香料とフレグランスの世界市場規模、シェア、動向分析レポート:エンドユーザー別、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年Global Flavors and Fragrance Market Size, Share & Trends Analysis Report By End-user, By Region, and Segment Forecasts, 2023 - 2030 世界の香料市場規模、シェア、動向分析レポート:エンドユーザー別、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年 世界の香料市場は、2022年の264億米ドルから成長し、2030年には年平均成長率3.8%でXX億米ドル以上... もっと見る
サマリー世界の香料市場規模、シェア、動向分析レポート:エンドユーザー別、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年世界の香料市場は、2022年の264億米ドルから成長し、2030年には年平均成長率3.8%でXX億米ドル以上に達すると推定される。 フレーバーとフレグランスの市場は、完全食品のみで構成され栄養価が強化された製品に対する顧客の関心の高まりにより、自然食品の嗜好に対する需要が増加している。消費者が健康的と考えることの多いボタニカル・フレーバーの成長も、こうした傾向によるものである。さらに、独特の風味やエスニックな風味を持つ料理への需要の高まりが、さまざまな風味の組み合わせの必要性を高めている。フレーバー・メーカーは、食品・飲料業界において多くのチャンスを手にしている。フレーバーの提供、製品のポジショニング、特定の顧客グループをターゲットにした広告に役立つ、食品や飲料に不可欠な成分である。 世界の香料セクターは、斬新で魅力的な商品を提供するための研究開発への継続的な開発と投資によって際立っている。しかし、化学物質、人工香料、保存料に対するアレルギーは、香料・香水市場の拡大に深刻な課題を突きつけている。ニンジン、ビーツ、その他の野菜などの食品から作ることができる天然色素がたくさんあるにもかかわらず、ほとんどのメーカーは、天然のものよりも入手が容易ではるかに安価であるため、むしろ偽の香料を使いたがる。しかし、人工着色料や人工香料は、特に若い人であれば、健康を害する可能性がある。より魅力的なフレーバーやアロマを持つ医薬品が、製薬・医療セクターから提供されるようになっている。こうした要因が香料産業の拡大を支えている。他の多くのアイテムの中でも、特に幼児や乳児の消費者認知を高めるために、錠剤、乳剤、シロップ、ODT、エリキシルに利用されている。可処分所得の拡大と人口の増加が、市場拡大のさらなる要因である。さらに、顧客の衛生・清潔意識の高まりが市場成長を後押しする。石鹸、ハンドソープ、パーソナルケア製品、洗剤、化粧品などのトイレタリー製品におけるフレグランス需要の高まりは、予想される市場拡大をさらに後押しするだろう。 COVID-19以降の香料世界市場は、消費者のコンビニエンス・フード志向の高まりによって牽引されている。これらの食品は、調理済み冷凍食品、保存可能な調理済みミックス食品、缶詰・瓶詰商品、冷凍加工食品で構成されている。天然製品の市場は、健康への懸念から北米、欧州、アジア太平洋地域で拡大している。 "アジア太平洋地域が香料市場の最大地域に" 世界の香料市場シェアの大部分を占めるアジア太平洋地域が業界をリードしている。これは、中国やインドを含む最も人口の多い国の消費者が、健全な食品や飲料への嗜好を調整しているためである。アジアの風味や香りは、北米や欧州の主要地域でも人気を博している。中国、ベトナム、インド、インドネシアは、アジア太平洋地域の主要な食品香料市場の一部である。アジア太平洋地域の多くの工業企業は、事業の拡大と研究開発センターへの投資に注力している。 逆に、北米の市場は平均的に成長すると予想されている。現地の産業は成熟しているが、ソーダや缶入りカクテルなどの製品に対するニーズがあるため、近い将来に成長の機会がありそうだ。米国は、フレーバー・デザートへの欲求が高まっているため、これらの製品の北米最大消費国のひとつである。 欧州は香料業界第2位の市場であり、この分野の成長に大きく貢献しているのは英国、フランス、ドイツなどである。その主な理由は、食品・飲料業界からの旺盛な需要に加え、同地域における高級化粧品やフレグランスの生産が顕著に伸びていることである。さらに、多国籍メーカーの大半が欧州に本社を置き、貿易を促進している。アルコール飲料用フレーバーに対する最近の大幅な需要増加は、欧州の市場成長を促進すると予想される。 中東・アフリカでは都市化の傾向が続いており、ライフスタイルや嗜好が大きく変化している。都市部の住民は、より多様な食品、パーソナルケア用品、ホームケア用品に容易にアクセスできるため、より多様な香りやフレグランスに接する可能性が高い。そのため、個性的で想像力豊かな香りの市場が活性化する。 南米は世界の香料需要を牽引している主要地域のひとつであり、ブラジルやアルゼンチンといった国々がこの需要に大きく貢献している。南米では、伝統的な飲料を作るための香料への需要がここ数年で劇的に伸びている。加えて、最近では地域の健康問題が深刻化しているため、床やホームケア用品の需要もある。 北米ではコンビニエンス・フードの人気が高まっており、それが香料や香りの需要を押し上げている。この地域では都市化が進んでいるため、可処分所得が増え、人々は快適なライフスタイルを受け入れるようになっている。COVID-19に続き、食品・飲料業界では包装食品に対する需要の非典型的な高まりが観察された。 電子商取引や消費者直販チャネルの拡大により、味や香りに特化した小規模でニッチな企業も、より多くの消費者にリーチできるようになった。その結果、製品の多様性と競争が拡大し、イノベーションが促進されている。北米の消費者は、ユニークな香りと味を持つ贅沢で高価な製品を購入する能力があるため、アップマーケット商品が生産者の焦点となっている。 香料業界の競争環境 香料市場の競争環境は、業界の強み、弱み、機会、脅威を理解するために競争環境を評価することを含む。業界の主要企業は、香料技術の採用がさらなる成長の可能性を秘めていることを認識しています。生産コストを最適化したいという生産者の願望の高まりは、生産能力を拡大するための企業間の協力的な取り組みに拍車をかけている。このような戦略的提携は、収益を増やすだけでなく、市場での優位性を確立することも目的としている。 香料市場は競争が激しく、数多くの企業が市場シェアを争っている。香料市場の主要企業は以下の通り: 主要プレイヤー ジボダン IFF(インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社) シムライズ フィルメニッヒ 高砂香料工業株式会社 マネ ロベルテ・グループ T.長谷川 ケリーグループ 最近の動向 - 2020年12月、Bell Flavours & Fragrances EMEAから、現在の市場トレンドに対応した最先端の天然香油製剤の新製品が発売される。この香りの製品は、スキンケア製品、シャンプー、シャワージェルなど、ナチュラル・オーガニック認証の化粧品と相性が良い。Bellの調香師は、開発過程でCOSMOS ORGANIC、NATRUE、COSMOS NATURALの基準を遵守した。 - 2022年10月、2022年冬に発売されるザ・ボディショップの新作「ワイルドパインEDT」は、ミントとサンダルウッドの香り。活力と透明感を与えることで知られるパインエッセンシャルオイルを含む95%が天然成分で構成されている。香りは、フレグランス事業で捨てられるはずだったヒノキの葉を再利用したヒノキ・エキスで強化されている。 目次1 はじめに1.1 調査範囲 1.2 市場セグメンテーション 1.3 調査方法 2 エグゼクティブサマリー 3 市場の動き 3.1 市場促進要因 3.2 市場の抑制要因 3.3 市場機会 4 主要な洞察 4.1 主要国で実施された香料に関する主要開発件数(2021年/2022年 4.2 主要企業別の新製品発表数 4.3 主要産業開発 4.4 COVID-19の香料市場への影響 4.5 規制・償還シナリオ:主要国別 5 世界の香料市場の分析、洞察、予測、2019-2030年 5.1 市場分析、洞察、予測:成分別 5.1.1 天然香料 5.1.2 合成 5.2 市場分析、洞察、予測:エンドユーザー別 5.2.1 飲料 5.2.2 セイボリー&スナック 5.2.3 ベーカリー 5.2.4 乳製品 5.2.5 製菓 5.2.6 消費者製品 5.2.7 ファインフレグランス 5.5 市場の分析、洞察、予測-地域別 5.5.1 北米 5.5.2 ヨーロッパ 5.5.3 アジア太平洋 5.5.4 ラテンアメリカ 5.3.5 中東・アフリカ 6 北米の香料市場の分析、洞察、予測、2019-2030年 6.1 市場の分析、洞察、予測:成分別 6.1.1 天然香料 6.1.2 合成香料 6.2 市場の分析、洞察、予測-エンドユーザー別 6.2.1 飲料 6.2.2 セイボリー&スナック 6.2.3 ベーカリー 6.2.4 乳製品 6.2.5 製菓 6.2.6 消費者製品 6.2.7 ファインフレグランス 6.3 市場の分析、洞察、予測-国別 6.3.1 米国 6.3.1.1 成分別 6.3.2 カナダ 6.3.2.1 成分別 7 欧州の香料市場の分析、洞察、予測、2019-2030年 7.1 市場の分析、洞察、予測:成分別 7.1.1 天然香料 7.1.2 合成 7.2 市場の分析、洞察、予測-エンドユーザー別 7.2.1 飲料 7.2.2 セイボリー&スナック 7.2.3 ベーカリー 7.2.4 乳製品 7.2.5 製菓 7.2.6 消費者製品 7.2.7 ファインフレグランス 7.3 市場の分析、洞察、予測-国別 7.3.1 ドイツ 7.3.1.1 成分別 7.3.2 イギリス 7.3.2.1 成分別 7.3.3 フランス 7.3.1.1 原料別 7.3.4 イタリア 7.3.4.1 原料別 7.3.5 スペイン 7.3.5.1 原材料別 7.3.6 北欧 7.3.6.1 原料別 7.3.7 その他のヨーロッパ 7.3.7.1 成分別 8 アジア太平洋地域の香料市場の分析、洞察、予測、2019-2030年 8.1 市場の分析、洞察、予測:成分別 8.1.1 天然香料 8.1.2 合成 8.2 市場の分析、洞察、予測-エンドユーザー別 8.2.1 飲料 8.2.2 セイボリー&スナック 8.2.3 ベーカリー 8.2.4 乳製品 8.2.5 製菓 8.2.6 消費者製品 8.2.7 ファインフレグランス 8.3 市場の分析、洞察、予測-国別 8.3.1 中国 8.3.1.1 成分別 8.3.2 インド 8.3.2.1 成分別 8.3.3 日本 8.3.1.1 成分別 8.3.4 オーストラリア 8.3.2.1 原材料別 8.3.5 東南アジア 8.3.1.1 原材料別 8.3.6 その他のアジア太平洋地域 8.3.2.1 成分別 9 ラテンアメリカの香料市場の分析、洞察、予測、2019-2030年 9.1 市場の分析、洞察、予測:成分別 9.1.1 天然香料 9.1.2 合成香料 9.2 市場の分析、洞察、予測-エンドユーザー別 9.2.1 飲料 9.2.2 セイボリー&スナック 9.2.3 ベーカリー 9.2.4 乳製品 9.2.5 製菓 9.2.6 消費者製品 9.2.7 ファインフレグランス 9.3 市場分析、洞察、予測-国別 9.3.1 ブラジル 9.3.1.1 成分別 9.3.2 メキシコ 9.3.2.1 成分別 9.3.3 その他のラテンアメリカ 9.3.1.1 成分別 10 中東・アフリカの香料市場の分析、洞察、予測、2019-2030年 10.1 市場の分析、洞察、予測:成分別 10.1.1 天然香料 10.1.2 合成香料 10.2 市場の分析、洞察、予測-エンドユーザー別 10.2.1 飲料 10.2.2 セイボリー&スナック 10.2.3 ベーカリー 10.2.4 乳製品 10.2.5 製菓 10.2.6 消費者製品 10.2.7 ファインフレグランス 10.3 市場の分析、洞察、予測-国別 10.3.1 GCC諸国 10.3.1.1 成分別 10.3.2 南アフリカ 10.3.2.1 成分別 10.3.3 その他の中東・アフリカ 10.3.1.1 成分別 11 競合分析 11.1 世界市場シェア分析(2022年) 11.2 企業プロフィール(概要、製品、SWOT分析、最近の動向、戦略、財務(入手可能な情報に基づく) 11.2.1 ジボダン 11.2.1.1 概要 11.2.1.2 製品 11.2.1.3 SWOT分析 11.2.1.4 最近の動向 11.2.1.5 戦略 11.2.1.6 財務(入手可能な情報に基づく) 11.2.2 インターナショナル・フレーバー&フレグランス 11.2.2.1 概要 11.2.2.2 製品 11.2.2.3 SWOT分析 11.2.2.4 最近の動向 11.2.2.5 戦略 11.2.2.6 財務(入手可能な情報に基づく) 11.2.3 シムライズ 11.2.3.1 概要 11.2.3.2 製品 11.2.3.3 SWOT分析 11.2.3.4 最近の動向 11.2.3.5 戦略 11.2.3.6 財務(入手可能な情報に基づく) 11.2.4 ロバートネット 11.2.4.1 概要 11.2.4.2 製品 11.2.4.3 SWOT分析 11.2.4.4 最近の動向 11.2.4.5 戦略 11.2.4.6 財務(入手可能な情報に基づく) 11.2.5 ケリー・グループ 11.2.5.1 概要 11.2.5.2 製品 11.2.5.3 SWOT分析 11.2.5.4 最近の動向 11.2.5.5 戦略 11.2.5.6 財務(入手可能な情報に基づく) 11.2.6 センシエント・テクノロジー 11.2.6.1 概要 11.2.6.2 製品 11.2.6.3 SWOT分析 11.2.6.4 最近の開発 11.2.6.5 戦略 11.2.6.6 財務(入手可能な情報に基づく) 11.2.7 レイセオン(RTX) 11.2.7.1 概要 11.2.7.2 製品 11.2.7.3 SWOT分析 11.2.7.4 最近の動向 11.2.7.5 戦略 11.2.7.6 財務(入手可能な情報に基づく) 11.2.8 高砂香料工業 11.2.8.1 概要 11.2.8.2 製品 11.2.8.3 SWOT分析 11.2.8.4 最近の動向 11.2.8.3 戦略 11.2.8.6 財務(入手可能な情報に基づく) 11.2.9 マネ・フィル 11.2.9.1 概要 11.2.9.2 製品 11.2.9.3 SWOT分析 11.2.9.4 最近の動向 11.2.9.5 戦略 11.2.9.6 財務(入手可能な情報に基づく) 11.2.10 アルファ・アロマティックス社 11.2.10.1 概要 11.2.10.2 製品 11.2.10.3 SWOT分析 11.2.10.4 最近の開発 11.2.10.5 戦略 11.2.10.6 財務(入手可能な情報に基づく)
SummaryGlobal Flavors and Fragrance Market Size, Share & Trends Analysis Report By End-user, By Region, and Segment Forecasts, 2023 – 2030 Table of Contents1 Introduction
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