整形外科ソフトウェア市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(EHR、診療管理)、提供形態別(ウェブ/クラウドベース、オンプレミス)、用途別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Orthopedic Software Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (EHR, Practice Management), By Mode of Delivery (Web/Cloud Based, On-Premise), By Application, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 整形外科ソフトウェア市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、整形外科用ソフトウェアの世界市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率5.8%を記録し、2030年には6億700... もっと見る
サマリー整形外科ソフトウェア市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、整形外科用ソフトウェアの世界市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率5.8%を記録し、2030年には6億700万米ドルに達すると予測されている。この背景には、整形外科手術の技術的進歩の高まりと、関節炎、関節痛、骨折などの整形外科疾患の有病率の増加がある。CDCによると、2040年までに18歳以上の約7,800万人が医師から関節炎と診断されると予想されている。さらに、老人人口の増加は、2023年から2030年にかけて、効率的で費用対効果の高い整形外科手術計画ソフトウェアの需要を促進すると予想されている。 市場成長を促進する主な要因の1つは、関節炎、立方骨トンネル症候群、腰痛などの整形外科疾患の有病率の上昇である。さらに、これらの疾患にかかりやすい高齢化も市場成長を後押ししている。例えば、National Osteoporosis Foundationの記事によると、骨の病気である骨粗鬆症は、骨をもろく骨折しやすくする。約4,400万人のアメリカ人が骨密度が不十分で、1,000万人が骨粗鬆症であり、リスクが高い。さらに、アメリカ人の約5400万人、つまり50歳以上の半数が事故や外傷による骨折の危険にさらされている。したがって、患者や医療従事者の間で低侵襲(MI)手術に対する需要が市場の成長を後押ししている。 人工知能(AI)を搭載した技術を既存のソフトウェアに統合し、AIを搭載した斬新な整形外科ソリューションを発売することも、市場の成長を後押ししている。例えば、2023年5月、Smith+Nephew社は2つの新製品でデジタル手術とロボット工学のポートフォリオを強化した:AIを搭載したパーソナライズド・プランニングとRI.INSIGHTSデータ可視化プラットフォームである。CORI手術システムはRI.KNEE ROBOTICS v2.0を搭載し、AIを活用したパーソナライズド・プランニングを統合した。この進化により、外科医はAIが誘導する基準値と患者固有のインプラント変形の嗜好に基づいて、全膝関節手術時の初期インプラント埋入位置を設定することができる。 AIを搭載したテクノロジーは、高度な分析、予測モデリング、パーソナライズされた治療計画を提供することで、整形外科ソフトウェアの機能を強化します。これらの技術は、より正確な診断と手術計画を可能にし、合併症のリスクを低減し、患者の転帰を改善する。さらに、AIはスケジューリングや患者管理などの管理プロセスを合理化し、医療提供をより効率的にすることができる。 さらに、整形外科用インプラントの固定や骨セグメントの動きを評価するために、さまざまなソフトウェアが開発されている。例えば、HospiMedica Internationalが発表した論文によると、整形外科用インプラントの固定と骨セグメントの動きを評価するために、モデルベースのレントゲン立体写真測量解析ソフトウェアが開発された。このソフトウェアは、較正されたステレオX線写真を使用して、金属インプラント、マーカービーズ、および/または骨セグメントの生体内での3D位置および/または相対的な動きを決定した最初のものである。 市場のプレーヤーは、成長と持続のためにいくつかの戦略的な取り組みを行っている。例えば、2024年1月、athenahealth, Inc.は、New England Orthopedic Surgeons(NEOS)がathenahealthのathenaOne(クラウドベースの統合収益サイクル管理、EHR、患者エンゲージメントスーツ)を導入すると発表した。さらに、2022年3月、オールスクリプツ・ヘルスケア・エルエルシー(Allscripts Healthcare, LLC)は、診療管理のための幅広い統合ソリューションを提供するEHRテクノロジー、Expoを発表した。 整形外科ソフトウェア市場レポートハイライト - 製品別では、整形外科EHR分野が2023年に25.43%のシェアで市場を支配した。この成長の背景には、新たな拡大活動、製品の発売、合併・買収の増加など、整形外科EHR業界における最近の好ましい変化がある。例えば、U.S. Orthopedic Alliance(USOA)とAllscripts Healthcare Solutionsは2021年1月に戦略的パートナーシップを結んだ。さらに、デジタル化率の増加がEHRの全体的な需要を大幅に押し上げている。 - 提供形態別では、ウェブ/クラウドベースのセグメントが予測期間中に市場を支配すると予測されている。これは、ウェブ/クラウドベースのシステムの信頼性と迅速な処理時間によるものである。さらに、クラウドベースのソリューションは、利用可能な情報をリモートで取得するプロセスを簡素化することができる。このセグメントは、データストレージ、通信容量、アクセシビリティ、IT費用の削減、拡張性、その他の利点の増加により拡大している。 - 用途別では、整形外科分野が2023年に市場を支配し、59.82%のトップシェアを占めると予測されている。整形外科手術件数が増加する中、データ共有と保存のニーズは今後大幅に増加すると予想される。その結果、整形外科用ソフトウェアの使用は、医療施設やその他の専門的な環境で増加すると予想される。 - 2023年には、北米が43.01%の最大シェアを占めた。これは、高度なインフラが利用可能であること、デジタルリテラシーが高いこと、EHRのような整形外科用ソフトウェアの導入を許可する政策があることなどが背景にある。例えば、連邦政府が2020年5月に発表したFederal Health IT Strategic Plan 2020-2025は、医療提供者にEHRの効果的な使用を求めており、予測期間を通じてこの地域の市場を押し上げる可能性が高い。 - 技術的に先進的な整形外科ソフトウェア/プラットフォームに対する需要の高まりは、市場プレイヤー間の激しい競争をもたらしている。主要企業は市場で成長するために様々な戦略的取り組みを積極的に行っている。例えば、2022年3月、Allscripts Healthcare, LLCは、診療管理のための幅広い統合ソリューションを提供するEHRテクノロジー、Expoを発表した。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1.製品 1.1.2.配送形態 1.1.3.用途 1.1.4.地域範囲 1.1.5.推定と予測のタイムライン 1.2.調査方法 1.3.情報調達 1.3.1.データベースの購入 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源 1.3.4.一次調査 1.3.5.一次調査の詳細 1.4.情報またはデータ分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成と検証 1.6.モデルの詳細 1.6.1.商品フロー分析(モデル1) 1.6.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.6.3.出来高価格分析(モデル2) 1.6.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.7.二次資料リスト 1.8.一次資料リスト 1.9.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.製品展望 2.2.2.配送形態の展望 2.2.3.アプリケーションの展望 2.2.4.地域別展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 整形外科ソフトウェア市場整形外科ソフトウェア市場の変数、動向、範囲 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.市場機会分析 3.3.整形外科ソフトウェア市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済情勢 3.3.2.3.社会情勢 3.3.2.4.技術的ランドスケープ 3.3.2.5.環境的ランドスケープ 3.3.2.6.法的景観 3.3.3.COVID-19の影響 3.3.4.ケーススタディと洞察 第4章.整形外科ソフトウェア市場製品推定と動向分析 4.1.製品市場シェア、2023年および2030年 4.2.セグメントダッシュボード 4.3.整形外科用ソフトウェアの世界市場(製品別 4.4.デジタルテンプレート/術前計画ソフトウェア 4.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.5.整形外科EHR 4.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.6.整形外科診療管理 4.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.7.整形外科PACS 4.7.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.8.整形外科用RCM 4.8.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第5章.整形外科用ソフトウェア市場提供形態の推定と動向分析 5.1.配信モード市場シェア、2023年および2030年 5.2.セグメントダッシュボード 5.3.整形外科用ソフトウェアの世界市場:提供形態別展望 5.4.ウェブ/クラウドベース 5.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.5.オンプレミス 5.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第6章.整形外科ソフトウェア市場用途別推定と動向分析 6.1.アプリケーション市場シェア、2023年および2030年 6.2.セグメントダッシュボード 6.3.整形外科用ソフトウェアの世界市場:アプリケーション別展望 6.4.整形外科手術 6.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.5.骨折管理 6.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.6.その他 6.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第7章.整形外科用ソフトウェア市場地域別推計と動向分析、製品別、提供形態別、用途別 7.1.地域別市場シェア分析、2023年および2030年 7.2.地域別市場ダッシュボード 7.3.世界の地域別市場スナップショット 7.4.市場規模、および予測トレンド分析、2018~2030年 7.5.北米 7.5.1.米国 7.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.1.3.競合シナリオ 7.5.1.4.米国市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.2.カナダ 7.5.2.1.主要国のダイナミクス 7.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.2.3.競合シナリオ 7.5.2.4.カナダ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.3.メキシコ 7.5.3.1.主なカントリーダイナミクス 7.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.3.3.競合シナリオ 7.5.3.4.メキシコ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.欧州 7.6.1.英国 7.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.1.3.競争シナリオ 7.6.1.4.英国市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.2.ドイツ 7.6.2.1.主要国のダイナミクス 7.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.2.3.競合シナリオ 7.6.2.4.ドイツ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.3.フランス 7.6.3.1.主要国のダイナミクス 7.6.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.3.3.競合シナリオ 7.6.3.4.フランス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.4.イタリア 7.6.4.1.主要国の動向 7.6.4.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.4.3.競合シナリオ 7.6.4.4.イタリア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.5.スペイン 7.6.5.1.主要国のダイナミクス 7.6.5.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.5.3.競合シナリオ 7.6.5.4.スペイン市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.6.ノルウェー 7.6.6.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.6.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.6.3.競合シナリオ 7.6.6.4.ノルウェー市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.7.スウェーデン 7.6.7.1.主要国の動向 7.6.7.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.7.3.競合シナリオ 7.6.7.4.スウェーデン市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.8.デンマーク 7.6.8.1.主要国の動向 7.6.8.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.8.3.競合シナリオ 7.6.8.4.デンマーク市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.7.アジア太平洋地域 7.7.1.日本 7.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.1.3.競争シナリオ 7.7.1.4.日本市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.7.2.中国 7.7.2.1.主要国のダイナミクス 7.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.2.3.競争シナリオ 7.7.2.4.中国市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.7.3.インド 7.7.3.1.主要国のダイナミクス 7.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.3.3.競争シナリオ 7.7.3.4.インド市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.7.4.オーストラリア 7.7.4.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.4.3.競合シナリオ 7.7.4.4.オーストラリア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.7.5.韓国 7.7.5.1.主要国のダイナミクス 7.7.5.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.5.3.競合シナリオ 7.7.5.4.韓国市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.7.6.タイ 7.7.6.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.6.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.6.3.競合シナリオ 7.7.6.4.シンガポール市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.8.ラテンアメリカ 7.8.1.ブラジル 7.8.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.8.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.8.1.3.競争シナリオ 7.8.1.4.ブラジル市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.8.2.アルゼンチン 7.8.2.1.主要国の動向 7.8.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.8.2.3.競争シナリオ 7.8.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.9.中東・アフリカ 7.9.1.南アフリカ 7.9.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.9.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.9.1.3.競合シナリオ 7.9.1.4.南アフリカ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.9.2.サウジアラビア 7.9.2.1.主なカントリーダイナミクス 7.9.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.9.2.3.競合シナリオ 7.9.2.4.サウジアラビアの市場推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.9.3.アラブ首長国連邦 7.9.3.1.主要国の市場動向 7.9.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.9.3.3.競合シナリオ 7.9.3.4.UAE市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.9.4.クウェート 7.9.4.1.主要国の市場動向 7.9.4.2.規制の枠組み/償還構造 7.9.4.3.競合シナリオ 7.9.4.4.クウェート市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第8章 競争環境競合情勢 8.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 8.2.企業/競合の分類、イノベーター 8.3.ベンダーランドスケープ 8.3.1.主要代理店およびチャネルパートナーのリスト 8.3.2.主要顧客 8.3.3.主要企業の市場シェア分析(2023年 8.3.4.IBM 8.3.4.1.会社概要 8.3.4.2.業績 8.3.4.3.技術タイプのベンチマーク 8.3.4.4.戦略的イニシアティブ 8.3.5.CureMDヘルスケア 8.3.5.1.会社概要 8.3.5.2.業績 8.3.5.3.技術タイプのベンチマーク 8.3.5.4.戦略的イニシアティブ 8.3.6.グリーンウェイ・ヘルスLLC 8.3.6.1.会社概要 8.3.6.2.業績 8.3.6.3.技術タイプのベンチマーク 8.3.6.4.戦略的イニシアティブ 8.3.7.ブレインラボAG 8.3.7.1.会社概要 8.3.7.2.業績 8.3.7.3.技術タイプのベンチマーク 8.3.7.4.戦略的イニシアティブ 8.3.8.メドストラット 8.3.8.1.会社概要 8.3.8.2.業績 8.3.8.3.技術タイプのベンチマーク 8.3.8.4.戦略的イニシアティブ 8.3.9.マテリアライズ 8.3.9.1.会社概要 8.3.9.2.業績 8.3.9.3.技術タイプのベンチマーク 8.3.9.4.戦略的イニシアティブ 8.3.10.ネクストジェン・ヘルスケアLLC 8.3.10.1.会社概要 8.3.10.2.業績 8.3.10.3.技術タイプのベンチマーク 8.3.10.4.戦略的イニシアティブ 8.3.11.ドクタークロノ 8.3.11.1.会社概要 8.3.11.2.業績 8.3.11.3.技術タイプのベンチマーク 8.3.11.4.戦略的イニシアティブ 8.3.12.オールスクリプツ・ヘルスケア・エルエルシー 8.3.12.1.会社概要 8.3.12.2.業績 8.3.12.3.技術タイプのベンチマーク 8.3.12.4.戦略的イニシアティブ 8.3.13. eクリニカルワークス 8.3.13.1.会社概要 8.3.13.2.業績 8.3.13.3.技術タイプのベンチマーク 8.3.13.4.戦略的イニシアティブ 8.3.14. アテナヘルス(ヘルマン&フリードマンとベインキャピタルが買収) 8.3.14.1.会社概要 8.3.14.2.業績 8.3.14.3.技術タイプのベンチマーク 8.3.14.4.戦略的イニシアティブ 8.3.15.ストライカー 8.3.15.1.会社概要 8.3.15.2.業績 8.3.15.3.技術タイプのベンチマーク 8.3.15.4.戦略的イニシアティブ 8.3.16.エキザクテック社 8.3.16.1.会社概要 8.3.16.2.業績 8.3.16.3.技術タイプのベンチマーク 8.3.16.4.戦略的イニシアティブ 8.3.17.OPIEソフトウェア 8.3.17.1.会社概要 8.3.17.2.業績 8.3.17.3.技術タイプのベンチマーク 8.3.17.4.戦略的イニシアティブ
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