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完全栄養製品の世界市場の機会と2033年までの戦略


Complete Nutrition Products Global Market Opportunities And Strategies To 2033

本レポートでは、完全栄養製品市場について説明し、歴史的期間と称する2018年から2023年、予測期間と称する2023年から2028年、2033Fをカバーしています。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価しています... もっと見る

 

 

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The Business Research Company (TBRC)
ザ・ビジネスリサーチカンパニー
2024年5月13日 US$5,000
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サマリー

本レポートでは、完全栄養製品市場について説明し、歴史的期間と称する2018年から2023年、予測期間と称する2023年から2028年、2033Fをカバーしています。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価しています。

世界の完全栄養製品市場は、2018年以降年平均成長率(CAGR)5.82%で成長し、2023年には約55億5,667万ドルに達した。同市場は、2023年の55億5,667万ドルから2028年には77億6,240万ドルへと6.91%の成長率で拡大すると予想される。その後、2028年からCAGR 7.85%で成長し、2033年には113億2,458万ドルに達すると予想される。

歴史的期間の成長は、健康意識の高まり、ライフスタイルや食習慣の変化、合併市場の力強い経済成長によってもたらされた。歴史的期間の成長にマイナスの影響を与えた要因は高コストであった。

今後は、都市化の急速な進展、コンビニエンス・フード需要の増加、高齢化人口の増加、eコマース需要の拡大が市場成長の原動力となるだろう。完全栄養製品市場の今後の成長を阻害する要因としては、輸出規制が挙げられる。

完全栄養製品市場は、製品別に粉末、(すぐ飲める)RTDシェイク、バーに区分される。粉末市場は、製品別にセグメント化された完全栄養製品市場の中で最大のセグメントであり、2023年には全体の53.7%、29億8,122万ドルを占める。今後、(レディ・トゥ・ドリンク)RTDシェイク分野は、製品別に区分された完全栄養製品市場において、2023~2028年のCAGRが8.02%で最も急成長する分野となる見込みである。

完全栄養製品市場は、流通チャネル別にスーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインプラットフォーム、その他のチャネルに区分される。スーパーマーケット&ハイパーマーケット市場は、流通チャネル別に区分した完全栄養製品市場で最大のセグメントであり、2023年には全体の40.8%、22億6,741万ドルを占めた。今後、オンライン・セグメントは、流通チャネル別完全栄養製品市場において最も急成長するセグメントとなり、2023~2028年のCAGRは8.33%となる見込みである。

完全栄養製品市場はエンドユーザー別に乳幼児(0~4歳)、子供と10代(5~18歳)、成人(19~60歳)、高齢者(60歳以上)に区分される。成人(19~60歳)市場は、エンドユーザー別にセグメント化された完全栄養製品市場の中で最大のセグメントであり、2023年には全体の52.6%、29億2,043万ドルを占めた。今後、乳幼児(0~4歳)セグメントは、エンドユーザー別完全栄養製品市場において最も急成長するセグメントであり、2023~2028年のCAGRは7.09%と予測される。

完全栄養製品市場で最大の地域は北米で、2023年には全体の42.8%、23億7,830万ドルを占める。次いで西欧、アジア太平洋、その他の地域と続く。今後、完全栄養製品市場で最も急成長する地域はアジア太平洋地域と中東で、年平均成長率はそれぞれ8.1%と7.5%である。これに西欧と東欧が続き、それぞれCAGR7.3%と6.6%の成長が見込まれる。

世界の完全栄養製品市場は集中しており、少数の大手企業が事業を展開している。2022年の市場全体の47.8%は上位10社で占められている。市場が集中しているのは、さまざまな地域に大手企業が存在するためである。ダノンが市場シェア16.8%で最も大きく、次いでアボット・ラボラトリーズ8.6%、ネスレS.A.6.8%、アムウェイ6.2%、ハーバライフ・ニュートリション社5.0%、フエル・リミテッド1.7%、マッスルブレイズ1.2%、レディボス0.6%、スリムファースト0.5%、RSPニュートリションLLC0.5%となっている。

製品別に区分された完全栄養製品市場における最大のビジネスチャンスは、2028年までに世界の年間売上高が10億4,680万ドルに達する粉末セグメントにもたらされるであろう。流通チャネル別に区分した完全栄養製品市場における機会上位はスーパーマーケットとハイパーマーケットで、2028年までに年間9億4420万ドルの世界売上高を獲得する。エンドユーザー別に区分した完全栄養製品市場における最大のビジネスチャンスは、2028年までに世界の年間売上高で10億7,290万ドルを獲得する成人セグメントで生まれるだろう。完全栄養製品の市場規模は、米国で7億6,050万ドルと最も大きくなる。

完全栄養製品市場の市場トレンドに基づく戦略には、様々な植物由来の栄養補助食品である植物性プロテインパウダーなどの新製品発売に注力すること、市場での競争力を高めるために高性能の栄養パウダーを開発・導入すること、現代のライフスタイルやミレニアル世代の嗜好に合わせた栄養補助食品の開発に注力すること、競争力を高めるために植物性プロテインシェイクなどの革新的な製品を開発すること、革新的な栄養製品を生み出すために新技術を採用することなどが含まれる。

完全栄養製品市場でプレーヤーが採用している戦略には、製品ポートフォリオを拡大するための投資に注力すること、M&Aを通じて事業能力を拡大することに注力すること、製品発売を通じてポートフォリオを改善することなどがある。

ビジネスリサーチカンパニーは、機会を活用するために、完全栄養製品企業が植物ベースの技術革新に焦点を当てること、植物ベースのタンパク質の技術革新に焦点を当てること、便利な栄養ソリューションに焦点を当てること、革新的な植物ベースのタンパク質シェイクに焦点を当てること、革新的な栄養技術に焦点を当てること、レディ・トゥ・ドリンク(RTD)シェイク市場に焦点を当てること、新興市場で拡大すること、先進国市場に引き続き焦点を当てること、オンライン市場に焦点を当てること、価格戦略に焦点を当てること、展示会やイベントに参加すること、デジタルマーケティングチャネルに焦点を当てること、教育キャンペーンに投資すること、乳幼児(0〜4歳)市場セグメントに焦点を当てることをお勧めします。


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目次

1 エグゼクティブサマリー
1.1 完全栄養製品-市場の魅力とマクロ経済情勢
2 目次
3 表のリスト
4 図表一覧
5 レポート構成
6 市場の特徴
6.1 一般的な市場定義
6.2 概要
6.3 完全栄養製品市場の定義とセグメンテーション
6.4 製品別市場区分
6.4.1 粉末
6.4.2 (レディ・トゥ・ドリンク)RTDシェイク
6.4.3 バー
6.5 流通チャネル別市場区分
6.5.1 スーパーマーケット&ハイパーマーケット
6.5.2 コンビニエンスストア
6.5.3 オンライン
6.5.4 その他のチャネル
6.6 エンドユーザー別市場区分
6.6.1 乳幼児(0~4歳)
6.6.2 子供とティーン(5~18歳)
6.6.3 成人(10~60歳)
6.6.4 高齢者(60歳以上)
7 主要市場動向
7.1 植物性タンパク質粉末を中心とした新製品の発売
7.2 高性能栄養粉末の導入
7.3 現代のライフスタイルとミレニアル世代の嗜好に合わせた栄養補助食品の開発
7.4 牛乳に代わる子供向け植物性プロテインシェイクの発売
7.5 栄養製品を製造するための最新技術の採用
8 完全栄養製品市場-マクロ経済シナリオ
8.1 完全栄養製品市場におけるCOVID-19の影響
8.2 完全栄養製品市場におけるウクライナ戦争の影響
8.3 高インフレの完全栄養製品市場への影響
9 世界の市場規模と成長
9.1 市場規模
9.2 歴史的市場成長、2018年〜2023年、金額(百万ドル)
9.2.1 2018年~2023年の市場促進要因
9.2.2 市場の抑制要因 2018年~2023年
9.3 予測市場成長率、2023年〜2028年、2033F 金額(百万ドル)
9.3.1 2023 - 2028年の市場促進要因
9.3.2 市場の抑制要因 2023 - 2028年
10 完全栄養製品の世界市場細分化
10.1 完全栄養製品の世界市場、製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
10.2 完全栄養製品の世界市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
10.3 完全栄養製品の世界市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
11 完全栄養製品市場、地域別および国別分析
11.1 完全栄養製品の世界市場:地域別、歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
11.2 完全栄養製品の世界市場:国別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12 アジア太平洋市場
12.1 概要
12.2 市場概要
12.2.1 地域情報
12.2.2 市場情報
12.2.3 背景情報
12.2.4 政府の取り組み
12.2.5 規制
12.2.6 規制機関
12.2.7 主要団体
12.2.8 課税される税金
12.2.9 法人税の仕組み
12.2.10 投資
12.2.11 主要企業
12.3 アジア太平洋地域の完全栄養製品市場:製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.4 アジア太平洋地域の完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.5 アジア太平洋地域の完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.6 アジア太平洋地域の完全栄養製品市場国別分析
12.7 中国市場
12.8 概要
12.9 市場概要
12.9.1 国別情報
12.9.2 市場情報
12.9.3 背景情報
12.9.4 政府の取り組み
12.9.5 規制
12.9.6 規制機関
12.9.7 主要団体
12.9.8 課税される税金
12.9.9 法人税の構造
12.9.10 投資
12.9.11 主要企業
12.10 中国の完全栄養製品市場:製品別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.11 中国の完全栄養製品市場:流通経路別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.12 中国の完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.13 インド市場
12.14 インド完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的及び予測(2018年~2023年、2028年、2033年):金額(百万ドル
12.15 インド完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.16 インド完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.17 日本市場
12.18 日本の完全栄養製品市場:製品別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.19 日本の完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.20 日本の完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント区分、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.21 オーストラリア市場
12.22 オーストラリアの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.23 オーストラリアの完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.24 オーストラリアの完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.25 インドネシア市場
12.26 インドネシアの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.27 インドネシアの完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.28 インドネシアの完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント構成、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.29 韓国市場
12.30 韓国完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.31 韓国完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.32 韓国の完全栄養製品市場:歴史的及び予測(エンドユーザー別)、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル
13 西ヨーロッパ市場
13.1 概要
13.2 市場の概要
13.2.1 地域情報
13.2.2 市場情報
13.2.3 背景情報
13.2.4 政府の取り組み
13.2.5 規制
13.2.6 規制機関
13.2.7 主要団体
13.2.8 課税される税金
13.2.9 法人税の仕組み
13.2.10 投資
13.2.11 主要企業
13.3 西欧の完全栄養製品市場:製品別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.4 西欧の完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.5 西ヨーロッパの完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.6 西ヨーロッパの完全栄養製品市場国別分析
13.7 イギリス市場
13.8 イギリスの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.9 英国完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.10 英国の完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.11 ドイツ市場
13.12 ドイツの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.13 ドイツ完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.14 ドイツ完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.15 フランス市場
13.16 フランスの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.17 フランスの完全栄養製品市場:流通経路別セグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.18 フランス完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.19 イタリア市場
13.20 イタリアの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.21 イタリア完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.22 イタリア完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.23 スペイン市場
13.24 スペインの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.25 スペインの完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.26 スペインの完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14 東欧市場
14.1 概要
14.2 市場概要
14.2.1 地域情報
14.2.2 市場情報
14.2.3 背景情報
14.2.4 政府の取り組み
14.2.5 規制
14.2.6 規制機関
14.2.7 主要団体
14.2.8 課税される税金
14.2.9 法人税の仕組み
14.2.10 投資
14.2.11 主要企業
14.3 東欧の完全栄養製品市場:製品別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14.4 東欧の完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14.5 東欧の完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14.6 東欧の完全栄養製品市場国別分析
14.7 ロシア市場
14.8 ロシアの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14.9 ロシアの完全栄養製品市場:流通経路別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14.10 ロシアの完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント構成、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15 北米市場
15.1 概要
15.2 市場概要
15.2.1 地域情報
15.2.2 市場情報
15.2.3 背景情報
15.2.4 政府の取り組み
15.2.5 規制
15.2.6 規制機関
15.2.7 主要団体
15.2.8 課税される税金
15.2.9 法人税の仕組み
15.2.10 投資
15.2.11 主要企業
15.3 北米の完全栄養製品市場:製品別セグメント区分、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.4 北米の完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.5 北米の完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.6 北米の完全栄養製品市場国別分析
15.7 米国市場
15.8 概要
15.9 市場概要
15.9.1 国別情報
15.9.2 市場情報
15.9.3 背景情報
15.9.4 政府の取り組み
15.9.5 規制
15.9.6 規制機関
15.9.7 主要団体
15.9.8 課税される税金
15.9.9 法人税の構造
15.9.10 投資
15.9.11 主要企業
15.10 米国の完全栄養製品市場:製品別セグメント区分、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.11 米国完全栄養製品市場:流通経路別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.12 米国完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.13 カナダ市場
15.14 カナダの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.15 カナダの完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.16 カナダの完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16 南米市場
16.1 概要
16.2 市場概要
16.2.1 地域情報
16.2.2 市場情報
16.2.3 背景情報
16.2.4 政府の取り組み
16.2.5 規制
16.2.6 規制機関
16.2.7 主要団体
16.2.8 課税される税金
16.2.9 法人税の仕組み
16.2.10 投資
16.2.11 主要企業
16.3 南米の完全栄養製品市場:製品別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16.4 南米の完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16.5 南米の完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16.6 南米の完全栄養製品市場国別分析
16.7 ブラジル市場
16.8 ブラジルの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16.9 ブラジル完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16.10 ブラジルの完全栄養製品市場:歴史的・予測的産業別、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル)
17 中東市場
17.1 概要
17.2 市場概要
17.2.1 規制
17.2.2 地域情報
17.2.3 市場情報
17.2.4 背景情報
17.2.5 政府の取り組み
17.2.6 規制機関
17.2.7 主要団体
17.2.8 課税
17.2.9 法人税の構造
17.2.10 投資
17.2.11 主要企業
17.3 中東の完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
17.4 中東の完全栄養製品市場:流通経路別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
17.5 中東の完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
18 アフリカ市場
18.1 概要
18.2 市場概要
18.2.1 背景情報
18.2.2 地域情報
18.2.3 市場情報
18.2.4 政府の取り組み
18.2.5 規制
18.2.6 規制機関
18.2.7 主要団体
18.2.8 課税される税金
18.2.9 法人税の仕組み
18.2.10 投資
18.2.11 主要企業
18.3 アフリカの完全栄養製品市場:製品別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
18.4 アフリカの完全栄養製品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
18.5 アフリカの完全栄養製品市場:エンドユーザー別セグメント区分、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
19 競争環境と企業プロファイル
19.1 企業プロファイル
19.2 ダノン
19.2.1 会社概要
19.2.2 製品とサービス
19.2.3 事業戦略
19.2.4 財務概要
19.3 アボット研究所
19.3.1 会社概要
19.3.2 製品とサービス
19.3.3 事業戦略
19.3.4 財務概要
19.4 ネスレS.A.
19.4.1 会社概要
19.4.2 製品とサービス
19.4.3 事業戦略
19.4.4 財務概要
19.5 アムウェイ
19.5.1 会社概要
19.5.2 製品とサービス
19.5.3 事業戦略
19.5.4 財務概要
19.6 ハーバライフ・ニュートリション
19.6.1 会社概要
19.6.2 製品とサービス
19.6.3 事業戦略
19.6.4 財務概要
20 競争ダッシュボード
21 主要なM&A
21.1 バイオリジナル社がソフトジェル社を買収
21.2 マースがケビンズ・ナチュラル・フーズを買収
21.3 ヴァンテージ・ニュートリションLLPがコンボキャップヘルスを買収
21.4 Starco Brands Inc.ソイレント・ニュートリション社を買収
21.5 ネスレ・ヘルスサイエンス社がベターヘルス社を買収
22 機会と戦略
22.1 2028年の完全栄養製品の世界市場-最も新たな機会を提供する国々
22.2 2028年の完全栄養製品の世界市場-最も新たな機会を提供するセグメント
22.3 2028年の完全栄養製品の世界市場-成長戦略
22.3.1 市場動向に基づく戦略
22.3.2 競合他社の戦略
23 完全栄養製品市場:結論と提言
23.1 結論
23.2 提言
23.2.1 製品
23.2.2 場所
23.2.3 価格
23.2.4 プロモーション
23.2.5 人
24 付録
24.1 対象地域
24.2 市場データソース
24.3 調査方法
24.4 通貨
24.5 ビジネスリサーチ会社
24.6 著作権および免責事項

 

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Summary

This report describes and explains the complete nutrition products market and covers 2018-2023, termed the historic period, and 2023-2028, 2033F termed the forecast period. The report evaluates the market across each region and for the major economies within each region.

The global complete nutrition products market reached a value of nearly $5,556.67 million in 2023, having grown at a compound annual growth rate (CAGR) of 5.82% since 2018. The market is expected to grow from $5,556.67 million in 2023 to $7,762.40 million in 2028 at a rate of 6.91%. The market is then expected to grow at a CAGR of 7.85% from 2028 and reach $11,324.58 million in 2033.

Growth in the historic period resulted from increasing health awareness, rising changes in lifestyle and food habits, strong economic growth in merging markets. Factors that negatively affected growth in the historic period were high costs.

Going forward, rapid growth in urbanization, increasing demand for convenience food, increase in the aging population, growing demand for e-commerce will drive the market growth. Factor that could hinder the growth of the complete nutrition products market in the future include export restrictions.

The complete nutrition products market is segmented by product into powder, (ready-to-drink) RTD shakes and bars. The powder market was the largest segment of the complete nutrition products market segmented by product, accounting for 53.7% or $2,981.22 million of the total in 2023. Going forward, the (ready-to-drink) RTD shakes segment is expected to be the fastest growing segment in the complete nutrition products market segmented by product, at a CAGR of 8.02% during 2023-2028.

The complete nutrition products market is segmented by distribution channel into supermarkets & hypermarkets, convenience stores, online platforms and other channels. The supermarkets & hypermarkets market was the largest segment of the complete nutrition products market segmented by distribution channel, accounting for 40.8% or $2,267.41 million of the total in 2023. Going forward, the online segment is expected to be the fastest growing segment in the complete nutrition products market segmented by distribution channel, at a CAGR of 8.33% during 2023-2028.

The complete nutrition products market is segmented by end-user into infant and toddlers (0-4), children and teens (5-18), adults (19-60) and elderly (60+). The adults (19-60) market was the largest segment of the complete nutrition products market segmented by end-user, accounting for 52.6% or $2,920.43 million of the total in 2023. Going forward, the infant and toddlers (0-4) segment is expected to be the fastest growing segment in the complete nutrition products market segmented by end-user, at a CAGR of 7.09% during 2023-2028

North America was the largest region in the complete nutrition products market, accounting for 42.8% or $2,378.3 million of the total in 2023. It was followed by Western Europe, Asia Pacific and then the other regions. Going forward, the fastest-growing regions in the complete nutrition products market will be Asia Pacific and Middle East where growth will be at CAGRs of 8.1% and 7.5% respectively. These will be followed by Western Europe and Eastern Europe where the markets are expected to grow at CAGRs of 7.3% and 6.6% respectively.

The global complete nutrition products market is concentrated, with a few large players operating in the market. The top ten competitors in the market made up to 47.8% of the total market in 2022. The market concentrated can be attributed to the presence of large players in different geographies. Danone was the largest competitor with a 16.8% share of the market, followed by Abbott Laboratories with 8.6%, Nestle S.A. with 6.8%, Amway with 6.2%, Herballife Nutrition Ltd with 5.0%, Huel Limited with 1.7%, MuscleBlaze with 1.2%, LadyBoss with 0.6%, SlimFast with 0.5% and RSP Nutrition LLC with 0.5%.

The top opportunities in the complete nutrition products market segmented by product will arise in the powder segment, which will gain $1,046.8 million of global annual sales by 2028. The top opportunities in the complete nutrition products market segmented by distribution channel will arise in the supermarkets and hypermarkets segment, which will gain $944.2 million of global annual sales by 2028. The top opportunities in the complete nutrition products market segmented by end-user will arise in the adults segment, which will gain $1,072.9 million of global annual sales by 2028. The complete nutrition products market size will gain the most in USA at $760.5 million.

Market-trend-based strategies for the complete nutrition products market include focusing on new product launches, such as plant protein powder, a dietary supplement derived from various plant sources, developing and introducing high-performing dietary powders to gain a competitive edge in the market, focusing on developing nutritional supplements for modern lifestyle and millennials’ preferences, developing innovative products such as plant-based protein shakes to gain a competitive advantage, adopting new technologies to create innovative nutritional products

Player-adopted strategies in the complete nutrition products market include focus on investments to expand its product portfolio, focus on expanding business capabilities through merger and acquisitions, improving portfolio through product launches.

To take advantage of the opportunities, The Business Research Company recommends the complete nutrition products companies to focus on plant-based innovations, focus on plant-based protein innovation, focus on convenient nutrition solutions, focus on innovative plant-based protein shakes, focus on innovative nutritional technologies, focus on ready-to-drink (RTD) shakes market, expand in emerging markets, continue to focus on developed markets, focus on online market, focus on pricing strategies, participate in trade shows and events, focus on digital marketing channels, invest in educational campaigns and focus on infant and toddlers (0-4) market segment.



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Table of Contents

1 Executive Summary
1.1 Complete Nutrition Products – Market Attractiveness And Macro economic Landscape
2 Table Of Contents
3 List Of Tables
4 List Of Figures
5 Report Structure
6 Market Characteristics
6.1 General Market Definition
6.2 Summary
6.3 Complete Nutrition Products Market Definition And Segmentations
6.4 Market Segmentation By Product
6.4.1 Powder
6.4.2 (Ready-To-Drink) RTD Shakes
6.4.3 Bars
6.5 Market Segmentation By Distribution Channel
6.5.1 Supermarkets & Hypermarkets
6.5.2 Convenience Stores
6.5.3 Online
6.5.4 Other Channels
6.6 Market Segmentation By End-User
6.6.1 Infant And Toddlers (0-4)
6.6.2 Children And Teens (5-18)
6.6.3 Adults (10-60)
6.6.4 Elderly (60+)
7 Major Market Trends
7.1 New Product Launches With Focus On Plant Protein Powders
7.2 Introduction Of High-Performing Dietary Powders
7.3 Development Of Nutritional Supplements For Modern Lifestyle And Millennials’ Preferences
7.4 Launch Of Plant-Based Protein Shakes As Cow Milk Alternative Designed For Children
7.5 Adoption Of New And Latest Technologies To Create Nutritional Products
8 Complete Nutrition Products Market - Macro Economic Scenario
8.1 COVID-19 Impact On The Complete Nutrition Products Market
8.2 Impact Of The War In Ukraine On The Complete Nutrition Products Market
8.3 Impact Of High Inflation On The Complete Nutrition Products Market
9 Global Market Size and Growth
9.1 Market Size
9.2 Historic Market Growth, 2018 – 2023, Value ($ Million)
9.2.1 Market Drivers 2018 – 2023
9.2.2 Market Restraints 2018 – 2023
9.3 Forecast Market Growth, 2023 – 2028, 2033F Value ($ Million)
9.3.1 Market Drivers 2023 – 2028
9.3.2 Market Restraints 2023 – 2028
10 Global Complete Nutrition Products Market Segmentation
10.1 Global Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
10.2 Global Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
10.3 Global Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
11 Complete Nutrition Products Market, Regional and Country Analysis
11.1 Global Complete Nutrition Products Market, By Region, Historic and Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
11.2 Global Complete Nutrition Products Market, By Country, Historic and Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12 Asia-Pacific Market
12.1 Summary
12.2 Market Overview
12.2.1 Region Information
12.2.2 Market Information
12.2.3 Background Information
12.2.4 Government Initiatives
12.2.5 Regulations
12.2.6 Regulatory Bodies
12.2.7 Major Associations
12.2.8 Taxes Levied
12.2.9 Corporate Tax Structure
12.2.10 Investments
12.2.11 Major Companies
12.3 Asia-Pacific Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.4 Asia-Pacific Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.5 Asia-Pacific Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.6 Asia-Pacific Complete Nutrition Products Market: Country Analysis
12.7 China Market
12.8 Summary
12.9 Market Overview
12.9.1 Country Information
12.9.2 Market Information
12.9.3 Background Information
12.9.4 Government Initiatives
12.9.5 Regulations
12.9.6 Regulatory Bodies
12.9.7 Major Associations
12.9.8 Taxes Levied
12.9.9 Corporate Tax Structure
12.9.10 Investments
12.9.11 Major Companies
12.10 China Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.11 China Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.12 China Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.13 India Market
12.14 India Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.15 India Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.16 India Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.17 Japan Market
12.18 Japan Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.19 Japan Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.20 Japan Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.21 Australia Market
12.22 Australia Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.23 Australia Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.24 Australia Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.25 Indonesia Market
12.26 Indonesia Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.27 Indonesia Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.28 Indonesia Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.29 South Korea Market
12.30 South Korea Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.31 South Korea Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.32 South Korea Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13 Western Europe Market
13.1 Summary
13.2 Market Overview
13.2.1 Region Information
13.2.2 Market Information
13.2.3 Background Information
13.2.4 Government Initiatives
13.2.5 Regulations
13.2.6 Regulatory Bodies
13.2.7 Major Associations
13.2.8 Taxes Levied
13.2.9 Corporate Tax Structure
13.2.10 Investments
13.2.11 Major Companies
13.3 Western Europe Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.4 Western Europe Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.5 Western Europe Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.6 Western Europe Complete Nutrition Products Market: Country Analysis
13.7 UK Market
13.8 UK Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.9 UK Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.10 UK Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.11 Germany Market
13.12 Germany Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.13 Germany Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.14 Germany Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.15 France Market
13.16 France Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.17 France Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.18 France Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.19 Italy Market
13.20 Italy Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.21 Italy Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.22 Italy Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.23 Spain Market
13.24 Spain Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.25 Spain Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.26 Spain Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14 Eastern Europe Market
14.1 Summary
14.2 Market Overview
14.2.1 Region Information
14.2.2 Market Information
14.2.3 Background Information
14.2.4 Government Initiatives
14.2.5 Regulations
14.2.6 Regulatory Bodies
14.2.7 Major Associations
14.2.8 Taxes Levied
14.2.9 Corporate Tax Structure
14.2.10 Investments
14.2.11 Major Companies
14.3 Eastern Europe Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14.4 Eastern Europe Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14.5 Eastern Europe Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14.6 Eastern Europe Complete Nutrition Products Market: Country Analysis
14.7 Russia Market
14.8 Russia Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14.9 Russia Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14.10 Russia Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15 North America Market
15.1 Summary
15.2 Market Overview
15.2.1 Region Information
15.2.2 Market Information
15.2.3 Background Information
15.2.4 Government Initiatives
15.2.5 Regulations
15.2.6 Regulatory Bodies
15.2.7 Major Associations
15.2.8 Taxes Levied
15.2.9 Corporate Tax Structure
15.2.10 Investments
15.2.11 Major Companies
15.3 North America Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.4 North America Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.5 North America Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.6 North America Complete Nutrition Products Market: Country Analysis
15.7 USA Market
15.8 Summary
15.9 Market Overview
15.9.1 Country Information
15.9.2 Market Information
15.9.3 Background Information
15.9.4 Government Initiatives
15.9.5 Regulations
15.9.6 Regulatory Bodies
15.9.7 Major Associations
15.9.8 Taxes Levied
15.9.9 Corporate Tax Structure
15.9.10 Investments
15.9.11 Major Companies
15.10 USA Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.11 USA Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.12 USA Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.13 Canada Market
15.14 Canada Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.15 Canada Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.16 Canada Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
16 South America Market
16.1 Summary
16.2 Market Overview
16.2.1 Region Information
16.2.2 Market Information
16.2.3 Background Information
16.2.4 Government Initiatives
16.2.5 Regulations
16.2.6 Regulatory Bodies
16.2.7 Major Associations
16.2.8 Taxes Levied
16.2.9 Corporate Tax Structure
16.2.10 Investments
16.2.11 Major Companies
16.3 South America Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
16.4 South America Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
16.5 South America Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
16.6 South America Complete Nutrition Products Market: Country Analysis
16.7 Brazil Market
16.8 Brazil Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
16.9 Brazil Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
16.10 Brazil Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
17 Middle East Market
17.1 Summary
17.2 Market Overview
17.2.1 Regulations
17.2.2 Region Information
17.2.3 Market Information
17.2.4 Background Information
17.2.5 Government Initiatives
17.2.6 Regulatory Bodies
17.2.7 Major Associations
17.2.8 Taxes Levied
17.2.9 Corporate Tax Structure
17.2.10 Investments
17.2.11 Major Companies
17.3 Middle East Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
17.4 Middle East Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
17.5 Middle East Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
18 Africa Market
18.1 Summary
18.2 Market Overview
18.2.1 Background Information
18.2.2 Region Information
18.2.3 Market Information
18.2.4 Government Initiatives
18.2.5 Regulations
18.2.6 Regulatory Bodies
18.2.7 Major Associations
18.2.8 Taxes Levied
18.2.9 Corporate Tax Structure
18.2.10 Investments
18.2.11 Major Companies
18.3 Africa Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Product, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
18.4 Africa Complete Nutrition Products Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
18.5 Africa Complete Nutrition Products Market, Segmentation By End-User, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
19 Competitive Landscape and Company Profiles
19.1 Company Profiles
19.2 Danone
19.2.1 Company Overview
19.2.2 Products And Services
19.2.3 Business Strategy
19.2.4 Financial Overview
19.3 Abbott Laboratories
19.3.1 Company Overview
19.3.2 Products And Services
19.3.3 Business Strategy
19.3.4 Financial Overview
19.4 Nestle S.A.
19.4.1 Company Overview
19.4.2 Products And Services
19.4.3 Business Strategy
19.4.4 Financial Overview
19.5 Amway
19.5.1 Company Overview
19.5.2 Products And Services
19.5.3 Business Strategy
19.5.4 Financial Overview
19.6 Herballife Nutrition Ltd.
19.6.1 Company Overview
19.6.2 Products And Services
19.6.3 Business Strategy
19.6.4 Financial Overview
20 Competitive Dashboard
21 Key Mergers And Acquisitions
21.1 Bioriginal Acquired Softgel CO.
21.2 Mars Acquired Kevin’s Natural Foods
21.3 Vantage Nutrition LLP Acquired ComboCap Health
21.4 Starco Brands Inc. Acquired Soylent Nutrition, Inc.
21.5 Nestlé Health Science Acquired The Better Health Company
22 Opportunities And Strategies
22.1 Global Complete Nutrition Products Market In 2028 – Countries Offering Most New Opportunities
22.2 Global Complete Nutrition Products Market In 2028 – Segments Offering Most New Opportunities
22.3 Global Complete Nutrition Products Market In 2028 – Growth Strategies
22.3.1 Market Trend Based Strategies
22.3.2 Competitor Strategies
23 Complete Nutrition Products Market, Conclusions And Recommendations
23.1 Conclusions
23.2 Recommendations
23.2.1 Product
23.2.2 Place
23.2.3 Price
23.2.4 Promotion
23.2.5 People
24 Appendix
24.1 Geographies Covered
24.2 Market Data Sources
24.3 Research Methodology
24.4 Currencies
24.5 The Business Research Company
24.6 Copyright and Disclaimer

 

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