![]() 細胞治療用原材料の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(培地、血清、抗体、試薬・緩衝液、細胞培養サプリメント)、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Cell Therapy Raw Materials Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Media, Sera, Antibodies, Reagents & Buffers, Cell Culture Supplements), By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 細胞治療原材料市場の成長と動向 Grand View Research社の最新レポートによると、世界の細胞治療原材料市場規模は2030年までに125億9000万米ドルに達すると予測されている。同市場は2025年から2030年にかけて... もっと見る
サマリー細胞治療原材料市場の成長と動向Grand View Research社の最新レポートによると、世界の細胞治療原材料市場規模は2030年までに125億9000万米ドルに達すると予測されている。同市場は2025年から2030年にかけて年平均成長率18.16%で成長すると予測されている。様々な細胞ベースの医薬品の研究開発への投資の増加や、様々な臨床研究のための多数の国における政府投資の増加が、市場の成長に寄与すると予測されている。さらに、発展途上国におけるバイオ医薬品・バイオテクノロジー産業の発展が、予測期間における市場の成長をさらに促進している。 COVID-19パンデミックは細胞治療原料産業に大きな影響を与えた。ウイルスが世界的に蔓延する中、サプライチェーンの混乱、労働力不足、輸送制限などが、細胞治療製造に必要な重要原材料の生産と流通に重大な課題をもたらした。多くのサプライヤーは、成長因子、培養培地、バイオリアクターなどの必須成分の調達と納入の遅れに直面した。その結果、細胞治療企業の生産が滞り、コストが増加した。加えて、パンデミック(世界的大流行)時の医療用品に対する需要の高まりがリソースを圧迫し、価格変動につながった。こうした課題にもかかわらず、細胞治療業界は新たな調達戦略や規制の変更に適応することで回復力を示し、サプライチェーンの多様化と不測の世界的危機に直面した場合の備えの重要性を強調した。 さらに、細胞治療業界は、バイオファーマ企業による進歩や革新の著しい急増を目の当たりにすると予想される。こうした進歩は、様々な疾患や病状を治療するための効果的な細胞ベースの治療に対する需要の高まりによってさらに推進されるであろう。さらに、様々なバイオテクノロジー企業や製薬企業の拡大が、予測期間中の市場成長をさらに促進すると予想される。 細胞療法製造の拡大の増加は、FDA承認の上昇とともに、原料市場に多くの機会を開いている。いくつかのメーカーは、細胞治療分野での足跡を増やすためにそのような施設を開設している。例えば、2023年6月、ブリストル・マイヤーズ スクイブ社は、マサチューセッツ州デベンズにある新しい細胞治療製造施設で商業生産を開始する承認を米国FDAから取得した。同社の治療ポートフォリオを長期的に供給するために、デベンズの施設はBMSの世界的な細胞治療生産インフラの重要な一部となっている。 しかし、コストと価格が市場の成長を抑制している。細胞治療の生産に不可欠なこれらの材料は、入手や製造にコストがかかる。このコスト負担は、細胞ベースの治療法の開発と提供における費用を増加させ、経済的制約のために、より多くの人々へのアクセスを制限する可能性がある。品質と価格のバランスをとることは、細胞療法を進歩させ、ヘルスケア産業においてより広範な利用可能性と受容性を確保する上で重要な課題である。 細胞治療原材料市場レポートハイライト - 市場は製品別に、培地、血清、細胞培養サプリメント、抗体、試薬・緩衝液、その他に区分される。細胞培養サプリメント分野は2024年に25.27%の最大市場シェアを占めた。 - 最終用途に基づき、市場はバイオ医薬品・製薬企業、CMO・CRO、その他に区分される。バイオ医薬品・製薬会社セグメントは2024年に53.54%の最大市場シェアを占めた。 - 北米は2024年に47.30%のシェアを占め、細胞治療原料業界を支配した。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.2.1.製品 1.2.2.最終用途 1.3.地域範囲 1.4.推定と予測スケジュール 1.5.調査方法 1.6.情報調達 1.6.1.購入データベース 1.6.2.GVRの内部データベース 1.6.3.一次調査 1.7.情報またはデータ分析 1.7.1.データ分析モデル 1.8.市場形成と検証 1.9.市場モデル 1.9.1.商品フロー分析 1.10.二次情報源リスト 1.11.略語リスト 1.12.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメント・スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.細胞治療に対する需要の高まり 3.2.1.2.細胞治療の研究開発の進展 3.2.1.3.技術革新 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.原材料の生産と調達に伴う高コスト 3.2.2.2.細胞治療に関連する厳しい規制 3.3.業界分析ツール 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.2.PESTEL分析 3.3.3.COVID-19インパクト分析 第4章.製品事業分析 4.1.製品セグメントダッシュボード 4.2.細胞治療原材料市場製品動向分析 4.3.細胞治療原材料市場規模・動向分析、製品別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.メディア 4.4.1.培地市場、2018年~2030年(USD Million) 4.5.血清 4.5.1.セラ市場、2018年~2030年(USD Million) 4.6.細胞培養サプリメント 4.6.1.細胞培養サプリメント市場、2018年~2030年(USD Million) 4.7.抗体 4.7.1.抗体市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.8.試薬・緩衝液 4.8.1.試薬&バッファー市場、2018年~2030年(USD Million) 4.9.その他 4.9.1.その他市場、2018年~2030年(USD Million) 第5章.最終用途ビジネス分析 5.1.細胞治療原材料市場:エンドユーザー動向分析 5.2.バイオ医薬品・製薬企業 5.2.1.バイオ医薬品・製薬会社市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 5.3.CROおよびCMO 5.3.1.CRO・CMO市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.その他 5.4.1.その他市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第6章 地域別ビジネス分析地域ビジネス分析 6.1.細胞治療原材料市場の地域別シェア(2024年・2030年 6.2.北米 6.2.1.北米の細胞治療原材料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.2.2.米国 6.2.2.1.主要国のダイナミクス 6.2.2.2.競争シナリオ 6.2.2.3.規制の枠組み 6.2.2.4.米国の細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.2.3.カナダ 6.2.3.1.主要国の動向 6.2.3.2.競争シナリオ 6.2.3.3.規制の枠組み 6.2.3.4.カナダの細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.2.4.メキシコ 6.2.4.1.主要国の動向 6.2.4.2.競争シナリオ 6.2.4.3.規制の枠組み 6.2.4.4.メキシコの細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.欧州 6.3.1.欧州の細胞治療原材料市場、2018年~2030年(USD Million) 6.3.2.英国 6.3.2.1.主要国のダイナミクス 6.3.2.2.競争シナリオ 6.3.2.3.規制の枠組み 6.3.2.4.イギリスの細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.3.ドイツ 6.3.3.1.主要国のダイナミクス 6.3.3.2.競争シナリオ 6.3.3.3.規制の枠組み 6.3.3.4.ドイツの細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.4.フランス 6.3.4.1.主要国の動向 6.3.4.2.競争シナリオ 6.3.4.3.規制の枠組み 6.3.4.4.フランスの細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.5.イタリア 6.3.5.1.主要国の動向 6.3.5.2.競争シナリオ 6.3.5.3.規制の枠組み 6.3.5.4.イタリアの細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.6.スペイン 6.3.6.1.主要国の動向 6.3.6.2.競争シナリオ 6.3.6.3.規制の枠組み 6.3.6.4.スペインの細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.7.デンマーク 6.3.7.1.主要国の動向 6.3.7.2.競争シナリオ 6.3.7.3.規制の枠組み 6.3.7.4.デンマークの細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.8.スウェーデン 6.3.8.1.主要国の動向 6.3.8.2.競争シナリオ 6.3.8.3.規制の枠組み 6.3.8.4.スウェーデンの細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.9.ノルウェー 6.3.9.1.主要国の動向 6.3.9.2.競争シナリオ 6.3.9.3.規制の枠組み 6.3.9.4.ノルウェーの細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.アジア太平洋 6.4.1.アジア太平洋地域の細胞治療原材料市場、2018年~2030年(USD Million) 6.4.2.日本 6.4.2.1.主要国のダイナミクス 6.4.2.2.競争シナリオ 6.4.2.3.規制の枠組み 6.4.2.4.日本の細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.3.中国 6.4.3.1.主要国の動向 6.4.3.2.競争シナリオ 6.4.3.3.規制の枠組み 6.4.3.4.中国の細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.4.インド 6.4.4.1.主要国の動向 6.4.4.2.競争シナリオ 6.4.4.3.規制の枠組み 6.4.4.4.インドの細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.5.オーストラリア 6.4.5.1.主要国の動向 6.4.5.2.競争シナリオ 6.4.5.3.規制の枠組み 6.4.5.4.オーストラリアの細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.6.タイ 6.4.6.1.主要国の動向 6.4.6.2.競争シナリオ 6.4.6.3.規制の枠組み 6.4.6.4.タイの細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.7.韓国 6.4.7.1.主要国の動向 6.4.7.2.競争シナリオ 6.4.7.3.規制の枠組み 6.4.7.4.韓国の細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.5.ラテンアメリカ 6.5.1.中南米の細胞治療原材料市場、2018年~2030年(USD Million) 6.5.2.ブラジル 6.5.2.1.主要国のダイナミクス 6.5.2.2.競争シナリオ 6.5.2.3.規制の枠組み 6.5.2.4.ブラジルの細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.5.3.アルゼンチン 6.5.3.1.主要国の動向 6.5.3.2.競争シナリオ 6.5.3.3.規制の枠組み 6.5.3.4.アルゼンチンの細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.6.中東・アフリカ 6.6.1.MEAの細胞治療原材料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.6.2.南アフリカ 6.6.2.1.主要国の動向 6.6.2.2.競争シナリオ 6.6.2.3.規制の枠組み 6.6.2.4.南アフリカの細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.6.3.サウジアラビア 6.6.3.1.主要国の動向 6.6.3.2.競争シナリオ 6.6.3.3.規制の枠組み 6.6.3.4.サウジアラビアの細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.6.4.アラブ首長国連邦 6.6.4.1.主要国の動向 6.6.4.2.競争シナリオ 6.6.4.3.規制の枠組み 6.6.4.4.UAEの細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.6.5.クウェート 6.6.5.1.主要国の動向 6.6.5.2.競争シナリオ 6.6.5.3.規制の枠組み 6.6.5.4.クウェートの細胞治療原料市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第7章.競争環境 7.1.企業分類 7.2.戦略マッピング 7.3.企業ポジション分析、2024年 7.4.企業プロフィール 7.4.1.サーモフィッシャーサイエンティフィック 7.4.1.1.概要 7.4.1.2.業績 7.4.1.3.製品ベンチマーク 7.4.1.4.戦略的イニシアティブ 7.4.2.メルクKGaA 7.4.2.1.概要 7.4.2.2.業績 7.4.2.3.製品ベンチマーク 7.4.2.4.戦略的イニシアティブ 7.4.3.アクティリス 7.4.3.1.概要 7.4.3.2.製品ベンチマーク 7.4.3.3.戦略的取り組み 7.4.4.アクロバイオシステムズ 7.4.4.1.概要 7.4.4.2.製品ベンチマーク 7.4.4.3.戦略的取り組み 7.4.5.STEMCELLテクノロジー 7.4.5.1.概要 7.4.5.2.製品ベンチマーク 7.4.5.3.戦略的取り組み 7.4.6.グリフォルス 7.4.6.1.概要 7.4.6.2.業績 7.4.6.3.製品ベンチマーク 7.4.6.4.戦略的イニシアティブ 7.4.7.チャールズリバーラボラトリーズ 7.4.7.1.概要 7.4.7.2.業績 7.4.7.3.製品ベンチマーク 7.4.7.4.戦略的イニシアティブ 7.4.8.ルースター・バイオ社 7.4.8.1.概要 7.4.8.2.製品ベンチマーク 7.4.8.3.戦略的取り組み 7.4.9.プロモセルGmbH 7.4.9.1.概要 7.4.9.2.製品ベンチマーク 7.4.9.3.戦略的取り組み 7.4.10.ダナハー 7.4.10.1.概要 7.4.10.2.業績 7.4.10.3.製品ベンチマーク 7.4.10.4.戦略的イニシアティブ 7.4.11.ザルトリウス・ステディム・バイオテック 7.4.11.1.概要 7.4.11.2.業績 7.4.11.3.製品ベンチマーク 7.4.11.4.戦略的イニシアティブ
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