欧州の栄養・サプリメント市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(スポーツ栄養、脂肪燃焼)、剤形別、消費者グループ別、用途別、販売チャネル別、セグメント別予測、2025-2030年Europe Nutrition And Supplements Market Size, Share & Trends Analysis Report, By Product (Sports Nutrition, Fat Burners), By Formulation, By Consumer Group, By Application, By Sales Channel, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 欧州栄養・サプリメント市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、欧州の栄養・サプリメント市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率6.1%を記録し、2030年には1,244億6,... もっと見る
サマリー欧州栄養・サプリメント市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、欧州の栄養・サプリメント市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率6.1%を記録し、2030年には1,244億6,000万米ドルに達すると予測されている。欧州の人々のフィットネスと健康志向の高まりが市場を牽引する主要因である。欧州各国では、強化食品、機能性食品、栄養補助食品の需要も高まっている。サプリメントや機能性食品を利用した予防健康への新たな関心も、成長に大きく寄与している。 糖尿病、心血管疾患、その他の慢性疾患の有病率が高いことから、人々はより健康的なライフスタイルを守り、栄養価の高い食品を取り入れ、栄養補助食品や免疫力を高めるサプリメントを利用するようになった。COVID-19の大流行は、この部門に急激なスパイクをもたらした。売上高は以前と比べて飛躍的に高い数値に達し、これが市場を牽引する重要な要因となった。 スポーツ栄養やその他の栄養補助食品は、近年多くの人気を集めている。フィットネスと健康は、生活習慣病と闘い、健康的な生活を送るための優先事項となっている。また、ホリスティック栄養もトレンドとなっており、これも欧州市場の成長に寄与している。COVID規制後の新しいフィットネスセンターやジムのオープンに伴い、スポーツ活動への参加は増加しており、プロテインシェイクや減量製品のようなスポーツ栄養サプリメントの消費の増加にもつながっているため、市場の成長に大きく寄与している。 2024年には、プロバイオティクス、オメガ3、その他から成る機能性食品・飲料製品セグメントが市場を支配した。これらの製品に対する需要の高まりは、その多種多様なメリットと、インフルエンサーやフィットネス愛好家を通じてソーシャルメディア・プラットフォームで宣伝されたことが大きな要因となっている。スポーツ栄養カテゴリーは、生活習慣病を回避するための予防策として、健康的で活動的なライフスタイルを維持することへの関心の高まりにより、大きな牽引力を獲得している。Europaによると、最近のユーロバロメーター調査では、ヨーロッパ全体の身体活動人口は約54%だった。これが欧州市場の成長を後押しする重要な要因となっている。 2024年には粉末製剤が最大セグメントとなる。欧州市場における製品密度の高さ、消費のしやすさ、吸収率の高さという利点が、このセグメントの成長を後押ししている。スポーツ栄養分野の大半は粉末製剤で製品を提供しており、これも成長に大きく寄与している。カプセルは、消化管過敏症の可能性が低いこと、摂取が容易であること、粉末製剤と異なり必要に応じて用量を変更できることなどの利点があるため、予測期間中に有利な成長が見込まれる。 2024年には、成人消費者グループが市場を支配した。健康とフィットネスへの関心の高まりと、潜在的な生活習慣病を避けたいという強い関心が、主要な成長促進要因となっている。また、成人人口が障害や病気を発症しやすくなっていることも、サプリメントの消費拡大につながり、このセグメントを牽引している。老人消費者グループは、欠乏症と闘い健康的な食生活を維持するために栄養補助食品を必要とするため、成長すると予想される。これらは欧州市場の成長を促進する主な要因となっている。 実店舗販売チャネル・セグメントが栄養・サプリメント業界を支配し、2024年の売上シェアを占めた。パンデミックにより、オンライン販売と小売販売の両方を通じて栄養サプリメントの売上が大幅に急増した。消費者の大半はサプリメントのオンライン購入にシフトしている。このパラダイムシフトにより、eコマースプラットフォームは欧州で最も急成長している流通チャネルとなっている。売上増加のための主要市場プレイヤーの戦略は、より多くの人口基盤に到達するためにオンライン販売チャネルを使用することであり、最終的に栄養補助食品市場の成長に貢献している。 2024年の売上高シェアは、欧州のその他の地域が最大であった。スウェーデンやノルウェーのような国々は、栄養補助食品と関連製品の主要市場となりつつある。菜食主義や自然食品への需要の高まりが市場を成長へと導いている。英国、ドイツ、イタリアも栄養補助食品の需要増加を記録している。イタリアでは栄養補助食品の利用が増え、機能性食品への関心が高まっている。このため売上が急増し、同国の市場は大きく成長した。これらの国々では高齢者の数が増加しており、健康的なライフスタイルの手段として栄養補助食品や機能性食品に対する需要が高まっていることが、市場の成長を促進する主な要因となっている。 COVID-19の流行は、欧州の栄養・サプリメント市場の成長に大きく寄与している。COVIDによって大きな影響を受けた西ヨーロッパは、他の地域とともに、免疫力を高めるサプリメント、ビタミン、その他の栄養サプリメントの売上が著しく増加した。イタリアの健康食品製造販売業者協会が実施した調査によると、パンデミック期間中のオンライン販売のピークは11億7000万ドルに達した。 欧州の栄養とサプリメント市場レポートハイライト - 機能性食品・飲料製品セグメントは、2024年に48.90%の最大の売上シェアを占める。健康に対する人々の意識の変化により、これらの製品に対する需要が大幅に高まっている。 - 粉末分野は2024年に38.12%超の最大収益シェアを占めた。あらゆる年齢層で消費される粉末状の幅広い製品が、このセグメントを牽引している。 - 2024年に欧州の栄養・サプリメント産業で最大の売上シェアを占めたのは成人であった。これは、健康に対する意識の高まりと、生活習慣病や欠乏症に関連する病気を避けるために栄養補給を行うようになったためである。 - 電子商取引による販売チャネルは、製品販売を促進するための企業の戦略的取り組みにより、予測期間中に最も急成長するセグメントとして浮上すると予想される - スウェーデンやノルウェーなどの欧州諸国が市場をリードしている。イタリア、英国、ドイツは、ヨーロッパ全域で栄養補助食品の消費と需要が増加している他の国々の一つである。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1.セグメントの定義 1.1.1.1.製品セグメント 1.1.1.2.製剤セグメント 1.1.1.3.販売チャネル 1.1.1.4.消費者グループセグメント 1.2.地域セグメント 1.3.推定と予測スケジュール 1.4.調査方法 1.5.情報収集 1.5.1.購入データベース 1.5.2.GVRの内部データベース 1.5.3.二次情報源 1.5.4.一次調査 1.6.情報またはデータ分析 1.6.1.データ分析モデル 1.7.市場形成と検証 1.8.モデルの詳細 1.8.1.商品フロー分析 1.9.二次情報源のリスト 1.10.略語リスト 1.11.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメント・スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.アクティブな生活に対する消費者の関心の高まり 3.2.1.2.可処分所得の増加 3.2.1.3.栄養補助食品への容易なアクセス 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.市場における偽造品の存在 3.3.業界分析ツール 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.2.PESTEL分析 3.3.3.COVID-19インパクト分析 第4章.製品事業分析 4.1.製品セグメントダッシュボード 4.2.欧州栄養・サプリメント市場の製品動向分析 4.3.欧州の栄養・サプリメント市場規模・動向分析、製品別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.スポーツ栄養 4.4.1.スポーツ栄養市場、2018年~2030年(USD Million) 4.4.2.スポーツサプリメント 4.4.2.1.スポーツサプリメント市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.4.2.2.タンパク質サプリメント 4.4.2.2.1.プロテインサプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.2.2.卵タンパク質 4.4.2.2.2.1.卵タンパク質市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.2.3.大豆タンパク質 4.4.2.2.3.1.大豆タンパク質市場、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.2.2.4.エンドウタンパク 4.4.2.2.4.1.エンドウタンパク市場、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.2.2.5.レンズ豆タンパク質 4.4.2.2.5.1.レンズ豆タンパク質市場、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.2.2.6.麻タンパク質 4.4.2.2.6.1.ヘンプタンパク市場、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.2.2.7.カゼイン 4.4.2.2.7.1.カゼイン市場、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.2.2.8.キヌア蛋白質 4.4.2.2.8.1.キヌアタンパク市場、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.2.2.9.ホエイプロテイン 4.4.2.2.9.1.ホエイプロテイン市場、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.2.2.9.2.ホエイプロテイン単離物 4.4.2.2.9.2.1.ホエイプロテイン単離物市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.2.9.3.濃縮ホエイプロテイン 4.4.2.2.9.3.1.ホエイタンパク濃縮物市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.3.ビタミン 4.4.2.3.1.ビタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.4.ミネラル 4.4.2.4.1.ミネラル市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.4.2.カルシウム 4.4.2.4.2.1.カルシウム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.4.2.4.3.カリウム 4.4.2.4.3.1.カリウム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.4.2.4.4.マグネシウム 4.4.2.4.4.1.マグネシウム市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.4.5.鉄 4.4.2.4.5.1.鉄市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.4.2.4.6.亜鉛 4.4.2.4.6.1.亜鉛市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.4.2.5.アミノ酸 4.4.2.5.1.アミノ酸市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.5.2.BCAA 4.4.2.5.2.1.BCAA市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.5.3.アルギニン 4.4.2.5.3.1.アルギニン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.5.4.アスパラギン酸塩 4.4.2.5.4.1.アスパラギン酸市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.5.5.1.グルタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.5.6.ベータアラニン 4.4.2.5.6.1.ベータアラニン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.5.7.クレアチン 4.4.2.5.7.1.クレアチン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.5.8.L-カルニチン 4.4.2.5.8.1.L-カルニチン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.6.プロバイオティクス 4.4.2.6.1.プロバイオティクス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.7.オメガ-3脂肪酸 4.4.2.7.1.オメガ-3脂肪酸市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.8.炭水化物 4.4.2.8.1.炭水化物市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.8.2.マルトデキストリン 4.4.2.8.2.1.マルトデキストリン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.8.3.デキストロース 4.4.2.8.3.1.デキストロース市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.9.デトックスサプリメント 4.4.2.9.1.デトックスサプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.10.電解質 4.4.2.10.1.電解質市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.11.その他 4.4.2.11.1.その他市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.3.スポーツドリンク 4.4.3.1.スポーツドリンク市場、2018年~2030年(USD Million) 4.4.3.2.アイソトニック 4.4.3.2.1.アイソトニック市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.3.3.ハイポトニック 4.4.3.3.1.ハイポトニック市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.3.4.ハイパートニック 4.4.3.4.1.ハイパートニック市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.4.スポーツ食品 4.4.4.1.スポーツ食品市場、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.4.2.プロテインバー 4.4.4.2.1.プロテインバー市場、2018~2030年(百万米ドル 4.4.4.3.エナジーバー 4.4.4.3.1.エナジーバー市場、2018年~2030年(USD Million) 4.4.4.4.プロテインジェル 4.4.4.4.1.プロテインゲル市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.5.食事代替製品 4.4.5.1.食事代替製品市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.6.減量製品 4.4.6.1.減量製品市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.5.脂肪燃焼剤 4.5.1.脂肪燃焼剤市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.5.2.緑茶 4.5.2.1.緑茶市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.5.3.食物繊維 4.5.3.1.食物繊維市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.5.4.タンパク質 4.5.4.1.タンパク質市場、2018~2030年(百万米ドル) 4.5.5.グリーンコーヒー 4.5.5.1.グリーンコーヒー市場、2018年~2030年(USD Million) 4.5.6.その他 4.5.6.1.その他市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.栄養補助食品 4.6.1.栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.2.ビタミン 4.6.2.1.ビタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.2.2.マルチビタミン 4.6.2.2.1.マルチビタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.2.3.ビタミンA 4.6.2.3.1.ビタミンA市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.2.4.ビタミンB 4.6.2.4.1.ビタミンB市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.2.5.ビタミンC 4.6.2.5.1.ビタミンC市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.2.6.ビタミンD 4.6.2.6.1.ビタミンD市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.2.7.ビタミンE 4.6.2.7.1.ビタミンE市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.3.ミネラル 4.6.3.1.ミネラル市場、2018~2030年(百万米ドル) 4.6.4.酵素 4.6.4.1.酵素市場、2018~2030年(百万米ドル) 4.6.5.アミノ酸 4.6.5.1.アミノ酸市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.6.共役リノール酸 4.6.6.1.共役リノール酸市場、2018~2030年(百万米ドル) 4.6.7.その他 4.6.7.1.その他市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.7.機能性食品と飲料 4.7.1.機能性食品・飲料市場、2018~2030年(百万米ドル) 4.7.2.プロバイオティクス 4.7.2.1.プロバイオティクス市場、2018~2030年(百万米ドル) 4.7.3.オメガ3 4.7.3.1.オメガ3市場、2018~2030年(百万米ドル) 4.7.4.その他 4.7.4.1.その他市場、2018~2030年(百万米ドル) 第5章 製剤ビジネス分析製剤事業分析 5.1.製剤セグメントダッシュボード 5.2.欧州栄養・サプリメント市場の製剤化動向分析 5.3.欧州の栄養・サプリメント市場規模・動向分析、処方別、2018〜2030年(百万米ドル) 5.4.錠剤 5.4.1.錠剤市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.5.カプセル剤 5.5.1.カプセル市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.6.粉末 5.6.1.パウダー市場、2018年~2030年(USD Million) 5.7.ソフトジェル 5.7.1.ソフトジェル市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.8.液体 5.8.1.リキッド市場、2018~2030年(百万米ドル) 5.9.その他 5.9.1.その他市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第6章.アプリケーションビジネス分析 6.1.アプリケーションセグメントダッシュボード 6.2.欧州栄養・サプリメント市場のアプリケーション動向分析 6.3.欧州の栄養・サプリメント市場規模・動向分析、用途別、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.スポーツと陸上競技 6.4.1.スポーツ・陸上競技市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.5.一般健康 6.5.1.一般健康市場、2018年~2030年(USD Million) 6.6.骨と関節の健康 6.6.1.骨と関節の健康市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 6.7.脳の健康 6.7.1.脳の健康市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.8.胃腸の健康 6.8.1.胃腸の健康市場、2018年〜2030年(USD Million) 6.9.免疫健康 6.9.1.免疫健康市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 6.10.心血管の健康 6.10.1.心血管健康市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.11.皮膚/毛髪/爪 6.11.1.皮膚/毛髪/爪市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.12.性的健康 6.12.1.セクシャルヘルス市場、2018年〜2030年 (百万米ドル) 6.13.女性の健康 6.13.1.女性の健康市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.14.アンチエイジング 6.14.1.アンチエイジング市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.15.体重管理 6.15.1.体重管理市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.16.その他 6.16.1.その他市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第7章.販売チャネルビジネス分析 7.1.販売チャネルセグメントダッシュボード 7.2.欧州栄養・サプリメント市場の販売チャネル動向分析 7.3.欧州の栄養・サプリメント市場規模・動向分析、販売チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.レンガとモルタル 7.4.1.レンガ&モルタル市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.2.直接販売 7.4.2.1.直接販売市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.3.薬剤師/薬局 7.4.3.1.薬剤師/薬局市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.4.健康食品店 7.4.4.1.健康食品店市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.5.ハイパー市場 7.4.5.1.ハイパーマーケット市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.6.スーパーマーケット 7.4.6.1.スーパーマーケット市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.電子商取引 7.5.1.電子商取引市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第8章 消費者グループ事業分析消費者グループ事業分析 8.1.消費者グループセグメントダッシュボード 8.2.欧州栄養・サプリメント市場消費者グループ動向分析 8.3.欧州の栄養・サプリメント市場規模・動向分析、消費者グループ別、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.欧州の栄養・サプリメント市場:消費者グループの動向分析 8.5.乳幼児 8.5.1.乳児市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.小児 8.6.1.小児市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.7.大人 8.7.1.成人市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.7.2.21~30歳 8.7.2.1.21~30歳市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.7.3.31~40歳 8.7.3.1.31~40歳市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.7.4.41~50歳 8.7.4.1.41~50歳市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.7.5.51~65歳 8.7.5.1.51~65歳市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.8.老人 8.8.1.老年市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.9.妊娠中 8.9.1.妊婦市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第9章 地域別ビジネス分析製品別、用途別、消費者グループ別、製剤別、販売チャネル別の地域ビジネス分析 9.1.欧州の栄養・サプリメント市場地域別シェア(2024年・2030年 9.2.欧州 9.2.1.欧州の栄養とサプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 9.2.2.英国 9.2.2.1.主要国のダイナミクス 9.2.2.2.競争シナリオ 9.2.2.3.規制の枠組み 9.2.2.4.イギリスの栄養・サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 9.2.3.ドイツ 9.2.3.1.主要国の動態 9.2.3.2.競争シナリオ 9.2.3.3.規制の枠組み 9.2.3.4.ドイツの栄養・サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 9.2.4.フランス 9.2.4.1.主要国の動態 9.2.4.2.競争シナリオ 9.2.4.3.規制の枠組み 9.2.4.4.フランスの栄養とサプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 9.2.5.イタリア 9.2.5.1.主要国の市場動向 9.2.5.2.競争シナリオ 9.2.5.3.規制の枠組み 9.2.5.4.イタリアの栄養とサプリメント市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.2.6.スペイン 9.2.6.1.主要国の動向 9.2.6.2.競争シナリオ 9.2.6.3.規制の枠組み 9.2.6.4.スペインの栄養とサプリメント市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.2.7.デンマーク 9.2.7.1.主要国の市場動向 9.2.7.2.競争シナリオ 9.2.7.3.規制の枠組み 9.2.7.4.デンマークの栄養・サプリメント市場、2018~2030年 (百万米ドル) 9.2.8.スウェーデン 9.2.8.1.主要国の市場動向 9.2.8.2.競争シナリオ 9.2.8.3.規制の枠組み 9.2.8.4.スウェーデンの栄養・サプリメント市場、2018~2030年 (百万米ドル) 9.2.9.ノルウェー 9.2.9.1.主要国の動向 9.2.9.2.競争シナリオ 9.2.9.3.規制の枠組み 9.2.9.4.ノルウェーの栄養・サプリメント市場、2018~2030年 (百万米ドル) 第10章.競争環境 10.1.企業分類 10.2.戦略マッピング 10.3.企業の市場ポジション分析、2024年 10.4.企業プロフィール/リスト 10.4.1.ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ 10.4.1.1.概要 10.4.1.2.業績 10.4.1.3.製品ベンチマーク 10.4.1.4.戦略的イニシアティブ 10.4.2.アムウェイ・インターナショナル 10.4.2.1.概要 10.4.2.2.業績 10.4.2.3.製品ベンチマーク 10.4.2.4.戦略的イニシアティブ 10.4.3.バイエル 10.4.3.1.概要 10.4.3.2.業績 10.4.3.3.製品ベンチマーク 10.4.3.4.戦略的イニシアティブ 10.4.4.サノフィ 10.4.4.1.概要 10.4.4.2.業績 10.4.4.3.製品ベンチマーク 10.4.4.4.戦略的イニシアティブ 10.4.5.アボット社 10.4.5.1.概要 10.4.5.2.業績 10.4.5.3.製品ベンチマーク 10.4.5.4.戦略的イニシアティブ 10.4.6.ネスレ 10.4.6.1.概要 10.4.6.2.業績 10.4.6.3.製品ベンチマーク 10.4.6.4.戦略的イニシアティブ 10.4.7.ファイザー 10.4.7.1.概要 10.4.7.2.業績 10.4.7.3.製品ベンチマーク 10.4.7.4.戦略的イニシアティブ 10.4.8.GNCホールディングス 10.4.8.1.概要 10.4.8.2.業績 10.4.8.3.製品ベンチマーク 10.4.8.4.戦略的イニシアティブ 10.4.9.グラウンド&パウンドサプリメント 10.4.9.1.概要 10.4.9.2.業績 10.4.9.3.製品ベンチマーク 10.4.9.4.戦略的イニシアティブ
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