アジア太平洋地域の補聴器市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - タイプ別(処方箋補聴器、OTC補聴器)、製品タイプ別(補聴器デバイス、聴覚インプラント)、技術別(従来型補聴器、デジタル補聴器)、難聴タイプ別(感音性難聴、伝音性難聴)、患者タイプ別(成人、小児)、流通チャネル別(薬局、小売店、オンラインショップ)Asia Pacific Hearing Aids Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Type (Prescription Hearing Aids and OTC Hearing Aids), Product Type (Hearing Aid Devices and Hearing Implants), Technology (Conventional Hearing Aids and Digital Hearing Aids), Type Of Hearing Loss (Sensorineural Hearing Loss and Conductive Hearing Loss), Patient Type (Adults and Pediatric), and Distribution Channel (Pharmacies, Retail Stores, and Online) アジア太平洋地域の補聴器市場は、2022年には51億4,091万米ドルと評価され、2030年には79億9,216万米ドルに達すると予測されている。 市販補聴器の承認がアジア太平洋補聴器市場を後押し 難聴は生活の質... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の補聴器市場は、2022年には51億4,091万米ドルと評価され、2030年には79億9,216万米ドルに達すると予測されている。市販補聴器の承認がアジア太平洋補聴器市場を後押し 難聴は生活の質に大きな影響を与える。世界保健機関(WHO)によると、世界には15億人の難聴者がいるが、補聴器を使用しているのは難聴者のわずか20%に過ぎない。この背景には、補聴器にかかる高額な費用がある。難聴になった人は、聴覚検査を受け、適切なサイズと耳にフィットする補聴器を処方してもらい、補聴器の適切な使い方やチューニングのフォローアップについてカウンセリングを受けなければならないからだ。 軽度から中等度の難聴に悩む消費者によるOTC補聴器の需要が急増すると予想される。例えば、2022年10月、ソニー・エレクトロニクスは初の市販補聴器を市場に投入した。このユニークな製品は、W.S. Audiology社との提携により開発された。最初の2つの製品、ソニーCRE-C10とCRE-E10は、ソニーのウェブサイト、アマゾン、ベストバイ、その他の小売店で世界的に販売される。店頭販売は補聴器技術市場の革新と競争を促進する。こうした要素は補聴器市場に成長機会をもたらすだろう。 アジア太平洋地域の補聴器市場概要 中国は最大の老人人口の一つである。人口参照局(Population Reference Bureau 2023)によると、中国の老人人口は2050年までに3億6,600万人に達し、米国を大幅に上回ると予想されている。さらに、製品の発売や戦略的提携の増加が、同国における補聴器市場の成長を促進すると予想されている。2022年9月、Tencent Holdingsは人工知能(AI)技術を搭載した先進的な新しい補聴器を発売した。さらに、2022年6月には、約500店舗を展開する中国の補聴器チェーンShengWangがDemantに完全買収され、オーティコンとフィリップスの市場シェアがアジア全体の小売市場シェアの5%を占めるようになった。そのため、高齢者人口の増加、戦略的提携に伴う製品発売の増加が補聴器市場の成長を牽引している。 アジア太平洋地域の補聴器市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域の補聴器市場セグメンテーション アジア太平洋地域の補聴器市場は、タイプ、製品タイプ、技術、難聴のタイプ、患者のタイプ、流通チャネル、国によって区分される。タイプ別に見ると、アジア太平洋地域の補聴器市場は処方箋補聴器とOTC補聴器に二分される。2022年には、処方箋補聴器分野がより大きな市場シェアを占めている。 製品タイプでは、アジア太平洋地域の補聴器市場は補聴器デバイスと聴覚インプラントに二分される。2022年の市場シェアは補聴器デバイスの方が大きい。さらに、補聴器デバイスセグメントは、耳かけ型(BTE)補聴器、耳かけ型(ITE)補聴器、耳かけ型(RITE)補聴器、カナル補聴器、その他に細分化される。さらに、聴覚インプラント分野は、人工内耳と骨伝導インプラントに二分される。 技術別では、アジア太平洋地域の補聴器市場は従来型補聴器とデジタル補聴器に二分される。従来型補聴器分野は2022年に大きな市場シェアを占めた。 難聴のタイプ別に見ると、アジア太平洋地域の補聴器市場は感音性難聴と伝音性難聴に二分される。2022年の市場シェアは感音性難聴の方が大きい。 患者タイプ別に見ると、アジア太平洋地域の補聴器市場は成人と小児に二分される。2022年の市場シェアは成人の方が大きい。 流通チャネルに基づくと、アジア太平洋地域の補聴器市場は薬局、小売店、オンラインに区分される。薬局セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 国別では、アジア太平洋補聴器市場は中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。2022年のアジア太平洋補聴器市場シェアは中国が独占した。 Starkey Laboratories Inc.、Audina Hearing Instruments Inc.、GN Store Nord AS、Cochlear Ltd、WS Audiology AS、Sonova Holding AG、Sonic Innovations Inc.は、アジア太平洋補聴器市場で事業を展開する大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 3.調査方法 3.1 調査範囲 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域の補聴器市場 - 主要産業動向 4.1 市場促進要因 4.1.1 難聴罹患率の上昇 4.1.2 企業による戦略的イニシアチブの高まり 4.2 市場の阻害要因 4.2.1 カスタマイズ補聴器や処方補聴器の高コスト 4.3 市場機会 4.3.1 市販補聴器の承認 4.4 今後の動向 4.4.1 補聴器の技術革新 4.5 影響分析 5.補聴器市場-アジア太平洋地域市場分析 5.1 概要 5.2 アジア太平洋地域の補聴器市場売上高(US$ Mn)、2022年~2030年 6.アジア太平洋地域の補聴器市場 - 2030年までの売上高と予測:タイプ別 6.1 概要 6.2 アジア太平洋補聴器市場2022年・2030年タイプ別売上高シェア(%) 6.3 処方箋補聴器 6.3.1 概要 6.3.2 処方箋補聴器補聴器市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 6.4 OTC補聴器 6.4.1 概要 6.4.2 OTC補聴器:補聴器市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.アジア太平洋地域の補聴器市場:2030年までの収入と予測(製品タイプ別 7.1 概要 7.2 アジア太平洋地域の補聴器市場:2022年・2030年の製品タイプ別売上シェア(%) 7.3 補聴器デバイス 7.3.1 概要 7.3.2 補聴器補聴器市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.3.2.1 補聴器市場:補聴器の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 7.4 インプラント 7.4.1 概要 7.4.2 インプラント補聴器補聴器市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.4.2.1 補聴器市場:補聴器の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域の補聴器市場:2030年までの収入と予測(技術別 8.1 概要 8.2 アジア太平洋補聴器市場2022年・2030年技術別売上シェア(%) 8.3 従来型補聴器 8.3.1 概要 8.3.2 従来型補聴器:補聴器市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.4 デジタル補聴器 8.4.1 概要 8.4.2 デジタル補聴器:補聴器市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の補聴器市場:難聴タイプ別売上高と2030年までの予測 9.1 概要 9.2 アジア太平洋地域の補聴器市場:難聴タイプ別売上高シェア(2022年・2030年) 9.3 感音性難聴 9.3.1 概要 9.3.2 感音性難聴:補聴器市場 - 2030年までの売上高と予測 (百万米ドル) 9.4 伝導性難聴 9.4.1 概要 9.4.2 伝音性難聴:補聴器市場-2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域の補聴器市場:患者タイプ別売上と2030年までの予測 10.1 概要 10.2 アジア太平洋補聴器市場2022年・2030年患者タイプ別売上シェア(%) 10.3 成人 10.3.1 概要 10.3.2 成人:補聴器市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 10.4 小児科 10.4.1 概要 10.4.2 小児科:補聴器市場補聴器市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 11.アジア太平洋地域の補聴器市場:2030年までの売上高と予測(流通チャネル別 11.1 概要 11.2 アジア太平洋地域の補聴器市場:2022年・2030年の流通チャネル別売上高シェア(%) 11.3 薬局 11.3.1 概要 11.3.2 薬局補聴器市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 11.4 小売店 11.4.1 概要 11.4.2 小売店補聴器市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 11.5 オンライン 11.5.1 概要 11.5.2 オンライン補聴器市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 12.アジア太平洋地域の補聴器市場:国別分析 12.1 アジア太平洋地域の補聴器市場:2030年までの売上高と予測 12.1.1 アジア太平洋地域の補聴器市場:2030年までの売上高と予測(US$ Mn) 12.1.2 アジア太平洋地域:補聴器市場、タイプ別、2020-2030年(US$ Million) 12.1.3 アジア太平洋地域:補聴器市場、製品タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.3.1 アジア太平洋地域:補聴器市場、製品タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.3.2 アジア太平洋地域:補聴器市場、製品タイプ別:聴覚インプラント、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.4 アジア太平洋地域:補聴器市場、技術別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.5 アジア太平洋地域:補聴器市場、難聴タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.6 アジア太平洋地域:補聴器市場、患者タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.7 アジア太平洋地域:補聴器市場、流通チャネル別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8 アジア太平洋地域補聴器市場:国別 12.1.8.1 中国 12.1.8.1.1 概要 12.1.8.1.2 中国補聴器市場の売上高と2030年までの予測(US$ Mn) 12.1.8.1.3 中国:補聴器市場、タイプ別、2020~2030年(100万米ドル) 12.1.8.1.4 中国:補聴器市場、製品タイプ別、2020~2030年(百万米ドル) 12.1.8.1.4.1 中国:補聴器市場、製品タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.1.4.2 中国:補聴器市場、製品タイプ別:聴覚インプラント、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.1.5 中国:補聴器市場、技術別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.1.6 中国:補聴器市場、難聴タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.1.7 中国:補聴器市場、患者タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.1.8 中国:補聴器市場、流通チャネル別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.2 日本 12.1.8.2.1 概要 12.1.8.2.2 日本の補聴器市場の売上高と2030年までの予測(US$ Mn) 12.1.8.2.3 日本:補聴器市場、タイプ別、2020年~2030年(百万米ドル) 12.1.8.2.4 日本:補聴器市場補聴器市場:製品タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.2.4.1 日本:補聴器市場:製品タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.2.4.2 日本:補聴器市場:製品タイプ別聴覚インプラント、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.2.5 日本:補聴器市場補聴器市場:技術別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.2.6 日本:補聴器市場補聴器市場:難聴タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.2.7 日本:補聴器市場補聴器市場:患者タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.2.8 日本:補聴器市場補聴器市場:流通チャネル別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.3 インド 12.1.8.3.1 概要 12.1.8.3.2 インド補聴器市場の売上高と2030年までの予測(US$ Mn) 12.1.8.3.3 インド:補聴器市場:タイプ別、2020~2030年(百万米ドル) 12.1.8.3.4 インド:補聴器市場補聴器市場:製品タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.3.4.1 インド:補聴器市場:製品タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.3.4.2 インド:補聴器市場補聴器市場:製品タイプ別聴覚インプラント、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.3.5 インド:補聴器市場補聴器市場:技術別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.3.6 インド:補聴器市場補聴器市場:難聴タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.3.7 インド:補聴器市場補聴器市場:患者タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.3.8 インド:補聴器市場補聴器市場:流通チャネル別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.4 オーストラリア 12.1.8.4.1 概要 12.1.8.4.2 オーストラリア:補聴器市場の売上高と2030年までの予測(US$ Mn) 12.1.8.4.3 オーストラリア補聴器市場:タイプ別、2020~2030年(百万米ドル) 12.1.8.4.4 オーストラリア:補聴器市場補聴器市場:製品タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.4.4.1 オーストラリア:補聴器市場:製品タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.4.4.2 オーストラリア:補聴器市場:製品タイプ別補聴器(2020-2030年)(百万米ドル 12.1.8.4.5 オーストラリア:補聴器市場補聴器市場:技術別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.4.6 オーストラリア:補聴器市場補聴器市場:難聴タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.4.7 オーストラリア:補聴器市場補聴器市場:患者タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.4.8 オーストラリア:補聴器市場補聴器市場:流通チャネル別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.5 韓国 12.1.8.5.1 概要 12.1.8.5.2 2030年までの韓国補聴器市場収益予測(単位:百万米ドル) 12.1.8.5.3 韓国:補聴器市場:タイプ別、2020~2030年(100万米ドル) 12.1.8.5.4 韓国:補聴器市場:製品タイプ別、2020~2030年(百万米ドル) 12.1.8.5.4.1 韓国:補聴器市場:製品タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.5.4.2 韓国:補聴器市場、製品タイプ別:2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.5.5 韓国:補聴器市場、技術別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.5.6 韓国:補聴器市場、難聴タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.5.7 韓国:補聴器市場、患者タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.5.8 韓国:補聴器市場:流通チャネル別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.6 その他のアジア太平洋地域 12.1.8.6.1 概要 12.1.8.6.2 その他のアジア太平洋地域:補聴器市場の売上高と2030年までの予測(US$ Mn) 12.1.8.6.3 その他のアジア太平洋地域:補聴器市場、タイプ別、2020~2030年(100万米ドル) 12.1.8.6.4 その他のアジア太平洋地域:補聴器市場、製品タイプ別、2020年~2030年(百万米ドル) 12.1.8.6.4.1 その他のアジア太平洋地域:補聴器市場、製品タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.6.4.2 その他のアジア太平洋地域:補聴器市場、製品タイプ別、2020-2030年 (百万米ドル) 12.1.8.6.5 その他のアジア太平洋地域:補聴器市場、技術別、2020-2030年 (百万米ドル) 12.1.8.6.6 その他のアジア太平洋地域:補聴器市場、難聴タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.6.7 その他のアジア太平洋地域:補聴器市場、患者タイプ別、2020-2030年(百万米ドル) 12.1.8.6.8 その他のアジア太平洋地域:補聴器市場、流通チャネル別、2020-2030年(百万米ドル) 13.産業展望 13.1 概要 13.2 オーガニック開発 13.2.1 概要 13.3 無機的展開 13.3.1 概要 14.企業プロフィール 14.1 スターキーラボラトリーズ 14.1.1 主要事実 14.1.2 事業内容 14.1.3 製品とサービス 14.1.4 財務概要 14.1.5 SWOT分析 14.1.6 主要な開発 14.2 オーディナ・ヒヤリング・インスツルメンツ 14.2.1 主要事実 14.2.2 事業内容 14.2.3 製品とサービス 14.2.4 財務概要 14.2.5 SWOT分析 14.2.6 主要開発 14.3 GN Store Nord AS 14.3.1 主要事実 14.3.2 事業内容 14.3.3 商品とサービス 14.3.4 財務概要 14.3.5 SWOT分析 14.3.6 主要開発 14.4 コクレア社 14.4.1 主要データ 14.4.2 事業内容 14.4.3 製品とサービス 14.4.4 財務概要 14.4.5 SWOT分析 14.4.6 主要な開発 14.5 WS Audiology AS 14.5.1 主要事実 14.5.2 事業内容 14.5.3 製品とサービス 14.5.4 財務概要 14.5.5 SWOT分析 14.5.6 主要開発 14.6 ソノヴァホールディングAG 14.6.1 主要事実 14.6.2 事業内容 14.6.3 製品とサービス 14.6.4 財務概要 14.6.5 SWOT分析 14.6.6 主要な開発 14.7 ソニック・イノベーションズ 14.7.1 主要事実 14.7.2 事業内容 14.7.3 製品とサービス 14.7.4 財務概要 14.7.5 SWOT分析 14.7.6 主要開発 15.付録 15.1 会社概要 15.2 用語集
SummaryThe Asia Pacific hearing aids market was valued at US$ 5,140.91 million in 2022 and is expected to reach US$ 7,992.16 million by 2030; it is estimated to register a CAGR of 5.7% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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