接着促進剤市場:用途別(プラスチック・複合材、塗料・コーティング、ゴム、接着剤、金属、その他)、タイプ別(シラン、無水マレイン酸、塩素化ポリオレフィン、チタン酸・ジルコン酸、その他)、エンドユーザー別(建築・建設、自動車・輸送、包装、電子、その他)、形態別(液体・スプレー状)、地域別 - 2019~2020年の市場規模、シェア、トレンド、2030年の世界予測について解説します。Adhesion Promoter Market : Segmented By Application (Plastics & Composites, Paints & Coatings, Rubber, Adhesives, Metals and Others); By Type (Silane, Maleic Anhydride, Chlorinated Polyolefins, Titanate & Zirconate and Others); By End-User (Building & Construction, Automotive & Transportation, Packaging, Electronics and Others); By Form (Liquid and Spray Forms); and Region – Global Analysis of Market Size, Share & Trends for 2019–2020 and Forecasts to 2030 製品概要 接着促進剤は、無機表面と有機ポリマーの界面として機能し、2つの材料の接着を強化するカップリング剤です。この化学物質は、基材とコーティングの間の結合を強化することにより、コーティングの接着強... もっと見る
サマリー製品概要接着促進剤は、無機表面と有機ポリマーの界面として機能し、2つの材料の接着を強化するカップリング剤です。この化学物質は、基材とコーティングの間の結合を強化することにより、コーティングの接着強度を増加させる。接着パラメータは、コーティング層間のプライマー、基材とコーティングの間のプライマー、塗料やコーティング、ゴム、インク、ポリマーなどの調製における添加剤など、3つの方法のいずれかで機能します。超高温・低温環境、低表面エネルギー製品、塗料やコーティング剤などの幅広い用途で使用されています。また、耐候性塗料や高性能ゴムの製造に役立ち、半導体やフラットパネルディスプレイの信頼性を高める。 市場ハイライト 接着促進剤の世界市場は、2030年に5.4%のCAGRが予測されています。 接着促進剤の世界市場は、今後数年間(2021~30年)にCAGR5.4%で、2020年の28億4000万米ドルから2030年には49億1000万米ドルに達すると予測されます。世界の接着剤市場は、今後数年間で有利な成長機会を目撃すると予想されます。この成長は、自動車部門や電気・電子産業における材料の取り付け使用、環境に優しい製品への関心の高まり、包装産業におけるアプリケーションの増加に起因しています。合併&買収、技術の進歩、一貫した研究開発活動は、主要な市場プレーヤーによって選ばれたいくつかの戦略の一部です。 接着促進剤の世界市場セグメント 2020年から30年にかけて、プラスチック・複合材分野が最も高いCAGRで成長する 接着促進剤の世界市場は、用途別にプラスチック・複合材料、塗料・コーティング、ゴム、接着剤、金属、その他に二分される。このうち、プラスチックとコンポジット分野は、2020年に33.4%の最大市場シェアを占めています。Fatpos Global Analysisによると、プラスチックおよび複合材料は最も支配的なセグメントであるため、予測期間中にCAGR 5.4%で上昇すると予想されています。これらの材料は、耐薬品性、柔軟性、軽量性などの有益な製品特性により、主に精密工学製品の製造に使用されています。この分野の成長は、自動車産業におけるプラスチック消費の増加によるもので、自動車全体の重量を減らすことで燃料の節約につながります。 2020年から30年にかけてシラン分野が最も高いCAGRで成長 接着促進剤の世界市場は、タイプ別にシラン、無水マレイン酸、塩素化ポリオレフィン、チタネート&ジルコネート、その他に二分される。このうち、シラン系は2020年時点で40.4%の最大シェアを占めています。Fatpos Globalの分析によると、シランは最も支配的なセグメントであるため、予測期間中にCAGR 5.4%で上昇すると予想されています。シランは、その優れた化学的特性により、接着促進剤として最も多く使用されています。エポキシ系、ウレタン系、アクリル系の超疎水性処理に使用されています。シランとチタネート、ジルコネートは価格が高いため、数量構成と比較して収益構成が大きくなっています。 建築・建設分野は2020〜30年に最も高いCAGRで成長する 接着促進剤の世界市場は、エンドユーザー別に建築・建設、自動車・輸送、パッケージング、エレクトロニクス、その他に二分される。このうち、建築・建設分野は、2020年に最大の市場シェアを占めている。Fatpos Global Analysisによると、建築・建設は最も支配的なセグメントであるため、予測期間中にCAGR 5.4%で上昇すると予想されています。建築・建設とパッケージは価格に敏感な市場であり、自動車とエレクトロニクスはより高いASP製品を使用している。 マーケットダイナミクス ドライバー 自動車産業における高い需要 自動車業界では、タイヤラベルのインクや自動車部品に塗布される塗料やコーティング剤の接着性を向上させるために、接着促進剤の需要が高まっており、今後数年間、接着促進剤の需要を牽引すると予想されます。また、高度な多層パッケージングや高度な複合材料の開発およびイノベーションが、プラスチックおよび複合材料産業における接着促進剤の需要増加につながっています。自動車産業におけるプラスチックの消費量が増加し、自動車全体の軽量化やエネルギー効率の向上につながることが、市場の成長を牽引しています。 塗料・コーティング分野での用途拡大 接着促進剤は、塗膜と基材との親和性を高めることで、塗膜の接着性を向上させます。塗料業界では、塗布された液体が基材を濡らすことが重要なプロセスとなっています。さらに、塗料添加剤としての接着促進剤の用途は、塗料産業における需要を加速させると予測されています。塗料やコーティング剤に混合される接着促進剤は、塗膜が機能的・光学的特性を維持するのに役立ちます。塗料の配合、塗布条件、経時変化、硬化などは接着性に影響を与える要因の一つですが、完璧な接着性は塗料やコーティング剤の配合における接着促進剤の選択にも依存します。シラン、塩素化ポリオレフィン、その他は、独自の特性を持つ接着促進剤の一種で、包装、自動車、紙などのさまざまな用途で使用されており、今後数年間で製品需要をさらに拡大させるでしょう。 阻害要因 環境問題 接着促進剤は、VOCの寄与という点で環境に悪影響を与えるため、各国政府が厳しい規則や法的規制を課すようになり、世界市場の成長を阻害しています。また、発展途上国や低開発国でのリサイクル産業の未発達も、接着促進剤の世界市場の成長を阻害しています。 接着促進剤の世界市場主要プレイヤー 3M 会社概要, 事業戦略, 主要製品, 財務実績, 主要業績評価指標, リスク分析, 最近の開発状況, 地域的存在感, SWOT分析 エアープロダクツ・アンド・ケミカルズ, Inc. アクゾノーベルNV ALTANA アルケマSA BASF SE DowDuPont イーストマン・ケミカル・カンパニー エボニック インダストリーズAG 三菱化学 三井化学 東洋紡績株式会社東洋紡績株式会社 その他の有力企業 接着促進剤の世界市場地域別 接着促進剤の世界市場は、地域分析に基づいて5つの主要地域に区分されています。これらは、北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中東・アフリカを含みます。 当社の推計によると、アジア太平洋地域の接着促進剤の市場規模は2020年に0.87億ドルと推定され、2021年から2030年の予測期間中にCAGR 5.4%で成長すると予想されています。アジア太平洋地域は、接着促進剤の世界市場を支配しており、予測期間中も市場をリードし続けると予測されています。建設業界における塗料・コーティング、プラスチック・複合材、ゴムの需要の高まりが、同地域の粘着促進剤の需要を牽引しています。また、自動車産業におけるタイヤラベリングや塗料・コーティングの用途が拡大していることも、同地域の市場成長に拍車をかけています。また、経済成長により、施設や商業施設のインフラスペースが必要になっていることも、市場の成長につながる主な要因の1つです。労働力と原材料が容易に入手できることから、世界のさまざまな企業がこの地域に生産拠点を設けています。 接着促進剤の世界市場は、さらに地域別に以下のように区分されます。 北米市場規模、シェア、動向、機会、YoY成長率、CAGR - 米国、カナダ 中南米市場規模、シェア、トレンド、機会、前年比成長率、CAGR - メキシコ、アルゼンチン、ブラジル、中南米の他の地域 欧州市場規模、シェア、トレンド、機会、前年比成長率、CAGR-イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ベルギー、ハンガリー、ルクセンブルグ、オランダ、ポーランド、ノルディック、ロシア、トルコ、その他の欧州市場 アジア太平洋地域の市場規模、シェア、動向、機会、前年比成長率、CAGR - インド、中国、韓国、日本、マレーシア、インドネシア、ニュージーランド、オーストラリア、APACのその他地域 中東・アフリカ市場規模、シェア、動向、機会、YoY成長率、CAGR - 北アフリカ、イスラエル、GCC、南アフリカ、その他のMENA地域 接着促進剤の世界市場に関する分析も掲載しています。 接着促進剤の市場セグメント。 用途別 プラスチックとコンポジット 塗料とコーティング剤 ゴム 接着剤 金属 その他 タイプ別 シラン 無水マレイン酸 塩素化ポリオレフィン チタネート・ジルコネート その他 エンドユーザー別 建築・土木 自動車・輸送機器 パッケージング エレクトロニクス その他 形態別 液状 スプレータイプ 接着促進剤の市場動向 接着促進剤の市場規模 需要と供給 市場の最新動向/問題点/課題 市場競争と参入企業 市場のバリューチェーン 市場の促進要因と阻害要因 接着促進剤の世界市場レポート範囲とセグメンテーション よくある質問 接着促進剤の市場規模は? 接着促進剤の市場規模はどの程度か? 接着促進剤の市場シェアが最も大きいのはどのセグメントか? 接着促進剤市場のキープレイヤーは? 接着促進剤市場を牽引する要因は何か? 目次Contents1. Executive Summary 2. Global Adhesion Promoter Market 2.1. Product Overview 2.2. Market Definition 2.3. Segmentation 2.4. Assumptions and Acronyms 3. Research Methodology 3.1. Research Objectives 3.2. Primary Research 3.3. Secondary Research 3.4. Forecast Model 3.5. Market Size Estimation 4. Average Pricing Analysis 5. Macro-Economic Indicators 6. Market Dynamics 6.1. Growth Drivers 6.2. Restraints 6.3. Opportunity 6.4. Trends 7. Correlation & Regression Analysis 7.1. Correlation Matrix 7.2. Regression Matrix 8. Recent Development, Policies & Regulatory Landscape 9. Risk Analysis 9.1. Demand Risk Analysis 9.2. Supply Risk Analysis 10. Global Adhesion Promoter Market Analysis 10.1. Porters Five Forces 10.1.1. Threat of New Entrants 10.1.2. Bargaining Power of Suppliers 10.1.3. Threat of Substitutes 10.1.4. Rivalry 10.2. PEST Analysis 10.2.1. Political 10.2.2. Economic 10.2.3. Social 10.2.4. Technological 11. Global Adhesion Promoter Market 11.1. Market Size & forecast, 2020A-2030F 11.1.1. By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 11.1.2. By Volume (Million Units) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12. Global Adhesion Promoter Market: Market Segmentation 12.1. By Regions 12.1.1. North America:(U.S. and Canada), By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.1.2. Latin America: (Brazil, Mexico, Argentina, Rest of Latin America), By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.1.3. Europe: (Germany, UK, France, Italy, Spain, BENELUX, NORDIC, Hungary, Poland, Turkey, Russia, Rest of Europe), By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.1.4. Asia-Pacific: (China, India, Japan, South Korea, Indonesia, Malaysia, Australia, New Zealand, Rest of Asia Pacific), By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.1.5. Middle East and Africa: (Israel, GCC, North Africa, South Africa, Rest of Middle East and Africa), By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.2. By Application: Market Share (2020-2030F) 12.2.1. Plastics & Composites, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.2.2. Paints & Coatings, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.2.3. Rubber, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.2.4. Adhesives, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.2.5. Metals, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.2.6. Others, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.3. By Type: Market Share (2020-2030F) 12.3.1. Silane, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.3.2. Maleic Anhydride, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.3.3. Chlorinated Polyolefins, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.3.4. Titanate & Zirconate, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.3.5. Others, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.4. By End-User: Market Share (2020-2030F) 12.4.1. Building & Construction, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.4.2. Automotive & Transportation, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.4.3. Packaging, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.4.4. Electronics, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.4.5. Other, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.5. By Form: Market Share (2020-2030F) 12.5.1. Liquid, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.5.2. Spray Forms, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F Company Profile 1. 3M 1. Company Overview 2. Company Total Revenue (Financials) 3. Market Potential 4. Global Presence 5. Key Performance Indicators 6. SWOT Analysis 7. Product Launch 2. Air Products and Chemicals, Inc. 3. AkzoNobel NV 4. ALTANA 5. Arkema SA 6. BASF SE 7. DowDuPont 8. Eastman Chemical Company 9. Evonik Industries AG 10. Mitsubishi Chemical 11. Mitsui Chemical 12. TOYOBO CO. LTD. 13. Other Prominent Players Consultant Recommendation **The above-given segmentations and companies could be subjected to further modification based on in-depth feasibility studies conducted for the final deliverable.
SummaryProduct Overview Table of ContentsContents1. Executive Summary 2. Global Adhesion Promoter Market 2.1. Product Overview 2.2. Market Definition 2.3. Segmentation 2.4. Assumptions and Acronyms 3. Research Methodology 3.1. Research Objectives 3.2. Primary Research 3.3. Secondary Research 3.4. Forecast Model 3.5. Market Size Estimation 4. Average Pricing Analysis 5. Macro-Economic Indicators 6. Market Dynamics 6.1. Growth Drivers 6.2. Restraints 6.3. Opportunity 6.4. Trends 7. Correlation & Regression Analysis 7.1. Correlation Matrix 7.2. Regression Matrix 8. Recent Development, Policies & Regulatory Landscape 9. Risk Analysis 9.1. Demand Risk Analysis 9.2. Supply Risk Analysis 10. Global Adhesion Promoter Market Analysis 10.1. Porters Five Forces 10.1.1. Threat of New Entrants 10.1.2. Bargaining Power of Suppliers 10.1.3. Threat of Substitutes 10.1.4. Rivalry 10.2. PEST Analysis 10.2.1. Political 10.2.2. Economic 10.2.3. Social 10.2.4. Technological 11. Global Adhesion Promoter Market 11.1. Market Size & forecast, 2020A-2030F 11.1.1. By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 11.1.2. By Volume (Million Units) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12. Global Adhesion Promoter Market: Market Segmentation 12.1. By Regions 12.1.1. North America:(U.S. and Canada), By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.1.2. Latin America: (Brazil, Mexico, Argentina, Rest of Latin America), By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.1.3. Europe: (Germany, UK, France, Italy, Spain, BENELUX, NORDIC, Hungary, Poland, Turkey, Russia, Rest of Europe), By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.1.4. Asia-Pacific: (China, India, Japan, South Korea, Indonesia, Malaysia, Australia, New Zealand, Rest of Asia Pacific), By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.1.5. Middle East and Africa: (Israel, GCC, North Africa, South Africa, Rest of Middle East and Africa), By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.2. By Application: Market Share (2020-2030F) 12.2.1. Plastics & Composites, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.2.2. Paints & Coatings, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.2.3. Rubber, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.2.4. Adhesives, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.2.5. Metals, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.2.6. Others, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.3. By Type: Market Share (2020-2030F) 12.3.1. Silane, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.3.2. Maleic Anhydride, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.3.3. Chlorinated Polyolefins, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.3.4. Titanate & Zirconate, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.3.5. Others, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.4. By End-User: Market Share (2020-2030F) 12.4.1. Building & Construction, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.4.2. Automotive & Transportation, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.4.3. Packaging, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.4.4. Electronics, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.4.5. Other, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.5. By Form: Market Share (2020-2030F) 12.5.1. Liquid, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F 12.5.2. Spray Forms, By Value (USD Million) 2020-2030F; Y-o-Y Growth (%) 2021-2030F Company Profile 1. 3M 1. Company Overview 2. Company Total Revenue (Financials) 3. Market Potential 4. Global Presence 5. Key Performance Indicators 6. SWOT Analysis 7. Product Launch 2. Air Products and Chemicals, Inc. 3. AkzoNobel NV 4. ALTANA 5. Arkema SA 6. BASF SE 7. DowDuPont 8. Eastman Chemical Company 9. Evonik Industries AG 10. Mitsubishi Chemical 11. Mitsui Chemical 12. TOYOBO CO. LTD. 13. Other Prominent Players Consultant Recommendation **The above-given segmentations and companies could be subjected to further modification based on in-depth feasibility studies conducted for the final deliverable.
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(スマートカー)の最新刊レポート
Fatpos Global社のスマートカー分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(adhesives)の最新刊レポートよくあるご質問Fatpos Global社はどのような調査会社ですか?Fatpos Globalは経営コンサルティング、アドバイザリー、市場調査サービスを提供し、市場調査レポートを出版しているインドに主拠点をおく調査会社です。 Fatposは“Failures A... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |