![]() ドイツの栄養補助食品市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(スポーツ栄養、栄養補助食品、脂肪燃焼)、消費者グループ別、剤型別、販売チャネル別、用途別、セグメント別予測、2025年~2030年Germany Nutritional Supplements Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Sports Nutrition, Dietary Supplements, Fat Burner), By Consumer Group, By Formulation, By Sales Channel, By Application, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 ドイツの栄養補助食品市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、ドイツの栄養サプリメント市場規模は2030年までに185億米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は7.4%を... もっと見る
サマリードイツの栄養補助食品市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、ドイツの栄養サプリメント市場規模は2030年までに185億米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は7.4%を記録すると予測されている。スポーツ栄養やeコマースプラットフォームによる栄養補助食品販売などの産業の成長が見込まれることが、市場成長に影響を与えそうである。また、高齢者における疾病の有病率の上昇や、より健康的な食品オプションや栄養補助食品への需要が、市場成長をさらに促進すると予想される。 さらに、可処分所得の増加と家計支出の増加が市場成長に寄与している。Eコマース・プラットフォームを通じた商品購入の増加は、スマートフォンを利用する人口の多さに起因している。国際貿易局によると、ドイツの人口の約82%がスマートフォンを使用しており、2022年にはオンライン購入の66%がスマートフォン経由で行われた。同国ではCOVID-19の流行時にオンライン購入の大幅な増加が観察された。 ドイツ政府は、健康的なライフスタイル、健康的な栄養、スポーツや身体活動への子供や若者の参加に重点を置いた取り組みを行っており、市場の成長を促進している。例えば、ドイツ連邦政府は、学童のための健康的な食事計画を含む、学童と若年成人の食習慣の改善に焦点を当てた国家行動計画「IN FORM」を策定した。連邦州および/または地域社会は、学校でのスポーツに資金を提供している。さらに、連邦政府の栄養戦略では、高脂肪・高糖分製品の消費から植物性製品の消費へのシフトに重点を置いている。 ドイツ栄養補助食品市場レポートハイライト - 機能性食品・飲料分野が2024年の総売上高の約49%を占め、最大シェア。 - 予測期間中のCAGRは8.1%で、成人セグメントが最も速い速度で成長すると予測される。このセグメントはさらに、21~30歳、31~40歳、41~50歳、51~65歳の年齢層に分類される。 - 2024年の収益では、実店舗セグメントが63.5%の最大シェアを占めている。スーパーマーケットチェーンの全国的な存在感の強さが市場成長に寄与している。 - 2024年には粉末セグメントが市場を支配し、最大の収益シェア38.2%を占めた。粉末製剤は、タンパク質、ミネラル、アミノ酸、その他の有益なダイエット化合物などの必須栄養素を食品に組み込む便利な方法である。 - 体重管理分野は2024年にドイツの栄養補助食品市場を支配し、約23.9%の最大の収益シェアを獲得した。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.3.1.情報収集 1.3.2.情報またはデータの分析 1.3.3.市場形成とデータの可視化 1.3.4.データの検証・公開 1.4.調査範囲と前提条件 1.4.1.データソース一覧 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 ドイツの栄養補助食品ドイツの栄養補助食品の変数、動向、スコープ 3.1.市場紹介/ライン展望 3.2.市場規模および成長見通し(10億米ドル) 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.4.ドイツの栄養補助食品分析ツール 3.4.1.ポーター分析 3.4.1.1.サプライヤーの交渉力 3.4.1.2.買い手の交渉力 3.4.1.3.代替の脅威 3.4.1.4.新規参入による脅威 3.4.1.5.競争上のライバル 3.4.2.PESTEL分析 3.4.2.1.政治情勢 3.4.2.2.経済・社会情勢 3.4.2.3.技術的ランドスケープ 3.4.2.4.環境的景観 3.4.2.5.法的景観 第4章.ドイツの栄養補助食品市場製品事業分析 4.1.製品市場シェア、2024年および2030年 4.2.製品セグメントダッシュボード 4.3.市場規模・予測および動向分析、製品別、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.スポーツ栄養 4.4.1.スポーツ栄養市場、2018年〜2030年(USD Million) 4.4.2.スポーツサプリメント 4.4.2.1.スポーツサプリメント市場、2018年〜2030年(USD Million) 4.4.2.2.タンパク質サプリメント 4.4.2.2.1.卵プロテイン 4.4.2.2.1.1.卵タンパク質市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.2.2.大豆タンパク質 4.4.2.2.2.1.大豆タンパク質市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.2.3.エンドウ豆プロテイン 4.4.2.2.3.1.エンドウタンパク市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.2.4.レンズ豆タンパク質 4.4.2.2.4.1.レンズ豆タンパク質市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.2.5.ヘンプ・プロテイン 4.4.2.2.5.1.ヘンププロテイン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.2.6.カゼイン 4.4.2.2.6.1.カゼイン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.2.7.キヌアプロテイン 4.4.2.2.7.1.キヌアプロテイン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.2.8.ホエイプロテイン 4.4.2.2.8.1.ホエイプロテイン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.2.8.2.ホエイプロテインアイソレート 4.4.2.2.8.2.1.ホエイプロテインアイソレート市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.2.8.3.ホエイプロテイン濃縮物 4.4.2.2.8.3.1.ホエイプロテイン濃縮物市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.3.ビタミン 4.4.2.3.1.ビタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.4.ミネラル 4.4.2.4.1.ミネラル市場、2018年~2030年(USD Million) 4.4.2.4.2.カルシウム 4.4.2.4.2.1.カルシウム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.4.2.4.3.カリウム 4.4.2.4.3.1.カリウム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.4.2.4.4.マグネシウム 4.4.2.4.4.1.マグネシウム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.4.2.4.5.鉄 4.4.2.4.5.1.鉄市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.4.2.4.6.亜鉛 4.4.2.4.6.1.亜鉛市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.5.アミノ酸 4.4.2.5.1.アミノ酸市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.5.2.BCAA 4.4.2.5.2.1.BCAA市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.5.3.アルギニン 4.4.2.5.3.1.アルギニン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.5.4.アスパラギン酸 4.4.2.5.4.1.アスパラギン酸市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.5.5.グルタミン 4.4.2.5.5.1.グルタミン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.5.6.ベータアラニン 4.4.2.5.6.1.ベータアラニン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.5.7.クレアチン 4.4.2.5.7.1.クレアチン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.5.8.L-カルニチン 4.4.2.5.8.1.L-カルニチン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.6.プロバイオティクス 4.4.2.6.1.プロバイオティクス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.7.オメガ-3脂肪酸 4.4.2.7.1.オメガ-3脂肪酸市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.4.2.8.炭水化物 4.4.2.8.1.炭水化物市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.8.2.マルトデキストリン 4.4.2.8.2.1.マルトデキストリン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.8.3.デキストロース 4.4.2.8.3.1.デキストロース市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.8.4.ワキシーメイズ 4.4.2.8.4.1.ワキシーメイズ市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.8.5.カルボリン 4.4.2.8.5.1.カルボリン市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.9.デトックスサプリメント 4.4.2.9.1.デトックスサプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.10.電解質 4.4.2.10.1.電解質市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.11.その他 4.4.2.11.1.その他市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.3.スポーツドリンク 4.4.3.1.スポーツドリンク市場、2018年〜2030年(USD Million) 4.4.3.2.アイソトニック 4.4.3.2.1.アイソトニック市場、2018年~2030年(USD Million) 4.4.3.3.ハイポトニック 4.4.3.3.1.ハイポトニック市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.4.3.4.ハイパートニック 4.4.3.4.1.ハイパートニック市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.4.スポーツ食品 4.4.4.1.スポーツ食品市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.4.2.プロテインバー 4.4.4.2.1.プロテインバー市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.4.3.エネルギーバー 4.4.4.3.1.エネルギーバー市場、2018年~2030年(USD Million) 4.4.4.4.プロテイン・ジェル 4.4.4.4.1.プロテインゲル市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.5.ミールリプレースメント製品 4.4.5.1.ミールリプレースメント製品市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.6.減量製品 4.4.6.1.減量製品市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 4.5.脂肪燃焼剤 4.5.1.脂肪燃焼剤市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 4.5.2.緑茶 4.5.2.1.緑茶市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 4.5.3.繊維 4.5.3.1.食物繊維市場、2018年~2030年(USD Million) 4.5.4.タンパク質 4.5.4.1.タンパク質市場、2018年~2030年(USD Million) 4.5.5.グリーンコーヒー 4.5.5.1.グリーンコーヒー市場、2018年~2030年(USD Million) 4.5.6.その他 4.5.6.1.その他市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.栄養補助食品 4.6.1.栄養補助食品市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.2.ビタミン 4.6.2.1.ビタミン市場、2018年〜2030年(USD Million) 4.6.2.2.マルチビタミン 4.6.2.2.1.マルチビタミン市場、2018年〜2030年 (百万米ドル) 4.6.2.3.ビタミンA 4.6.2.3.1.ビタミンA市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 4.6.2.4.ビタミンB 4.6.2.4.1.ビタミンB市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.2.5.ビタミンC 4.6.2.5.1.ビタミンC市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.2.6.ビタミンD 4.6.2.6.1.ビタミンD市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.2.7.ビタミンE 4.6.2.7.1.ビタミンE市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.3.ミネラル 4.6.3.1.ミネラル市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.4.酵素 4.6.4.1.酵素市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.5.アミノ酸 4.6.5.1.アミノ酸市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.6.共役リノール酸 4.6.6.1.共役リノール酸市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.6.7.その他 4.6.7.1.その他市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.7.機能性食品と飲料 4.7.1.機能性食品・飲料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.7.2.プロバイオティクス 4.7.2.1.プロバイオティクス市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.7.3.オメガ3 4.7.3.1.オメガ3市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.7.4.その他 4.7.4.1.その他市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第5章.ドイツの栄養補助食品市場製剤事業分析 5.1.製剤市場シェア、2024年および2030年 5.2.製剤セグメントダッシュボード 5.3.製剤別市場規模・予測および動向分析、2018~2030年(百万米ドル) 5.4.錠剤 5.4.1.錠剤市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.5.カプセル剤 5.5.1.カプセル市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.6.粉末 5.6.1.パウダー市場、2018年~2030年(USD Million) 5.7.ソフトジェル 5.7.1.ソフトジェル市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.8.液体 5.8.1.リキッド市場、2018~2030年(百万米ドル) 5.9.その他 5.9.1.その他市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第6章.ドイツの栄養補助食品市場販売チャネルビジネス分析 6.1.販売チャネル市場シェア、2024年・2030年 6.2.販売チャネルセグメントダッシュボード 6.3.販売チャネル別市場規模・予測および動向分析、2018~2030年(百万米ドル) 6.4.ブリック&モルタル 6.4.1.ブリック&モルタル市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.2.直接販売 6.4.2.1.直接販売市場、2018年~2030年(USD Million) 6.4.3.薬剤師/薬局 6.4.3.1.薬剤師/薬局市場、2018年~2030年(USD Million) 6.4.4.健康食品店 6.4.4.1.健康食品ショップ市場、2018年〜2030年(USD Million) 6.4.5.ハイパー市場 6.4.5.1.ハイパーマーケット市場、2018年~2030年(USD Million) 6.4.6.スーパー市場 6.4.6.1.スーパーマーケット市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.5.電子商取引 6.5.1.電子商取引市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第7章.ドイツの栄養補助食品市場消費者グループ事業分析 7.1.消費者グループ市場シェア、2024年・2030年 7.2.消費者グループセグメントダッシュボード 7.3.消費者グループ別市場規模・予測および動向分析、2018~2030年(百万米ドル) 7.3.1.乳幼児 7.3.1.1.乳幼児市場、2018年~2030年(USD Million) 7.3.2.小児 7.3.2.1.小児市場、2018年~2030年(USD Million) 7.3.3.大人 7.3.3.1.成人市場、2018年~2030年(USD Million) 7.3.3.2.21~30歳 7.3.3.2.1.21歳〜30歳の市場、2018年〜2030年 (百万米ドル) 7.3.3.3.31歳から40歳 7.3.3.3.1.31歳から40歳の市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.3.4.41~50歳 7.3.3.4.1.41歳から50歳の市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.3.5.51歳から65歳 7.3.3.5.1.51歳から65歳の市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.4.妊娠中 7.3.4.1.妊娠中の市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.5.老人 7.3.5.1.老年市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第8章.ドイツの栄養補助食品市場アプリケーションビジネス分析 8.1.アプリケーション市場シェア、2024年および2030年 8.2.アプリケーションセグメントダッシュボード 8.3.市場規模・予測および動向分析、用途別、2018~2030年(百万米ドル) 8.3.1.スポーツ・陸上競技 8.3.1.1.スポーツ&陸上競技市場、2018年〜2030年(USD Million) 8.3.2.一般健康 8.3.2.1.一般健康市場、2018年〜2030年(USD Million) 8.3.3.骨と関節の健康 8.3.3.1.骨と関節の健康市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 8.3.4.脳の健康 8.3.4.1.脳の健康市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 8.3.5.胃腸の健康 8.3.5.1.胃腸の健康市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 8.3.6.免疫健康 8.3.6.1.免疫健康市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 8.3.7.心血管の健康 8.3.7.1.心血管健康市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 8.3.8.皮膚/毛髪/爪 8.3.8.1.皮膚/毛髪/爪市場、2018年〜2030年 (百万米ドル) 8.3.9.性的健康 8.3.9.1.セクシャルヘルス市場、2018年〜2030年 (百万米ドル) 8.3.10.女性の健康 8.3.10.1.女性の健康市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 8.3.11.アンチエイジング 8.3.11.1.アンチエイジング市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 8.3.12.体重管理 8.3.12.1.体重管理市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 8.3.13.その他 8.3.13.1.その他市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第9章 競争環境競争環境 9.1.参入企業の概要 9.2.各社の市場ポジション分析 9.3.企業の分類 9.4.戦略マッピング 9.5.企業プロフィール/リストアップ 9.5.1.グランビアPLC 9.5.1.1.参加企業の概要 9.5.1.2.業績 9.5.1.3.製品ベンチマーク 9.5.1.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.5.2.アボット社 9.5.2.1.アボット社の概要 9.5.2.2.業績 9.5.2.3.製品ベンチマーク 9.5.2.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.5.3.ネスレヘルスサイエンス 9.5.3.1.参加企業の概要 9.5.3.2.業績 9.5.3.3.製品ベンチマーク 9.5.3.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.5.4.ハーバライフ・インターナショナル・ドイチュランドGmbH 9.5.4.1.参加企業の概要 9.5.4.2.財務実績 9.5.4.3.製品ベンチマーク 9.5.4.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.5.5.欧州アムウェイ 9.5.5.1.参加企業の概要 9.5.5.2.業績 9.5.5.3.製品ベンチマーク 9.5.5.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.5.6.ペプシコ 9.5.6.1.参加企業の概要 9.5.6.2.財務パフォーマンス 9.5.6.3.製品ベンチマーク 9.5.6.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.5.7.モンデリーズ・インターナショナル・グループ 9.5.7.1.参加企業の概要 9.5.7.2.業績 9.5.7.3.製品ベンチマーク 9.5.7.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.5.8.サイエンス・イン・スポーツPLC 9.5.8.1.参加者の概要 9.5.8.2.財務実績 9.5.8.3.製品ベンチマーク 9.5.8.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.5.9.THG PLC 9.5.9.1.参加企業の概要 9.5.9.2.業績 9.5.9.3.製品ベンチマーク 9.5.9.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.5.10.ホーリック・バイオインポートGmbH 9.5.10.1.参加企業の概要 9.5.10.2.業績 9.5.10.3.製品ベンチマーク 9.5.10.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.5.11.ロッカニュートリション 9.5.11.1.参入企業の概要 9.5.11.2.業績 9.5.11.3.製品ベンチマーク 9.5.11.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ
SummaryGermany Nutritional Supplements Market Growth & Trends Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医薬)の最新刊レポート
Grand View Research社の医薬品分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(nutrition)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/02/21 10:27 150.86 円 158.69 円 193.74 円 |