![]() ヒト肝臓モデルの市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(2Dモデル、3Dモデル)、用途別(ADME研究、毒性試験)、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Human Liver Model Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (2D Models, 3D Models), By Application (ADME Studies, Toxicology Testing), By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 ヒト肝臓モデルの市場規模と動向 ヒト肝臓モデルの世界市場規模は、2024年に13.4億米ドルとなり、2025年から2030年にかけて年平均成長率14.04%で成長すると予測されている。この業界は、肝臓疾患の有病率の増... もっと見る
サマリーヒト肝臓モデルの市場規模と動向ヒト肝臓モデルの世界市場規模は、2024年に13.4億米ドルとなり、2025年から2030年にかけて年平均成長率14.04%で成長すると予測されている。この業界は、肝臓疾患の有病率の増加、臓器印刷技術の進歩、肝臓癌の治療薬需要の増加などが成長の原動力となっている。 保健資源・サービス庁によると、2023年、米国では10万6800人が臓器移植を待っている。ヘルスケアの状況は進化しており、3Dプリンティング技術の進歩は、臓器不足に対処し、世界的に患者ケアを改善することで、ヘルスケアを変革しようとしている。 肝臓疾患の有病率は世界的に上昇傾向にあり、ヒト肝臓モデルなどの高度な研究ツールに対する需要が高まっています。非アルコール性脂肪性肝疾患(NAFLD)、アルコール性肝疾患、ウイルス性肝炎、肝がんなどの慢性肝疾患は、不健康な食生活、座りがちなライフスタイル、アルコール摂取、ウイルス感染などの要因により、ますます一般的になりつつあります。例えば、NAFLDは欧米諸国で最も流行している慢性肝疾患であり、世界人口の約25%が罹患している。このような肝疾患の有病率の著しい上昇により、研究や医薬品開発を支援するため、より正確で効率的なヒト肝臓モデルの緊急の必要性が高まっている。 臓器3Dプリンティング技術は、特にヒト肝臓モデルの開発において、最近著しく進歩している。こうした進歩は、研究目的により正確で個別化されたモデルを提供することで、再生医療と薬剤試験に革命をもたらしている。例えば、2023年2月、カリフォルニア大学サンディエゴ校の研究者たちは、3D造形組織のバイオプリンティングにおける困難な問題への取り組みにおいて大きな進歩を遂げ、高い細胞密度、生存率、正確な造形解像度を達成した。 ヒト肝臓モデルの世界市場レポート・セグメンテーション 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のヒト肝臓モデル市場を製品、用途、最終用途、地域別に分類しています。 - 製品展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年) - 2次元モデル o 細胞株 o プライマリー細胞 - 3Dモデル o 肝臓オンチップ o オルガノイド o スフェロイド o その他 - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年) - ADME試験 - 毒性試験 - 疾患モデリング - その他 - 最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年) - 学術・研究機関 - 製薬・バイオテクノロジー企業 - 受託研究機関 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年) - 北米 米国 カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン デンマーク o スウェーデン o ノルウェー - アジア太平洋 o 日本 o 中国 o インド o オーストラリア o 韓国 o タイ - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ o 南アフリカ o サウジアラビア o UAE o クウェート 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.製品 1.2.2.用途 1.2.3.最終用途 1.3.調査方法 1.4.情報収集 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメント・スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章.ヒト肝臓モデル市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.肝疾患の有病率の増加 3.2.1.2.臓器印刷技術の進歩 3.2.1.3.肝がん治療薬の需要増加 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.ヒト肝モデル維持に伴う高コストと複雑性 3.3.ヒト肝モデル市場分析ツール 3.3.1.産業分析-ポーターの分析 3.3.2.PESTEL分析 3.3.3.COVID-19インパクト分析 第4章.ヒト肝臓モデル市場製品推定とトレンド分析 4.1.製品セグメントダッシュボード 4.2.ヒト肝臓モデルの世界市場:製品動向分析、2024年・2030年(百万米ドル) 4.3.ヒト肝臓モデルの世界市場規模および製品別動向分析、2018年~2030年(USD Million) 4.4.二次元モデル 4.4.1.2Dモデル市場の推定と予測:2018〜2030年(USD Million) 4.4.2.細胞ライン 4.4.2.1.細胞ライン市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.4.3.初代細胞 4.4.3.1.初代細胞市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.5.3Dモデル 4.5.1.3Dモデル市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.5.2.肝臓オンチップ 4.5.2.1.肝臓オンチップ市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.5.3.オルガノイド 4.5.3.1.オルガノイド市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.5.4.スフェロイド 4.5.4.1.スフェロイド市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.5.5.その他 4.5.5.1.その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第5章.ヒト肝臓モデル市場用途別推定と動向分析 5.1.アプリケーションセグメントダッシュボード 5.2.ヒト肝臓モデルの世界市場:用途別動向分析、2024年・2030年(百万米ドル) 5.3.ヒト肝臓モデルの世界市場規模・動向分析、用途別、2018年~2030年(USD Million) 5.4.ADME試験 5.4.1.ADME試験市場の2018年から2030年までの推定と予測(USD Million) 5.5.毒性試験 5.5.1.トキシコロジー試験市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 5.6.疾患モデリング 5.6.1.疾患モデリング市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 5.7.その他 5.7.1.その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第6章.ヒト肝臓モデル市場最終用途の推定と動向分析 6.1.エンドユーズセグメントダッシュボード 6.2.ヒト肝臓モデルの世界市場:エンドユーザー別動向分析、2024年・2030年(百万米ドル) 6.3.ヒト肝臓モデルの世界市場規模および動向分析、エンドユース別、2018年~2030年(USD Million) 6.4.学術・研究機関 6.4.1.学術・研究機関市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million) 6.5.製薬・バイオ製品企業 6.5.1.製薬・バイオ製品企業市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.6.契約研究機関 6.6.1.受託研究機関市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第7章.ヒト肝臓モデル市場地域別推定と動向分析 7.1.ヒト肝臓モデル市場製品別、用途別、最終用途別の地域別推定と動向分析 7.2.地域別市場ダッシュボード 7.3.地域別市場シェア分析、2024年・2030年 7.4.北米 7.4.1.2018〜2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 7.4.2.米国 7.4.2.1.主要国のダイナミクス 7.4.2.2.競争シナリオ 7.4.2.3.米国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.4.3.カナダ 7.4.3.1.主要国の動態 7.4.3.2.競争シナリオ 7.4.3.3.カナダ市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.4.4.メキシコ 7.4.4.1.主要国のダイナミクス 7.4.4.2.競争シナリオ 7.4.4.3.メキシコ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.5.欧州 7.5.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 7.5.2.英国 7.5.2.1.主要国のダイナミクス 7.5.2.2.競争シナリオ 7.5.2.3.イギリス市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 7.5.3.ドイツ 7.5.3.1.主要国のダイナミクス 7.5.3.2.競争シナリオ 7.5.3.3.ドイツ市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.5.4.フランス 7.5.4.1.主要国のダイナミクス 7.5.4.2.競争シナリオ 7.5.4.3.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.5.5.イタリア 7.5.5.1.主要国のダイナミクス 7.5.5.2.競争シナリオ 7.5.5.3.イタリア市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.5.6.スペイン 7.5.6.1.主要国のダイナミクス 7.5.6.2.競争シナリオ 7.5.6.3.スペイン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.5.7.デンマーク 7.5.7.1.主要国の市場動向 7.5.7.2.競争シナリオ 7.5.7.3.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.5.8.スウェーデン 7.5.8.1.主要国の動向 7.5.8.2.競争シナリオ 7.5.8.3.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.5.9.ノルウェー 7.5.9.1.主要国の動向 7.5.9.2.競争シナリオ 7.5.9.3.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.アジア太平洋地域 7.6.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 7.6.2.日本 7.6.2.1.主要国の動態 7.6.2.2.競争シナリオ 7.6.2.3.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 7.6.3.中国 7.6.3.1.主要国のダイナミクス 7.6.3.2.競争シナリオ 7.6.3.3.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(USD Million) 7.6.4.インド 7.6.4.1.主要国のダイナミクス 7.6.4.2.競争シナリオ 7.6.4.3.インド市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.6.5.オーストラリア 7.6.5.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.5.2.競争シナリオ 7.6.5.3.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 7.6.6.韓国 7.6.6.1.主要国のダイナミクス 7.6.6.2.競争シナリオ 7.6.6.3.韓国市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.6.7.タイ 7.6.7.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.7.2.競争シナリオ 7.6.7.3.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.7.ラテンアメリカ 7.7.1.2018~2030年の市場の推定と予測(USD Million) 7.7.2.ブラジル 7.7.2.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.2.2.競争シナリオ 7.7.2.3.ブラジル市場の予測および2018~2030年 (百万米ドル) 7.7.3.アルゼンチン 7.7.3.1.主要国の市場動向 7.7.3.2.競争シナリオ 7.7.3.3.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.8.MEA 7.8.1.2018~2030年の市場の推定と予測 (百万米ドル) 7.8.2.南アフリカ 7.8.2.1.主要国の動向 7.8.2.2.競争シナリオ 7.8.2.3.南アフリカ市場の2018~2030年の推定と予測 (百万米ドル) 7.8.3.サウジアラビア 7.8.3.1.主要国の市場動向 7.8.3.2.競争シナリオ 7.8.3.3.サウジアラビア市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.8.4.アラブ首長国連邦 7.8.4.1.主要国の市場動向 7.8.4.2.競争シナリオ 7.8.4.3.UAE市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.8.5.クウェート 7.8.5.1.主要国の市場動向 7.8.5.2.競争シナリオ 7.8.5.3.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第8章 競争環境競合情勢 8.1.企業/競合の分類 8.2.戦略マッピング 8.3.企業の市場ポジション分析、2024年 8.4.企業プロフィール 8.4.1.ATCC 8.4.1.1.会社概要 8.4.1.2.業績 8.4.1.3.製品ベンチマーク 8.4.1.4.戦略的イニシアティブ 8.4.2.メルクKGaA 8.4.2.1.会社概要 8.4.2.2.業績 8.4.2.3.製品ベンチマーク 8.4.2.4.戦略的イニシアティブ 8.4.3.アセジェン 8.4.3.1.会社概要 8.4.3.2.業績 8.4.3.3.製品ベンチマーク 8.4.3.4.戦略的イニシアティブ 8.4.4.ゼンバイオ社 8.4.4.1.会社概要 8.4.4.2.業績 8.4.4.3.製品ベンチマーク 8.4.4.4.戦略的イニシアティブ 8.4.5.オルガノボ・ホールディングス 8.4.5.1.会社概要 8.4.5.2.業績 8.4.5.3.製品ベンチマーク 8.4.5.4.戦略的イニシアティブ 8.4.6.バイオIVT 8.4.6.1.会社概要 8.4.6.2.業績 8.4.6.3.製品ベンチマーク 8.4.6.4.戦略的イニシアティブ 8.4.7.インスフィロ 8.4.7.1.会社概要 8.4.7.2.業績 8.4.7.3.製品ベンチマーク 8.4.7.4.戦略的イニシアティブ 8.4.8.エミュレート 8.4.8.1.会社概要 8.4.8.2.業績 8.4.8.3.製品ベンチマーク 8.4.8.4.戦略的イニシアティブ 8.4.9.ミメタ 8.4.9.1.会社概要 8.4.9.2.業績 8.4.9.3.製品ベンチマーク 8.4.9.4.戦略的イニシアティブ 8.4.10.CNバイオ・イノベーションズ 8.4.10.1.会社概要 8.4.10.2.業績 8.4.10.3.製品ベンチマーク 8.4.10.4.戦略的イニシアティブ
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