![]() 患者体位変換・支持補助器具の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(枕・ウェッジ、エアアシスト移乗補助器具、スライドシート)、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年〜2030年Patient Positioning And Support Aids Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Pillows And Wedges, Air-Assisted Transfer Aids, Slide Sheets) By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 市場規模と動向 患者位置決め・サポート補助器具の世界市場規模は、2024年に16.2億米ドルと推定され、2025年から2030年にかけて年平均成長率7.1%で成長すると予測されている。この成長は、世界人口の高齢化、... もっと見る
サマリー市場規模と動向患者位置決め・サポート補助器具の世界市場規模は、2024年に16.2億米ドルと推定され、2025年から2030年にかけて年平均成長率7.1%で成長すると予測されている。この成長は、世界人口の高齢化、慢性疾患の有病率の増加、技術の進歩、医療費の増加、患者の安全性と快適性の重視の高まりが市場成長にさらに寄与していると考えられる。外科手術の増加により、患者の位置決めとサポート補助具の需要が高まると予想される。手術では、患者を褥瘡から守り、手術後の患者をある部位から別の部位に移動させるために、流動式ポジショナー、ジェルポジショナー、枕、ウェッジ、移乗補助具、体位変換製品、回転システム、スライドシート、オフローディング装置などの体位変換・支持補助具が必要となる。整形外科、神経外科、美容外科など、さまざまな外科手術が行われている。例えば、国立医学図書館が2020年7月に発表した調査によると、年間約3億1,000万件の大手術が行われており、そのうち約4,000万~5,000万件が米国で、約2,000万件が欧州で行われている。 股関節置換術や膝関節置換術など、患者のポジショニングとサポート補助具を必要とする整形外科手術の増加は、予測期間中の市場成長を促進すると予測されている。米国リウマチ学会(American College of Rheumatology)が2024年2月に発表したデータによると、米国では年間約54万4,000件の股関節置換術と約79万件の膝関節全置換術が実施されている。カナダ医療情報研究所(Canadian Institute for Health Information:CIHI)によると、2021~2022年にはカナダの病院で約5万8,635件の股関節・膝関節置換術が実施されたのに対し、2020~2021年には5万5,300件の手術が実施された。 患者のポジショニングとサポート補助具市場における技術の進歩は、大きな成長を促進すると予想される。業界各社は、患者の安全性を高めるため、背面の滑り止めストリップ、スマートラベル、一体型アームプロテクター、追加安全ストラップなどの先進機能を組み込んだ製品の開発に注力している。例えば、2023年8月、製造業者である米国サージテック社は、革新的な患者位置決めシステムSurgyPadの特許を取得した。このシステムには、強化された安全機能、一体型アームプロテクター、背面の滑り止めストリップが含まれている。医療従事者や外科医から広く認知されている。患者のポジショニングに革命をもたらす可能性があることから、米国では複数のグループ購買組織(GPO)契約に含まれている。その結果、革新的な患者ポジショニング・サポート補助具の採用が増加しており、今後数年間の市場成長に寄与すると予想される。 院内感染(HAI)の負担が増加していることから、HAIの蔓延を緩和する枕やマットレスなどの斬新な患者ポジショニング・サポート補助具が登場し、今後数年間の市場成長を牽引すると予測される。例えば、2020年12月、Spry Therapeutics社は、HAIを予防し、その蔓延を抑えるためにHealthcare Surfaces Instituteと提携した。Spry Therapeutics社の枕とマットレスは、軟質表面フィルター技術であるニューマピュアを使用しており、わずかな「スーパーバグ」であっても、それが適用された軟質表面への侵入や軟質表面からの排出をブロックし、患者や介護者の間で致命的な感染症の伝播を防止するのに役立っている。ニューマピュアはまた、環境への影響から廃棄コスト、年間購入費など、HAIに関連するコストを削減する。業界関係者間のこのようなパートナーシップは、HAI予防に役立つ患者支援補助具の採用拡大に重点を置いており、今後数年間の市場成長を促進すると予想される。 患者位置決め支援補助器具の世界市場レポート・セグメンテーション 本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、世界の患者位置決めおよびサポート補助器具市場レポートを製品、エンドユース、地域に基づいてセグメント化しています: - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年) - ジェル&フォームポジショナー - 枕およびウェッジ - スリングベースのポジショニング補助具 - リポジショニング&ターニングシステム - エアアシストトランスファーエイド - オフローディング・デバイスとサスペンション・ブーツ - スライド・シート - 流動式ポジショナー - その他 - 最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年) - 病院 - リハビリセンター - 介護施設 - 在宅医療 - その他 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン デンマーク o スウェーデン o ノルウェー - アジア太平洋 o 日本 o 中国 o インド o オーストラリア o 韓国 o タイ - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ o 南アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o クウェート 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.2.1.製品セグメント 1.2.2.最終用途セグメント 1.3.情報分析 1.3.1.市場形成とデータの可視化 1.4.データの検証・公開 1.5.情報調達 1.5.1.一次調査 1.6.情報・データ分析 1.7.市場形成と検証 1.8.市場モデル 1.9.市場全体CAGR計算 1.10.目標 1.10.1.目標1 1.10.2.目的2 第2章.要旨 2.1.市場の展望 2.2.セグメント・スナップショット 2.3.競合他社の動向 第3章.患者のポジショニングとサポート補助器具市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.院内感染の増加 3.2.1.2.慢性疾患および生活習慣病の蔓延 3.2.1.3.患者の安全に対する意識の高まり 3.2.1.4.医療技術の革新 3.2.1.5.手術件数の増加 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.製品リコール 3.2.2.2.機器に関連する高コスト 3.2.3.市場の課題分析 3.2.4.市場機会の分析 3.3.患者ポジショニング・サポート補助器具市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.2.PESTEL分析 3.3.3.COVID-19インパクト分析 第4章.患者のポジショニングとサポート補助器具市場製品推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.患者体位変換補助器具の世界市場の製品動向分析 4.3.患者体位変換・サポート補助器具の世界市場規模・動向分析、製品別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.ジェル・フォームポジショナー 4.4.1.ゲル・フォーム式ポジショナー市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 4.5.枕とウェッジ 4.5.1.枕とウェッジ市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 4.6.スリングベースのポジショニングエイド 4.6.1.スリングベースのポジショニングエイド市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 4.7.体位変換・旋回システム 4.7.1.体位変換・旋回システム市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 4.8.エアアシストトランスファーエイド 4.8.1.エアアシストトランスファーエイド市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 4.9.オフローディングデバイスとサスペンションブーツ 4.9.1.オフローディングデバイスとサスペンションブーツ市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 4.10.スライドシート 4.10.1.その他市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 4.11.流動式ポジショナー 4.11.1.流動式ポジショナー市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 4.12.その他 4.12.1.その他市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 第5章.患者のポジショニングとサポート補助器具市場最終用途の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.患者体位変換補助器具の世界市場:エンドユーザー別動向分析 5.3.患者体位変換・サポート補助器具の世界市場規模・動向分析、エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.病院 5.4.1.病院市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 5.5.リハビリセンター 5.5.1.リハビリテーションセンター市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 5.6.介護施設 5.6.1.介護施設市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 5.7.在宅医療 5.7.1.在宅医療市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 5.8.その他 5.8.1.その他市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 第6章.患者のポジショニングとサポート補助器具市場地域別推定と動向分析 6.1.地域別市場シェア分析、2024年および2030年 6.2.地域別市場ダッシュボード 6.3.市場規模・予測トレンド分析、2018年~2030年 6.4.北米 6.4.1.米国 6.4.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.4.1.2.競争シナリオ 6.4.1.3.規制の枠組み 6.4.1.4.米国市場の予測および予測 2018 - 2030 (USD Million) 6.4.2.カナダ 6.4.2.1.主要国のダイナミクス 6.4.2.2.競争シナリオ 6.4.2.3.規制の枠組み 6.4.2.4.カナダ市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 6.4.3.メキシコ 6.4.3.1.主要国のダイナミクス 6.4.3.2.競争シナリオ 6.4.3.3.規制の枠組み 6.4.3.4.メキシコ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.5.欧州 6.5.1.英国 6.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.1.2.競争シナリオ 6.5.1.3.規制の枠組み 6.5.1.4.イギリス市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 6.5.2.ドイツ 6.5.2.1.主要国のダイナミクス 6.5.2.2.競争シナリオ 6.5.2.3.規制の枠組み 6.5.2.4.ドイツ市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 6.5.3.フランス 6.5.3.1.主要国のダイナミクス 6.5.3.2.競争シナリオ 6.5.3.3.規制の枠組み 6.5.3.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.5.4.イタリア 6.5.4.1.主要国の動向 6.5.4.2.競争シナリオ 6.5.4.3.規制の枠組み 6.5.4.4.イタリア市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 6.5.5.スペイン 6.5.5.1.主要国のダイナミクス 6.5.5.2.競争シナリオ 6.5.5.3.規制の枠組み 6.5.5.4.スペイン市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 6.5.6.デンマーク 6.5.6.1.主要国の動向 6.5.6.2.競争シナリオ 6.5.6.3.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 6.5.7.スウェーデン 6.5.7.1.主要国の動向 6.5.7.2.競争シナリオ 6.5.7.3.規制の枠組み 6.5.7.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 6.5.8.ノルウェー 6.5.8.1.主要国の動向 6.5.8.2.競争シナリオ 6.5.8.3.規制の枠組み 6.5.8.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 6.6.アジア太平洋地域 6.6.1.日本 6.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.6.1.2.競争シナリオ 6.6.1.3.規制の枠組み 6.6.1.4.日本市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 6.6.2.中国 6.6.2.1.主要国のダイナミクス 6.6.2.2.競争シナリオ 6.6.2.3.規制の枠組み 6.6.2.4.中国市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6.3.インド 6.6.3.1.主要国のダイナミクス 6.6.3.2.競争シナリオ 6.6.3.3.規制の枠組み 6.6.3.4.インド市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.4.オーストラリア 6.6.4.1.主要国のダイナミクス 6.6.4.2.競争シナリオ 6.6.4.3.規制の枠組み 6.6.4.4.オーストラリア市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 6.6.5.韓国 6.6.5.1.主要国のダイナミクス 6.6.5.2.競争シナリオ 6.6.5.3.規制の枠組み 6.6.5.4.韓国市場の推定と予測 2018 ~ 2030 (USD Million) 6.6.6.タイ 6.6.6.1.主なカントリーダイナミクス 6.6.6.2.競争シナリオ 6.6.6.3.規制の枠組み 6.6.6.4.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.7.ラテンアメリカ 6.7.1.ブラジル 6.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.1.2.競争シナリオ 6.7.1.3.規制の枠組み 6.7.1.4.ブラジル市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 6.7.2.アルゼンチン 6.7.2.1.主要国の市場動向 6.7.2.2.競争シナリオ 6.7.2.3.規制の枠組み 6.7.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.8.中東・アフリカ 6.8.1.南アフリカ 6.8.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.8.1.2.競争シナリオ 6.8.1.3.規制の枠組み 6.8.1.4.南アフリカ市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 6.8.2.サウジアラビア 6.8.2.1.主要国の動向 6.8.2.2.競争シナリオ 6.8.2.3.サウジアラビアの市場予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.8.3.アラブ首長国連邦 6.8.3.1.主要国の市場動向 6.8.3.2.競争シナリオ 6.8.3.3.規制の枠組み 6.8.3.4.UAE市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.8.4.クウェート 6.8.4.1.主要国の市場動向 6.8.4.2.競争シナリオ 6.8.4.3.規制の枠組み 6.8.4.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第7章.競争環境 7.1.企業/競合の分類 7.2.戦略マッピング 7.3.企業の市場ポジション分析、2024年 7.4.主要認証プロバイダー/スキーム所有者リスト 7.5.企業プロフィール/リスト 7.5.1.Spry 7.5.1.1.会社概要 7.5.1.2.業績 7.5.1.3.製品ベンチマーク 7.5.1.4.戦略的イニシアティブ 7.5.2.メドライン・インダストリーズLP 7.5.2.1.会社概要 7.5.2.2.業績 7.5.2.3.製品ベンチマーク 7.5.2.4.戦略的イニシアティブ 7.5.3.アルジョ 7.5.3.1.会社概要 7.5.3.2.業績 7.5.3.3.製品タイプのベンチマーク 7.5.3.4.戦略的イニシアティブ 7.5.4.EHOB 7.5.4.1.会社概要 7.5.4.2.業績 7.5.4.3.製品タイプのベンチマーク 7.5.4.4.戦略的イニシアティブ 7.5.5.デロイヤル・インダストリーズ社 7.5.5.1.会社概要 7.5.5.2.業績 7.5.5.3.製品タイプのベンチマーク 7.5.5.4.戦略的イニシアティブ 7.5.6.エタックAB 7.5.6.1.会社概要 7.5.6.2.業績 7.5.6.3.製品タイプのベンチマーク 7.5.6.4.戦略的イニシアティブ 7.5.7.ヒルロム(バクスター) 7.5.7.1.会社概要 7.5.7.2.業績 7.5.7.3.製品タイプのベンチマーク 7.5.7.4.戦略的イニシアティブ 7.5.8.グルドマン 7.5.8.1.会社概要 7.5.8.2.業績 7.5.8.3.製品タイプのベンチマーク 7.5.8.4.戦略的イニシアティブ 7.5.9.アンセル・リミテッド 7.5.9.1.会社概要 7.5.9.2.業績 7.5.9.3.製品タイプのベンチマーク 7.5.9.4.戦略的イニシアティブ 7.5.10.メルンリッケ・ヘルスケアAB 7.5.10.1.会社概要 7.5.10.2.業績 7.5.10.3.製品タイプのベンチマーク 7.5.10.4.戦略的イニシアティブ 7.5.11.ストライカー 7.5.11.1.会社概要 7.5.11.2.業績 7.5.11.3.製品タイプのベンチマーク 7.5.11.4.戦略的イニシアティブ 7.5.12.スールメディカル 7.5.12.1.会社概要 7.5.12.2.業績 7.5.12.3.製品タイプのベンチマーク 7.5.12.4.戦略的イニシアティブ 7.5.13.ステリス 7.5.13.1.会社概要 7.5.13.2.業績 7.5.13.3.製品タイプのベンチマーク 7.5.13.4.戦略的イニシアティブ 7.5.14.カーディナル・ヘルス 7.5.14.1.会社概要 7.5.14.2.業績 7.5.14.3.製品タイプのベンチマーク 7.5.14.4.戦略的取り組み
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