道路運送市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(国内道路運送、国際道路運送)、車両別、用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Road Haulage Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Domestic Road Haulage, International Road Haulage), By Vehicle, By Application, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 道路運送市場の成長と動向 Grand View Research社の最新レポートによると、世界の道路運送市場規模は2030年までに5兆3,745億9,000万米ドルに達すると予測されている。同市場は2025年から2030年にかけて年平均... もっと見る
サマリー道路運送市場の成長と動向Grand View Research社の最新レポートによると、世界の道路運送市場規模は2030年までに5兆3,745億9,000万米ドルに達すると予測されている。同市場は2025年から2030年にかけて年平均成長率5.7%で成長すると予測されている。保存商品、生鮮食品、生鮮品の需要の増加と電子商取引産業の隆盛が相まって、道路運送サービスの需要が高まっている。これらの要因が、今後数年間の市場を牽引すると予想される。 長年にわたる自動車産業と運輸産業の着実な拡大も、近年の道路運送サービスの需要に拍車をかけている。人口の増加と住宅嗜好の変化も、市場成長を促進すると予想される主な要因である。車車間通信、統合サプライチェーン、遠隔診断、自律走行など数多くの技術進歩が道路輸送を最適化し、貨物処理能力を高めている。 さらに、GPS追跡やグーグルマップなど、いくつかのオンライン・サポート・サービスが利用可能になったことで、道路運送サービスの採用が拡大すると予想される。食料品、地方配送、農産物、卸売製品の配送に対する需要の高まりは、市場に存在するプレーヤーに大きな成長機会を提供すると予想される。 専門的な道路輸送サービスは、コスト効率が高く、追跡が容易で、アイドリング期間が短く、戸口配送や安全性の高い貨物を提供し、さまざまなルートを利用できる。こうした利点が、製造、石油、インフラ分野でのサービス採用を後押ししている。さらに、世界貿易や国境を越えた貿易が着実に拡大していることも、市場の成長に拍車をかけている。特定の国における自動車税や燃料税の引き下げは、道路輸送の採用をさらに後押ししている。 同市場は非常に断片化されており、地元や地域の有力企業が存在するため競争が激しいという特徴がある。各社は、最も費用対効果が高く、柔軟で効率的なサービスを顧客に提供することに注力している。また各社は、市場での存在感を高めるため、中堅事業者との提携や合併にも力を入れている。同市場で事業を展開する主要企業は、グローバル・ロジスティクス・ネットワークの強化に注力している。数多くの企業が、より付加価値の高いサービスを顧客に提供するため、サードパーティのロジスティクス・サービスとの合併や買収を行っている。例えば、2018年5月、アリババグループはZTO expressに13.8億米ドルを投資し、輸送・物流ネットワークを強化し、中国での迅速な小包配送を確保した。 しかし、特定の経済圏における燃料価格の高騰と燃料賦課金が市場の成長を妨げている。さらに、大型貨物車(HGV)ドライバーの大幅な不足が生産性を低下させ、貨物輸送の遅れの原因となっている。これらの要因は、市場の成長見通しをさらに困難にすると予想される。 道路運送市場レポートハイライト - 2024年の世界市場において、国内道路輸送分野が61.1%と最大の収益シェアを占める。 - 国際道路運送セグメントは2025年から2030年にかけて最も速いCAGRで進展すると予想される。 - 大型商用車セグメントは、2024年の世界市場で圧倒的な収益シェアを占めた。 - 小型商用車セグメントは予測期間中に最も速いCAGRで前進すると予測されている。 - 食品・飲料セグメントは、2024年の世界市場で主要な収益シェアを占め、今後数年間もその地位を維持すると予測されている。 - アジア太平洋地域は、2024年の世界道路運送市場において47.0%の最大収益シェアを占めた。これは、同地域の経済拡大、サプライチェーン要件の進化、大規模なインフラ整備が理由である。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.2.1.情報収集 1.3.情報・データ分析 1.4.方法論 1.5.調査範囲と前提条件 1.6.市場形成と検証 1.7.国別セグメントシェア算出 1.8.データソース一覧 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 道路運送市場道路運送市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場の系統展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.業界の課題 3.3.道路運送市場の分析ツール 3.3.1.ポーター分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的ランドスケープ 3.3.2.4.環境的景観 3.3.2.5.法的側面 第4章.道路運送市場タイプ別推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.道路運送市場タイプ別動向分析、2024年および2030年(10億米ドル) 4.3.国内道路輸送 4.3.1.国内道路運送市場の収益予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル) 4.4.国際道路運送 4.4.1.国際道路運送市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(億米ドル) 第5章.道路運送市場車両の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.道路運送市場車両動態分析、2024年および2030年(10億米ドル) 5.3.小型商用車 5.3.1.小型商用車市場の売上高推計と予測、2018年〜2030年 (10億米ドル) 5.4.大型商用車 5.4.1.大型商用車市場の売上高推計と予測、2018〜2030年(10億米ドル) 第6章.道路運送市場用途別推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.道路運送市場用途別動向分析、2024年および2030年(10億米ドル) 6.3.鉱業と建設 6.3.1.鉱業・建設市場の収益予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル) 6.4.石油・ガス 6.4.1.石油・ガス市場の収益推計と予測、2018~2030年(10億米ドル) 6.5.食品・飲料 6.5.1.食品・飲料市場の収益予測および予測、2018~2030年(10億米ドル) 6.6.小売 6.6.1.小売市場の売上高推計と予測、2018~2030年(USD Billion) 6.7.製造業 6.7.1.製造業市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.8.ヘルスケア 6.8.1.ヘルスケア市場の売上高推計と予測、2018~2030年(USD Billion) 6.9.自動車 6.9.1.自動車市場の収益予測および予測、2018~2030年(10億米ドル) 6.10.その他 6.10.1.その他の用途市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 第7章.道路運送市場地域別推定と動向分析 7.1.道路運送市場の地域別シェア、2024年・2030年(10億米ドル) 7.2.北米 7.2.1.北米の道路運送市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル) 7.2.2.米国 7.2.2.1.米国の道路運送市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 7.2.3.カナダ 7.2.3.1.カナダの道路運送市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 7.2.4.メキシコ 7.2.4.1.メキシコの道路運送市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 7.3.欧州 7.3.1.欧州の道路運送市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル) 7.3.2.英国 7.3.2.1.イギリスの道路運送市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 7.3.3.ドイツ 7.3.3.1.ドイツの道路運送市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 7.3.4.フランス 7.3.4.1.フランスの道路運送市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 7.3.5.イタリア 7.3.5.1.イタリアの道路運送市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 7.4.アジア太平洋 7.4.1.アジア太平洋地域の道路運送市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル) 7.4.2.中国 7.4.2.1.中国の道路運送市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.3.日本 7.4.3.1.日本の道路運送市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.4.インド 7.4.4.1.インドの道路運送市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 7.4.5.韓国 7.4.5.1.韓国の道路運送市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.6.オーストラリア 7.4.6.1.オーストラリアの道路運送市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.5.ラテンアメリカ 7.5.1.中南米の道路運送市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル) 7.5.2.ブラジル 7.5.2.1.ブラジルの道路運送市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 7.6.中東・アフリカ 7.6.1.中東・アフリカの道路運送市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 7.6.2.アラブ首長国連邦 7.6.2.1.UAEの道路運送市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 7.6.3.サウジアラビア 7.6.3.1.サウジアラビアの道路運送市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 7.6.4.南アフリカ 7.6.4.1.南アフリカの道路運送市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 第8章 競争環境競争環境 8.1.企業の分類 8.2.各社の市場ポジショニング 8.3.企業ヒートマップ分析 8.4.企業プロフィール 8.4.1.コンコア 8.4.1.1.参加企業の概要 8.4.1.2.財務実績 8.4.1.3.製品ベンチマーク 8.4.1.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ 8.4.2.AMカーゴ 8.4.2.1.参加企業の概要 8.4.2.2.財務実績 8.4.2.3.製品ベンチマーク 8.4.2.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.3.ゴセリン 8.4.3.1.参加企業の概要 8.4.3.2.業績 8.4.3.3.製品ベンチマーク 8.4.3.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ 8.4.4.キンダースレー輸送 8.4.4.1.参加企業の概要 8.4.4.2.業績 8.4.4.3.製品ベンチマーク 8.4.4.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.5.LKWウォルター 8.4.5.1.参加企業の概要 8.4.5.2.業績 8.4.5.3.製品ベンチマーク 8.4.5.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.6.マニトウリン・トランスポート社 8.4.6.1.参加企業の概要 8.4.6.2.業績 8.4.6.3.製品ベンチマーク 8.4.6.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.7.モナーク・トランスポート 8.4.7.1.参加企業の概要 8.4.7.2.業績 8.4.7.3.製品ベンチマーク 8.4.7.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.8.SLHトランスポート 8.4.8.1.参加企業の概要 8.4.8.2.財務実績 8.4.8.3.製品ベンチマーク 8.4.8.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.9.イギリスの運送業者 8.4.9.1.参加企業の概要 8.4.9.2.財務実績 8.4.9.3.製品ベンチマーク 8.4.9.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.10.ウッドサイド・ロジスティクス・グループ 8.4.10.1.参加企業の概要 8.4.10.2.業績 8.4.10.3.製品ベンチマーク 8.4.10.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ
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