HIV臨床試験市場規模、シェア、動向分析レポート:フェーズ別(フェーズI、フェーズII、フェーズIII、フェーズIV)、試験デザイン別(介入研究、観察研究、拡大アクセス研究)、スポンサー別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年HIV Clinical Trials Market Size, Share & Trends Analysis Report By Phase (Phase I, Phase II, Phase III, Phase IV), By Study Design (Interventional Studies, Observational Studies, Expanded Access Studies), By Sponsor, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 HIV臨床試験市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のHIV臨床試験市場規模は2030年までに21億1,000万米ドルに達すると推定され、2025年から2030年までのCAGRは5.8%で成長す... もっと見る
サマリーHIV臨床試験市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のHIV臨床試験市場規模は2030年までに21億1,000万米ドルに達すると推定され、2025年から2030年までのCAGRは5.8%で成長すると予測されています。この市場の主な促進要因は、HIVワクチンの臨床試験の増加、HIV臨床試験のための研究開発活動の増加、HIV感染に対する意識の高まりであり、臨床試験に登録する患者数の増加につながる。COVID-19のパンデミック時には、市場の成長が止まった。 このHIV/AIDS臨床試験の減少は、COVID-19を予防するための政府による自宅待機命令によるもので、臨床試験の中止や遅延につながった。また、患者募集の中断、臨床試験の実施における障害、HIV臨床試験において有害な影響をもたらすCOVID-19予防のためのワクチンや医薬品の開発のための急速な研究なども含まれる。しかし、治験実施機関、規制当局、政府機関が戦略的な対策を講じることで、これらの影響は大幅に軽減された。 WHOによると、2020年には約3,770万人がHIVに感染している。この数を減らすために、バイオテクノロジーや製薬企業による資金提供や提携が増加している。さらに、治療法を見つけ、この病気に関する認識を広めるために、政府による取り組みが増加している。例えば、2021年10月、Samsung BioLogicsはEnzolytics Inc.と提携した。この提携は、抗HIVおよび抗SARS-CoV-2モノクローナル抗体療法の製造を目的としている。 しかし、HIVの臨床研究試験や予防のための治療法に関する認識不足が、この市場の成長を妨げている要因となっている。BioMed Central Ltd.の欧州における報告書によると、467人の参加者のうち、約3分の1がHIV感染を認識していなかった。その結果、この病気に関する無知や不認識が、HIV臨床試験への参加を妨げている。 HIV臨床試験市場レポートハイライト - 2024年、第III相試験がHIV臨床試験業界を支配し、30.0%の売上シェアを占めた。第I相試験は、異なる投与レベルでの薬剤の安全性と毒性を評価し、薬剤の薬物動態を決定するのに役立つ。 - 2024年には、介入試験部門がHIV臨床試験業界を支配し、69.8%の売上シェアを占めた。 - 製薬・バイオ製薬企業セグメントは2024年に最大の市場シェアを占めた。 - 北米のHIV臨床試験市場は、2024年の世界市場で47.3%の最大シェアを占めた。これは、同地域で実施されるHIV臨床試験の数が増加していることに起因している。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.4.情報収集 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.5.市場形成と検証 1.6.モデルの詳細 1.6.1.商品フロー分析 1.6.2.ボトムアップ・アプローチ 1.7.二次資料リスト 1.8.略語リスト 1.9.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメント・スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 HIV臨床試験市場HIV臨床試験市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.承認取得と新製品上市の増加 3.2.1.2.バイオテクノロジー・製薬企業による研究開発イニシアチブの増加 3.2.1.3.HIV罹患率の増加 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.HIV感染に対する認識と治療へのアクセスの欠如 3.2.2.2.厳しい規制 3.3.市場分析ツール 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.2.PESTEL分析 3.3.3.COVID-19インパクト分析 第4章.HIV臨床試験市場フェーズ推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.世界のHIV臨床試験市場フェーズ移動分析 4.3.世界のHIV臨床試験市場規模・動向分析:フェーズ別、2018年〜2030年(百万米ドル) 4.4.フェーズ 4.4.1.フェーズI市場の予測および予測:2018年~2030年(百万米ドル) 4.5.フェーズII 4.5.1.フェーズII市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.6.フェーズIII 4.6.1.フェーズIII市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.7.フェーズIV 4.7.1.フェーズIV市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第5章.HIV臨床試験市場試験デザインの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.世界のHIV臨床試験市場試験デザインの動向分析 5.3.世界のHIV臨床試験市場:試験デザイン別規模・動向分析、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.介入試験 5.4.1.介入試験市場の2018年から2030年までの推定と予測(百万米ドル) 5.5.観察研究 5.5.1.観察研究市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 5.6.拡張アクセス試験 5.6.1.拡大アクセス試験市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第6章 臨床試験市場HIV臨床試験市場スポンサーの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.世界のHIV臨床試験市場スポンサーの動向分析 6.3.世界のHIV臨床試験市場:スポンサーの動向分析(2018〜2030年、百万米ドル) 6.4.製薬・バイオ医薬品企業 6.4.1.製薬・バイオ製薬企業市場の2018年から2030年までの推定と予測(USD Million) 6.5.非営利団体 6.5.1.非営利団体市場の2018年から2030年までの推定と予測(USD Million) 6.6.その他 6.6.1.その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第7章.HIV臨床試験市場地域別推定と動向分析 7.1.地域別市場シェア分析、2024年および2030年 7.2.地域別市場ダッシュボード 7.3.北米 7.3.1.北米市場の推定と予測 2018〜2030年 (百万米ドル) 7.3.2.米国 7.3.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.2.競争シナリオ 7.3.2.3.規制の枠組み 7.3.2.4.米国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.3.3.カナダ 7.3.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.2.競争シナリオ 7.3.3.3.規制の枠組み 7.3.3.4.カナダ市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.3.4.メキシコ 7.3.4.1.主要国のダイナミクス 7.3.4.2.競争シナリオ 7.3.4.3.規制の枠組み 7.3.4.4.メキシコ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.4.欧州 7.4.1.欧州市場の2018〜2030年の推定と予測(USD Million) 7.4.2.英国 7.4.2.1.主要国のダイナミクス 7.4.2.2.競争シナリオ 7.4.2.3.規制の枠組み 7.4.2.4.イギリス市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.4.3.ドイツ 7.4.3.1.主要国のダイナミクス 7.4.3.2.競争シナリオ 7.4.3.3.規制の枠組み 7.4.3.4.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.4.4.フランス 7.4.4.1.主要国のダイナミクス 7.4.4.2.競争シナリオ 7.4.4.3.規制の枠組み 7.4.4.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.4.5.イタリア 7.4.5.1.主要国の動向 7.4.5.2.競争シナリオ 7.4.5.3.規制の枠組み 7.4.5.4.イタリア市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.4.6.スペイン 7.4.6.1.主要国の動向 7.4.6.2.競争シナリオ 7.4.6.3.規制の枠組み 7.4.6.4.スペイン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.4.7.デンマーク 7.4.7.1.主要国の市場動向 7.4.7.2.競争シナリオ 7.4.7.3.規制の枠組み 7.4.7.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.4.8.スウェーデン 7.4.8.1.主要国の動向 7.4.8.2.競争シナリオ 7.4.8.3.規制の枠組み 7.4.8.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.4.9.ノルウェー 7.4.9.1.主要国の動向 7.4.9.2.競争シナリオ 7.4.9.3.規制の枠組み 7.4.9.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.5.アジア太平洋地域 7.5.1.アジア太平洋地域の市場推定と予測 2018〜2030 (USD Million) 7.5.2.日本 7.5.2.1.主要国のダイナミクス 7.5.2.2.競争シナリオ 7.5.2.3.規制の枠組み 7.5.2.4.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 7.5.3.中国 7.5.3.1.主要国の動態 7.5.3.2.競争シナリオ 7.5.3.3.規制の枠組み 7.5.3.4.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(USD Million) 7.5.4.インド 7.5.4.1.主要国のダイナミクス 7.5.4.2.競争シナリオ 7.5.4.3.規制の枠組み 7.5.4.4.インド市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.5.5.オーストラリア 7.5.5.1.主なカントリーダイナミクス 7.5.5.2.競争シナリオ 7.5.5.3.規制の枠組み 7.5.5.4.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 7.5.6.韓国 7.5.6.1.主なカントリーダイナミクス 7.5.6.2.競争シナリオ 7.5.6.3.規制の枠組み 7.5.6.4.韓国市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 7.5.7.タイ 7.5.7.1.主なカントリーダイナミクス 7.5.7.2.競争シナリオ 7.5.7.3.規制の枠組み 7.5.7.4.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.ラテンアメリカ 7.6.1.中南米の市場推定と予測 2018〜2030 (百万米ドル) 7.6.2.ブラジル 7.6.2.1.主要国のダイナミクス 7.6.2.2.競争シナリオ 7.6.2.3.規制の枠組み 7.6.2.4.ブラジル市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.3.アルゼンチン 7.7.2.1.主要国の市場動向 7.6.3.2.競争シナリオ 7.6.3.3.規制の枠組み 7.6.3.4.アルゼンチン市場の予測および2018~2030年 (百万米ドル) 7.7.中東・アフリカ 7.7.1.MEA市場の予測および予測 2018~2030 (USD Million) 7.7.2.南アフリカ 7.7.2.1.主要国のダイナミクス 7.7.2.2.競争シナリオ 7.7.2.3.規制の枠組み 7.7.2.4.南アフリカ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.7.3.サウジアラビア 7.7.3.1.主要国の市場動向 7.7.3.2.競争シナリオ 7.7.3.3.規制の枠組み 7.7.3.4.サウジアラビアの市場予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.7.4.アラブ首長国連邦 7.7.4.1.主要国の市場動向 7.7.4.2.競争シナリオ 7.7.4.3.規制の枠組み 7.7.4.4.UAE市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.7.5.クウェート 7.7.5.1.主要国の市場動向 7.7.5.2.競争シナリオ 7.7.5.3.規制の枠組み 7.7.5.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第8章.競争環境 8.1.企業の分類 8.2.各社の市場ポジション分析、2024年 8.3.企業プロフィール 8.3.1.PPD Inc. 8.3.1.1.会社概要 8.3.1.2.業績 8.3.1.3.サービスベンチマーク 8.3.1.4.戦略的イニシアティブ 8.3.2.IQVIA社 8.3.2.1.会社概要 8.3.2.2.業績 8.3.2.3.サービスベンチマーク 8.3.2.4.戦略的イニシアティブ 8.3.3.パレクセル・インターナショナル・コーポレーション 8.3.3.1.会社概要 8.3.3.2.業績 8.3.3.3.サービスベンチマーク 8.3.3.4.戦略的イニシアティブ 8.3.4.アイコンピーエルシー 8.3.4.1.会社概要 8.3.4.2.業績 8.3.4.3.サービスベンチマーク 8.3.4.4.戦略的イニシアティブ 8.3.5.シネオス・ヘルス 8.3.5.1.会社概要 8.3.5.2.業績 8.3.5.3.サービスベンチマーク 8.3.5.4.戦略的イニシアティブ 8.3.6.呉西AppTec 8.3.6.1.会社概要 8.3.6.2.業績 8.3.6.3.サービスベンチマーク 8.3.6.4.戦略的イニシアティブ 8.3.7.ヤンセン・グローバル・サービス LLC 8.3.7.1.会社概要 8.3.7.2.業績 8.3.7.3.サービスベンチマーク 8.3.7.4.戦略的イニシアティブ 8.3.8.ギリアド・サイエンシズ 8.3.8.1.会社概要 8.3.8.2.業績 8.3.8.3.サービスベンチマーク 8.3.8.4.戦略的イニシアティブ 8.3.9.バイオノール・ホールディングAS 8.3.9.1.会社概要 8.3.9.2.業績 8.3.9.3.サービスベンチマーク 8.3.9.4.戦略的イニシアティブ 8.3.10.チャールズ・リバー・ラボラトリーズ 8.3.10.1.会社概要 8.3.10.2.業績 8.3.10.3.サービスベンチマーク 8.3.10.4.戦略的イニシアティブ 8.3.11.GSK plc. 8.3.11.1.会社概要 8.3.11.2.業績 8.3.11.3.サービスベンチマーク 8.3.11.4.戦略的イニシアティブ 8.3.12.SGS SA 8.3.12.1.会社概要 8.3.12.2.業績 8.3.12.3.サービスベンチマーク 8.3.12.4.戦略的イニシアティブ
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