ゲーミングノートPC市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2031年Gaming Laptop Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2031 Persistence Market Research社はこのほど、世界のゲーミングノートPC市場に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、トレンド、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを詳細に評価し... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界のゲーミングノートPC市場に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、トレンド、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを詳細に評価し、市場展望に関する詳細な洞察を提供しています。主な洞察 - ゲーミングノートPC市場規模(2024E):134億米ドル - 予測市場価値(2031F):184億米ドル184億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024〜2031):4.6 ゲーミングノートPC市場 - レポートスコープ: ゲーミングノートPCは、ゲーマーのニーズに応えるために設計された特殊なコンピューティングデバイスであり、要求の厳しいゲームアプリケーション向けに高性能な機能を提供する。これらのノートパソコンは通常、強力なプロセッサ、専用グラフィックスカード、高リフレッシュレートのディスプレイ、集中的なゲームセッションを処理するための高度な冷却システムを備えている。ゲーミングノートPC市場は、カジュアルゲーマーからプロのeスポーツアスリートまで多様な消費者層を対象としており、製品設計や市場戦略に影響を与えている。 市場成長の促進要因: 世界のゲーミングノートPC市場は、eスポーツの人気の高まり、ゲーミング周辺機器やハードウェアに対する消費者の支出の増加、ゲーミング性能を高めるグラフィックスやプロセッサ技術の進歩など、いくつかの重要な要因によって牽引されている。さらに、オンラインゲームプラットフォームの普及率の上昇や、世界のゲームコミュニティの拡大も市場拡大に寄与している。レイトレーシング・グラフィックスやAIによって強化されたゲーム体験などの技術革新は、愛好家の間で高性能ゲーミング・ノートPCの需要をさらに刺激している。 市場の阻害要因 堅調な成長が見込まれるものの、ゲーミングノートPC市場は、特に価格に敏感な地域における価格圧力や、頻繁なアップグレードを必要とする技術的陳腐化の急速なペースに関連する課題に直面している。さらに、部品コストの変動、サプライチェーンの混乱、主要プレーヤー間の激しい競争が、収益性と市場シェアの維持に課題をもたらしている。さらに、ゲーミングノートPCの製造と使用における環境の持続可能性とエネルギー効率に関する懸念は、業界関係者に規制と運用上の課題をもたらしています。 市場機会: ゲーミングノートPC市場は、ゲーミング技術の進歩、クラウドゲーミングサービスの採用拡大、ポータブルゲーミングソリューションを求めるモバイルゲーマーの裾野拡大により、大きな成長機会をもたらしている。ゲーミングノートPCに拡張現実(AR)および仮想現実(VR)機能が統合され、サブスクリプションベースのゲーミングモデルが登場することで、市場参加者に新たな収益源が生まれる。戦略的パートナーシップ、製品の多様化、ユーザーエクスペリエンスの向上への投資は、進化する消費者の嗜好を活用し、ダイナミックなゲーミングノートPC市場において競争上の優位性を維持するために不可欠である。 本レポートで扱う主な質問 - ゲーミングノートPC市場の世界的な成長を促進する要因は何か? - 異なる市場セグメントにおいて、どのゲーミングノートPCの仕様と機能が消費者の採用を促進しているのか? - 技術の進歩はゲーミングノートPC市場の競争環境をどのように変えているのか? - ゲーミングノートパソコン市場に貢献している主要プレーヤーは誰か、また、市場のリーダーシップを維持するためにどのような戦略を採用しているか? - 世界のゲーミングノートPC市場における新たなトレンドと将来性は? 競争情報とビジネス戦略: ASUS、MSI、Dell、Lenovo、HPなどの大手メーカーを含む、世界のゲーミングノートPC市場における主要企業は、競争力を高めるために、技術革新、製品の差別化、戦略的パートナーシップに注力しています。これらの企業は研究開発に投資し、性能、グラフィックス機能、人間工学に基づいたデザインを強化した最先端のゲーミングノートPCを発表しています。ゲーム開発者、eスポーツ団体、デジタルコンテンツ制作者とのコラボレーションは、ブランドの存在感を高め、市場への浸透を促進します。さらに、環境に配慮した製品設計や責任ある製造慣行など、持続可能性に重点を置いた取り組みが長期的な市場の成長を支え、環境に配慮したゲーミングソリューションに対する消費者の嗜好に対応しています。 主な企業 - Razer Inc. - エイサー - レノボ・グループ・リミテッド - ヒューレット・パッカード - デルテクノロジーズ - ギガバイト・テクノロジー株式会社 - サムスン電子株式会社 - オリジンPC - AORUS Pte.Ltd. - Clevo Corporation - EVGA株式会社 ゲーミングノートPC市場調査セグメンテーション コンポーネント別 - プロセッサー - 周辺機器 - RAMサイズ - グラフィックカード - ストレージ - ディスプレイサイズ エンドユーザー別 - プロゲーマー - ハードコアゲーマー - カジュアルゲーマー 地域別 - 北米 - ヨーロッパ - 東アジア - 南アジア・オセアニア - 中南米 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.ゲーミングノートPCの世界市場スナップショット、2024-2031年 1.2.市場機会評価、2024-2031年、US$ Mn 1.3.主な市場動向 1.4.今後の市場予測 1.5.プレミアム市場の洞察 1.6.業界動向と主要市場イベント 1.7.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.機会 2.2.4.課題 2.2.5.主要トレンド 2.3.コンポーネントのライフサイクル分析 2.4.ゲーミングノートPC市場バリューチェーン 2.4.1.原材料サプライヤー一覧 2.4.2.メーカー一覧 2.4.3.販売業者リスト 2.4.4.車種一覧 2.4.5.収益性分析 2.5.ポーターファイブフォース分析 2.6.地政学的緊張市場への影響 2.7.マクロ経済要因 2.7.1.世界各セクターの見通し 2.7.2.世界のGDP成長率見通し 2.7.3.世界の親会社市場の概要 2.8.予測要因-関連性と影響 2.9.規制・技術情勢 3.世界のゲーミングノートPC市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 3.1.主なハイライト 3.1.1.市場規模(台数)予測 3.1.2.市場規模と前年比成長率 3.1.3.絶対額ビジネスチャンス 3.2.市場規模(10億米ドル)の分析と予測 3.2.1.過去の市場規模分析、2019年〜2023年 3.2.2.現在の市場規模予測、2024〜2031年 3.3.ゲーミングノートPCの世界市場展望コンポーネント 3.3.1.序論/主な調査結果 3.3.2.コンポーネント別の過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 3.3.3.コンポーネント別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024年~2031年 3.3.3.1.プロセッサー 3.3.3.2.周辺機器 3.3.3.3.RAMサイズ 3.3.3.4.グラフィックカード 3.3.3.5.ストレージ 3.3.3.6.ディスプレイサイズ 3.4.市場魅力度分析:コンポーネント 3.5.ゲーミングノートPCの世界市場展望:エンドユーザー 3.5.1.はじめに/主な調査結果 3.5.2.エンドユーザー別の過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 3.5.3.エンドユーザー別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024年~2031年 3.5.3.1.プロゲーマー 3.5.3.2.ハードコアゲーマー 3.5.3.3.カジュアルゲーマー 3.5.3.4.その他 3.6.市場の魅力度分析エンドユーザー 4.ゲーミングノートPCの世界市場展望:地域 4.1.主なハイライト 4.2.地域別の過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 4.3.地域別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2031年 4.3.1.北米 4.3.2.欧州 4.3.3.東アジア 4.3.4.南アジア・オセアニア 4.3.5.ラテンアメリカ 4.3.6.中東・アフリカ(MEA) 4.4.市場の魅力度分析地域 5.北米ゲーミングノートPC市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 5.1.主なハイライト 5.2.価格分析 5.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 5.3.1.国別 5.3.2.コンポーネント別 5.3.3.エンドユーザー別 5.4.国別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2031年 5.4.1.米国 5.4.2.カナダ 5.5.コンポーネント別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2031年 5.5.1.プロセッサー 5.5.2.周辺機器 5.5.3.RAMサイズ 5.5.4.グラフィックカード 5.5.5.ストレージ 5.5.6.ディスプレイサイズ 5.6.エンドユーザー別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2024~2031年 5.6.1.プロゲーマー 5.6.2.ハードコアゲーマー 5.6.3.カジュアルゲーマー 5.6.4.その他 5.7.市場魅力度分析 6.欧州ゲーミングノートPC市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 6.1.主なハイライト 6.2.価格分析 6.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 6.3.1.国別 6.3.2.コンポーネント別 6.3.3.エンドユーザー別 6.4.国別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2031年 6.4.1.ドイツ 6.4.2.フランス 6.4.3.イギリス 6.4.4.イタリア 6.4.5.スペイン 6.4.6.ロシア 6.4.7.トルコ 6.4.8.その他のヨーロッパ 6.5.コンポーネント別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2024~2031年 6.5.1.プロセッサー 6.5.2.周辺機器 6.5.3.RAMサイズ 6.5.4.グラフィックカード 6.5.5.ストレージ 6.5.6.ディスプレイサイズ 6.6.エンドユーザー別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2024~2031年 6.6.1.プロゲーマー 6.6.2.ハードコアゲーマー 6.6.3.カジュアルゲーマー 6.6.4.その他 6.7.市場魅力度分析 7.東アジアのゲーミングノートPC市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 7.1.主なハイライト 7.2.価格分析 7.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 7.3.1.国別 7.3.2.コンポーネント別 7.3.3.エンドユーザー別 7.4.国別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2031年 7.4.1.中国 7.4.2.日本 7.4.3.韓国 7.5.現在の市場規模(億米ドル)および台数(ユニット)、コンポーネント別予測、2024~2031年 7.5.1.プロセッサー 7.5.2.周辺機器 7.5.3.RAMサイズ 7.5.4.グラフィックカード 7.5.5.ストレージ 7.5.6.ディスプレイサイズ 7.6.エンドユーザー別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2024~2031年 7.6.1.プロゲーマー 7.6.2.ハードコアゲーマー 7.6.3.カジュアルゲーマー 7.6.4.その他 7.7.市場魅力度分析 8.南アジア・オセアニアのゲーミングノートPC市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 8.1.主要ハイライト 8.2.価格分析 8.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 8.3.1.国別 8.3.2.コンポーネント別 8.3.3.エンドユーザー別 8.4.国別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2031年 8.4.1.インド 8.4.2.東南アジア 8.4.3.ニュージーランド 8.4.4.その他の南アジア・オセアニア 8.5.コンポーネント別市場規模(億米ドル)および数量(台)の現状予測、2024~2031年 8.5.1.プロセッサー 8.5.2.周辺機器 8.5.3.RAMサイズ 8.5.4.グラフィックカード 8.5.5.ストレージ 8.5.6.ディスプレイサイズ 8.6.エンドユーザー別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2024~2031年 8.6.1.プロゲーマー 8.6.2.ハードコアゲーマー 8.6.3.カジュアルゲーマー 8.6.4.その他 8.7.市場魅力度分析 9.ラテンアメリカのゲーミングノートPC市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 9.1.主要ハイライト 9.2.価格分析 9.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 9.3.1.国別 9.3.2.コンポーネント別 9.3.3.エンドユーザー別 9.4.国別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2031年 9.4.1.ブラジル 9.4.2.メキシコ 9.4.3.その他のラテンアメリカ 9.5.コンポーネント別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2031年 9.5.1.プロセッサー 9.5.2.周辺機器 9.5.3.RAMサイズ 9.5.4.グラフィックカード 9.5.5.ストレージ 9.5.6.ディスプレイサイズ 9.6.エンドユーザー別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2024~2031年 9.6.1.プロゲーマー 9.6.2.ハードコアゲーマー 9.6.3.カジュアルゲーマー 9.6.4.その他 9.7.市場魅力度分析 10.中東・アフリカゲーミングノートPC市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 10.1.主要ハイライト 10.2.価格分析 10.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 10.3.1.国別 10.3.2.コンポーネント別 10.3.3.エンドユーザー別 10.4.国別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2031年 10.4.1.GCC 10.4.2.エジプト 10.4.3.南アフリカ 10.4.4.北アフリカ 10.4.5.その他の中東・アフリカ 10.5.コンポーネント別市場規模(億米ドル)および数量(台)の現状予測、2024~2031年 10.5.1.プロセッサー 10.5.2.周辺機器 10.5.3.RAMサイズ 10.5.4.グラフィックカード 10.5.5.ストレージ 10.5.6.ディスプレイサイズ 10.6.エンドユーザー別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2024~2031年 10.6.1.プロゲーマー 10.6.2.ハードコアゲーマー 10.6.3.カジュアルゲーマー 10.6.4.その他 10.7.市場魅力度分析 11.競争環境 11.1.市場シェア分析、2024年 11.2.市場構造 11.2.1.市場別競争激化度マッピング 11.2.2.競争アナログIC 11.2.3.見かけの製品容量 11.3.企業プロフィール(詳細-概要、財務、戦略、最近の動向) 11.3.1.レイザー社 11.3.1.1.概要 11.3.1.2.セグメントと製品 11.3.1.3.主要財務データ 11.3.1.4.市場動向 11.3.1.5.市場戦略 11.3.2.日本エイサー 11.3.2.1.概要 11.3.2.2.セグメントと製品 11.3.2.3.主要財務データ 11.3.2.4.市場動向 11.3.2.5.市場戦略 11.3.3.レノボ・グループ・リミテッド 11.3.3.1.概要 11.3.3.2.セグメントと製品 11.3.3.3.主要財務データ 11.3.3.4.市場動向 11.3.3.5.市場戦略 11.3.4.ヒューレット・パッカード 11.3.4.1.概要 11.3.4.2.セグメントと製品 11.3.4.3.主要財務データ 11.3.4.4.市場動向 11.3.4.5.市場戦略 11.3.5.デル・テクノロジーズ 11.3.5.1.概要 11.3.5.2.セグメントと製品 11.3.5.3.主要財務データ 11.3.5.4.市場動向 11.3.5.5.市場戦略 11.3.6.ギガバイト・テクノロジー 11.3.6.1.概要 11.3.6.2.セグメントと製品 11.3.6.3.主要財務データ 11.3.6.4.市場動向 11.3.6.5.市場戦略 11.3.7.サムスン電子 11.3.7.1.概要 11.3.7.2.セグメントと製品 11.3.7.3.主要財務 11.3.7.4.市場動向 11.3.7.5.市場戦略 11.3.8.オリジンPC 11.3.8.1.概要 11.3.8.2.セグメントと製品 11.3.8.3.主要財務 11.3.8.4.市場動向 11.3.8.5.市場戦略 11.3.9.AORUS Pte.Ltd. 11.3.9.1.概要 11.3.9.2.セグメントと製品 11.3.9.3.主要財務データ 11.3.9.4.市場動向 11.3.9.5.市場戦略 11.3.10.株式会社クレボ 11.3.10.1.概要 11.3.10.2.セグメントと製品 11.3.10.3.主要財務データ 11.3.10.4.市場動向 11.3.10.5.市場戦略 11.3.11.EVGAコーポレーション 11.3.11.1.概要 11.3.11.2.セグメントと製品 11.3.11.3.主要財務データ 11.3.11.4.市場動向 11.3.11.5.市場戦略 11.3.12.その他 11.3.12.1.概要 11.3.12.2.セグメントと製品 11.3.12.3.主要財務データ 11.3.12.4.市場動向 11.3.12.5.市場戦略 12.付録 12.1.調査方法 12.2.調査の前提 12.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the global gaming laptop market. The report provides a detailed assessment of critical market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, offering in-depth insights into the market landscape. Table of Contents1. Executive Summary
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2024/09/17 10:30 141.77 円 158.05 円 189.84 円 |