コネクテッドリテール市場の規模、シェア、動向分析レポート:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、テクノロジー別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Connected Retail Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component (Hardware, Software, Services), By Technology, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 コネクテッド・リテール市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のコネクテッドリテール市場規模は2030年までに951億9000万米ドルに達し、2024年から2030年までのCAGRは14.9... もっと見る
サマリーコネクテッド・リテール市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のコネクテッドリテール市場規模は2030年までに951億9000万米ドルに達し、2024年から2030年までのCAGRは14.9%で成長すると予測されています。小売部門全体でモノのインターネット(IoT)の採用が増加していることが、予測期間にわたってコネクテッドリテール市場を牽引すると予測されている。IoTは、サプライチェーン、顧客体験、新しいチャネルと収益の流れという3つの重要な分野で小売業者に機会を提供している。いくつかの小売業者は、顧客が次世代消費者とつながるためのIoT、洗練された技術、コネクテッドデバイスの活用に成功している。 オムニチャネル小売などの新たな小売形態は、今後7年間の業界の成長を促進すると予想される。オムニチャネル小売は、チャネルを統合・調整することで、顧客にシームレスで柔軟なショッピング体験を提供する。小売業者にとっては、より多くの売上を獲得し、ロイヤルティとブランド認知度を高める機会を創出する。 モバイルデバイスの存在感が高まり、Eコマースエンジンなどモバイルネットワークの利用が拡大することで、オンラインとオフラインを統合した小売体験が促進されると予想される。 しかし、様々なIoTアプリケーションへの不正アクセスや、デバイス接続システムへの侵入の可能性が、IoT接続デバイス業界の課題となることが予想される。 コネクテッド・リテール市場レポートハイライト - 2023年の市場収益シェアはハードウェア分野が48.7%で最大。ソフトウェア分野は、小売業界向けアプリケーションの増加により、今後7年間で最も高い成長が見込まれる。コネクテッドデバイスへのアプリ主導型ハードウェアと組み込みソフトウェアの出現、およびそのようなデバイスの特徴と機能を収益化する能力が、業界の成長に寄与する可能性がある。ハードウェアセグメントは、センサー、RFID、ゲートウェイコンポーネントで構成される。 - ブルートゥース・ローエナジーは消費電力が非常に低いため、予測期間中に大幅な成長が見込まれる。ブルートゥース・ロー・エナジーは伝送周波数が非常に低いため、消費電力が大幅に改善される。 - アジア太平洋地域市場は、予測期間中17.5%近いCAGRで成長すると予想される。安価な労働力と高い生産能力により、この業界の主要メーカーは中国に拠点を置いている。さらに、中国はIoT産業に多額の投資を行っており、これが市場成長に寄与する可能性がある。 - 主な業界参加企業は、Atmel Corporation、ARM Holdings PLC、Cisco Systems, Inc.、IBM、Google, Inc.、Intel Corporation、NXP Semiconductors N.V.、Microsoft Corporation、PTC, Inc.、Softweb Solutions, Inc.、SAP AG、Zebra Technologies Corporationなどである。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.3.1.情報収集 1.3.2.情報またはデータの分析 1.3.3.市場形成とデータの可視化 1.3.4.データの検証・公開 1.4.調査範囲と前提条件 1.4.1.データソース一覧 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 コネクテッドリテール市場コネクテッドリテール市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場紹介/ライン展望 3.2.市場規模および成長見通し(百万米ドル) 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.4.コネクテッドリテール市場分析ツール 3.4.1.ポーター分析 3.4.1.1.サプライヤーの交渉力 3.4.1.2.買い手の交渉力 3.4.1.3.代替の脅威 3.4.1.4.新規参入による脅威 3.4.1.5.競争上のライバル 3.4.2.PESTEL分析 3.4.2.1.政治情勢 3.4.2.2.経済・社会情勢 3.4.2.3.技術的ランドスケープ 3.4.2.4.環境的ランドスケープ 3.4.2.5.法的景観 第4章.コネクテッドリテール市場コンポーネントの推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.コネクテッドリテール市場コンポーネントの動向分析、2023年および2030年(百万米ドル) 4.3.ハードウェア 4.3.1.ハードウェア市場の収益予測と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.4.ソフトウェア 4.4.1.ソフトウェア市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.5.サービス 4.5.1.サービス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.5.2.マネージドサービス 4.5.2.1.マネージドサービス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.5.3.プロフェッショナルサービス 4.5.3.1.プロフェッショナルサービス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.5.4.リモートデバイス管理サービス 4.5.4.1.リモートデバイス管理サービス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第5章.コネクテッドリテール市場技術推計と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.コネクテッドリテール市場技術動向分析、2023年および2030年(百万米ドル) 5.3.ZigBee 5.3.1.ZigBee市場の収益予測と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.4.WiFi 5.4.1.WiFi市場の収益予測と予測、2018~2030年(USD Million) 5.5.NFC 5.5.1.NFC市場の収益予測および予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.6.ブルートゥース・ローエナジー 5.6.1.ブルートゥース・ローエナジー市場の収益予測および予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.7.その他 5.7.1.その他 2018~2030年の収益予測および予測(百万米ドル) 第6章.コネクテッドリテール市場地域別推定と動向分析 6.1.コネクテッドリテール市場の地域別シェア(2023年・2030年、百万米ドル 6.2.北米 6.2.1.北米のコネクテッドリテール市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.2.2.米国 6.2.2.1.米国のコネクテッドリテール市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.2.3.カナダ 6.2.3.1.カナダのコネクテッドリテール市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.2.4.メキシコ 6.2.4.1.メキシコのコネクテッドリテール市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.欧州 6.3.1.欧州のコネクテッドリテール市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.2.英国 6.3.2.1.イギリスのコネクテッドリテール市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.3.ドイツ 6.3.3.1.ドイツのコネクテッドリテール市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.4.フランス 6.3.4.1.フランスのコネクテッドリテール市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.アジア太平洋地域 6.4.1.アジア太平洋地域のコネクテッドリテール市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.2.中国 6.4.2.1.中国コネクテッドリテール市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.3.日本 6.4.3.1.日本のコネクテッドリテール市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.4.4.インド 6.4.4.1.インドのコネクテッドリテール市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.5.韓国 6.4.5.1.韓国のコネクテッドリテール市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.6.オーストラリア 6.4.6.1.オーストラリアのコネクテッドリテール市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.5.ラテンアメリカ 6.5.1.中南米のコネクテッドリテール市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.5.2.ブラジル 6.5.2.1.ブラジルのコネクテッドリテール市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6.中東・アフリカ 6.6.1.中東・アフリカのコネクテッドリテール市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 6.6.2.サウジアラビア 6.6.2.1.サウジアラビアのコネクテッドリテール市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6.3.アラブ首長国連邦 6.6.3.1.UAEのコネクテッドリテール市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6.4.南アフリカ 6.6.4.1.南アフリカのコネクテッドリテール市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 第7章 競争環境競争環境 7.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 7.2.企業の分類 7.3.企業ヒートマップ分析 7.4.企業プロフィール 7.4.1.NXPセミコンダクターズNV 7.4.1.1.参加企業の概要 7.4.1.2.業績 7.4.1.3.製品ベンチマーク 7.4.1.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ 7.4.2.ハネウェル・インターナショナル 7.4.2.1.参加企業の概要 7.4.2.2.財務業績 7.4.2.3.製品ベンチマーク 7.4.2.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.3.シスコシステムズ 7.4.3.1.参加企業の概要 7.4.3.2.業績 7.4.3.3.製品ベンチマーク 7.4.3.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ 7.4.4.GEデジタル 7.4.4.1.参加企業の概要 7.4.4.2.業績 7.4.4.3.製品ベンチマーク 7.4.4.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.5.インターナショナル・ビジネス・マシン・コーポレーション 7.4.5.1.参加企業の概要 7.4.5.2.業績 7.4.5.3.製品ベンチマーク 7.4.5.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.6.マインドツリー 7.4.6.1.参加企業の概要 7.4.6.2.財務実績 7.4.6.3.製品ベンチマーク 7.4.6.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.7.PTC Inc. 7.4.7.1.参加企業の概要 7.4.7.2.業績 7.4.7.3.製品ベンチマーク 7.4.7.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.8.ロックウェル・オートメーション 7.4.8.1.参加企業の概要 7.4.8.2.財務実績 7.4.8.3.製品ベンチマーク 7.4.8.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.9.ユーアイパス 7.4.9.1.参加企業の概要 7.4.9.2.業績 7.4.9.3.製品ベンチマーク 7.4.9.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.9.5.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.4.10.ハネウェル・インターナショナル 7.4.10.1.参加企業の概要 7.4.10.2.財務業績 7.4.10.3.製品ベンチマーク 7.4.10.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ
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