完全栄養製品の世界市場の機会と2033年までの戦略Complete Nutrition Products Global Market Opportunities And Strategies To 2033 本レポートでは、完全栄養製品市場について説明し、歴史的期間と称する2018年から2023年、予測期間と称する2023年から2028年、2033Fをカバーしています。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価しています... もっと見る
サマリー本レポートでは、完全栄養製品市場について説明し、歴史的期間と称する2018年から2023年、予測期間と称する2023年から2028年、2033Fをカバーしています。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価しています。世界の完全栄養製品市場は、2018年以降年平均成長率(CAGR)5.82%で成長し、2023年には約55億5,667万ドルに達した。同市場は、2023年の55億5,667万ドルから2028年には77億6,240万ドルへと6.91%の成長率で拡大すると予想される。その後、2028年からCAGR 7.85%で成長し、2033年には113億2,458万ドルに達すると予想される。 歴史的期間の成長は、健康意識の高まり、ライフスタイルや食習慣の変化、合併市場の力強い経済成長によってもたらされた。歴史的期間の成長にマイナスの影響を与えた要因は高コストであった。 今後は、都市化の急速な進展、コンビニエンス・フード需要の増加、高齢化人口の増加、eコマース需要の拡大が市場成長の原動力となるだろう。完全栄養製品市場の今後の成長を阻害する要因としては、輸出規制が挙げられる。 完全栄養製品市場は、製品別に粉末、(すぐ飲める)RTDシェイク、バーに区分される。粉末市場は、製品別にセグメント化された完全栄養製品市場の中で最大のセグメントであり、2023年には全体の53.7%、29億8,122万ドルを占める。今後、(レディ・トゥ・ドリンク)RTDシェイク分野は、製品別に区分された完全栄養製品市場において、2023~2028年のCAGRが8.02%で最も急成長する分野となる見込みである。 完全栄養製品市場は、流通チャネル別にスーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインプラットフォーム、その他のチャネルに区分される。スーパーマーケット&ハイパーマーケット市場は、流通チャネル別に区分した完全栄養製品市場で最大のセグメントであり、2023年には全体の40.8%、22億6,741万ドルを占めた。今後、オンライン・セグメントは、流通チャネル別完全栄養製品市場において最も急成長するセグメントとなり、2023~2028年のCAGRは8.33%となる見込みである。 完全栄養製品市場はエンドユーザー別に乳幼児(0~4歳)、子供と10代(5~18歳)、成人(19~60歳)、高齢者(60歳以上)に区分される。成人(19~60歳)市場は、エンドユーザー別にセグメント化された完全栄養製品市場の中で最大のセグメントであり、2023年には全体の52.6%、29億2,043万ドルを占めた。今後、乳幼児(0~4歳)セグメントは、エンドユーザー別完全栄養製品市場において最も急成長するセグメントであり、2023~2028年のCAGRは7.09%と予測される。 完全栄養製品市場で最大の地域は北米で、2023年には全体の42.8%、23億7,830万ドルを占める。次いで西欧、アジア太平洋、その他の地域と続く。今後、完全栄養製品市場で最も急成長する地域はアジア太平洋地域と中東で、年平均成長率はそれぞれ8.1%と7.5%である。これに西欧と東欧が続き、それぞれCAGR7.3%と6.6%の成長が見込まれる。 世界の完全栄養製品市場は集中しており、少数の大手企業が事業を展開している。2022年の市場全体の47.8%は上位10社で占められている。市場が集中しているのは、さまざまな地域に大手企業が存在するためである。ダノンが市場シェア16.8%で最も大きく、次いでアボット・ラボラトリーズ8.6%、ネスレS.A.6.8%、アムウェイ6.2%、ハーバライフ・ニュートリション社5.0%、フエル・リミテッド1.7%、マッスルブレイズ1.2%、レディボス0.6%、スリムファースト0.5%、RSPニュートリションLLC0.5%となっている。 製品別に区分された完全栄養製品市場における最大のビジネスチャンスは、2028年までに世界の年間売上高が10億4,680万ドルに達する粉末セグメントにもたらされるであろう。流通チャネル別に区分した完全栄養製品市場における機会上位はスーパーマーケットとハイパーマーケットで、2028年までに年間9億4420万ドルの世界売上高を獲得する。エンドユーザー別に区分した完全栄養製品市場における最大のビジネスチャンスは、2028年までに世界の年間売上高で10億7,290万ドルを獲得する成人セグメントで生まれるだろう。完全栄養製品の市場規模は、米国で7億6,050万ドルと最も大きくなる。 完全栄養製品市場の市場トレンドに基づく戦略には、様々な植物由来の栄養補助食品である植物性プロテインパウダーなどの新製品発売に注力すること、市場での競争力を高めるために高性能の栄養パウダーを開発・導入すること、現代のライフスタイルやミレニアル世代の嗜好に合わせた栄養補助食品の開発に注力すること、競争力を高めるために植物性プロテインシェイクなどの革新的な製品を開発すること、革新的な栄養製品を生み出すために新技術を採用することなどが含まれる。 完全栄養製品市場でプレーヤーが採用している戦略には、製品ポートフォリオを拡大するための投資に注力すること、M&Aを通じて事業能力を拡大することに注力すること、製品発売を通じてポートフォリオを改善することなどがある。 ビジネスリサーチカンパニーは、機会を活用するために、完全栄養製品企業が植物ベースの技術革新に焦点を当てること、植物ベースのタンパク質の技術革新に焦点を当てること、便利な栄養ソリューションに焦点を当てること、革新的な植物ベースのタンパク質シェイクに焦点を当てること、革新的な栄養技術に焦点を当てること、レディ・トゥ・ドリンク(RTD)シェイク市場に焦点を当てること、新興市場で拡大すること、先進国市場に引き続き焦点を当てること、オンライン市場に焦点を当てること、価格戦略に焦点を当てること、展示会やイベントに参加すること、デジタルマーケティングチャネルに焦点を当てること、教育キャンペーンに投資すること、乳幼児(0〜4歳)市場セグメントに焦点を当てることをお勧めします。 目次1 エグゼクティブサマリー1.1 完全栄養製品-市場の魅力とマクロ経済情勢 2 目次 3 表のリスト 4 図表一覧 5 レポート構成 6 市場の特徴 6.1 一般的な市場定義 6.2 概要 6.3 完全栄養製品市場の定義とセグメンテーション 6.4 製品別市場区分 6.4.1 粉末 6.4.2 (レディ・トゥ・ドリンク)RTDシェイク 6.4.3 バー 6.5 流通チャネル別市場区分 6.5.1 スーパーマーケット&ハイパーマーケット 6.5.2 コンビニエンスストア 6.5.3 オンライン 6.5.4 その他のチャネル 6.6 エンドユーザー別市場区分 6.6.1 乳幼児(0~4歳) 6.6.2 子供とティーン(5~18歳) 6.6.3 成人(10~60歳) 6.6.4 高齢者(60歳以上) 7 主要市場動向 7.1 植物性タンパク質粉末を中心とした新製品の発売 7.2 高性能栄養粉末の導入 7.3 現代のライフスタイルとミレニアル世代の嗜好に合わせた栄養補助食品の開発 7.4 牛乳に代わる子供向け植物性プロテインシェイクの発売 7.5 栄養製品を製造するための最新技術の採用 8 完全栄養製品市場-マクロ経済シナリオ 8.1 完全栄養製品市場におけるCOVID-19の影響 8.2 完全栄養製品市場におけるウクライナ戦争の影響 8.3 高インフレの完全栄養製品市場への影響 9 世界の市場規模と成長 9.1 市場規模 9.2 歴史的市場成長、2018年〜2023年、金額(百万ドル) 9.2.1 2018年~2023年の市場促進要因 9.2.2 市場の抑制要因 2018年~2023年 9.3 予測市場成長率、2023年〜2028年、2033F 金額(百万ドル) 9.3.1 2023 - 2028年の市場促進要因 9.3.2 市場の抑制要因 2023 - 2028年 10 完全栄養製品の世界市場細分化 10.1 完全栄養製品の世界市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 10.2 完全栄養製品の世界市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 10.3 完全栄養製品の世界市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 11 完全栄養製品市場、地域別および国別分析 11.1 完全栄養製品の世界市場:地域別、歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 11.2 完全栄養製品の世界市場:国別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12 アジア太平洋市場 12.1 概要 12.2 市場概要 12.2.1 地域情報 12.2.2 市場情報 12.2.3 背景情報 12.2.4 政府の取り組み 12.2.5 規制 12.2.6 規制機関 12.2.7 主要団体 12.2.8 課税される税金 12.2.9 法人税の仕組み 12.2.10 投資 12.2.11 主要企業 12.3 アジア太平洋地域の完全栄養製品市場:製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.4 アジア太平洋地域の完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.5 アジア太平洋地域の完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.6 アジア太平洋地域の完全栄養製品市場国別分析 12.7 中国市場 12.8 概要 12.9 市場概要 12.9.1 国別情報 12.9.2 市場情報 12.9.3 背景情報 12.9.4 政府の取り組み 12.9.5 規制 12.9.6 規制機関 12.9.7 主要団体 12.9.8 課税される税金 12.9.9 法人税の構造 12.9.10 投資 12.9.11 主要企業 12.10 中国の完全栄養製品市場:製品別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.11 中国の完全栄養製品市場:流通経路別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.12 中国の完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.13 インド市場 12.14 インド完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的及び予測(2018年~2023年、2028年、2033年):金額(百万ドル 12.15 インド完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.16 インド完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.17 日本市場 12.18 日本の完全栄養製品市場:製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.19 日本の完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.20 日本の完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント区分、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.21 オーストラリア市場 12.22 オーストラリアの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.23 オーストラリアの完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.24 オーストラリアの完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.25 インドネシア市場 12.26 インドネシアの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.27 インドネシアの完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.28 インドネシアの完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント構成、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.29 韓国市場 12.30 韓国完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.31 韓国完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.32 韓国の完全栄養製品市場:歴史的及び予測(エンドユーザー別)、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル 13 西ヨーロッパ市場 13.1 概要 13.2 市場の概要 13.2.1 地域情報 13.2.2 市場情報 13.2.3 背景情報 13.2.4 政府の取り組み 13.2.5 規制 13.2.6 規制機関 13.2.7 主要団体 13.2.8 課税される税金 13.2.9 法人税の仕組み 13.2.10 投資 13.2.11 主要企業 13.3 西欧の完全栄養製品市場:製品別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.4 西欧の完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.5 西ヨーロッパの完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.6 西ヨーロッパの完全栄養製品市場国別分析 13.7 イギリス市場 13.8 イギリスの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.9 英国完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.10 英国の完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.11 ドイツ市場 13.12 ドイツの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.13 ドイツ完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.14 ドイツ完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.15 フランス市場 13.16 フランスの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.17 フランスの完全栄養製品市場:流通経路別セグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.18 フランス完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.19 イタリア市場 13.20 イタリアの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.21 イタリア完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.22 イタリア完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.23 スペイン市場 13.24 スペインの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.25 スペインの完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.26 スペインの完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14 東欧市場 14.1 概要 14.2 市場概要 14.2.1 地域情報 14.2.2 市場情報 14.2.3 背景情報 14.2.4 政府の取り組み 14.2.5 規制 14.2.6 規制機関 14.2.7 主要団体 14.2.8 課税される税金 14.2.9 法人税の仕組み 14.2.10 投資 14.2.11 主要企業 14.3 東欧の完全栄養製品市場:製品別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.4 東欧の完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.5 東欧の完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.6 東欧の完全栄養製品市場国別分析 14.7 ロシア市場 14.8 ロシアの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.9 ロシアの完全栄養製品市場:流通経路別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.10 ロシアの完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント構成、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15 北米市場 15.1 概要 15.2 市場概要 15.2.1 地域情報 15.2.2 市場情報 15.2.3 背景情報 15.2.4 政府の取り組み 15.2.5 規制 15.2.6 規制機関 15.2.7 主要団体 15.2.8 課税される税金 15.2.9 法人税の仕組み 15.2.10 投資 15.2.11 主要企業 15.3 北米の完全栄養製品市場:製品別セグメント区分、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.4 北米の完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.5 北米の完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.6 北米の完全栄養製品市場国別分析 15.7 米国市場 15.8 概要 15.9 市場概要 15.9.1 国別情報 15.9.2 市場情報 15.9.3 背景情報 15.9.4 政府の取り組み 15.9.5 規制 15.9.6 規制機関 15.9.7 主要団体 15.9.8 課税される税金 15.9.9 法人税の構造 15.9.10 投資 15.9.11 主要企業 15.10 米国の完全栄養製品市場:製品別セグメント区分、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.11 米国完全栄養製品市場:流通経路別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.12 米国完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.13 カナダ市場 15.14 カナダの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.15 カナダの完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.16 カナダの完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16 南米市場 16.1 概要 16.2 市場概要 16.2.1 地域情報 16.2.2 市場情報 16.2.3 背景情報 16.2.4 政府の取り組み 16.2.5 規制 16.2.6 規制機関 16.2.7 主要団体 16.2.8 課税される税金 16.2.9 法人税の仕組み 16.2.10 投資 16.2.11 主要企業 16.3 南米の完全栄養製品市場:製品別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.4 南米の完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.5 南米の完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.6 南米の完全栄養製品市場国別分析 16.7 ブラジル市場 16.8 ブラジルの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.9 ブラジル完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.10 ブラジルの完全栄養製品市場:歴史的・予測的産業別、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 17 中東市場 17.1 概要 17.2 市場概要 17.2.1 規制 17.2.2 地域情報 17.2.3 市場情報 17.2.4 背景情報 17.2.5 政府の取り組み 17.2.6 規制機関 17.2.7 主要団体 17.2.8 課税 17.2.9 法人税の構造 17.2.10 投資 17.2.11 主要企業 17.3 中東の完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.4 中東の完全栄養製品市場:流通経路別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.5 中東の完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18 アフリカ市場 18.1 概要 18.2 市場概要 18.2.1 背景情報 18.2.2 地域情報 18.2.3 市場情報 18.2.4 政府の取り組み 18.2.5 規制 18.2.6 規制機関 18.2.7 主要団体 18.2.8 課税される税金 18.2.9 法人税の仕組み 18.2.10 投資 18.2.11 主要企業 18.3 アフリカの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.4 アフリカの完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.5 アフリカの完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント区分、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 19 競争環境と企業プロファイル 19.1 企業プロファイル 19.2 ダノン 19.2.1 会社概要 19.2.2 製品とサービス 19.2.3 事業戦略 19.2.4 財務概要 19.3 アボット研究所 19.3.1 会社概要 19.3.2 製品とサービス 19.3.3 事業戦略 19.3.4 財務概要 19.4 ネスレS.A. 19.4.1 会社概要 19.4.2 製品とサービス 19.4.3 事業戦略 19.4.4 財務概要 19.5 アムウェイ 19.5.1 会社概要 19.5.2 製品とサービス 19.5.3 事業戦略 19.5.4 財務概要 19.6 ハーバライフ・ニュートリション 19.6.1 会社概要 19.6.2 製品とサービス 19.6.3 事業戦略 19.6.4 財務概要 20 競争ダッシュボード 21 主要なM&A 21.1 バイオリジナル社がソフトジェル社を買収 21.2 マースがケビンズ・ナチュラル・フーズを買収 21.3 ヴァンテージ・ニュートリションLLPがコンボキャップヘルスを買収 21.4 Starco Brands Inc.ソイレント・ニュートリション社を買収 21.5 ネスレ・ヘルスサイエンス社がベターヘルス社を買収 22 機会と戦略 22.1 2028年の完全栄養製品の世界市場-最も新たな機会を提供する国々 22.2 2028年の完全栄養製品の世界市場-最も新たな機会を提供するセグメント 22.3 2028年の完全栄養製品の世界市場-成長戦略 22.3.1 市場動向に基づく戦略 22.3.2 競合他社の戦略 23 完全栄養製品市場:結論と提言 23.1 結論 23.2 提言 23.2.1 製品 23.2.2 場所 23.2.3 価格 23.2.4 プロモーション 23.2.5 人 24 付録 24.1 対象地域 24.2 市場データソース 24.3 調査方法 24.4 通貨 24.5 ビジネスリサーチ会社 24.6 著作権および免責事項
SummaryThis report describes and explains the complete nutrition products market and covers 2018-2023, termed the historic period, and 2023-2028, 2033F termed the forecast period. The report evaluates the market across each region and for the major economies within each region. Table of Contents1 Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医薬)の最新刊レポート
The Business Research Company (TBRC)社の医薬分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(nutrition)の最新刊レポート
よくあるご質問The Business Research Company (TBRC)社はどのような調査会社ですか?The Business Research Company (TBRC)はインドを主要拠点に世界の多様な市場を調査・予測し、調査レポートを積極的に出版しています。調査対象には技術、ライフサイエンス、重... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |