ヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場規模、シェア、動向分析レポート:コンポーネント別(プラットフォーム、サービス)、提供形態別(オンプレミス、クラウドベース)、用途別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Healthcare Digital Experience Platform Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component (Platform, Services), By Delivery Mode (On-premises, Cloud Based), By Application, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 ヘルスケア・デジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム市場の成長と動向 世界のヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場は、2030年には29億ドルに達すると予測され、2024年から2030年ま... もっと見る
サマリーヘルスケア・デジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム市場の成長と動向世界のヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場は、2030年には29億ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は12.5%と予測されている。接続性向上のためのヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム採用の増加と、医療現場におけるコスト抑制要件の高まりが、市場成長の主な要因となっている。エンドツーエンドの効率化により顧客獲得が加速し、顧客維持期間が延長され、医療分野のさまざまな支払者組織の間で長期的な成長見通しが促進されるなどの特徴も、他の主要な推進要因の1つである。 ヘルスケア・デジタル・エクスペリエンス・プラットフォームは、コンテンツ管理システム、アナリティクス、患者データ、AIなどのさまざまな主要デジタル技術を、患者エンゲージメントを強化するための単一プラットフォームを通じてリアルタイムでパーソナライズされたコンテンツを患者に提供するマーケティング自動化機能とともに組み合わせたものである。ネイティブアナリティクスと機械学習機能の登場により、ヘルスケアデジタル体験を最適化するための継続的な技術アップグレードが市場を牽引している。加えて、患者エンゲージメントとインタラクションの改善、患者中心のマーケティングアプローチの採用、カスタマイズされたソリューションの提供に対する医療セクターの注目の高まりは、セクター全体でこれらのプラットフォームの展開を加速すると予想される。 さらに、ヘルスケア市場で提供されるデジタル・エクスペリエンス・プラットフォームの数は増加しており、AIや機械言語など、さまざまな先進技術を活用している。さらに、複数のITベンダーと医療機関は、コスト上昇を抑制し、接続されたデジタル体験を確立するために、パートナーシップや協力関係を構築している。支払者と医療提供者は、より充実したケアを求める患者需要の高まりに対応するため、間もなくこれらのプラットフォームをより速いペースで採用すると予想される。 ヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場レポートハイライト - 市場成長の背景には、デジタル化を推進するための世界的な政府イニシアチブの増加がある。 - 様々な新興企業や組織によるデジタルエクスペリエンスプラットフォームの採用拡大により、2020年の世界市場はプラットフォームコンポーネントセグメントが優位を占める - 安全な情報共有、コストの効率化、業務効率の向上を目的とした、さまざまな組織におけるクラウド技術への需要の高まりにより、クラウドベースのデリバリー・モード・セグメントが2020年に最大の売上シェアを占めた。 - 同地域には、情報ソリューションを提供するソフトサーブ、アクセンチュア、サイトコア、アドビ、Oneview Healthcare、Optimizely, Inc.、Liferay Inc.、IBM Corporation、コグニザント、ウィプロなどのベンダーが多数進出しているため、2020年の市場は北米が支配的となった。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.3.1.情報収集 1.3.2.情報またはデータの分析 1.3.3.市場形成とデータの可視化 1.3.4.データの検証・公開 1.4.調査範囲と前提条件 1.4.1.データソース一覧 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 医療デジタル体験プラットフォーム市場ヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の変数、動向、範囲 3.1.市場紹介/ラインナップの展望 3.2.市場規模および成長見通し(百万米ドル) 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.4.ヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場分析ツール 3.4.1.ポーター分析 3.4.1.1.サプライヤーの交渉力 3.4.1.2.買い手の交渉力 3.4.1.3.代替の脅威 3.4.1.4.新規参入による脅威 3.4.1.5.競争上のライバル 3.4.2.PESTEL分析 3.4.2.1.政治情勢 3.4.2.2.経済・社会情勢 3.4.2.3.技術的ランドスケープ 3.4.2.4.環境的ランドスケープ 3.4.2.5.法的景観 第4章.ヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場コンポーネントの推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.ヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場コンポーネントの動向分析、百万米ドル、2023年および2030年 4.3.プラットフォーム 4.3.1.プラットフォーム収益の推定と予測、2020年~2030年(百万米ドル) 4.4.サービス 4.4.1.サービス市場の収益予測および予測、2020年~2030年(USD Million) 第5章.ヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場配信モードの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.ヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場デリバリーモードの動向分析、百万米ドル、2023年および2030年 5.3.オンプレミス 5.3.1.オンプレミスの収益予測および予測、2020年~2030年(百万米ドル) 5.4.クラウドベース 5.4.1.クラウドベースの2020~2030年売上予測(百万米ドル) 第6章.ヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場アプリケーションの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.ヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場アプリケーション動向分析、百万米ドル、2023年および2030年 6.3.企業対消費者(B2C) 6.3.1.企業対消費者(B2C):2020年~2030年の収益予測および予測(百万米ドル) 6.4.企業間取引(B2B) 6.4.1.企業間電子商取引(B2B)市場の2020年~2030年の収益予測(百万米ドル) 6.5.その他 6.5.1.その他市場の売上高推定と予測、2020~2030年(USD Million) 第7章.ヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場地域別推計と動向分析 7.1.ヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場シェア(地域別):2023年・2030年(百万米ドル 7.2.北米 7.2.1.北米のヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年 (百万米ドル) 7.2.2.米国 7.2.2.1.米国のヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.2.3.カナダ 7.2.3.1.カナダのヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.2.4.メキシコ 7.2.4.1.メキシコのヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.3.欧州 7.3.1.欧州ヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.3.2.英国 7.3.2.1.イギリスのヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.3.3.ドイツ 7.3.3.1.ドイツのヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.3.4.フランス 7.3.4.1.フランスヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.3.5.イタリア 7.3.5.1.イタリアのヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.3.6.スペイン 7.3.6.1.スペインのヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.3.7.デンマーク 7.3.7.1.デンマークヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.3.8.スウェーデン 7.3.8.1.スウェーデンのヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.3.9.ノルウェー 7.3.9.1.ノルウェーのヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.アジア太平洋地域のヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.4.2.日本 7.4.2.1.日本のヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.4.3.中国 7.4.3.1.中国ヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.4.4.インド 7.4.4.1.インドヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.4.5.オーストラリア 7.4.5.1.オーストラリアヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.4.6.韓国 7.4.6.1.韓国ヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年 (百万米ドル) 7.4.7.タイ 7.4.7.1.タイのヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.5.ラテンアメリカ 7.5.1.中南米のヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.5.2.ブラジル 7.5.2.1.ブラジルのヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.5.3.アルゼンチン 7.5.3.1.アルゼンチンヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.6.中東・アフリカ 7.6.1.中東・アフリカのヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年 (百万米ドル) 7.6.2.南アフリカ 7.6.2.1.南アフリカのヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.6.3.サウジアラビア 7.6.3.1.サウジアラビアのヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年 (百万米ドル) 7.6.4.アラブ首長国連邦 7.6.4.1.UAEヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 7.6.5.クウェート 7.6.5.1.クウェートのヘルスケアデジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場の推定と予測、2020年~2030年(USD Million) 第8章 競争環境競争環境 8.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 8.2.企業の分類 8.3.企業ヒートマップ分析 8.4.企業プロフィール 8.4.1.アクセンチュア 8.4.1.1.参加企業の概要 8.4.1.2.財務実績 8.4.1.3.製品ベンチマーク 8.4.1.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ 8.4.2.サイトコア 8.4.2.1.参加企業の概要 8.4.2.2.財務パフォーマンス 8.4.2.3.製品ベンチマーク 8.4.2.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.3.オプティマイズリー 8.4.3.1.参加企業の概要 8.4.3.2.財務パフォーマンス 8.4.3.3.製品ベンチマーク 8.4.3.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ 8.4.4.リフェレイ 8.4.4.1.参加企業の概要 8.4.4.2.財務実績 8.4.4.3.製品ベンチマーク 8.4.4.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.5.ウィプロ 8.4.5.1.参加企業の概要 8.4.5.2.財務実績 8.4.5.3.製品ベンチマーク 8.4.5.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.6.コグニザント 8.4.6.1.参加企業の概要 8.4.6.2.財務実績 8.4.6.3.製品ベンチマーク 8.4.6.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.7.ソフトサーブ 8.4.7.1.参加企業の概要 8.4.7.2.業績 8.4.7.3.製品ベンチマーク 8.4.7.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.8.オラクル 8.4.8.1.参加企業の概要 8.4.8.2.財務実績 8.4.8.3.製品ベンチマーク 8.4.8.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.9.マイクロソフト 8.4.9.1.参加企業の概要 8.4.9.2.業績 8.4.9.3.製品ベンチマーク 8.4.9.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.10.セールスフォース 8.4.10.1.参加企業の概要 8.4.10.2.財務パフォーマンス 8.4.10.3.製品ベンチマーク 8.4.10.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.11.オープンテキスト 8.4.11.1.参加企業の概要 8.4.11.2.業績 8.4.11.3.製品ベンチマーク 8.4.11.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ
SummaryHealthcare Digital Experience Platform Market Growth & Trends Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療IT)の最新刊レポート
Grand View Research社のヘルスケアIT分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(healthcare)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|