チームコラボレーションソフトウェアの市場規模、シェア、動向分析レポート:デプロイメント別、ソフトウェアタイプ別、アプリケーション別(小売、医療、BFSI、IT・通信)、地域別、セグメント別予測、2022年~2030年Team Collaboration Software Market Size, Share & Trends Analysis Report By Deployment, By Software Type, By Application (Retail, Healthcare, BFSI, IT & Telecom), By Region, And Segment Forecasts, 2022 - 2030 チームコラボレーションソフトウェア市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、チームコラボレーションソフトウェアの世界市場規模は、予測期間中にCAGR 9.5%を示し、2030年までに... もっと見る
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サマリーチームコラボレーションソフトウェア市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、チームコラボレーションソフトウェアの世界市場規模は、予測期間中にCAGR 9.5%を示し、2030年までに566億7000万ドルに達すると予測されています。この市場の有望な成長見通しは、コラボレーション、ブレーンストーミング、コンテンツ共有のためのコミュニケーションおよび会議ソリューションの企業全体での採用が増加していることに起因していると思われます。 COVID-19の大流行の中、多くの企業がリモートワーク文化に移行し、チームコラボレーションを行うために主にビデオ会議ソリューションに依存しています。パンデミック後もハイブリッドワーキングモデルを検討する企業があるため、近い将来、これらのソリューションに対する需要はさらに高まると予想されます。 コラボレーション・ソリューションに対する需要の高まりは、業界各社が手頃な価格で技術的に高度なビデオ会議ソリューションを提供することを後押ししている。このため、いくつかの組織でこれらのソリューションの大規模な展開が促進されました。例えば、2021年3月、Avaya Inc.は、ハイブリッドリモートワークモデルの需要増に対応するため、同社のWorkstreamコラボレーションプラットフォーム「Spaces」に新機能を導入した。この新しい人工知能ベースのコラボレーションミーティングプラットフォームは、シンプルで統合されたビデオ通話と音声通話を提供し、既存のオンプレミス通話技術を変革することができます。 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)に基づく仮想コラボレーションソリューションの登場は、予測期間中の市場成長を後押しすると予想されます。いくつかの市場プレーヤーは、これらのソリューションの普及に起因する提供を開始しています。例えば、2021年10月、シスコシステムズ社のWebexOneは、次世代ハイブリッドワークコラボレーション製品Webex Hologramのプレビューを公開した。この新ツールは、ARヘッドセットを活用し、Webexの会議機能と没入型3Dホログラムを統合した、業界初のリアルタイム会議ソリューションです。 タスクの自動化やワークプレイスコラボレーションの強化に向けた、さまざまな業界の企業の傾向の高まりにより、AIボットやスマートバーチャルパーソナルアシスタント(SVPA)の導入が促進されています。これらのボットは、会議のスケジュール管理やメモの作成など、さまざまなタスクを実行します。さらに、チャットボットは、デスクを持たない最前線の労働者がスマートデバイスを通じてデジタルサービスを利用するための標準的な機能として台頭してきています。 チームコラボレーションソフトウェア市場レポートハイライト - 展開の面では、クラウドセグメントが2030年まで大幅な成長率を記録すると予測されています。これは、クラウドベースのチームコラボレーションソリューションの導入が進み、インフラコストの節約につながることが要因として挙げられます - タイプ別では、Jabber、Cisco WebEx Meetings、Adobe Connectなどの会議ソリューションの採用が拡大していることから、会議ソフトウェア分野が予測期間中に大幅な成長を遂げると予測される。 - アプリケーション別では、小売アプリケーション分野が2030年までに最も高い売上シェアを記録すると予想される。これは、従業員のエンゲージメント向上とリアルタイムの情報共有に対する小売企業のニーズが高まっていることに起因している。 - ソフトウェアとハードウェアの統合、およびネットワーク機能の強化に向けた継続的な取り組みが、市場シェアを拡大するために主要プレーヤーが採用している主要な戦略の一部です。 目次Table of ContentsChapter 1. Methodology and Scope 1.1 Research Methodology 1.2 Research Scope and Assumptions 1.3 List of Data Sources 1.3.1 Secondary Sources 1.3.2 Primary Sources Chapter 2. Executive Summary 2.1 Market Outlook Chapter 3. Industry Outlook 3.1 Market Segmentation & Scope 3.2 Market Size and Growth Prospects 3.3 Value Chain Analysis 3.4 Market Dynamics 3.4.1 Market Driver Analysis 3.4.1.1 Growing Adoption of Cloud-Based SaaS 3.4.1.2 Increasing Demand for Communication & Conferencing Solutions in Enterprises 3.4.2 Market Restraint Analysis 3.4.2.1 High Initial Capital Cost 3.4.2.2 Growing Security Concerns 3.5 Penetration & Growth Prospects Mapping 3.6 Key Company Analysis 3.7 Business Environment Analysis Tools 3.7.1 PEST Analysis 3.7.2 Porter’s Five Forces Analysis 3.8 COVID-19 Impact on the Market 3.9 COVID-19 Regional Analysis 3.10 Impact of COVID-19 on Market Players - New Strategies Undertaken Chapter 4. Team Collaboration Software Market Deployment Outlook 4.1 Market Size Estimates & Forecasts and Trend Analysis, 2018 - 2030 (USD Billion) 4.2 Deployment Movement Analysis & Market Share, 2021 & 2030 4.3 Cloud-based Team Collaboration Software 4.4 On-premise Team Collaboration Software Chapter 5. Team Collaboration Software Market Type Outlook 5.1 Market Size Estimates & Forecasts and Trend Analysis, 2018 - 2030 (USD Billion) 5.2 Software Type Movement Analysis & Market Share, 2021 & 2030 5.3 Conferencing Software 5.4 Communication & Coordination Software Chapter 6. Team Collaboration Software Market Application Outlook 6.1 Market Size Estimates & Forecasts and Trend Analysis, 2018 - 2030 (USD Billion) 6.2 Application Movement Analysis & Market Share, 2021 & 2030 6.3 Manufacturing 6.4 BFSI 6.5 IT & Telecom 6.6 Retail 6.7 Healthcare 6.8 Logistics & Transportation 6.9 Education Chapter 7. Team Collaboration Software Market Regional Outlook 7.1 Team Collaboration Software Market, by Region, 2021 & 2030 7.2 Regional Movement Analysis & Market Share, 2021 & 2030 7.3 North America 7.3.1 U.S. 7.3.2 Canada 7.4 Europe 7.4.1 Germany 7.4.2 U.K. 7.5 Asia Pacific 7.5.1 China 7.5.2 India 7.5.3 Japan 7.6 Latin America 7.6.1 Brazil 7.6.2 Mexico 7.7 MEA Chapter 8. Competitive Landscape 8.1 Adobe 8.1.1 Company Overview 8.1.2 Financial Performance 8.1.3 Product Benchmarking 8.1.4 Recent Developments 8.2 Asana, Inc 8.2.1 Company Overview 8.2.2 Financial Performance 8.2.3 Product Benchmarking 8.2.4 Recent Developments 8.3 Avaya Inc. 8.3.1 Company Overview 8.3.2 Financial Performance 8.3.3 Product Benchmarking 8.3.4 Recent Developments 8.4 AT&T, Inc. 8.4.1 Company Overview 8.4.2 Financial Performance 8.4.3 Product Benchmarking 8.4.4 Recent Developments 8.5 Blackboard Inc. 8.5.1 Company Overview 8.5.2 Product Benchmarking 8.6 Cisco Systems, Inc 8.6.1 Company Overview 8.6.2 Financial Performance 8.6.3 Product Benchmarking 8.6.4 Recent Developments 8.7 Citrix Systems, Inc. 8.7.1 Company Overview 8.7.2 Financial Performance 8.7.3 Product Benchmarking 8.7.4 Recent Developments 8.8 Google 8.8.1 Company Overview 8.8.2 Financial Performance 8.8.3 Product Benchmarking 8.8.4 Recent Developments 8.9 IBM Corporation 8.9.1 Company Overview 8.9.2 Financial Performance 8.9.3 Product Benchmarking 8.9.4 Recent Developments 8.10 Microsoft 8.10.1 Company Overview 8.10.2 Financial Performance 8.10.3 Product Benchmarking 8.10.4 Recent Developments 8.11 OpenText Corporation 8.11.1 Company Overview 8.11.2 Financial Performance 8.11.3 Product Benchmarking 8.11.4 Recent Developments 8.12 Oracle 8.12.1 Company Overview 8.12.2 Financial Performance 8.12.3 Product Benchmarking 8.12.4 Recent Developments 8.13 Slack Technologies, LLC 8.13.1 Company Overview 8.13.2 Financial Performance 8.13.3 Product Benchmarking 8.13.4 Recent Developments 8.14 Zoom Video Communications, Inc 8.14.1 Company Overview 8.14.2 Financial Performance 8.14.3 Product Benchmarking 8.14.4 Recent Developments
SummaryTeam Collaboration Software Market Growth & Trends Table of ContentsTable of ContentsChapter 1. Methodology and Scope 1.1 Research Methodology 1.2 Research Scope and Assumptions 1.3 List of Data Sources 1.3.1 Secondary Sources 1.3.2 Primary Sources Chapter 2. Executive Summary 2.1 Market Outlook Chapter 3. Industry Outlook 3.1 Market Segmentation & Scope 3.2 Market Size and Growth Prospects 3.3 Value Chain Analysis 3.4 Market Dynamics 3.4.1 Market Driver Analysis 3.4.1.1 Growing Adoption of Cloud-Based SaaS 3.4.1.2 Increasing Demand for Communication & Conferencing Solutions in Enterprises 3.4.2 Market Restraint Analysis 3.4.2.1 High Initial Capital Cost 3.4.2.2 Growing Security Concerns 3.5 Penetration & Growth Prospects Mapping 3.6 Key Company Analysis 3.7 Business Environment Analysis Tools 3.7.1 PEST Analysis 3.7.2 Porter’s Five Forces Analysis 3.8 COVID-19 Impact on the Market 3.9 COVID-19 Regional Analysis 3.10 Impact of COVID-19 on Market Players - New Strategies Undertaken Chapter 4. Team Collaboration Software Market Deployment Outlook 4.1 Market Size Estimates & Forecasts and Trend Analysis, 2018 - 2030 (USD Billion) 4.2 Deployment Movement Analysis & Market Share, 2021 & 2030 4.3 Cloud-based Team Collaboration Software 4.4 On-premise Team Collaboration Software Chapter 5. Team Collaboration Software Market Type Outlook 5.1 Market Size Estimates & Forecasts and Trend Analysis, 2018 - 2030 (USD Billion) 5.2 Software Type Movement Analysis & Market Share, 2021 & 2030 5.3 Conferencing Software 5.4 Communication & Coordination Software Chapter 6. Team Collaboration Software Market Application Outlook 6.1 Market Size Estimates & Forecasts and Trend Analysis, 2018 - 2030 (USD Billion) 6.2 Application Movement Analysis & Market Share, 2021 & 2030 6.3 Manufacturing 6.4 BFSI 6.5 IT & Telecom 6.6 Retail 6.7 Healthcare 6.8 Logistics & Transportation 6.9 Education Chapter 7. Team Collaboration Software Market Regional Outlook 7.1 Team Collaboration Software Market, by Region, 2021 & 2030 7.2 Regional Movement Analysis & Market Share, 2021 & 2030 7.3 North America 7.3.1 U.S. 7.3.2 Canada 7.4 Europe 7.4.1 Germany 7.4.2 U.K. 7.5 Asia Pacific 7.5.1 China 7.5.2 India 7.5.3 Japan 7.6 Latin America 7.6.1 Brazil 7.6.2 Mexico 7.7 MEA Chapter 8. Competitive Landscape 8.1 Adobe 8.1.1 Company Overview 8.1.2 Financial Performance 8.1.3 Product Benchmarking 8.1.4 Recent Developments 8.2 Asana, Inc 8.2.1 Company Overview 8.2.2 Financial Performance 8.2.3 Product Benchmarking 8.2.4 Recent Developments 8.3 Avaya Inc. 8.3.1 Company Overview 8.3.2 Financial Performance 8.3.3 Product Benchmarking 8.3.4 Recent Developments 8.4 AT&T, Inc. 8.4.1 Company Overview 8.4.2 Financial Performance 8.4.3 Product Benchmarking 8.4.4 Recent Developments 8.5 Blackboard Inc. 8.5.1 Company Overview 8.5.2 Product Benchmarking 8.6 Cisco Systems, Inc 8.6.1 Company Overview 8.6.2 Financial Performance 8.6.3 Product Benchmarking 8.6.4 Recent Developments 8.7 Citrix Systems, Inc. 8.7.1 Company Overview 8.7.2 Financial Performance 8.7.3 Product Benchmarking 8.7.4 Recent Developments 8.8 Google 8.8.1 Company Overview 8.8.2 Financial Performance 8.8.3 Product Benchmarking 8.8.4 Recent Developments 8.9 IBM Corporation 8.9.1 Company Overview 8.9.2 Financial Performance 8.9.3 Product Benchmarking 8.9.4 Recent Developments 8.10 Microsoft 8.10.1 Company Overview 8.10.2 Financial Performance 8.10.3 Product Benchmarking 8.10.4 Recent Developments 8.11 OpenText Corporation 8.11.1 Company Overview 8.11.2 Financial Performance 8.11.3 Product Benchmarking 8.11.4 Recent Developments 8.12 Oracle 8.12.1 Company Overview 8.12.2 Financial Performance 8.12.3 Product Benchmarking 8.12.4 Recent Developments 8.13 Slack Technologies, LLC 8.13.1 Company Overview 8.13.2 Financial Performance 8.13.3 Product Benchmarking 8.13.4 Recent Developments 8.14 Zoom Video Communications, Inc 8.14.1 Company Overview 8.14.2 Financial Performance 8.14.3 Product Benchmarking 8.14.4 Recent Developments
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