非アルコール性脂肪性肝炎の臨床試験市場規模、シェア、動向分析レポート:フェーズ別(フェーズI、フェーズII、フェーズIII、フェーズIV)、試験デザイン別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Non-alcoholic Steatohepatitis Clinical Trials Market Size, Share & Trends Analysis Report By Phase (Phase I, Phase II, Phase III, Phase IV), By Study Design, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 非アルコール性脂肪性肝炎臨床試験市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の非アルコール性脂肪肝炎臨床試験市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率6.26%を記録... もっと見る
サマリー非アルコール性脂肪性肝炎臨床試験市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の非アルコール性脂肪肝炎臨床試験市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率6.26%を記録し、2030年までに41億4000万米ドルに達する見込みです。医療費の増加、肥満症例、非アルコール性脂肪肝炎(NASH)の流行がこの市場の成長を促進する要因である。COVID-19の大流行により、NASH患者を対象とした新薬臨床試験への登録は停止されたが、人々は仮想訪問のようなデータ収集方法の代替手段にシフトした。非アルコール性脂肪性肝炎は、肝臓に瘢痕化と損傷を引き起こす脂肪肝疾患である。 NASHにはFDAが承認した治療法はなく、極端な場合には患者が肝臓移植を必要とするまでに進行する可能性がある。NASHは糖尿病と同様、肥満や糖分の多い食事と関連している。一部の製薬会社は、糖尿病治療薬がNASH患者の助けになるかどうかを試験している。しかし、COVID-19の大流行は、患者のリクルートからIP投与、安全性モニタリング、データの完全性に至るまで、NASH臨床試験のあらゆる要素に一石を投じている。臨床研究モニターは出張できないので、遠隔電子モニタリングは従来のオンサイトモニタリングに代わる実行可能な方法である。モニターは研究拠点から紙媒体、電子メール(電子カルテへの直接アクセスが可能)、あるいは遠隔モニタリングシステムで情報を受け取ることができる。 12月、FDAは製薬部門に対し、NASHの診断と進行のための改善されたバイオマーカーの開発と確認を促すガイダンスを発表した。多くの面において、生検の障壁を乗り越えることは、NASHに対する一般的な認知度の低さに比べて重要である。だからこそ、製薬会社はこの患者の負担を軽減するための革新的技術(様々な画像診断技術など)に投資し、それらの進歩を臨床試験の適切なエンドポイントマーカーとして受け入れるよう、肯定的なデータでFDAを説得することが重要なのである。 非アルコール性脂肪性肝炎臨床試験市場レポートハイライト - 第III相試験が市場を支配し、2024年の総売上シェアの54.3%を占める。第III相試験は、新規治療薬が薬事承認申請される前に、その有効性と安全性を確認するために不可欠である。 - 2024年には、新たな治療介入の評価への注目が高まっていることから、介入試験分野が市場を支配した。さらに、NASHに対する単剤療法と併用療法の両方を含む新薬候補を試験する研究開発研究が増加している。 - 北米の非アルコール性脂肪性肝炎臨床試験市場は、2024年に48.9%のシェアを占めた。同地域の成長は、同地域の高度な医療制度、大規模な患者人口、強力な研究インフラに起因している。 - アジア太平洋地域の非アルコール性脂肪肝炎臨床試験市場は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。この成長の背景には、糖尿病や肥満などの代謝性疾患の有病率の増加がある。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.4.情報収集 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.5.市場形成と検証 1.6.モデルの詳細 1.6.1.商品フロー分析 1.6.2.ボトムアップ・アプローチ 1.7.二次資料リスト 1.8.略語リスト 1.9.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメント・スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 非アルコール性脂肪性肝炎の臨床試験市場非アルコール性脂肪性肝炎臨床試験市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.医薬品研究開発投資の増加 3.2.1.2.糖尿病人口と肥満の増加 3.2.1.3.医療費の増加 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.認識不足 3.2.2.2.登録の障壁 3.2.2.3.無気力な医薬品承認プロセス 3.3.市場分析ツール 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.2.PESTEL分析 3.3.3.COVID-19インパクト分析 第4章.非アルコール性脂肪性肝炎臨床試験市場フェーズ推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.非アルコール性脂肪肝炎臨床試験の世界市場:フェーズ移動分析 4.3.世界の非アルコール性脂肪肝炎臨床試験市場規模・動向分析、フェーズ別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.フェーズ 4.4.1.フェーズI市場の予測および予測:2018年〜2030年(百万米ドル) 4.5.フェーズII 4.5.1.フェーズII市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 4.6.フェーズIII 4.6.1.フェーズIII市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 4.7.フェーズIV 4.7.1.フェーズIV市場の予測および予測 2018~2030 (USD Million) 第5章 非アルコール性脂肪性肝炎非アルコール性脂肪性肝炎の臨床試験市場試験デザインの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.世界の非アルコール性脂肪肝炎臨床試験市場:試験デザイン動向分析 5.3.世界の非アルコール性脂肪肝炎臨床試験市場規模・動向分析、試験デザイン別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.介入試験 5.4.1.介入試験市場の予測および予測:2018年~2030年(百万米ドル) 5.5.観察研究 5.5.1.観察研究市場の予測および予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 5.6.拡張アクセス試験 5.6.1.拡大アクセス試験市場の予測および予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 第6章 非アルコール性脂肪性疾患非アルコール性脂肪性肝炎の臨床試験市場地域別推計と動向分析 6.1.地域別市場シェア分析、2024年および2030年 6.2.地域別市場ダッシュボード 6.3.北米 6.3.1.北米市場の推定と予測 2018〜2030 (百万米ドル) 6.3.2.米国 6.3.2.1.主要国のダイナミクス 6.3.2.2.競争シナリオ 6.3.2.3.規制の枠組み 6.3.2.4.米国市場の予測および予測 2018 - 2030 (USD Million) 6.3.3.カナダ 6.3.3.1.主要国のダイナミクス 6.3.3.2.競争シナリオ 6.3.3.3.規制の枠組み 6.3.3.4.カナダ市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 6.3.4.メキシコ 6.3.4.1.主要国のダイナミクス 6.3.4.2.競争シナリオ 6.3.4.3.規制の枠組み 6.3.4.4.メキシコ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.4.欧州 6.4.1.欧州市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 6.4.2.英国 6.4.2.1.主要国のダイナミクス 6.4.2.2.競争シナリオ 6.4.2.3.規制の枠組み 6.4.2.4.イギリス市場の推定と予測 2018 ~ 2030 (USD Million) 6.4.3.ドイツ 6.4.3.1.主要国のダイナミクス 6.4.3.2.競争シナリオ 6.4.3.3.規制の枠組み 6.4.3.4.ドイツ市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 6.4.4.フランス 6.4.4.1.主要国のダイナミクス 6.4.4.2.競争シナリオ 6.4.4.3.規制の枠組み 6.4.4.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.4.5.イタリア 6.4.5.1.主要国の動向 6.4.5.2.競争シナリオ 6.4.5.3.規制の枠組み 6.4.5.4.イタリア市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 6.4.6.スペイン 6.4.6.1.主要国のダイナミクス 6.4.6.2.競争シナリオ 6.4.6.3.規制の枠組み 6.4.6.4.スペイン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.4.7.デンマーク 6.4.7.1.主要国の市場動向 6.4.7.2.競争シナリオ 6.4.7.3.規制の枠組み 6.4.7.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 6.4.8.スウェーデン 6.4.8.1.主要国の動向 6.4.8.2.競争シナリオ 6.4.8.3.規制の枠組み 6.4.8.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 6.4.9.ノルウェー 6.4.9.1.主要国の動向 6.4.9.2.競争シナリオ 6.4.9.3.規制の枠組み 6.4.9.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 6.5.アジア太平洋地域 6.5.1.アジア太平洋地域の市場推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 6.5.2.日本 6.5.2.1.主要国のダイナミクス 6.5.2.2.競争シナリオ 6.5.2.3.規制の枠組み 6.5.2.4.日本市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 6.5.3.中国 6.5.3.1.主要国のダイナミクス 6.5.3.2.競争シナリオ 6.5.3.3.規制の枠組み 6.5.3.4.中国市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 6.5.4.インド 6.5.4.1.主要国のダイナミクス 6.5.4.2.競争シナリオ 6.5.4.3.規制の枠組み 6.5.4.4.インド市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 6.5.5.オーストラリア 6.5.5.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.5.2.競争シナリオ 6.5.5.3.規制の枠組み 6.5.5.4.オーストラリア市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 6.5.6.韓国 6.5.6.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.6.2.競争シナリオ 6.5.6.3.規制の枠組み 6.5.6.4.韓国市場の予測および予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 6.5.7.タイ 6.5.7.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.7.2.競争シナリオ 6.5.7.3.規制の枠組み 6.5.7.4.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.ラテンアメリカ 6.6.1.中南米の市場推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 6.6.2.ブラジル 6.6.2.1.主要国のダイナミクス 6.6.2.2.競争シナリオ 6.6.2.3.規制の枠組み 6.6.2.4.ブラジル市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.3.アルゼンチン 6.6.3.1.主要国の市場動向 6.6.3.2.競争シナリオ 6.6.3.3.規制の枠組み 6.6.3.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.7.中東・アフリカ 6.7.1.MEA市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 6.7.2.南アフリカ 6.7.2.1.主要国のダイナミクス 6.7.2.2.競争シナリオ 6.7.2.3.規制の枠組み 6.7.2.4.南アフリカ市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 6.7.3.サウジアラビア 6.7.3.1.主要国の市場動向 6.7.3.2.競争シナリオ 6.7.3.3.規制の枠組み 6.7.3.4.サウジアラビアの市場予測および2018年~2030年予測 (百万米ドル) 6.7.4.アラブ首長国連邦 6.7.4.1.主要国の市場動向 6.7.4.2.競争シナリオ 6.7.4.3.規制の枠組み 6.7.4.4.UAE市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.7.5.クウェート 6.7.5.1.主要国の市場動向 6.7.5.2.競争シナリオ 6.7.5.3.規制の枠組み 6.7.5.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第7章 競争環境競争環境 7.1.企業の分類 7.2.各社の市場ポジション分析、2024年 7.3.企業プロフィール 7.3.1.ファイザー 7.3.1.1.会社概要 7.3.1.2.業績 7.3.1.3.サービスベンチマーク 7.3.1.4.戦略的イニシアティブ 7.3.2.ノバルティスAG 7.3.2.1.会社概要 7.3.2.2.業績 7.3.2.3.サービスベンチマーク 7.3.2.4.戦略的イニシアティブ 7.3.3.アイコン社 7.3.3.1.会社概要 7.3.3.2.業績 7.3.3.3.サービスベンチマーク 7.3.3.4.戦略的イニシアティブ 7.3.4.ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ 7.3.4.1.会社概要 7.3.4.2.業績 7.3.4.3.サービスベンチマーク 7.3.4.4.戦略的イニシアティブ 7.3.5.アッヴィ社 7.3.5.1.会社概要 7.3.5.2.業績 7.3.5.3.サービスベンチマーク 7.3.5.4.戦略的イニシアティブ 7.3.6.カディラ・ヘルスケア・リミテッド 7.3.6.1.会社概要 7.3.6.2.業績 7.3.6.3.サービスベンチマーク 7.3.6.4.戦略的イニシアティブ 7.3.7.武田薬品工業 7.3.7.1.会社概要 7.3.7.2.業績 7.3.7.3.サービスベンチマーク 7.3.7.4.戦略的イニシアティブ 7.3.8.イーライリリー・アンド・カンパニー 7.3.8.1.会社概要 7.3.8.2.業績 7.3.8.3.サービスベンチマーク 7.3.8.4.戦略的イニシアティブ 7.3.9.ノボ ノルディスク A/S 7.3.9.1.会社概要 7.3.9.2.業績 7.3.9.3.サービスベンチマーク 7.3.9.4.戦略的イニシアティブ 7.3.10.ギリアド・サイエンシズ 7.3.10.1.会社概要 7.3.10.2.業績 7.3.10.3.サービスベンチマーク 7.3.10.4.戦略的イニシアティブ
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