ゲーミングノートPC市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)Gaming Laptop Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa) 世界のゲーミングノートPC市場は、2024年から2031年までの予測期間中に年平均成長率4.6%で安定的に成長し、2024年の134億ドルから2031年には183億ドルに増加すると予測されている。この成長の原動力となっている... もっと見る
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サマリー世界のゲーミングノートPC市場は、2024年から2031年までの予測期間中に年平均成長率4.6%で安定的に成長し、2024年の134億ドルから2031年には183億ドルに増加すると予測されている。この成長の原動力となっているのは、ゲーム技術の急速な進歩、esportsの台頭、ゲーム愛好家の高性能ノートPCに対する需要の高まりである。ゲーミングノートPCは、ゲーマーの特殊な要求に応えるために最先端技術で設計されており、エレクトロニクス産業に不可欠な要素となっている。強力なプロセッサー、専用グラフィックカード、高度な冷却システムを搭載したこれらのデバイスは、シームレスで没入感のあるポータブルなゲーム体験を提供します。 この業界は、以下のような要因によって力強い成長を遂げている: -esportsの隆盛 -モバイルゲームのトレンドの成長。 -仮想現実(VR)統合などの技術的進歩。 ゲームがその境界を広げ続ける中、洗練されたゲーミング・ノートPCの需要は依然として強く、エレクトロニクス分野の重要なセグメントとなっている。 市場促進要因 1.技術革新への取り組み: 業界の技術革新への取り組みは、成長の大きな原動力となっている。グラフィックス・プロセッシング・ユニット(GPU)やプロセッサーの絶え間ない進歩は、ノートパソコンでのゲーム体験を向上させ、高性能デバイスへの需要を生み出しています。リアルタイム・レイトレーシングや高リフレッシュレート・ディスプレイを備えたNVIDIAのRTXシリーズのような機能は、この進歩の一例です。 2.仮想現実(VR)と拡張現実(AR): 高度なGPU技術を搭載したゲーミング・ノートPCは、シームレスなVRとAR体験を可能にし、ゲーマーやプロフェッショナルの間でその魅力を高めています。 3.オンラインゲームのブーム: インターネットインフラの向上がオンラインゲームの台頭を促し、堅牢で高速なゲーミングノートPCの需要をさらに押し上げています。 市場機会 リモートワーク文化とアプリケーションの融合: リモートワークの常態化により、専門的な仕事と娯楽的なゲームの両方をサポートするデバイスに対する需要が生まれている。ゲーミングノートパソコンは、汎用性と高い演算能力を備え、専門家とゲーム愛好家のためのオールインワンソリューションとして機能する。 新興市場: 新興市場における可処分所得の増加は、ゲーム技術に対する意識の高まりと相まって、メーカーに有利な機会をもたらしている。 市場の阻害要因 性能と熱的制約のバランス: ノートパソコンがよりコンパクトで高性能になるにつれ、メーカーは高性能を維持しながら放熱を管理するという課題に直面している。効率的な冷却システムは、サーマルスロットリングを防ぐために、依然として重要な焦点となっています。 コストと手頃な価格: GPUやプロセッサのような高度なコンポーネントを統合すると製造コストが上昇し、高性能を提供しながら競争力のある価格を維持することが難しくなります。 地域分析 北米 - 市場リーダー: 北米は、確立されたゲーム文化、高い可処分所得、高度な技術インフラを背景に、最大の市場シェアを占めている。大手メーカーによるゲームトレンドの早期導入と技術革新が、この地域の優位性を確固たるものにしている。 アジア太平洋地域 - 急成長: 南アジアとオセアニアが最も高い成長を遂げる: -若者人口の増加。 -インターネットの普及。 -発展途上国におけるゲーム・コミュニティの成長。 これらの要因と可処分所得の拡大が相まって、アジア太平洋地域は市場プレーヤーにとって重要な重点地域となっている。 競合分析 ゲーミングノートPC市場の主要企業は以下の通り: -レイザー社 -エイサー -レノボ・グループ・リミテッド -ヒューレット・パッカード・カンパニー(HP) -デル・テクノロジーズ -ギガバイト・テクノロジー(Gigabyte Technology Co. -サムスン電子株式会社 -オリジンPC -AORUS Pte.Ltd. -株式会社クレボ -株式会社EVGA -その他 これらの企業は、継続的なハードウェアの革新、カスタマイズ・オプション、ターゲットを絞ったマーケティングなどの戦略を活用し、多様な消費者の需要に応えている。 ゲーミングノートPC市場調査セグメンテーション コンポーネント別 -プロセッサ -ペリフェラル -RAMサイズ -グラフィックカード -ストレージ -表示サイズ エンドユーザー別 -プロゲーマー -ハードコアゲーマー -カジュアルゲーマー -その他 地域別 -北米 -欧州 -アジア太平洋 -ラテンアメリカ -中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.ゲーミングノートPCの世界市場スナップショット 1.2.将来予測 1.3.主な市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額・数量別、2024年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.ポーターのファイブフォース分析 2.5.COVID-19インパクト分析 2.5.1.供給 2.5.2.需要 2.6.経済概況 2.6.1.世界経済予測 2.7.PESTLE分析 3.価格分析, 2019 - 2023 3.1.コンポーネント別世界平均価格分析(2019年~2023年 3.2.ゲーミングノートPCの価格に影響を与える主な要因 3.3.地域別世界平均価格分析 4.ゲーミングノートPCの世界市場展望、2019年~2031年 4.1.ゲーミングノートPCの世界市場展望、コンポーネント別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 4.1.1.主なハイライト 4.1.1.1.プロセッサー 4.1.1.2.周辺機器 4.1.1.3.RAMサイズ 4.1.1.4.グラフィックカード 4.1.1.5.ストレージ 4.1.1.6.ディスプレイサイズ 4.2.ゲーミングノートPCの世界市場展望、エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 4.2.1.主なハイライト 4.2.1.1.プロゲーマー 4.2.1.2.ハードコアゲーマー 4.2.1.3.カジュアルゲーマー 4.2.1.4.その他 4.3.ゲーミングノートPCの世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)および数量(台数)、2019年~2031年 4.3.1.主なハイライト 4.3.1.1.北米 4.3.1.2.欧州 4.3.1.3.アジア太平洋 4.3.1.4.ラテンアメリカ 4.3.1.5.中東・アフリカ 5.北米ゲーミングノートPC市場展望、2019年~2031年 5.1.北米ゲーミングノートPC市場の展望:コンポーネント別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 5.1.1.主なハイライト 5.1.1.1.プロセッサ 5.1.1.2.周辺機器 5.1.1.3.RAMサイズ 5.1.1.4.グラフィックカード 5.1.1.5.ストレージ 5.1.1.6.ディスプレイサイズ 5.2.北米ゲーミングノートPC市場展望、エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 5.2.1.主なハイライト 5.2.1.1.プロゲーマー 5.2.1.2.ハードコアゲーマー 5.2.1.3.カジュアルゲーマー 5.2.1.4.その他 5.2.2.魅力度分析 5.3.北米ゲーミングノートPC市場展望、国別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年〜2031年 5.3.1.主なハイライト 5.3.1.1.米国のゲーミングノートPC市場:コンポーネント別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 5.3.1.2.米国のゲーミングノートPC市場:エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年〜2031年 5.3.1.3.カナダのゲーミングノートPC市場:構成部品別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 5.3.1.4.カナダのゲーミングノートパソコン市場:エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 6.欧州ゲーミングノートPC市場展望、2019年~2031年 6.1.欧州ゲーミングノートPC市場展望:コンポーネント別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 6.1.1.主なハイライト 6.1.1.1.プロセッサ 6.1.1.2.周辺機器 6.1.1.3.RAMサイズ 6.1.1.4.グラフィックカード 6.1.1.5.ストレージ 6.1.1.6.ディスプレイサイズ 6.2.欧州ゲーミングノートPC市場展望、エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年〜2031年 6.2.1.主なハイライト 6.2.1.1.プロゲーマー 6.2.1.2.ハードコアゲーマー 6.2.1.3.カジュアルゲーマー 6.2.1.4.その他 6.2.2.魅力度分析 6.3.欧州ゲーミングノートPC市場展望、国別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年〜2031年 6.3.1.主なハイライト 6.3.1.1.ドイツのゲーミングノートPC市場:コンポーネント別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 6.3.1.2.ドイツのゲーミングノートPC市場:エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 6.3.1.3.イギリス:ゲーミングノートPC市場(コンポーネント別):金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 6.3.1.4.イギリスのゲーミングノートPC市場:エンドユーザー別:金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 6.3.1.5.フランス:ゲーミングノートPC市場(コンポーネント別):金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 6.3.1.6.フランスのゲーミングノートPC市場:エンドユーザー別、金額(億米ドル)、数量(台数)、2019年~2031年 6.3.1.7.イタリアのゲーミングノートパソコン市場:構成部品別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 6.3.1.8.イタリアのゲーミングノートパソコン市場:エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 6.3.1.9.トルコのゲーミングノートPC市場:部品別金額(US$ Bn)・数量(台数)、2019年~2031年 6.3.1.10.トルコのゲーミングノートPC市場:エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 6.3.1.11.ロシアのゲーミングノートPC市場:構成部品別、金額(US$ Bn)、数量(台数)、2019年~2031年 6.3.1.12.ロシアのゲーミングノートPC市場:エンドユーザー別:金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 6.3.1.13.その他のヨーロッパのゲーミングノートパソコン市場:コンポーネント別、金額(US$ Bn)、数量(台数)、2019 - 2031年 6.3.1.14.欧州残りのゲーミングノートPC市場:エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 7.アジア太平洋地域のゲーミングノートパソコン市場展望、2019年~2031年 7.1.アジア太平洋地域ゲーミングノートパソコン市場展望、コンポーネント別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 7.1.1.主なハイライト 7.1.1.1.プロセッサー 7.1.1.2.周辺機器 7.1.1.3.RAMサイズ 7.1.1.4.グラフィックカード 7.1.1.5.ストレージ 7.1.1.6.ディスプレイサイズ 7.2.アジア太平洋地域ゲーミングノートPC市場展望、エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 7.2.1.主なハイライト 7.2.1.1.プロゲーマー 7.2.1.2.ハードコアゲーマー 7.2.1.3.カジュアルゲーマー 7.2.1.4.その他 7.2.2.魅力度分析 7.3.アジア太平洋地域ゲーミングノートPC市場展望、国別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年〜2031年 7.3.1.主なハイライト 7.3.1.1.中国ゲーミングノートPC市場:コンポーネント別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 7.3.1.2.中国のゲーミングノートPC市場:エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 7.3.1.3.日本のゲーミングノートPC市場:部品別金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 7.3.1.4.日本のゲーミングノートPC市場:エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 7.3.1.5.韓国ゲーミングノートPC市場:部品別金額(億ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 7.3.1.6.韓国のゲーミングノートパソコン市場:エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 7.3.1.7.インドのゲーミングノートPC市場:部品別金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 7.3.1.8.インドのゲーミングノートPC市場:エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 7.3.1.9.東南アジアのゲーミングノートPC市場:部品別金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 7.3.1.10.東南アジアのゲーミングノートパソコン市場:エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 7.3.1.11.その他のアジア太平洋地域のゲーミングノートパソコン市場:コンポーネント別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 7.3.1.12.アジア太平洋地域の残りのゲーミングノートパソコン市場:エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 8.中南米のゲーミングノートPC市場展望、2019年~2031年 8.1.ラテンアメリカのゲーミングノートパソコン市場展望:部品別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 8.1.1.主なハイライト 8.1.1.1.プロセッサー 8.1.1.2.周辺機器 8.1.1.3.RAMサイズ 8.1.1.4.グラフィックカード 8.1.1.5.ストレージ 8.1.1.6.ディスプレイサイズ 8.2.中南米のゲーミングノートPC市場展望、エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 8.2.1.主なハイライト 8.2.1.1.プロゲーマー 8.2.1.2.ハードコアゲーマー 8.2.1.3.カジュアルゲーマー 8.2.1.4.その他 8.2.2.魅力度分析 8.3.ラテンアメリカのゲーミングノートPC市場展望、国別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年〜2031年 8.3.1.主なハイライト 8.3.1.1.ブラジルのゲーミングノートPC市場:コンポーネント別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 8.3.1.2.ブラジルのゲーミングノートPC市場:エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 8.3.1.3.メキシコのゲーミングノートPC市場:コンポーネント別:金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 8.3.1.4.メキシコのゲーミングノートPC市場:エンドユーザー別:金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 8.3.1.5.アルゼンチンのゲーミングノートPC市場:部品別金額(US$ Bn)・数量(台数)、2019年~2031年 8.3.1.6.アルゼンチンのゲーミングノートパソコン市場:エンドユーザー別:金額(億ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 8.3.1.7.ラテンアメリカのその他の地域:ゲーミングノートPC市場(コンポーネント別):金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 8.3.1.8.ラテンアメリカの残りのゲーミングノートパソコン市場:エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 9.中東・アフリカゲーミングノートPC市場展望、2019年~2031年 9.1.中東・アフリカゲーミングノートPC市場展望:構成部品別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 9.1.1.主なハイライト 9.1.1.1.プロセッサ 9.1.1.2.周辺機器 9.1.1.3.RAMサイズ 9.1.1.4.グラフィックカード 9.1.1.5.ストレージ 9.1.1.6.ディスプレイサイズ 9.2.中東・アフリカゲーミングノートPC市場展望:エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 9.2.1.主なハイライト 9.2.1.1.プロゲーマー 9.2.1.2.ハードコアゲーマー 9.2.1.3.カジュアルゲーマー 9.2.1.4.その他 9.2.2.魅力度分析 9.3.中東&アフリカゲーミングノートPC市場展望、国別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年〜2031年 9.3.1.主なハイライト 9.3.1.1.GCCのゲーミングノートパソコン市場:部品別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 9.3.1.2.GCCのゲーミングノートパソコン市場:エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 9.3.1.3.南アフリカのゲーミングノートパソコン市場:コンポーネント別:金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 9.3.1.4.南アフリカのゲーミングノートパソコン市場:エンドユーザー別、金額(億米ドル)、数量(台数)、2019年~2031年 9.3.1.5.エジプトのゲーミングノートパソコン市場:部品別金額(億ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 9.3.1.6.エジプトゲーミングノートパソコン市場:エンドユーザー別、金額(億ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 9.3.1.7.ナイジェリアのゲーミングノートPC市場:部品別金額(US$ Bn)・数量(台数)、2019年~2031年 9.3.1.8.ナイジェリアのゲーミングノートパソコン市場:エンドユーザー別:金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 9.3.1.9.その他の中東・アフリカ地域:ゲーミングノートPC市場(コンポーネント別):金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 9.3.1.10.中東・アフリカその他の地域ゲーミングノートPC市場:エンドユーザー別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 10.競合情勢 10.1.コンポーネント別 vs エンドユーザー別ヒートマップ 10.2.各社の市場シェア分析、2024年 10.3.競合ダッシュボード 10.4.企業プロフィール 10.4.1.レイザー社 10.4.1.1.会社概要 10.4.1.2.製品ポートフォリオ 10.4.1.3.財務概要 10.4.1.4.事業戦略と展開 10.4.2.エイサー 10.4.2.1.会社概要 10.4.2.2.製品ポートフォリオ 10.4.2.3.財務概要 10.4.2.4.事業戦略と展開 10.4.3.レノボ・グループ・リミテッド 10.4.3.1.会社概要 10.4.3.2.製品ポートフォリオ 10.4.3.3.財務概要 10.4.3.4.事業戦略と展開 10.4.4.ヒューレット・パッカード 10.4.4.1.会社概要 10.4.4.2.製品ポートフォリオ 10.4.4.3.財務概要 10.4.4.4.事業戦略と展開 10.4.5.デル・テクノロジーズ 10.4.5.1.会社概要 10.4.5.2.製品ポートフォリオ 10.4.5.3.財務概要 10.4.5.4.事業戦略と展開 10.4.6.ギガバイト・テクノロジー 10.4.6.1.会社概要 10.4.6.2.製品ポートフォリオ 10.4.6.3.財務概要 10.4.6.4.事業戦略と展開 10.4.7.サムスン電子 10.4.7.1.会社概要 10.4.7.2.製品ポートフォリオ 10.4.7.3.財務概要 10.4.7.4.事業戦略と展開 10.4.8.オリジンPC 10.4.8.1.会社概要 10.4.8.2.製品ポートフォリオ 10.4.8.3.財務概要 10.4.8.4.事業戦略と展開 10.4.9.AORUS Pte.Ltd. 10.4.9.1.会社概要 10.4.9.2.製品ポートフォリオ 10.4.9.3.財務概要 10.4.9.4.事業戦略と展開 10.4.10.クレボコーポレーション 10.4.10.1.会社概要 10.4.10.2.製品ポートフォリオ 10.4.10.3.財務概要 10.4.10.4.事業戦略と展開 10.4.11.EVGAコーポレーション 10.4.11.1.会社概要 10.4.11.2.製品ポートフォリオ 10.4.11.3.財務概要 10.4.11.4.事業戦略と展開 11.付録 11.1.調査方法 11.2.報告書の前提条件 11.3.頭字語および略語 地域/国のリスト - 北米 o アメリカ カナダ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o トルコ o ロシア o その他のヨーロッパ - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o 韓国 o インド o 東南アジア o その他のアジア太平洋地域 - ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o その他のラテンアメリカ - 中東・アフリカ o GCC o 南アフリカ o その他の中東・アフリカ
SummaryThe global gaming laptop market is projected to grow at a steady CAGR of 4.6% during the forecast period from 2024 to 2031, increasing from a value of $13.40 billion in 2024 to $18.3 billion by 2031. This growth is fueled by rapid advancements in gaming technology, the rise of esports, and a growing demand for high-performance laptops among gaming enthusiasts. Table of Contents1. Executive Summary
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