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ライセンス付きスポーツグッズ市場。世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、および2021-2026年の予測


Licensed Sports Merchandise Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026

世界のスポーツライセンス商品市場は、2020年に300億米ドルの規模に達しました。今後、2021年から2026年の間に、市場は約5%のCAGRで成長すると予想されています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、パンデミック... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
IMARC Services Private Limited.
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2021年8月2日 US$2,299
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145 英語

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サマリー

世界のスポーツライセンス商品市場は、2020年に300億米ドルの規模に達しました。今後、2021年から2026年の間に、市場は約5%のCAGRで成長すると予想されています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、パンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場への主要な貢献者としてレポートに含まれています。

スポーツライセンス商品とは、スポーツ選手やスポーツクラブが推奨する様々な商品を指します。男性用、女性用、子供用のスポーツギア、ゲーム、アパレル、フットウェア、アクセサリーなど、様々なカラー、バリエーション、サイズの商品があります。ライセンシング団体は、著作権で保護されたロゴやデザイン、その他のブランドを使用して販売される商品に対して、スポーツ団体に一定のロイヤリティを支払います。これにより、チームや選手の商標権の侵害を最小限に抑え、スポーツ関連ブランドの偽造品の製造を抑制することができます。

スポーツ愛好家の増加、急速な都市化、オンライン小売業の普及は、市場の成長を促進する重要な要因の一つです。さらに、地域や国際的なスポーツリーグの大幅な増加も、市場の成長を後押ししています。消費者の嗜好は、従来の小売チャネルから、幅広い商品を提供し、本物のプレミアム品質の商品を競争力のある価格で購入できる便利なショッピング体験を提供するオンラインプラットフォームへと継続的にシフトしています。さらに、通気性、軽量性、防水性に優れた革新的なスポーツアパレルやアクセサリーの開発も、市場の成長を促す要因となっています。主要スポーツチームのロゴがプリントされたジャージ、ソックス、トラックスーツ、Tシャツ、アンダーウェア、アクティブウェアなどの製品は、ファッショナブルなカジュアルウェアやジムウェアを好む消費者の間で絶大な支持を得ています。その他の要因としては、消費者の支出能力の向上や、世界中でスポーツライセンスへの投資が増加していることなどが挙げられ、市場をさらに活性化させると予想されます。

主要な市場区分
IMARC Groupは、2021年から2026年までの世界、地域、国レベルでの成長予測とともに、世界のライセンススポーツ商品市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、流通チャネル、価格帯、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別の内訳。

アパレル・シューズ
アクセサリー・ギフト
玩具・ゲーム
その他

販売チャネル別内訳。

オンラインストア
スーパーマーケット・ハイパーマーケット
百貨店
専門店
その他

価格帯別の内訳

プレミアム
経済

エンドユーザー別構成比。

男性
女性
子供

地域別の内訳

北アメリカ
アメリカ
カナダ
アジアパシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ


競合状況
当レポートでは、アディダスAG、コロンビア・スポーツウェア、ディックス・スポーティング・グッズ、ファナティクス・インク、G-IIIアパレル・グループ、ヘインズブランド、ナイキ、プラダ、プーマ、スポーツ・ダイレクト・インターナショナル、アンダーアーマー、VFコーポレーションなどの主要企業を取り上げ、市場の競合状況を分析しています。本レポートでは、以下のような質問にお答えしています。
世界のライセンススポーツ商品市場は、これまでどのように推移してきたのか、また今後数年間でどのように推移するのか?
COVID-19が世界のライセンススポーツ商品市場に与えた影響は?
主要な地域市場は?
製品タイプ別の市場の内訳はどうなっていますか?
流通チャネル別の市場の内訳は?
価格帯別の市場の内訳は?
エンドユーザーに基づく市場の内訳は?
業界のバリューチェーンにおける様々なステージとは?
業界の主要な推進要因と課題は何ですか?
世界のライセンススポーツグッズ市場の構造と主要プレーヤーは?
業界における競争の度合いは?

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目次

1 まえがき
2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 二次情報源
2.4 市場の推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 グローバル・ライセンスド・スポーツ・マーチャンダイズ市場
5.1 市場の概要
5.2 市場のパフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別の市場分析
6.1 アパレルとフットウェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 アクセサリーとギフト
6.2.1 市場の動向
6.2.2 市場予測
6.3 トイ&ゲーム
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場の動向
6.4.2 市場予測
7 流通チャネル別の市場構成
7.1 オンラインストア
7.1.1 市場の動向
7.1.2 市場予測
7.2 スーパーマーケットとハイパーマーケット
7.2.1 市場の動向
7.2.2 市場予測
7.3 デパートメント・ストア
7.3.1 市場の動向
7.3.2 市場予測
7.4 専門店
7.4.1 市場の動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場の動向
7.5.2 市場予測
8 価格帯別の市場構成
8.1 プレミアム
8.1.1 市場の動向
8.1.2 市場予測
8.2 エコノミー
8.2.1 市場の動向
8.2.2 市場予測
9 エンドユーザー別の市場構成
9.1 男性
9.1.1 市場の動向
9.1.2 市場予測
9.2 女性
9.2.1 市場の動向
9.2.2 市場予測
9.3 子供
9.3.1 市場の動向
9.3.2 市場予測
10 地域別の市場構成
10.1 北アメリカ
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場の動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場の動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場の動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場の動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場の動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場の動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場の動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場の動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場の動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場の動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場の動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場の動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場の動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場の動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場の動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場の動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 ラテンアメリカ
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場の動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場の動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場の動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中近東・アフリカ
10.5.1 市場の動向
10.5.2 国別の市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 強み
11.3 弱み(Weaknesses
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニング・パワー
13.3 サプライヤーの交渉力
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入者の脅威
13.6 競合他社の脅威
14 価格指標
15 競争状況
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 アディダスAG
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務状況
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 コロンビアスポーツウェア
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務状況
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 ディックス・スポーティング・グッズ社(Dick's Sporting Goods Inc.
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務状況
15.3.3.4 SWOT分析
15.3.4 ファナティクス社
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.5 G-III Apparel Group Ltd. (G-III)
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務状況
15.3.6 Hanesbrands Inc.
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務状況
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 Nike Inc.
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務状況
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 プラダ
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務状況
15.3.9 プーマSE
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務状況
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 スポーツ・ダイレクト・インターナショナル Plc
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.11 アンダーアーマー社(Under Armour Inc.
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務情報
15.3.11.4 SWOT分析
15.3.12 VFコーポレーション
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務状況
15.3.12.4 SWOT分析

図のリスト

図1:グローバル。図1: 世界のスポーツライセンス商品市場。主な推進要因と課題
図2:グローバルライセンス供与されたスポーツ商品の世界市場。売上高(単位:10億米ドル)、2015年~2020年
図3:グローバルライセンス付きスポーツ用品市場製品タイプ別内訳(単位:%)、2020年
図4:グローバル図4:世界:スポーツライセンス商品市場流通チャネル別内訳(単位:%)、2020年
図5:グローバルスポーツライセンス商品市場価格帯別構成比(単位:%)、2020年
図6:グローバルスポーツライセンス商品市場エンドユーザー別内訳(単位:%)、2020年
図7:グローバルスポーツライセンス商品の世界市場地域別構成比(単位:%)、2020年
図8:世界のライセンス付きスポーツ用品市場の予測。売上高(単位:億米ドル)、2021-2026年
図9:世界の図9: 世界のスポーツライセンス商品(アパレルとフットウェア)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図10: 世界の図10: 世界: ライセンス供与されたスポーツ商品(アパレルとフットウェア)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図11: 世界のライセンス供与されたスポーツ商品(アクセサリーとギフト)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図12: 世界の図12: 世界: ライセンス供与されたスポーツ商品(アクセサリーとギフト)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図13:グローバル。ライセンス供与されたスポーツ商品(玩具・ゲーム)の世界市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図14:世界の図14: 世界のスポーツライセンス商品(玩具とゲーム)市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図15:世界の世界:スポーツライセンス商品(その他)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図16: グローバル図16: 世界: ライセンス付きスポーツ商品(その他)市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図17: 世界の図17:世界:スポーツライセンス商品(オンラインストア)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図18: 世界の図18: 世界: ライセンス付きスポーツ商品(オンラインストア)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図19: 世界の図19:世界:スポーツライセンス商品(スーパーマーケットおよびハイパーマーケット)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図20: 世界の図20: 世界: ライセンス付きスポーツ商品(スーパーマーケットおよびハイパーマーケット)市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図21:世界の図21:世界:スポーツライセンス商品(デパート)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図22:世界の図22: 世界:スポーツライセンス商品(デパート)市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図23:世界の図23:世界:スポーツライセンス商品(専門店)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図24: 世界の図24: 世界: ライセンス付きスポーツ商品(専門店)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図25:グローバルライセンス供与されたスポーツ商品(その他)の世界市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図26:グローバルライセンス供与されたスポーツ商品(その他)の市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図27:世界のライセンス付きスポーツ商品(プレミアム)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図28:グローバルライセンス付きスポーツ商品(プレミアム)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図29:世界のライセンス供与されたスポーツ商品(エコノミー)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図30:世界のライセンス供与されたスポーツ商品(経済)の市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図31:世界のライセンス供与されたスポーツ商品(男性用)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図32:グローバルライセンス供与されたスポーツ商品(男性用)の世界市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図33:世界のライセンス供与されたスポーツ商品(女性)の世界市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図34:グローバルライセンス供与されたスポーツ商品(女性)の市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図35:グローバルライセンス供与されたスポーツ商品(子供)の世界市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図36:グローバルライセンス供与されたスポーツ商品(子供用)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図37:北アメリカライセンス供与されたスポーツ商品の市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図38:北米: ライセンス付きスポーツ商品市場: 販売額 (単位: 百万米ドル), 2015 & 2020ライセンス供与されたスポーツ商品市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図39:アメリカライセンス供与されたスポーツ商品市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年
図40:アメリカライセンス供与されたスポーツ商品市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図41:カナダライセンス供与されたスポーツ商品市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年
図42:カナダライセンス供与されたスポーツ商品市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図43:アジア太平洋地域アジア太平洋: ライセンス付きスポーツマーチャンダイズ市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図44:アジア太平洋: ライセンス付きスポーツ商品市場: 販売額 (単位: 百万米ドル), 2015 & 2020ライセンス付きスポーツ用品市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図45:中国ライセンス付きスポーツ用品市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図46:中国ライセンス付きスポーツ用品市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図47:日本ライセンス付きスポーツ用品市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年
図48:日本ライセンス付きスポーツ用品市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図49:インドライセンス付きスポーツ用品市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図50: インドインド:ライセンス付きスポーツ用品市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図51:韓国ライセンス付きスポーツ用品市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年
図52:韓国:スポーツライセンス商品市場ライセンス付きスポーツ用品市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図53:オーストラリアライセンス付きスポーツ商品市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年
図54:オーストラリアライセンス供与されたスポーツ商品市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図55:インドネシアライセンス付きスポーツ商品市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年
図56:インドネシアライセンス付きスポーツ商品市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図57:その他ライセンス付きスポーツ商品市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年
図58:その他ライセンス付きスポーツ用品市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図59:ヨーロッパライセンス付きスポーツ商品市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図60: ヨーロッパヨーロッパ:スポーツライセンス商品市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図61.ドイツドイツ:スポーツライセンス商品市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年
図62:ドイツドイツ:ライセンス付きスポーツ用品市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図63.フランスライセンス供与されたスポーツ商品市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年
図64:フランスライセンス付きスポーツ商品市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図65:イギリスライセンス供与されたスポーツ商品市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年
図66:イギリスライセンス供与されたスポーツ商品市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図67:イタリアライセンス供与されたスポーツ商品市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年
図68:イタリアライセンス付きスポーツ用品市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図69:スペインライセンス供与されたスポーツ商品市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年と2020年
図70:スペインライセンス付きスポーツ用品市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図71:ロシアライセンス付きスポーツ商品市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年
図72:ロシアライセンス供与されたスポーツ商品市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図73:ロシアその他ライセンス付きスポーツ商品市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年
図74:その他ライセンス付きスポーツ用品市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図75:ラテンアメリカライセンス付きスポーツ商品市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年
図76:ラテンアメリカ:スポーツライセンス商品市場ライセンス供与されたスポーツ商品市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図77:ブラジルライセンス付きスポーツ商品市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年
図78:ブラジルブラジル:スポーツライセンス商品市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図79:メキシコライセンス付きスポーツ商品市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年
図80: メキシコ:ライセンス供与されたスポーツ商品市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図81:その他ライセンス付きスポーツ商品市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年
図82:その他ライセンス付きスポーツ用品市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図83:中近東・アフリカライセンス供与されたスポーツ商品市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年
図84:中東・アフリカ:ライセンス付きスポーツ用品市場:2015年・2020年ライセンス付きスポーツ用品市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図85:世界の図85: 世界: ライセンス付きスポーツ商品業界SWOT分析
図86:グローバル図86:世界:スポーツ用品ライセンス産業バリューチェーン分析
図87:グローバル図87:世界:スポーツ用品のライセンス産業ポーターのファイブフォース分析

表のリスト

表1:世界の表1:世界のスポーツライセンス商品市場。2020年および2026年の主要産業ハイライト
表2:世界のライセンス付きスポーツグッズ市場の予測。製品タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
表3:世界のスポーツライセンス商品の世界市場予測(単位:百万米ドル流通チャネル別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表4:世界のスポーツライセンス商品の世界市場予測。価格帯別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表5:世界のスポーツライセンス商品の世界市場予測。エンドユーザー別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表6:世界のスポーツライセンス商品の世界市場予測。地域別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表7:世界のライセンス付きスポーツ用品市場の構造
表8: グローバルスポーツ用品のライセンス市場主要プレーヤー

 

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Summary

The global licensed sports merchandise market reached a value of US$ 30 Billion in 2020. Looking forward, the market is expected to grow at a CAGR of around 5% during 2021-2026. Keeping in mind the uncertainties of COVID-19, we are continuously tracking and evaluating the direct as well as the indirect influence of the pandemic. These insights are included in the report as a major market contributor.

Licensed sports merchandise refers to various products that are endorsed by a sportsperson or a sports club. It includes products, such as sports gear, games, apparel, footwear and accessories for men, women and children that are available in a wide variety of colors, variants and sizes. The licensing organizations pay a certain amount of royalty to the sports entities for the merchandise that is sold with the copyrighted logos, designs and other brandings. This minimizes infringements on the trademarks of teams and players and aids in curbing the manufacturing of counterfeit products of sports-related brands.

A rising number of sports enthusiasts, along with rapid urbanization and the proliferation of the online retail sector, is one of the key factors driving the growth of the market. Furthermore, a significant increase in the number of regional and international sports leagues is also providing a boost to the market growth. There is a continual shift in consumer preference from traditional retailing channels toward online platforms that offer a wide range of products and convenient shopping experience of purchasing authentic premium-quality goods at competitive prices. Additionally, the development of innovative breathable, lightweight and waterproof sports apparel and accessories is also acting as another growth-inducing factor. Products such as jerseys, socks, tracksuits, t-shirts, lowers and activewear, which are printed with the logos of major sports teams, have gained immense traction among consumers who prefer fashionable casual and gym wear. Other factors, including rising expenditure capacities of the consumers, along with increasing investments in sports licensing across the globe, are projected to drive the market further.

Key Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each sub-segment of the global licensed sports merchandise market report, along with forecasts for growth at the global, regional and country level from 2021-2026. Our report has categorized the market based on product type, distribution channel, price range and end-user.

Breakup by Product Type:

Apparel and Footwear
Accessories and Gifts
Toys and Games
Others

Breakup by Distribution Channel:

Online Store
Supermarkets and Hypermarkets
Departmental Stores
Specialty Stores
Others

Breakup by Price Range:

Premium
Economic

Breakup by End-User:

Men
Women
Children

Breakup by Region:

North America
United States
Canada
Asia Pacific
China
Japan
India
South Korea
Australia
Indonesia
Others
Europe
Germany
France
United Kingdom
Italy
Spain
Russia
Others
Latin America
Brazil
Mexico
Others
Middle East and Africa


Competitive Landscape:
The report has also analysed the competitive landscape of the market with some of the key players being adidas AG, Columbia Sportswear, Dick's Sporting Goods Inc., Fanatics Inc., G-III Apparel Group Ltd., Hanesbrands Inc., Nike Inc., Prada, Puma SE, Sports Direct International Plc, Under Armour Inc., VF Corporation, etc. Key Questions Answered in This Report:
How has the global licensed sports merchandise market performed so far and how will it perform in the coming years?
What has been the impact of COVID-19 on the global licensed sports merchandise market?
What are the key regional markets?
What is the breakup of the market based on the product type?
What is the breakup of the market based on the distribution channel?
What is the breakup of the market based on the price range?
What is the breakup of the market based on the end-user?
What are the various stages in the value chain of the industry?
What are the key driving factors and challenges in the industry?
What is the structure of the global licensed sports merchandise market and who are the key players?
What is the degree of competition in the industry?



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Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Licensed Sports Merchandise Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Product Type
6.1 Apparel and Footwear
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Accessories and Gifts
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Toys and Games
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Others
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Distribution Channel
7.1 Online Stores
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Supermarkets and Hypermarkets
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Departmental Stores
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Specialty Stores
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
7.5 Others
7.5.1 Market Trends
7.5.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Price Range
8.1 Premium
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Economic
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
9 Market Breakup by End-User
9.1 Men
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Women
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
9.3 Children
9.3.1 Market Trends
9.3.2 Market Forecast
10 Market Breakup by Region
10.1 North America
10.1.1 United States
10.1.1.1 Market Trends
10.1.1.2 Market Forecast
10.1.2 Canada
10.1.2.1 Market Trends
10.1.2.2 Market Forecast
10.2 Asia Pacific
10.2.1 China
10.2.1.1 Market Trends
10.2.1.2 Market Forecast
10.2.2 Japan
10.2.2.1 Market Trends
10.2.2.2 Market Forecast
10.2.3 India
10.2.3.1 Market Trends
10.2.3.2 Market Forecast
10.2.4 South Korea
10.2.4.1 Market Trends
10.2.4.2 Market Forecast
10.2.5 Australia
10.2.5.1 Market Trends
10.2.5.2 Market Forecast
10.2.6 Indonesia
10.2.6.1 Market Trends
10.2.6.2 Market Forecast
10.2.7 Others
10.2.7.1 Market Trends
10.2.7.2 Market Forecast
10.3 Europe
10.3.1 Germany
10.3.1.1 Market Trends
10.3.1.2 Market Forecast
10.3.2 France
10.3.2.1 Market Trends
10.3.2.2 Market Forecast
10.3.3 United Kingdom
10.3.3.1 Market Trends
10.3.3.2 Market Forecast
10.3.4 Italy
10.3.4.1 Market Trends
10.3.4.2 Market Forecast
10.3.5 Spain
10.3.5.1 Market Trends
10.3.5.2 Market Forecast
10.3.6 Russia
10.3.6.1 Market Trends
10.3.6.2 Market Forecast
10.3.7 Others
10.3.7.1 Market Trends
10.3.7.2 Market Forecast
10.4 Latin America
10.4.1 Brazil
10.4.1.1 Market Trends
10.4.1.2 Market Forecast
10.4.2 Mexico
10.4.2.1 Market Trends
10.4.2.2 Market Forecast
10.4.3 Others
10.4.3.1 Market Trends
10.4.3.2 Market Forecast
10.5 Middle East and Africa
10.5.1 Market Trends
10.5.2 Market Breakup by Country
10.5.3 Market Forecast
11 SWOT Analysis
11.1 Overview
11.2 Strengths
11.3 Weaknesses
11.4 Opportunities
11.5 Threats
12 Value Chain Analysis
13 Porters Five Forces Analysis
13.1 Overview
13.2 Bargaining Power of Buyers
13.3 Bargaining Power of Suppliers
13.4 Degree of Competition
13.5 Threat of New Entrants
13.6 Threat of Substitutes
14 Price Indicators
15 Competitive Landscape
15.1 Market Structure
15.2 Key Players
15.3 Profiles of Key Players
15.3.1 adidas AG
15.3.1.1 Company Overview
15.3.1.2 Product Portfolio
15.3.1.3 Financials
15.3.1.4 SWOT Analysis
15.3.2 Columbia Sportswear
15.3.2.1 Company Overview
15.3.2.2 Product Portfolio
15.3.2.3 Financials
15.3.2.4 SWOT Analysis
15.3.3 Dick's Sporting Goods Inc.
15.3.3.1 Company Overview
15.3.3.2 Product Portfolio
15.3.3.3 Financials
15.3.3.4 SWOT Analysis
15.3.4 Fanatics Inc.
15.3.4.1 Company Overview
15.3.4.2 Product Portfolio
15.3.5 G-III Apparel Group Ltd.
15.3.5.1 Company Overview
15.3.5.2 Product Portfolio
15.3.5.3 Financials
15.3.6 Hanesbrands Inc.
15.3.6.1 Company Overview
15.3.6.2 Product Portfolio
15.3.6.3 Financials
15.3.6.4 SWOT Analysis
15.3.7 Nike Inc.
15.3.7.1 Company Overview
15.3.7.2 Product Portfolio
15.3.7.3 Financials
15.3.7.4 SWOT Analysis
15.3.8 Prada
15.3.8.1 Company Overview
15.3.8.2 Product Portfolio
15.3.8.3 Financials
15.3.9 Puma SE
15.3.9.1 Company Overview
15.3.9.2 Product Portfolio
15.3.9.3 Financials
15.3.9.4 SWOT Analysis
15.3.10 Sports Direct International Plc
15.3.10.1 Company Overview
15.3.10.2 Product Portfolio
15.3.11 Under Armour Inc.
15.3.11.1 Company Overview
15.3.11.2 Product Portfolio
15.3.11.3 Financials
15.3.11.4 SWOT Analysis
15.3.12 VF Corporation
15.3.12.1 Company Overview
15.3.12.2 Product Portfolio
15.3.12.3 Financials
15.3.12.4 SWOT Analysis

List of Figures

Figure 1: Global: Licensed Sports Merchandise Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Billion US$), 2015-2020
Figure 3: Global: Licensed Sports Merchandise Market: Breakup by Product Type (in %), 2020
Figure 4: Global: Licensed Sports Merchandise Market: Breakup by Distribution Channel (in %), 2020
Figure 5: Global: Licensed Sports Merchandise Market: Breakup by Price Range (in %), 2020
Figure 6: Global: Licensed Sports Merchandise Market: Breakup by End-User (in %), 2020
Figure 7: Global: Licensed Sports Merchandise Market: Breakup by Region (in %), 2020
Figure 8: Global: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 9: Global: Licensed Sports Merchandise (Apparel and Footwear) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 10: Global: Licensed Sports Merchandise (Apparel and Footwear) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 11: Global: Licensed Sports Merchandise (Accessories and Gifts) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 12: Global: Licensed Sports Merchandise (Accessories and Gifts) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 13: Global: Licensed Sports Merchandise (Toys and Games) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 14: Global: Licensed Sports Merchandise (Toys and Games) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 15: Global: Licensed Sports Merchandise (Others) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 16: Global: Licensed Sports Merchandise (Others) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 17: Global: Licensed Sports Merchandise (Online Stores) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 18: Global: Licensed Sports Merchandise (Online Stores) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 19: Global: Licensed Sports Merchandise (Supermarkets and Hypermarkets) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 20: Global: Licensed Sports Merchandise (Supermarkets and Hypermarkets) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 21: Global: Licensed Sports Merchandise (Departmental Stores) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 22: Global: Licensed Sports Merchandise (Departmental Stores) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 23: Global: Licensed Sports Merchandise (Specialty Stores) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 24: Global: Licensed Sports Merchandise (Specialty Stores) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 25: Global: Licensed Sports Merchandise (Others) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 26: Global: Licensed Sports Merchandise (Others) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 27: Global: Licensed Sports Merchandise (Premium) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 28: Global: Licensed Sports Merchandise (Premium) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 29: Global: Licensed Sports Merchandise (Economic) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 30: Global: Licensed Sports Merchandise (Economic) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 31: Global: Licensed Sports Merchandise (Men) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 32: Global: Licensed Sports Merchandise (Men) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 33: Global: Licensed Sports Merchandise (Women) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 34: Global: Licensed Sports Merchandise (Women) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 35: Global: Licensed Sports Merchandise (Children) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 36: Global: Licensed Sports Merchandise (Children) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 37: North America: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 38: North America: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 39: United States: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 40: United States: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 41: Canada: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 42: Canada: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 43: Asia Pacific: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 44: Asia Pacific: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 45: China: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 46: China: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 47: Japan: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 48: Japan: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 49: India: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 50: India: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 51: South Korea: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 52: South Korea: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 53: Australia: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 54: Australia: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 55: Indonesia: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 56: Indonesia: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 57: Others: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 58: Others: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 59: Europe: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 60: Europe: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 61: Germany: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 62: Germany: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 63: France: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 64: France: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 65: United Kingdom: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 66: United Kingdom: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 67: Italy: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 68: Italy: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 69: Spain: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 70: Spain: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 71: Russia: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 72: Russia: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 73: Others: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 74: Others: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 75: Latin America: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 76: Latin America: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 77: Brazil: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 78: Brazil: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 79: Mexico: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 80: Mexico: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 81: Others: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 82: Others: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 83: Middle East and Africa: Licensed Sports Merchandise Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 84: Middle East and Africa: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 85: Global: Licensed Sports Merchandise Industry: SWOT Analysis
Figure 86: Global: Licensed Sports Merchandise Industry: Value Chain Analysis
Figure 87: Global: Licensed Sports Merchandise Industry: Porter’s Five Forces Analysis

List of Tables

Table 1: Global: Licensed Sports Merchandise Market: Key Industry Highlights, 2020 and 2026
Table 2: Global: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Breakup by Product Type (in Million US$), 2021-2026
Table 3: Global: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Breakup by Distribution Channel (in Million US$), 2021-2026
Table 4: Global: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Breakup by Price Range (in Million US$), 2021-2026
Table 5: Global: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Breakup by End-User (in Million US$), 2021-2026
Table 6: Global: Licensed Sports Merchandise Market Forecast: Breakup by Region (in Million US$), 2021-2026
Table 7: Global: Licensed Sports Merchandise Market Structure
Table 8: Global: Licensed Sports Merchandise Market: Key Players

 

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