アジア太平洋地域の眼科医療機器市場の2031年までの予測 - 地域別分析 - 製品別(ビジョンケア製品、手術機器、診断・モニタリング機器)、用途別(白内障、緑内障、難治性疾患、網膜硝子体疾患、その他の用途)、エンドユーザー別(病院・眼科クリニック、学術・研究機関、その他のエンドユーザー)Asia Pacific Ophthalmology Devices Market Forecast to 2031 - Regional Analysis - by Product (Vision Care Products, Surgical Devices, and Diagnostics and Monitoring Devices), Application (Cataract, Glaucoma, Refractory Disorders, Vitreoretinal Disorders, and Other Applications), and End User (Hospital and Eye Clinics, Academic and Research Laboratories, and Other End Users) アジア太平洋地域の眼科機器市場は、2023年に79億7,503万米ドルと評価され、2031年には158億7,271万米ドルに達すると予測されている。 製品発表の増加、提携、買収がアジア太平洋地域の眼科機器市場を押し上げ... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の眼科機器市場は、2023年に79億7,503万米ドルと評価され、2031年には158億7,271万米ドルに達すると予測されている。製品発表の増加、提携、買収がアジア太平洋地域の眼科機器市場を押し上げる 眼科機器メーカーは、市場での存在感を示すために、戦略的提携、地理的拡大、パートナーシップ、合併・買収、製品・サービスの発売などの戦略を実施している。 2021年3月、緑内障と網膜疾患の治療のための革新的な眼科レーザーベースの医療製品を提供するIridex Corporationは、日本の製造販売業者である株式会社トプコンと戦略的提携を結んだ。 2024年4月、米国のプライベート・エクイティ会社ウォーバーグ・ピンカスは、インド最大の眼科機器・眼内レンズメーカーであるアパサミー・アソシエイツの株式の過半数を3億米ドルで購入した。 2023年、JBケミカルズ&ファーマシューティカルズはノバルティスから眼科用医薬品15品目を1億1,600万米ドルで買収した。この買収は2027年1月に発効する。これに先立ち、JBケミカルズはノバルティスに同じ医薬品ポートフォリオをインド市場向けにライセンス供与し、その対価として約15百万米ドルを支払う。特定のノバルティス・イノベーティブ・セラピィズAG眼科製品ポートフォリオに関する商標ライセンス契約は、取締役会の合意により2027年1月に締結される。 このような協力的な取り組みや製品開発は、アジア太平洋地域の眼科医療機器市場の成長に大きく貢献している。 アジア太平洋地域の眼科機器市場概要 アジア太平洋地域の眼科機器市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域に細分化される。この地域の市場成長は、視覚障害の発生率の上昇、高齢者人口の増加、研究活動を促進するための投資の急増に起因している。 中国における眼科医療機器市場の成長は、主に市場プレーヤーによる様々な成長戦略の採用が増加していること、高齢化人口が増加していることに起因している。主要な市場プレーヤーは、市場でのプレゼンスを拡大するために、合併、買収、製品発売、資金調達などの戦略を採用している。2022年5月、Suzhou Microclear Medicalは1,400万米ドルのシリーズC投資を確保した。この資金は研究開発を強化し、超広角レーザーカラー眼科イメージングシステムの販売を促進する。2022年2月、BMC Ophthalmology Journalに掲載された研究によると、中国の緑内障罹患率は世界で最も高い。さらに、同国では2020年にすべてのタイプの緑内障患者が1,558万人に達し、この数は2050年までに2,516万人に達すると予測されている。緑内障の高い有病率は、将来的にこの病気を管理するための機器や治療薬の成長を促進すると予想される。 アジア太平洋地域の眼科医療機器市場の売上高と2031年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域の眼科医療機器市場のセグメンテーション アジア太平洋地域の眼科機器市場は、製品、用途、エンドユーザー、国によって区分される。 製品別では、北米の眼科機器市場はビジョンケア製品、手術機器、診断・モニタリング機器に区分される。ビジョンケア製品セグメントが2023年に最大のシェアを占めている。 用途別では、北米眼科機器市場は白内障、緑内障、難治性疾患、網膜硝子体疾患、その他の用途に区分される。2023年には緑内障分野が最大のシェアを占めた。 エンドユーザー別では、北米の眼科機器市場は病院・眼科クリニック、学術・研究所、その他のエンドユーザーに区分される。病院・眼科クリニックセグメントが2023年に最大のシェアを占めた。 国別では、アジア太平洋地域の眼科機器市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に分類される。2023年には中国がアジア太平洋地域の眼科機器市場を支配した。 アジア太平洋眼科機器市場で事業を展開している主要企業は、Johnson & Johnson Vision Care Inc、Alcon AG、Carl Zeiss Meditec、Bausch & Lomb Inc、Essilor Intonational SAS、Nidek Co Ltd、Topcon Corp、Haag-Streit AG、Ziemer Ophthalmic Systems AG、Hoya Corpなどである。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 3.調査方法 3.1 二次調査 3.2 一次調査 3.2.1 仮説の策定 3.2.2 マクロ経済要因分析 3.2.3 基礎数値の作成 3.2.4 データの三角測量 3.2.5 国レベルのデータ 4.アジア太平洋地域の眼科医療機器市場:主要市場動向 4.1 アジア太平洋地域の眼科医療機器市場:主要市場動向 4.2 市場促進要因 4.2.1 眼科疾患の発生率の増加 4.2.2 製品上市、提携、買収の増加 4.3 市場の阻害要因 4.3.1 眼科手術費用の高騰 4.4 市場機会 4.4.1 眼科機器の技術的進歩 4.5 今後の動向 4.5.1 眼科医療サービスにおける遠隔医療への注目の高まり 4.6 影響分析 5.眼科医療機器市場-アジア太平洋地域市場分析 5.1 アジア太平洋地域の眼科機器市場売上高(百万米ドル)、2021-2031年 6.アジア太平洋地域の眼科医療機器市場分析-製品別 6.1 アジア太平洋地域の眼科医療機器市場:製品別 6.1.1 アジア太平洋地域の眼科機器市場の内訳:ビジョンケア機器別 6.1.2 アジア太平洋地域の眼科機器の市場:診断・モニタリング機器別 6.1.3 アジア太平洋地域の眼科機器市場の内訳:手術機器別 6.2 ビジョンケア機器 6.2.1 概要 6.2.2 ビジョンケア機器アジア太平洋地域の眼科機器市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 6.3 診断・モニタリング機器 6.3.1 概要 6.3.2 診断・モニタリング機器:アジア太平洋地域の眼科用機器市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 6.4 手術用機器 6.4.1 概要 6.4.2 外科用機器:アジア太平洋地域の眼科用機器市場アジア太平洋地域の眼科用機器市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.アジア太平洋地域の眼科医療機器市場分析:用途別 7.1 緑内障 7.1.1 概要 7.1.2 緑内障アジア太平洋地域の眼科医療機器市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.2 白内障 7.2.1 概要 7.2.2 白内障:アジア太平洋地域の眼科機器市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.3 網膜硝子体疾患 7.3.1 概要 7.3.2 網膜硝子体疾患:アジア太平洋地域の眼科医療機器市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.4 難治性疾患 7.4.1 概要 7.4.2 難治性疾患:アジア太平洋地域の眼科医療機器市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.5 その他 7.5.1 概要 7.5.2 その他:アジア太平洋地域の眼科医療機器市場アジア太平洋地域の眼科用機器市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域の眼科医療機器市場分析:エンドユーザー別 8.1 病院と眼科クリニック 8.1.1 概要 8.1.2 病院と眼科クリニックアジア太平洋地域の眼科用機器市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.2 学術・研究機関 8.2.1 概要 8.2.2 学術・研究機関アジア太平洋地域の眼科用機器市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.3 その他 8.3.1 概要 8.3.2 その他アジア太平洋地域の眼科用機器市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の眼科医療機器市場 -国別分析 9.1 アジア太平洋地域 9.1.1 アジア太平洋地域眼科用デバイス市場 - 国別売上高および予測分析 9.1.1.1 中国眼科医療機器市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.1.1.1.1 中国:眼科医療機器市場の製品別内訳 9.1.1.1.2 中国:眼科医療機器市場の内訳、ビジョンケア機器別 9.1.1.1.3 中国:眼科用デバイス市場の内訳:診断・モニタリングデバイス別 9.1.1.1.4 中国:眼科用デバイス市場の内訳:手術用デバイス別 9.1.1.1.5 中国:眼科用デバイス市場の内訳:用途別 9.1.1.1.6 中国:眼科用デバイスの市場眼科機器市場の内訳:エンドユーザー別 9.1.1.2 日本:眼科医療機器市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.1.1.2.1 日本:眼科医療機器市場の製品別内訳 9.1.1.2.2 日本:眼科機器市場の内訳、ビジョンケア機器別 9.1.1.2.3 日本:眼科機器の市場内訳:診断・モニタリング機器別 9.1.1.2.4 日本:眼科機器の市場内訳(手術機器別 9.1.1.2.5 日本:眼科機器の市場:用途別 9.1.1.2.6 日本眼科機器市場の内訳:エンドユーザー別 9.1.1.3 インド:眼科医療機器市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.1.1.3.1 インド:眼科医療機器市場眼科医療機器市場の製品別内訳 9.1.1.3.2 インド:眼科機器市場の内訳:ビジョンケア機器別 9.1.1.3.3 インド:眼科用デバイス市場の製品別内訳眼科用デバイス市場の内訳:診断・モニタリングデバイス別 9.1.1.3.4 インド:眼科用デバイス市場の内訳:手術用デバイス別 9.1.1.3.5 インド:眼科用デバイス市場の内訳:手術用デバイス別眼科用機器の市場:用途別 9.1.1.3.6 インド:眼科用デバイスの市場眼科用デバイス市場の内訳:エンドユーザー別 9.1.1.4 オーストラリア眼科医療機器市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.1.1.4.1 オーストラリア眼科医療機器市場の製品別内訳 9.1.1.4.2 オーストラリア:眼科医療機器市場の内訳(ビジョンケア機器別 9.1.1.4.3 オーストラリア:眼科用デバイス市場の内訳:診断・モニタリングデバイス別 9.1.1.4.4 オーストラリア:眼科用デバイス市場の内訳:手術用デバイス別 9.1.1.4.5 オーストラリア:眼科用機器の市場:用途別 9.1.1.4.6 オーストラリア:眼科医療機器の市場眼科用デバイス市場の内訳:エンドユーザー別 9.1.1.5 韓国:眼科医療機器市場眼科医療機器市場:2031年までの収益および予測(百万米ドル) 9.1.1.5.1 韓国:眼科医療機器市場の製品別内訳 9.1.1.5.2 韓国:眼科医療機器市場の内訳(ビジョンケア機器別 9.1.1.5.3 韓国:眼科用デバイス市場の内訳:診断・モニタリングデバイス別 9.1.1.5.4 韓国:眼科用デバイス市場の内訳:手術用デバイス別 9.1.1.5.5 韓国:眼科用デバイス市場の内訳:手術用デバイス別眼科用機器の市場:用途別 9.1.1.5.6 韓国:眼科用デバイス市場の内訳:エンドユーザー別 9.1.1.6 その他のアジア太平洋地域眼科医療機器市場:2031年までの収益および予測(百万米ドル) 9.1.1.6.1 アジア太平洋地域のその他地域眼科用デバイス市場の製品別内訳 9.1.1.6.2 アジア太平洋地域のその他地域眼科医療機器市場の内訳(ビジョンケア機器別 9.1.1.6.3 その他のアジア太平洋地域:眼科用デバイス市場の内訳(製品別眼科用デバイス市場の内訳:診断・モニタリングデバイス別 9.1.1.6.4 アジア太平洋地域のその他地域眼科用デバイス市場の内訳:手術用デバイス別 9.1.1.6.5 アジア太平洋地域のその他地域眼科用機器の市場内訳(用途別 9.1.1.6.6 その他のアジア太平洋地域:眼科用機器の市場内訳(エンドユーザー別 10.産業展望 10.1 概要 10.2 眼科機器市場における成長戦略 10.3 有機的成長戦略 10.3.1 概要 10.4 無機的成長戦略 10.4.1 概要 11.企業プロフィール 11.1 ジョンソン・エンド・ジョンソン ビジョンケア社 11.1.1 主要事実 11.1.2 事業内容 11.1.3 製品とサービス 11.1.4 財務概要 11.1.5 SWOT分析 11.1.6 主要開発 11.2 Ziemer Ophthalmic Systems AG 11.2.1 主要事実 11.2.2 事業内容 11.2.3 製品とサービス 11.2.4 財務概要 11.2.5 SWOT分析 11.2.6 主要開発 11.3 アルコンAG 11.3.1 主要データ 11.3.2 事業内容 11.3.3 製品とサービス 11.3.4 財務概要 11.3.5 SWOT分析 11.3.6 主要開発 11.4 カールツァイスメディテック 11.4.1 主要データ 11.4.2 事業内容 11.4.3 製品とサービス 11.4.4 財務概要 11.4.5 SWOT分析 11.4.6 主要な開発 11.5 ボシュロム社 11.5.1 主要事実 11.5.2 事業内容 11.5.3 製品とサービス 11.5.4 財務概要 11.5.5 SWOT分析 11.5.6 主要開発 11.6 エシロール・インターナショナル SAS 11.6.1 主要事実 11.6.2 事業内容 11.6.3 製品とサービス 11.6.4 財務概要 11.6.5 SWOT分析 11.6.6 主要開発 11.7 日本電産株式会社 11.7.1 主要事実 11.7.2 事業内容 11.7.3 製品とサービス 11.7.4 財務概要 11.7.5 SWOT分析 11.7.6 主要な開発 11.8 トプコン 11.8.1 主要事実 11.8.2 事業内容 11.8.3 製品とサービス 11.8.4 財務概要 11.8.5 SWOT分析 11.8.6 主要開発 11.9 ハーグ・シュトライトAG 11.9.1 主要事実 11.9.2 事業内容 11.9.3 製品およびサービス 11.9.4 財務概要 11.9.5 SWOT分析 11.9.6 主要開発 11.10 HOYA株式会社 11.10.1 主要事実 11.10.2 事業内容 11.10.3 製品およびサービス 11.10.4 財務概要 11.10.5 SWOT分析 11.10.6 主要開発 12.付録 12.1 インサイトパートナーについて 12.2 眼科医療機器市場の用語集
SummaryThe Asia Pacific ophthalmology devices market was valued at US$ 7,975.03 million in 2023 and is expected to reach US$ 15,872.71 million by 2031; it is estimated to register at a CAGR of 9.0% from 2023 to 2031. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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