![]() パーソナライズドビタミンの市場規模、シェア、動向分析レポート:用途別(ウェルネスサプリメント、疾患別サプリメント)、剤形別(錠剤、カプセル)、流通チャネル別、年齢層別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Personalized Vitamins Market Size, Share & Trends Analysis Report By Application (Wellness Supplements, Disease-Based Supplements), By Dosage Form (Tablets, Capsules), By Distribution Channel, By Age Group, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 パーソナライズド・ビタミン市場の成長と動向 Grand View Research社の最新レポートによると、世界のパーソナライズドビタミン市場は2030年までに98億9000万米ドルに達し、2025年から2030年までのCAGRは13.15... もっと見る
サマリーパーソナライズド・ビタミン市場の成長と動向Grand View Research社の最新レポートによると、世界のパーソナライズドビタミン市場は2030年までに98億9000万米ドルに達し、2025年から2030年までのCAGRは13.15%で成長すると予測されている。同市場の成長は、ライフスタイルトレンドの影響力の増加、栄養格差に対する意識の高まり、老人人口の増加、消費者直接モデルの採用増加などの要因によるものである。 消費者は、アレルギーや食事制限、ビーガン、ケト、グルテンフリーなどのライフスタイルの選択など、独自のニーズに対応した製品を求めて、画一的なソリューションを拒絶する傾向が強まっている。多くの消費者は、体重管理、エネルギーレベルの向上、睡眠の改善など、特定の健康目標に対応し、独自のライフスタイルやウェルネス目標に沿ったパーソナライズド・ビタミンを求めている。 さらに、多くのパーソナライズド・ビタミン企業は、消費者が年齢、性別、活動レベル、食習慣、健康目標などの要素に基づいたクイズや評価を行う、魅力的なプラットフォームを提供している。このようなインタラクティブな体験は信頼を築き、製品の採用を促進する。さらに、DTC(Direct-to-Consumer)のような定期購入モデルは、特定のニーズに合わせたビタミンを消費者の自宅まで直接届けることで利便性を提供し、多くの場合、定期的な再評価を行うことでより良い製品を推奨している。 さらに、テクノロジーとパーソナライゼーションの進歩は、パーソナライズド・ビタミン産業の推進要因のひとつである。DNA分析のような手ごろで利用しやすい遺伝子検査サービスによって、企業は個人に合わせた栄養計画やビタミンを推奨できるようになる。例えば、2023年4月、LifeDNA社は、非侵襲的なDNA検査から得られたデータの分析を通じて、個別化されたビタミンの推奨の提供を開始した。遺伝的洞察を活用することで、同社のプログラムはカスタマイズされたウェルネス・ルーティンを設計し、各個人のユニークなDNAプロファイルに基づいて、新章のビタミンやサプリメントを提案する。 パーソナライズド・ビタミン市場レポートハイライト - 2024年の市場シェアは、疾患ベースのサプリメント分野がアプリケーションベースで最大。生活習慣病が流行し、病気の予防と管理における栄養の役割に対する意識が高まっていることから、消費者は特定の健康ニーズに合わせたサプリメントを採用するようになっている。 - 2024年の剤形別では、錠剤が市場を支配している。この大きなシェアは主に、費用対効果や広く受け入れられるといった数々の利点によるものである。 - 流通チャネル別では、スーパーマーケット/ハイパーマーケット部門が2024年の市場を支配した。スーパーマーケットは人通りが多く、サプリメントを同時に購入したい消費者にとって便利なワンストップショッピングの目的地となっている。このアクセスの良さは衝動買いを促し、この流通チャネルを通じて全体的な売上を増加させる。 - 年齢層別では、2024年には成人セグメントが市場を支配した。肥満、高血圧、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病が流行したことで、成人の間でこれらの問題に対処するサプリメントの需要が高まっている。 - 北米地域は2024年に37.87%の市場シェアを占めた。健康全般における栄養の重要性に関する消費者の意識が高まっている。さらに、モバイルアプリやウェアラブルデバイスなどのデジタルヘルス技術の統合により、この地域ではリアルタイムの健康モニタリングや個別化された栄養推奨が容易になっている。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1.アプリケーションセグメント 1.1.2.剤形セグメント 1.1.3.流通チャネルセグメント 1.1.4.年齢層セグメント 1.2.地域範囲 1.3.推定と予測スケジュール 1.4.調査方法 1.5.情報収集 1.5.1.購入データベース 1.5.2.GVRの内部データベース 1.5.3.一次調査 1.6.情報またはデータの分析 1.6.1.データ分析モデル 1.7.市場形成と検証 1.8.モデルの詳細 1.8.1.商品フロー分析 1.9.二次情報源のリスト 1.10.略語リスト 1.11.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメント・スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.ヘルステックとAIの進歩 3.2.1.2.予防医療への注目の高まり 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.パーソナライゼーションの高コスト 3.2.2.2.規制上の課題とデータプライバシーへの懸念 3.3.業界分析ツール 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.2.PESTEL分析 3.3.3.COVID-19インパクト分析 第4章.アプリケーションビジネス分析 4.1.アプリケーションセグメントダッシュボード 4.2.個別化ビタミン市場アプリケーション動向分析 4.3.パーソナライズドビタミンの市場規模・動向分析、剤形別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.ウェルネスサプリメント 4.4.1.ウェルネスサプリメント市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.5.疾患ベースのサプリメント 4.5.1.疾患ベースのサプリメント市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第5章.剤形ビジネス分析 5.1.剤形セグメントダッシュボード 5.2.個別化ビタミン市場用剤形動向分析 5.3.パーソナライズドビタミンの投与形態別市場規模・動向分析、2018〜2030年(百万米ドル) 5.4.錠剤 5.4.1.錠剤市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.5.カプセル剤 5.5.1.カプセル市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.6.粉末 5.6.1.粉末市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.7.液体 5.7.1.液体市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.8.グミ/チュアブル 5.8.1.グミ/チュアブル市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.9.ソフトジェル 5.9.1.ソフトジェル市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第6章.流通チャネルビジネス分析 6.1.流通チャネルセグメントダッシュボード 6.2.個別化ビタミン市場流通チャネル動向分析 6.3.個別化ビタミン市場規模・動向分析、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 6.4.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.5.専門店 6.5.1.専門店市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.6.小売薬局 6.6.1.小売薬局市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.7.オンライン薬局・Eコマースサイト 6.7.1.オンライン薬局・ECサイト市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章.年齢層別ビジネス分析 7.1.年齢層セグメントダッシュボード 7.2.個別化ビタミン市場の年齢層別動向分析 7.3.パーソナライズドビタミンの市場規模・動向分析、年齢層別、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.小児科 7.4.1.小児科市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.5.成人 7.5.1.成人市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.6.老人 7.6.1.老年市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第8章.剤形、投与形態、流通チャネル、年齢層別の地域ビジネス分析 8.1.地域ダッシュボード 8.2.市場規模・予測およびトレンド分析、2024年・2030年 8.3.北米 8.3.1.北米の個別化ビタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.2.米国 8.3.2.1.主要国の動向 8.3.2.2.競争シナリオ 8.3.2.3.規制の枠組み 8.3.2.4.米国の個別化ビタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.3.カナダ 8.3.3.1.主要国の動向 8.3.3.2.競争シナリオ 8.3.3.3.規制の枠組み 8.3.3.4.カナダの個別化ビタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.4.メキシコ 8.3.4.1.主要国の動向 8.3.4.2.競争シナリオ 8.3.4.3.規制の枠組み 8.3.4.4.メキシコの個別化ビタミン市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.4.欧州 8.4.1.欧州の個別化ビタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.2.英国 8.4.2.1.主要国の動向 8.4.2.2.競争シナリオ 8.4.2.3.規制の枠組み 8.4.2.4.イギリスの個別化ビタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.3.ドイツ 8.4.3.1.主要国の動向 8.4.3.2.競争シナリオ 8.4.3.3.規制の枠組み 8.4.3.4.ドイツの個別化ビタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.4.フランス 8.4.4.1.主要国の動向 8.4.4.2.競争シナリオ 8.4.4.3.規制の枠組み 8.4.4.4.フランスの個別化ビタミン市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.4.5.イタリア 8.4.5.1.主要国の動向 8.4.5.2.競争シナリオ 8.4.5.3.規制の枠組み 8.4.5.4.イタリアの個別化ビタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.6.スペイン 8.4.6.1.主要国の動向 8.4.6.2.競争シナリオ 8.4.6.3.規制の枠組み 8.4.6.4.スペインの個別化ビタミン市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.4.7.デンマーク 8.4.7.1.主要国の動向 8.4.7.2.競争シナリオ 8.4.7.3.規制の枠組み 8.4.7.4.デンマークの個別化ビタミン市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.4.8.スウェーデン 8.4.8.1.主要国の動向 8.4.8.2.競争シナリオ 8.4.8.3.規制の枠組み 8.4.8.4.スウェーデンの個別化ビタミン市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.4.9.ノルウェー 8.4.9.1.主要国の動向 8.4.9.2.競争シナリオ 8.4.9.3.規制の枠組み 8.4.9.4.ノルウェーの個別化ビタミン市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.5.アジア太平洋地域 8.5.1.アジア太平洋地域の個別化ビタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.2.日本 8.5.2.1.主要国の動向 8.5.2.2.競争シナリオ 8.5.2.3.規制の枠組み 8.5.2.4.日本の個別化ビタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.3.中国 8.5.3.1.主要国の動向 8.5.3.2.競争シナリオ 8.5.3.3.規制の枠組み 8.5.3.4.中国の個別化ビタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.4.インド 8.5.4.1.主要国の動向 8.5.4.2.競争シナリオ 8.5.4.3.規制の枠組み 8.5.4.4.インドの個別化ビタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.5.オーストラリア 8.5.5.1.主要国の動向 8.5.5.2.競争シナリオ 8.5.5.3.規制の枠組み 8.5.5.4.オーストラリアの個別化ビタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.6.タイ 8.5.6.1.主要国の動向 8.5.6.2.競争シナリオ 8.5.6.3.規制の枠組み 8.5.6.4.タイの個別化ビタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.7.韓国 8.5.7.1.主要国の動向 8.5.7.2.競争シナリオ 8.5.7.3.規制の枠組み 8.5.7.4.韓国の個別化ビタミン市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.6.ラテンアメリカ 8.6.1.中南米の個別化ビタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.2.ブラジル 8.6.2.1.主要国の動向 8.6.2.2.競争シナリオ 8.6.2.3.規制の枠組み 8.6.2.4.ブラジルの個別化ビタミン市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.6.3.アルゼンチン 8.6.3.1.主要国の動向 8.6.3.2.競争シナリオ 8.6.3.3.規制の枠組み 8.6.3.4.アルゼンチンの個別化ビタミン市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.7.中東・アフリカ 8.7.1.MEAの個別化ビタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.7.2.南アフリカ 8.7.2.1.主要国の動向 8.7.2.2.競争シナリオ 8.7.2.3.規制の枠組み 8.7.2.4.南アフリカの個別化ビタミン市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.7.3.サウジアラビア 8.7.3.1.主要国の動向 8.7.3.2.競争シナリオ 8.7.3.3.規制の枠組み 8.7.3.4.サウジアラビアの個別化ビタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.7.4.アラブ首長国連邦 8.7.4.1.主要国の動向 8.7.4.2.競争シナリオ 8.7.4.3.規制の枠組み 8.7.4.4.UAEの個別化ビタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.7.5.クウェート 8.7.5.1.主要国の動向 8.7.5.2.競争シナリオ 8.7.5.3.規制の枠組み 8.7.5.4.クウェートの個別化ビタミン市場、2018~2030年(百万米ドル) 第9章.競争環境 9.1.企業の分類 9.2.戦略マッピング 9.3.企業の市場ポジション分析、2024年 9.4.企業プロフィール/リスト 9.4.1.アムウェイ・コーポレーション 9.4.1.1.概要 9.4.1.2.財務パフォーマンス 9.4.1.3.製品ベンチマーク 9.4.1.4.戦略的イニシアティブ 9.4.2.アボット・ラボラトリーズ 9.4.2.1.概要 9.4.2.2.業績 9.4.2.3.製品ベンチマーク 9.4.2.4.戦略的イニシアティブ 9.4.3.ハーバライフ・ニュートリション 9.4.3.1.概要 9.4.3.2.業績 9.4.3.3.製品ベンチマーク 9.4.3.4.戦略的イニシアティブ 9.4.4.メタジェニックス 9.4.4.1.概要 9.4.4.2.業績 9.4.4.3.製品ベンチマーク 9.4.4.4.戦略的イニシアティブ 9.4.5.DNAフィット 9.4.5.1.概要 9.4.5.2.業績 9.4.5.3.製品ベンチマーク 9.4.5.4.戦略的イニシアティブ 9.4.6.ヴィオーム・ライフサイエンス社 9.4.6.1.概要 9.4.6.2.業績 9.4.6.3.製品ベンチマーク 9.4.6.4.戦略的イニシアティブ 9.4.7.ケア/オブ(バイエル) 9.4.7.1.概要 9.4.7.2.業績 9.4.7.3.製品ベンチマーク 9.4.7.4.戦略的イニシアティブ 9.4.8.ペルソナニュートリション(ネスレヘルスサイエンス) 9.4.8.1.概要 9.4.8.2.業績 9.4.8.3.製品ベンチマーク 9.4.8.4.戦略的イニシアティブ 9.4.9.ハムニュートリション 9.4.9.1.概要 9.4.9.2.業績 9.4.9.3.製品ベンチマーク 9.4.9.4.戦略的イニシアティブ
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