![]() パーソナライズド栄養とサプリメントの市場規模、シェア、動向分析レポート:成分別(タンパク質・アミノ酸、ビタミン)、剤形別(錠剤・カプセル、液体)、流通チャネル別、年齢層別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Personalized Nutrition And Supplements Market Size, Share & Trends Analysis Report By Ingredient (Proteins & Amino Acid, Vitamins), By Dosage Form (Tablets/Capsules. Liquids), By Distribution Channel, By Age Group, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 個別化栄養とサプリメント市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の個別化栄養・サプリメント市場規模は2030年までに350億3000万米ドルに達し、2025年から2030年までのCAGR... もっと見る
サマリー個別化栄養とサプリメント市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の個別化栄養・サプリメント市場規模は2030年までに350億3000万米ドルに達し、2025年から2030年までのCAGRは14.59%を記録すると予測されている。市場は2020年以降、有利な成長を目撃している。栄養補助食品は主に、免疫力、エネルギー、認知・精神的健康、心臓・消化器系の健康増進のために使用されている。日々の養生法に個別化したビタミンを加えるなど、健康的なライフスタイルへの消費者の嗜好の急激な変化も市場を牽引している。ADM社の報告書によると、COVID-19の封鎖後、世界の消費者の60%が今後12ヶ月間に全体的な健康増進を目指している。 業界で最も急成長している用途は、気分、ストレス、睡眠である。世界のサプリメントの売上が急増したのは、COVID-19の間に免疫システムを強化することの重要性に対する認識が高まったためである。国立医学図書館が2021年12月に発表した調査によると、米国ではCOVID-19以前、栄養補助食品の売上高は5%増加し、3億4,500万米ドルを占めた。しかし、2020年4月には、2019年4月と比較して44%増の4億3,500万米ドルとなった。2020年3月の売上は主にマルチビタミンが牽引し、サプリメント&ビタミンの累計売上の51.2%を占め、その期間だけで約1億2,000万個に達した。 英国では、ビタミンの販売だけで需要が63%加速し、フランスでは2020年3月に2019年3月と比較して約40%から60%の販売増が見られた。栄養と食の状態は、糖尿病、心血管疾患(CVD)、癌、アレルギーなど様々な病状と関連している。健康的な食事は、世界中の死亡原因の約70%を占める様々な非感染性疾患(NCDs)を予防・緩和するために重要である。いくつかの地域では、幼児、乳児、妊産婦の栄養に関する目標を達成する方向にある。例えば、「世界栄養報告書2021」によると、生殖年齢にある女性の貧血の有病率を減少させる方向にあるのは1カ国だけである。 企業は継続的に製品やサービスのポートフォリオを拡大し、開発と製造を加速させている。例えば、2022年9月、メタジェニックスは英国を拠点とするサプリメントのオンライン小売業者であるニュートリ・アドバンストの買収を発表した。この買収は、EMEA地域の主要地域におけるメタジェニクスの直接的なプレゼンスを創出するために採用された。北米は2022年に最大の収益シェアを占め、予測期間を通じて支配的な地位を維持する。肥満や慢性疾患など、食事に関連する疾病の罹患率が増加していることが、同地域で製品開発に取り組む企業を後押ししている。 個別化栄養とサプリメント市場レポートハイライト - 2024年にはビタミン分野が業界を支配し、全体の売上高の31.82%で最大のシェアを占める。ビタミンサプリメントは、食生活で不足しがちな栄養素を簡単に補うことができる。 - 錠剤/カプセルは業界を支配し、2024年の全体売上高の64.41%で最大のシェアを占めた。錠剤は最も一般的なサプリメントの形態である。錠剤は摂取に安全で、製造コストが安く、栄養素を効果的に供給できる。 - スーパーマーケット・セグメントは業界を支配し、2024年の全体収益の43.03%以上の最大シェアを占めた。このセグメントの主な原動力は、スーパーマーケットが食料品供給のワンストップ目的地と考えられているため、ユーザーがスーパーマーケットを訪れる頻度が高いことである。 - 成人セグメントは、2024年に49.15%と最大の収益シェアを占めた。個人向け栄養・サプリメントの消費者の多くは成人である。21~55歳の不健康なライフスタイルは、食生活に関連する問題のリスクを高める。 - 北米は2024年に48.42%の最大シェアを占めたが、これは同地域における大手企業の存在、広範な政府資金、研究活動の増加によるものである。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1.原料セグメント 1.1.2.剤形セグメント 1.1.3.流通チャネルセグメント 1.1.4.年齢層セグメント 1.2.地域範囲 1.3.推定と予測スケジュール 1.4.調査方法 1.5.情報収集 1.5.1.購入データベース 1.5.2.GVRの内部データベース 1.5.3.一次調査 1.6.情報またはデータの分析 1.6.1.データ分析モデル 1.7.市場形成と検証 1.8.モデルの詳細 1.8.1.商品フロー分析 1.9.二次情報源のリスト 1.10.略語リスト 1.11.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメント・スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.消費者の健康意識の高まりと小売栄養製品に対する需要の高まり 3.2.1.2.種類と価格に関する幅広いプログラム・オプション 3.2.1.3.食事に関連する疾患の有病率の増加 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.栄養補助食品と栄養計画の高コスト 3.3.業界分析ツール 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.2.PESTEL分析 3.3.3.COVID-19インパクト分析 第4章.素材ビジネス分析 4.1.成分セグメントダッシュボード 4.2.個別化栄養とサプリメント市場成分の動き分析 4.3.個別化栄養・サプリメント市場:成分別規模・動向分析、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.タンパク質・アミノ酸 4.4.1.タンパク質・アミノ酸市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.5.ビタミン 4.5.1.ビタミン市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.6.ミネラル 4.6.1.ミネラル市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.7.プロバイオティクス 4.7.1.プロバイオティクス市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.8.ハーブ/植物性 4.8.1.ハーブ/ボタニック市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第5章.剤形ビジネス分析 5.1.剤形セグメントダッシュボード 5.2.個別化栄養・サプリメント市場 ドーズフォームの動き分析 5.3.個別化栄養・サプリメント市場規模・動向分析、投与形態別、2018~2030年(百万米ドル) 5.4.錠剤/カプセル 5.4.1.錠剤/カプセル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.5.粉末 5.5.1.粉末市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.6.液体 5.6.1.液体市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.7.その他 5.7.1.その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第6章.流通チャネルビジネス分析 6.1.流通チャネルセグメントダッシュボード 6.2.個別化栄養・サプリメント市場 流通チャネル動向分析 6.3.個別化栄養・サプリメント市場規模・動向分析、流通チャネル別、2018~2030年(百万米ドル) 6.4.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 6.4.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット市場の推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.5.専門店 6.5.1.専門店市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.6.小売薬局 6.6.1.小売薬局市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.7.オンライン薬局・Eコマースサイト 6.7.1.オンライン薬局・ECサイト市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章.年齢層別ビジネス分析 7.1.年齢層セグメントダッシュボード 7.2.個別化栄養・サプリメント市場の年齢層別動向分析 7.3.パーソナライズド栄養・サプリメント市場規模・動向分析、年齢層別、2018~2030年(百万米ドル) 7.4.小児科 7.4.1.小児科市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.5.成人 7.5.1.成人市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.6.老人 7.6.1.老年市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第8章.剤形、投与形態、流通チャネル、年齢層別の地域ビジネス分析 8.1.地域ダッシュボード 8.2.市場規模・予測およびトレンド分析、2024年・2030年 8.3.北米 8.3.1.北米の個別化栄養・サプリメント市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.3.2.米国 8.3.2.1.主要国の動向 8.3.2.2.競争シナリオ 8.3.2.3.規制の枠組み 8.3.2.4.米国の個別化栄養・サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.3.カナダ 8.3.3.1.主要国の動向 8.3.3.2.競争シナリオ 8.3.3.3.規制の枠組み 8.3.3.4.カナダの個別化栄養・サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.4.メキシコ 8.3.4.1.主要国の動向 8.3.4.2.競争シナリオ 8.3.4.3.規制の枠組み 8.3.4.4.メキシコの個別化栄養・サプリメント市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.4.欧州 8.4.1.欧州の個別化栄養・サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.2.英国 8.4.2.1.主要国の動向 8.4.2.2.競争シナリオ 8.4.2.3.規制の枠組み 8.4.2.4.イギリスの個別化栄養・サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.3.ドイツ 8.4.3.1.主要国の動向 8.4.3.2.競争シナリオ 8.4.3.3.規制の枠組み 8.4.3.4.ドイツの個別化栄養・サプリメント市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.4.4.フランス 8.4.4.1.主要国の動向 8.4.4.2.競争シナリオ 8.4.4.3.規制の枠組み 8.4.4.4.フランスの個別化栄養・サプリメント市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.4.5.イタリア 8.4.5.1.主要国の動向 8.4.5.2.競争シナリオ 8.4.5.3.規制の枠組み 8.4.5.4.イタリアの個別化栄養・サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.6.スペイン 8.4.6.1.主要国の動向 8.4.6.2.競争シナリオ 8.4.6.3.規制の枠組み 8.4.6.4.スペインの個別化栄養・サプリメント市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.4.7.デンマーク 8.4.7.1.主要国の動向 8.4.7.2.競争シナリオ 8.4.7.3.規制の枠組み 8.4.7.4.デンマークの個別化栄養・サプリメント市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.4.8.スウェーデン 8.4.8.1.主要国の動向 8.4.8.2.競争シナリオ 8.4.8.3.規制の枠組み 8.4.8.4.スウェーデンの個別化栄養・サプリメント市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.4.9.ノルウェー 8.4.9.1.主要国の動向 8.4.9.2.競争シナリオ 8.4.9.3.規制の枠組み 8.4.9.4.ノルウェーの個別化栄養・サプリメント市場、2018~2030年 (百万米ドル) 8.5.アジア太平洋地域 8.5.1.アジア太平洋地域の個別化栄養・サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.2.日本 8.5.2.1.主要国の動向 8.5.2.2.競争シナリオ 8.5.2.3.規制の枠組み 8.5.2.4.日本の個別化栄養・サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.3.中国 8.5.3.1.主要国の動向 8.5.3.2.競争シナリオ 8.5.3.3.規制の枠組み 8.5.3.4.中国の個別化栄養・サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.4.インド 8.5.4.1.主要国の動向 8.5.4.2.競争シナリオ 8.5.4.3.規制の枠組み 8.5.4.4.インドの個別化栄養・サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.5.オーストラリア 8.5.5.1.主要国の動向 8.5.5.2.競争シナリオ 8.5.5.3.規制の枠組み 8.5.5.4.オーストラリアの個別化栄養・サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.6.タイ 8.5.6.1.主要国の動向 8.5.6.2.競争シナリオ 8.5.6.3.規制の枠組み 8.5.6.4.タイの個別化栄養・サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.7.韓国 8.5.7.1.主要国の動向 8.5.7.2.競争シナリオ 8.5.7.3.規制の枠組み 8.5.7.4.韓国の個別化栄養・サプリメント市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.6.ラテンアメリカ 8.6.1.中南米の個別化栄養・サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.2.ブラジル 8.6.2.1.主要国の動向 8.6.2.2.競争シナリオ 8.6.2.3.規制の枠組み 8.6.2.4.ブラジルの個別化栄養・サプリメント市場、2018~2030年(百万米ドル) 8.6.3.アルゼンチン 8.6.3.1.主要国の動向 8.6.3.2.競争シナリオ 8.6.3.3.規制の枠組み 8.6.3.4.アルゼンチンの個別化栄養・サプリメント市場、2018~2030年 (百万米ドル) 8.7.MEA 8.7.1.MEAの個別化栄養・サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.7.2.南アフリカ 8.7.2.1.主要国の動向 8.7.2.2.競争シナリオ 8.7.2.3.規制の枠組み 8.7.2.4.南アフリカの個別化栄養・サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.7.3.サウジアラビア 8.7.3.1.主要国の動向 8.7.3.2.競争シナリオ 8.7.3.3.規制の枠組み 8.7.3.4.サウジアラビアの個別化栄養・サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.7.4.アラブ首長国連邦 8.7.4.1.主要国の動向 8.7.4.2.競争シナリオ 8.7.4.3.規制の枠組み 8.7.4.4.UAEの個別化栄養・サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.7.5.クウェート 8.7.5.1.主要国の動向 8.7.5.2.競争シナリオ 8.7.5.3.規制の枠組み 8.7.5.4.クウェートの個別化栄養・サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第9章.競争環境 9.1.企業の分類 9.2.戦略マッピング 9.3.企業の市場ポジション分析、2024年 9.4.企業プロフィール/リスト 9.4.1.アムウェイ・コーポレーション 9.4.1.1.概要 9.4.1.2.財務パフォーマンス 9.4.1.3.製品ベンチマーク 9.4.1.4.戦略的イニシアティブ 9.4.2.アボット・ラボラトリーズ 9.4.2.1.概要 9.4.2.2.業績 9.4.2.3.製品ベンチマーク 9.4.2.4.戦略的イニシアティブ 9.4.3.ハーバライフ・ニュートリション 9.4.3.1.概要 9.4.3.2.業績 9.4.3.3.製品ベンチマーク 9.4.3.4.戦略的イニシアティブ 9.4.4.メタジェニックス 9.4.4.1.概要 9.4.4.2.業績 9.4.4.3.製品ベンチマーク 9.4.4.4.戦略的イニシアティブ 9.4.5.DNAフィット 9.4.5.1.概要 9.4.5.2.業績 9.4.5.3.製品ベンチマーク 9.4.5.4.戦略的イニシアティブ 9.4.6.ヴィオーム・ライフサイエンス社 9.4.6.1.概要 9.4.6.2.業績 9.4.6.3.製品ベンチマーク 9.4.6.4.戦略的イニシアティブ 9.4.7.優れたサプリメント製造 9.4.7.1.概要 9.4.7.2.業績 9.4.7.3.製品ベンチマーク 9.4.7.4.戦略的イニシアティブ 9.4.8.GXサイエンシズ 9.4.8.1.概要 9.4.8.2.業績 9.4.8.3.製品ベンチマーク 9.4.8.4.戦略的イニシアティブ 9.4.9.ニュートラリアンス 9.4.9.1.概要 9.4.9.2.業績 9.4.9.3.製品ベンチマーク 9.4.9.4.戦略的イニシアティブ 9.4.10.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー(ADM) 9.4.10.1.概要 9.4.10.2.業績 9.4.10.3.製品ベンチマーク 9.4.10.4.戦略的イニシアティブ
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データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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