジタルヘルス・トラッカーの世界市場 - 2025-2033Global Digital Health Trackers Market - 2025-2033 概要 世界のデジタルヘルス・トラッカー市場は、2024年に2,372億米ドルに達し、2033年には7,498億米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年のCAGRは12.6%で成長する。 デジタル・ヘルス・トラッカーは、... もっと見る
サマリー概要世界のデジタルヘルス・トラッカー市場は、2024年に2,372億米ドルに達し、2033年には7,498億米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年のCAGRは12.6%で成長する。 デジタル・ヘルス・トラッカーは、健康関連の測定値や行動を追跡、記録、評価する電子機器、アプリ、ウェアラブルである。臨床および消費者向けアプリケーションの両方向けに開発されたこれらのガジェットは、人の生理的、精神的、身体的健康に関するリアルタイムの情報を提供する。センサー、データ分析、ネットワーキングを活用し、データを収集・分析することで、慢性疾患の管理、フィットネスやウェルネスの目標達成、賢明な健康上の意思決定などを支援する。 健康、運動、慢性疾患の管理、高齢者の介護、企業のウェルネスに関連する数多くの問題が、デジタル・ヘルス・トラッカーに対する強く継続的な需要を牽引している。例えば、ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシンによると、2022年4月現在、アメリカ人の45%が何らかのスマートウォッチを装着しており、健康情報を提供するこれらのデバイスは世界で2億台以上使用されていると予測されている。スマートウォッチユーザーの約92%が、ガジェットの助けを借りて健康を管理・維持していると回答している。連続グルコースセンサーは700万個以上、スマートリングは100万個以上販売される見込みである。 市場ダイナミクス:促進要因と抑制要因 高齢化人口の増加と高齢者ケアニーズ 高齢化人口の増加と高齢者介護ニーズの高まりは、デジタル・ヘルス・トラッカー市場の成長を大きく牽引しており、予測期間中も牽引していくと予想される。高齢化は、心血管疾患、糖尿病、関節炎、認知機能低下などの慢性疾患のリスクを高めます。これらの高齢化人口の増加と高齢者ケアのニーズは、デジタルヘルストラッカーが提供することができる継続的な健康モニタリングの緊急の必要性を作成します。 例えば、世界保健機関(WHO)によると、世界では2030年までに6人に1人が60歳以上になるとされている。60歳以上の人口は2020年の10億人から2030年には14億人に増加する。世界の60歳以上の人口は、2050年までに21億人に増加すると予想されている。2050年には、80歳以上の人口は3倍の4億2600万人に達すると予測されている。 高齢化は、デジタル・ヘルス・トラッカーの利用が多い慢性疾患の有病率の増加と大きく関連している。例えば、National Council on Agingによると、60歳以上の成人の95%近くが少なくとも1つの慢性疾患を抱えており、80%近くが2つ以上の慢性疾患を抱えている。これらを管理するには一貫したモニタリングが必要で、デジタル・ヘルス・トラッカーが不可欠となっている。多くの高齢者は、福祉施設よりも自立した生活を望んでいる。デジタル・ヘルス・トラッカーは、転倒検知、緊急アラート、継続的モニタリングを提供することで、この自立をサポートする。 プライバシーとデータ・セキュリティへの懸念 デジタル・ヘルス・トラッカーは、心拍数、活動レベル、睡眠パターン、場合によっては血圧、グルコース値、心電図測定値などのより具体的な健康情報など、さまざまな機密データ・ポイントを収集する。企業が消費者の個人的な健康情報をどのように利用するかについての懸念は一般的であり、特にその中にはライフスタイルの選択や健康状態が明らかになるものもあるためだ。 さらに、ハッカーがリアルタイムの健康データや個人識別情報にアクセスし、個人情報の盗難や詐欺、健康データの不正販売につながる可能性もある。セキュリティ対策が不十分だと、デバイスやそれに接続されるモバイルアプリが攻撃に対して脆弱になる可能性がある。例えば、コロラド州を拠点とする病理学研究所は、180万人以上の患者に対し、医療検査研究所が米国連邦規制当局に報告した最大規模の情報漏洩の1つである、患者の機密情報が漏洩したことを通知しており、医療業界はハッカーに対して特に脆弱になっている。 セグメント分析 世界のデジタルヘルス・トラッカー市場は、製品タイプ、テクノロジー、年齢層、アプリケーション、エンドユーザー、地域によってセグメント化される。 製品タイプ: ウェアラブルデバイスセグメントがデジタルヘルストラッカーの世界市場シェアを独占する見込み ウェアラブルデバイスセグメントは、デジタルヘルストラッカー市場シェアの大部分を占めており、その利便性、高度な技術統合、リアルタイムの健康データを提供する独自の能力により、予測期間中も市場シェアの大部分を占めると予想される。これらのデバイスは、バイタルサイン、フィットネスレベル、その他の健康指標をモニターするためのハンズフリーでアクセス可能な方法をユーザーに提供し、個人の健康管理において極めて重要な役割を果たしている。 例えば、2024年9月に発売されるWHOOPは、高性能アスリートや健康志向の人々のために開発されたもので、疲労回復、緊張、ストレス、睡眠などの健康パラメータに関するリアルタイムの洞察を提供することで、ユーザーが自分のパフォーマンスや健康全般を追跡し、向上させる方法に革命をもたらします。これにより、最先端機能へのアクセスがより身近になる。 モバイルヘルス分野はデジタル・ヘルス・トラッカー市場で最も急成長している分野である。 モバイルヘルス分野は、予測期間中に最も急成長する分野となる見込みである。スマートフォンの世界的な普及に伴い、モバイルヘルスアプリケーションは世界中の消費者にとってより身近なものとなっている。2024年現在、世界のスマートフォンユーザーは約72億1,000万人で、世界人口の約90%を占め、この数は増え続けている。スマートフォンの普及と革新的な健康アプリの開発が相まって、フィットネスのトラッキングから慢性疾患の管理まで、外出先でも健康状態をモニターできるようになった。 最近では、多くのモバイルヘルスアプリが、フィットネストラッカー、スマートウォッチ、ヘルスモニターなどのウェアラブル技術と簡単に接続できるようになっている。この接続の助けを借りて、ユーザーは血中酸素濃度、心拍数、歩数、睡眠の質、その他の健康データをリアルタイムでモニターし、スマートフォンに即座にフィードバックを得ることができる。例えば、アップル・ウォッチとアップル・ヘルス・アプリは、活動レベル、睡眠パターン、心電図測定値など、さまざまな健康指標をモニターするために連携している。 地理的分析 北米は世界のデジタル・ヘルス・トラッカー市場で重要な位置を占めると予想される 北米地域は、高度なデジタルヘルスソリューションの技術革新と利用可能性、および消費者の強力な採用により、予測期間にわたって最大の市場シェアを維持すると予想される。北米、特に米国は、技術進歩における世界的リーダーである。この地域は技術革新に重点を置いているため、最先端技術を活用した高度に洗練されたウェアラブルデバイスなど、先進的なデジタルヘルスソリューションが開発されている。 例えば、2024 年 2 月、Medical Guardian と KORE は共同で、eSIM 技術を使用した史上初の医療用アラートデバイスに関する画期的なパートナーシップを発表した。サービスキャリアを電子的に切り替えて24時間365日の最適な接続を可能にするこの画期的なソリューションは、医療アクセスの不平等を解決し、モバイル信号の問題を克服することを目指している。 北米、特に米国では、消費者の健康志向とハイテクへの精通度が高まっており、フィットネス・モニタリング、ウェルネス、慢性疾患管理のためのウェアラブル・ヘルス・トラッカーの採用が進んでいる。例えば、ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシンによると、2020年現在、米国では約8400万人が健康や健康関連のコンテンツを含むアプリを利用している。 アジア太平洋地域はデジタル・ヘルス・トラッカー市場で最も速いペースで成長している アジア太平洋地域は、デジタル・ヘルス・トラッカー市場で最も速いペースで成長している。同地域の新興市場におけるスマートフォンの普及とインターネットの利用可能性の拡大が、デジタル・ヘルス・トラッカー市場の成長に重要な役割を果たしている。スマートフォン利用の増加は、デジタルヘルス追跡ソリューションの重要な構成要素であるモバイルヘルスアプリ、ウェアラブル、コネクテッドデバイスへの道を開いた。 例えば、GSM協会によると、今後6年間でアジア太平洋地域全体で6億6,300万人が初めてモバイルインターネットを利用するようになり、2025年までに同地域のモバイルインターネットユーザーの総数は約27億人(人口の61%)に達する。スマートフォンの高い普及率は、ウェアラブル・ヘルス・トラッカーがモバイル・アプリと同期するためのプラットフォームを提供し、ユーザーが自分の健康をモニターし、都合の良い時に健康データにアクセスできるようにする。このコネクティビティは、同地域における成長の主要なドライバーである。 競争状況 デジタル・ヘルス・トラッカー市場の世界的な主要企業には、Apple Inc.、Google、Samsung Electronics Co.Ltd.、Garmin Ltd.、Xiaomi Corporation、Huawei Device Co.Ltd.、Withings、OMRON Healthcare, Inc.、Koninklijke Philips N.V.、Masimo Corporationなどが含まれる。 新興プレーヤー デジタルヘルス・トラッカー市場の新興プレーヤーには、WHOOP、Oura Health Oy.、Zepp INC.、Biofourmis、Movano Healthなどがある。 主要開発 2024年10月、Suffolk and North East Essex Integrated Care Board (ICB)は、信頼できる情報とアドバイスを見つけることができる特定のプラットフォームに対する女性の「強い要望」を地域コミュニティとのエンゲージメントで確認した後、健康アプリCONNECTPlusを発表した。 2024年9月、ファーウェイの最新ウェアラブル・ラインナップが正式に発表された。健康、フィットネス、スタイルに焦点をあてた新シリーズには、スリムな「Huawei Watch GT 5 Series」、アドベンチャー仕様の「Watch Ultimate Green」、画期的な「Watch D2」が含まれる。 レポートを購入する理由 - パイプラインとイノベーション進行中の臨床試験、製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。 - 製品性能と市場ポジショニング:製品性能、市場でのポジショニング、成長の可能性を分析し、戦略を最適化します。 - 実際のエビデンス患者からのフィードバックやデータを製品開発に統合し、治療成績の向上につなげます。 - 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動や、医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。 - 市場の最新情報と業界の変化:最近の規制の変更、新しい政策、新たな技術について取り上げます。 - 競合戦略:競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。 - 価格設定と市場参入価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略について検討します。 - 市場参入と拡大新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。 - 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。 - サプライチェーンの最適化効率的な製品供給のためのサプライチェーンのリスクと流通戦略を評価します。 - 持続可能性と規制への影響環境に配慮した実践とヘルスケアにおける規制の進化に焦点を当てます。 - 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。 - 薬剤経済学と価値ベースの価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析します。 当レポートは、78の主要な表、79以上の視覚的にインパクトのある図、179ページの専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。 対象読者 - メーカー製薬、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院 - 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト - テクノロジー&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、研究開発専門家、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス専門家。 - 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス。 - コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト - サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー - 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。 - 学術および研究:学術機関 目次1.市場の紹介と範囲1.1.レポートの目的 1.2.レポート範囲と定義 1.3.レポートの範囲 2.エグゼクティブの洞察と要点 2.1.市場ハイライトと戦略的要点 2.2.主要トレンドと将来予測 2.3.製品タイプ別スニペット 2.4.技術別スニペット 2.5.年齢層別スニペット 2.6.アプリケーション別スニペット 2.7.エンドユーザー別スニペット 2.8.地域別スニペット 3.ダイナミクス 3.1.影響要因 3.1.1.推進要因 3.1.1.1.高齢化人口の増加と高齢者介護ニーズ 3.1.1.2.フィットネス志向の高まりとウェアラブル文化 3.1.2.阻害要因 3.1.2.1.プライバシーとデータセキュリティへの懸念 3.1.3.機会 3.1.4.影響分析 4.戦略的洞察と業界展望 4.1.市場のリーダーとパイオニア 4.1.1.新興パイオニアと有力プレーヤー 4.1.2.最も売れているブランドを持つ確立されたリーダー 4.1.3.確立された製品を持つマーケットリーダー 4.2.新興スタートアップと主要イノベーター 4.3.CXOの視点 4.4.最新動向とブレークスルー 4.5.ケーススタディ/継続研究 4.6.規制と償還の状況 4.6.1.北米 4.6.2.欧州 4.6.3.アジア太平洋 4.6.4.ラテンアメリカ 4.6.5.中東・アフリカ 4.7.ポーターのファイブフォース分析 4.8.サプライチェーン分析 4.9.特許分析 4.10.SWOT分析 4.11.アンメット・ニーズとギャップ 4.12.市場参入と拡大のための推奨戦略 4.13.シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測 4.14.価格分析と価格ダイナミクス 5.デジタルヘルストラッカー市場、製品タイプ別 5.1.はじめに 5.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、製品タイプ別 5.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別 5.2.ウェアラブルデバイス 5.2.1.はじめに 5.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 5.2.3.スマートウォッチ 5.2.4.フィットネスバンド 5.2.5.スマートウェア 5.2.6.スマートリング 5.2.7.その他 5.3.携帯医療機器 5.3.1.血圧モニター 5.3.2.持続血糖モニター 5.3.3.パルスオキシメーター 5.3.4.その他 5.4.モバイルヘルス 5.4.1.フィットネスとアクティビティ・トラッキング 5.4.2.栄養と食事のトラッキング 5.4.3.メンタルヘルスとウェルビーイング 5.4.4.病状管理アプリ 6.デジタルヘルス・トラッカー市場、技術別 6.1.はじめに 6.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、技術別 6.1.2.市場魅力度指数、技術別 6.2.Bluetooth対応デバイス 6.2.1.はじめに 6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.3.Wi-Fi対応デバイス 6.4.GPS対応機器 6.5.人工知能 6.6.ウェアラブルセンサー 7.デジタルヘルス・トラッカー市場、年齢層別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、年齢層別 7.1.2.市場魅力度指数(年齢層別 7.2.老人/高齢者*市場 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.成人 7.4.乳幼児と子供 8.デジタルヘルス・トラッカー市場、用途別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別 8.1.2.市場魅力度指数(用途別 8.2.フィットネス&ウェルネス*市場 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.予防医療と早期発見 8.4.慢性疾患管理 8.5.遠隔患者モニタリング 8.6.在宅医療 8.7.老人医療 8.8.その他 9.デジタルヘルストラッカー市場:エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.病院・クリニック*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.在宅ケアの設定 9.4.スポーツ・フィットネス団体 9.5.その他 10.デジタルヘルストラッカー市場、地域別市場分析と成長機会 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、地域別 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.8.1.米国 10.2.8.2.カナダ 10.2.8.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.3.8.1.ドイツ 10.3.8.2.イギリス 10.3.8.3.フランス 10.3.8.4.スペイン 10.3.8.5.イタリア 10.3.8.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 4.4. 10.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.4.8.1.ブラジル 10.4.8.2.アルゼンチン 10.4.8.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 5.4. 10.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別 10.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.5.8.1.中国 10.5.8.2.インド 10.5.8.3.日本 10.5.8.4.韓国 10.5.8.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.4. 10.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別 10.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.競争環境と市場ポジショニング 11.1.競合の概要と主要市場プレイヤー 11.2.市場シェア分析とポジショニングマトリックス 11.3.戦略的パートナーシップ、M&A 11.4.製品ポートフォリオとイノベーションの主な展開 11.5.企業ベンチマーキング 12.企業プロフィール 12.1.アップル社 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.1.5.SWOT分析 12.2.グーグル 12.3.サムスン電子 12.4.ガーミン 12.5.シャオミ株式会社 12.6.ファーウェイ・デバイス(株 12.7.ウィジングス 12.8.オムロンヘルスケア 12.9.Koninklijke Philips N.V. 12.10.マシモ株式会社 リストは網羅的ではありません 13.前提条件と調査方法 13.1.データ収集方法 13.2.データの三角測量 13.3.予測手法 13.4.データの検証と妥当性確認 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Market Introduction and Scope
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