細胞培養培地保存容器の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(保存袋、保存瓶)、用途別(バイオ医薬品製造、診断薬)、最終用途別(CROs & CMOs)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Cell Culture Media Storage Containers Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Storage Bags, Storage Bottles), By Application (Biopharmaceutical Production, Diagnostics), By End-use (CROs & CMOs), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 細胞培養培地保存容器市場の成長と動向 Grand View Research社の最新レポートによると、世界の細胞培養培地保存容器市場規模は2030年までに42億6000万米ドルに達すると予測されている。同市場は、2025年から20... もっと見る
サマリー細胞培養培地保存容器市場の成長と動向Grand View Research社の最新レポートによると、世界の細胞培養培地保存容器市場規模は2030年までに42億6000万米ドルに達すると予測されている。同市場は、2025年から2030年にかけてCAGR 12.55%で成長すると予測されている。細胞培養培地保存容器は、細胞培養培地を保存するためだけに作られた装置または容器である。細胞培養培地容器は、無菌環境の維持、蒸発の抑制、光や温度変化からの保護など、細胞培養特有のニーズを満たすために開発されてきた。研究開発努力の増加、バイオ医薬品需要の高まり、業界の技術進歩が市場拡大を後押ししている。また、生物製剤分野の拡大と成長も市場開拓の主要な成長要因となるだろう。 COVID-19パンデミックは、ワクチンと生物製剤の需要増加により、細胞培養培地保存容器産業に大きな影響を与えると予測されている。これらはワクチンやタンパク質ベースの医薬品の製造に不可欠である。保存袋はワクチン候補の作成と試験に広く採用されている。その結果、COVID-19パンデミックは世界的な産業に有益な影響を与え、その拡大に寄与している。 主な要因の一つは、バイオ医薬品に対する需要の高まりであり、その結果、使い捨て保存ボトル、バッグ、ビン、その他の容器などの使い捨て技術が広く採用されるようになった。使い捨て製品は、汚染の確率を下げると同時に、メンテナンスや検証プロセスを簡素化することができ、生産能力を拡大するバイオ医薬品企業に信頼性が高く費用対効果の高い選択肢を提供する。 さらに、バイオ医薬品企業による新薬の研究開発費の増加といった重要な要因が、市場の成長に大きな影響を与える可能性が高い。経済協力開発機構(OECD)が2020年に発表した数字によると、OECD諸国の製薬業界は研究開発に1,010億米ドル以上を費やしている。同出典によると、上場大企業による世界の研究開発投資は前年比13.7%増となっている。その結果、バイオ医薬品業界は製品パイプラインを強化するために研究開発への投資を増やしており、調査対象地域の市場拡大を牽引する可能性が高い。 細胞培養培地保存容器市場レポートハイライト - 製品別では、保存袋セグメントが2024年に41.58%の最大収益シェアを占めた。細胞培養培地の保管における需要の増加と頻繁な使用、汚染の減少が、このセグメントの成長を後押ししている。 - 用途別では、バイオ医薬品製造分野が2024年に51.20%の最大市場シェアを占めた。医薬品開発の増加、製品の安全性と有効性への懸念、バイオシミラーの需要、改善された保存容器への需要の高まりなどの要因が市場成長を後押ししている。 - 最終用途別では、製薬・バイオテクノロジー企業が2024年に44.55%の最大市場シェアを占めた。バイオ医薬品分野での研究開発プロジェクトや活動の増加が、保存容器需要を牽引するとみられる - 地域別では、北米が2024年に42.18%の最大シェアを占めた。これは、絶え間ない技術改良とそれに続く新たな発見が、メディア保存容器の採用に拍車をかけているためである。さらに、慢性疾患の頻度上昇と、それに伴う先進的な治療法を生み出すための研究活動が、市場拡大を促す主な要因となっている。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.2.1.情報分析 1.2.2.市場形成とデータの可視化 1.2.3.データの検証・公開 1.3.情報調達 1.3.1.その他 1.4.情報・データ分析 1.5.市場形成と検証 1.6.市場モデル 1.7.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメント・スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場動向と展望 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.バイオ医薬品、腫瘍学、幹細胞研究の急速な進展 3.3.2.慢性疾患の増加 3.4.市場阻害要因分析 3.4.1.汚染と廃棄物処理の可能性の増加 3.5.事業環境分析 3.5.1.PESTEL分析 3.5.2.ポーターのファイブフォース分析 3.5.3.COVID-19インパクト分析 第4章.製品事業分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.細胞培養培地保存容器の世界市場製品動向分析 4.3.細胞培養培地保存容器の世界市場:製品別市場規模・動向分析、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.保存袋 4.4.1.保存袋市場、2018年~2030年(USD Million) 4.5.保存ボトル 4.5.1.保存瓶市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.貯蔵ビン・ドラム 4.6.1.貯蔵ビン・ドラム缶市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.7.その他の貯蔵アセンブリ 4.7.1.その他の保管用組立品市場、2018年~2030年(USD Million) 第5章.アプリケーションビジネス分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.細胞培養培地保存容器の世界市場アプリケーション動向分析 5.3.細胞培養培地保存容器の世界市場:用途別市場規模・動向分析、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.バイオ医薬品生産 5.4.1.バイオ医薬品生産市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.5.診断薬 5.5.1.診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.6.組織工学と再生医療 5.6.1.組織工学と再生医療市場、2018年〜2030年(USD Million) 第6章.最終用途ビジネス分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.細胞培養培地保存容器の世界市場最終用途の動向分析 6.3.細胞培養培地保存容器の世界市場:エンドユース別市場規模・動向分析、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.製薬・バイオテクノロジー企業 6.4.1.製薬・バイオテクノロジー企業市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.5.CROおよびCMO 6.5.1.CRO・CMO市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 6.6.学術・研究機関 6.6.1.学術・研究機関市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第7章.地域ビジネス分析 7.1.地域ダッシュボード 7.2.細胞培養培地保存容器の世界地域別市場シェア、2024年・2030年 7.3.北米 7.3.1.北米の細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.3.2.米国 7.3.2.1.主要国の動向 7.3.2.2.競争シナリオ 7.3.2.3.対象疾患の有病率 7.3.2.4.米国の細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.3.カナダ 7.3.3.1.主要国の動向 7.3.3.2.競争シナリオ 7.3.3.3.対象疾患の有病率 7.3.3.4.カナダの細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.4.メキシコ 7.3.4.1.主要国の動向 7.3.4.2.競争シナリオ 7.3.4.3.対象疾患の有病率 7.3.4.4.メキシコの細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.欧州 7.4.1.欧州の細胞培養培地保存容器市場、2018年〜2030年 (百万米ドル) 7.4.2.ドイツ 7.4.2.1.主要国の動向 7.4.2.2.競争シナリオ 7.4.2.3.対象疾患の有病率 7.4.2.4.ドイツの細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.3.イギリス 7.4.3.1.主要国の動向 7.4.3.2.競争シナリオ 7.4.3.3.対象疾患の有病率 7.4.3.4.イギリスの細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.4.フランス 7.4.4.1.主要国の動向 7.4.4.2.競争シナリオ 7.4.4.3.対象疾患の有病率 7.4.4.4.フランスの細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.5.イタリア 7.4.5.1.主要国の動向 7.4.5.2.競争シナリオ 7.4.5.3.対象疾患の有病率 7.4.5.4.イタリアの細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.6.スペイン 7.4.6.1.主要国の動向 7.4.6.2.競争シナリオ 7.4.6.3.対象疾患の有病率 7.4.6.4.スペインの細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.7.デンマーク 7.4.7.1.主要国の動向 7.4.7.2.競争シナリオ 7.4.7.3.対象疾患の有病率 7.4.7.4.デンマークの細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.8.スウェーデン 7.4.8.1.主要国の動向 7.4.8.2.競争シナリオ 7.4.8.3.対象疾患の有病率 7.4.8.4.スウェーデンの細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.9.ノルウェー 7.4.9.1.主要国の動向 7.4.9.2.競争シナリオ 7.4.9.3.対象疾患の有病率 7.4.9.4.ノルウェーの細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.アジア太平洋 7.5.1.アジア太平洋地域の細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年(USD Million) 7.5.2.日本 7.5.2.1.主要国の動向 7.5.2.2.競争シナリオ 7.5.2.3.対象疾患の有病率 7.5.2.4.日本の細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.3.中国 7.5.3.1.主要国の動向 7.5.3.2.競争シナリオ 7.5.3.3.対象疾患の有病率 7.5.3.4.中国の細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.4.インド 7.5.4.1.主要国の動向 7.5.4.2.競争シナリオ 7.5.4.3.対象疾患の有病率 7.5.4.4.インドの細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.5.韓国 7.5.5.1.主要国の動向 7.5.5.2.競争シナリオ 7.5.5.3.対象疾患の有病率 7.5.5.4.韓国の細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.6.オーストラリア 7.5.6.1.主要国の動向 7.5.6.2.競争シナリオ 7.5.6.3.対象疾患の有病率 7.5.6.4.オーストラリアの細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.7.タイ 7.5.7.1.主要国の動向 7.5.7.2.競争シナリオ 7.5.7.3.対象疾患の有病率 7.5.7.4.タイの細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.ラテンアメリカ 7.6.1.中南米の細胞培養培地保存容器市場、2018年〜2030年 (百万米ドル) 7.6.2.ブラジル 7.6.2.1.主要国の動向 7.6.2.2.競争シナリオ 7.6.2.3.対象疾患の有病率 7.6.2.4.ブラジルの細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.3.アルゼンチン 7.6.3.1.主要国の動向 7.6.3.2.競争シナリオ 7.6.3.3.対象疾患の有病率 7.6.3.4.アルゼンチンの細胞培養培地保存容器市場:2018~2030年(百万米ドル) 7.7.中東・アフリカ 7.7.1.MEAの細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.7.2.南アフリカ 7.7.2.1.主要国の動向 7.7.2.2.競争シナリオ 7.7.2.3.対象疾患の有病率 7.7.2.4.南アフリカの細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.7.3.サウジアラビア 7.7.3.1.主要国の動向 7.7.3.2.競争シナリオ 7.7.3.3.対象疾患の有病率 7.7.3.4.サウジアラビアの細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.7.4.アラブ首長国連邦 7.7.4.1.主要国の動向 7.7.4.2.競争シナリオ 7.7.4.3.対象疾患の有病率 7.7.4.4.UAEの細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.7.5.クウェート 7.7.5.1.主要国の動向 7.7.5.2.競争シナリオ 7.7.5.3.対象疾患の有病率 7.7.5.4.クウェートの細胞培養培地保存容器市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第8章.競争環境 8.1.企業分類 8.2.戦略マッピング 8.3.企業ポジション分析、2024年 8.4.企業プロフィール/リスト 8.4.1.サーモフィッシャーサイエンティフィック 8.4.1.1.概要 8.4.1.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 8.4.1.3.製品ベンチマーク 8.4.1.4.戦略的イニシアティブ 8.4.2.ダナハー 8.4.2.1.概要 8.4.2.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 8.4.2.3.製品ベンチマーク 8.4.2.4.戦略的イニシアティブ 8.4.3.メルクKGaA 8.4.3.1.概要 8.4.3.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 8.4.3.3.製品ベンチマーク 8.4.3.4.戦略的イニシアティブ 8.4.4.ザルトリウスAG 8.4.4.1.概要 8.4.4.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 8.4.4.3.製品ベンチマーク 8.4.4.4.戦略的イニシアティブ 8.4.5.グライナー・バイオワン・インターナショナル社 8.4.5.1.概要 8.4.5.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 8.4.5.3.製品ベンチマーク 8.4.5.4.戦略的イニシアティブ 8.4.6.コーニング・インコーポレイテッド 8.4.6.1.概要 8.4.6.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 8.4.6.3.製品ベンチマーク 8.4.6.4.戦略的イニシアティブ 8.4.7.VWRインターナショナル 8.4.7.1.概要 8.4.7.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 8.4.7.3.製品ベンチマーク 8.4.7.4.戦略的イニシアティブ 8.4.8.サンゴバン 8.4.8.1.概要 8.4.8.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 8.4.8.3.製品ベンチマーク 8.4.8.4.戦略的イニシアティブ 8.4.9.ダイアグノシン 8.4.9.1.概要 8.4.9.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 8.4.9.3.製品ベンチマーク 8.4.9.4.戦略的イニシアティブ 8.4.10.ハイメディア・ラボラトリーズ 8.4.10.1.概要 8.4.10.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 8.4.10.3.製品ベンチマーク 8.4.10.4.戦略的イニシアティブ
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2024/12/19 10:26 155.94 円 162.31 円 199.02 円 |