北米医療保険市場:2024-2031年North America Health Insurance Market: 2024-2031 市場概要 北米の医療保険市場は2023年に1,621億5,000万米ドルに達し、2031年には2,4084億9,000万米ドルに達すると予測され、2024年から2031年までの年平均成長率は5.2%である。 医療保険は医療費から身を守るた... もっと見る
サマリー市場概要北米の医療保険市場は2023年に1,621億5,000万米ドルに達し、2031年には2,4084億9,000万米ドルに達すると予測され、2024年から2031年までの年平均成長率は5.2%である。 医療保険は医療費から身を守るための金融手段である。健康保険は、保険会社と個人の間の契約である。保険料を支払う代わりに、個人は保険会社から医療費に対する経済的保護を受ける。 健康保険は、薬代、手術代、診察代、宿泊代、救急車代など、幅広い医療費をカバーする。 市場ダイナミクス 世界的な慢性疾患患者の増加が健康保険需要を牽引 がん、デング熱、その他の病気などの罹患率の増加が市場拡大の原動力となる。乳がん、前立腺がん、肺がんなど、がん患者の世界的な増加が市場成長を促進すると予想される。WHOによると、がんは世界的な主要死因であり、1年間に約1,000万人、つまり死亡者の約6人に1人ががんで死亡している。最も罹患率の高いがんは、乳がん、肺がん、結腸がん、直腸がん、前立腺がんなどである。 タバコの使用、高BMI、飲酒、食事における野菜や果物の不足、運動不足が、がんによる死亡者のほぼ3分の1を占めている。低・中所得国では、ヒトパピローマウイルス(HPV)や肝炎を含むがんを引き起こす感染症が、がん患者の30%以上を占めている。がん患者数の増加が市場成長の原動力になると予想される。 高齢になるにつれて慢性的な健康状態の有病率が上昇し、継続的かつ包括的な医療アクセスの重要性が強調される。慢性的な健康状態の有病率は中年期から著しく上昇する。米国では、55~64歳の成人の半数が高コレステロールおよび/または高血圧を患っている。高齢者(65歳以上)の死因の上位5位は、予防可能な慢性疾患である。慢性疾患の適切な治療と管理を確保するためには、正確でタイムリーな診断が不可欠である。 デジタルヘルスと遠隔医療の台頭 COVID-19の流行は、遠隔医療や遠隔診察、遠隔モニタリング、接続機器、デジタルヘルスプラットフォーム、健康アプリケーションなどのデジタルヘルス技術の採用を加速させた。この幅広い概念には、疫学研究やAIを活用した診断支援など、ビッグデータ駆動型プラットフォームを用いた健康データの分析と利用も含まれる。 デジタル技術はパンデミックと闘う上で極めて重要であり、在宅でのオンライン診療を可能にし、遠隔医療による診断・治療効率の向上は、テレワークやオンラインスクーリングと同様、多くの人々にとって新しい体験となった。 パンデミック以前から、人工知能(AI)ソリューションは、限られたリソースで増大する需要を管理する医療システムを支援するために採用されていた。これらのテクノロジーは高度なデータ分析に不可欠であり、科学研究、オーダーメイド医療、病気の早期発見、より効果的な治療を可能にしてきた。特に、AIと機械学習は、放射線学やがん検診などの分野を積極的に前進させている。 市場セグメント分析 北米の医療保険市場は、プロバイダー、保険範囲、プラン、流通チャネルに基づいて区分される。 公的保険 公的医療保険は、民間の医療保険に加入できない人々や政府の資格要件を満たせない人々に保険を提供することを目的としている。公的医療保険は、資格のある人々に、人生のほぼすべての段階に適した幅広い保障を提供する。 例えば、「オバマケア」として一般に知られる医療保険改革法(ACA)は2010年に成立し、一定の条件を満たす人への保険適用方法を規定する規則が盛り込まれている。アフォーダブル・ケア法は職場を一変させた。この法律は、従業員50人以上の企業に対し、フルタイム従業員の95%をカバーすることを義務付け、フルタイム従業員の健康保険をより安価なものにした。 インドでは、インド政府保健家族福祉省がアユシュマン・バラートと呼ばれる国民健康保険制度を提供している。PMJAYは、国民の40%以上に無料の医療サービスを提供することを目的としている。この保険では、5,000ルピーの医療保険が提供される。この制度は、薬代、診断料、医療費、入院前の費用をカバーする。このヘルスケアへの取り組みは、インドの最貧困家庭に恩恵をもたらしている。これは、一般大衆の利益のために規制されているいくつかの公的医療保険制度のひとつである。 市場区分 プロバイダー別 公的 民間 保険範囲別 疾病保険 健康保険 プランタイプ別 個人保険 家族向け医療保険 高齢者医療保険 重大疾病保険 団体医療保険 販売チャネル別 個人代理店 法人代理店 ダイレクト・マーケティング その他 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ 主要キープレイヤー エトナ・インク(CVSヘルス・コーポレーション)*1 AIAグループ・リミテッド アリアンツSE アビバ・ピーエルシー バークシャー・ハサウェイ・インク シグナ・コーポレーション インターナショナル・メディカル・グループ プルデンシャル ユナイテッド・ヘルス・グループ チューリッヒ・インシュアランス・グループ レポートを購入する理由 北米の医療保険市場を保障範囲、プロバイダー、プランタイプ、流通チャネル、国別に細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 北米医療保険市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したExcelデータシート。 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポート。 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 この医療保険市場レポートは約53の表、54の図、195ページを提供します。 対象読者 メーカー/バイヤー 業界投資家/投資銀行家 調査専門家 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.プロバイダー別スニペット 3.2.カバレッジ別スニペット 3.3.プランタイプ別スニペット 3.4.販売チャネル別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.医療サービスのコスト増 4.1.1.2.世界的な慢性疾患患者の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.保険料の高さ 4.1.3.機会 4.1.3.1.デジタルヘルスと遠隔医療の台頭 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターの5フォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID-19以前のシナリオ 6.1.2.COVID-19開催中のシナリオ 6.1.3.COVID-19後のシナリオ 6.2.COVID-19中の価格ダイナミクス 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.プロバイダー別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), プロバイダ別 7.1.2.市場魅力度指数(プロバイダー別 7.2.公的機関 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.プライベート 8.対象地域別 8.1.はじめに 8.1.1.カバレッジ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(カバレッジ別 8.2.疾病保険 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.健康保険 9.プランタイプ別 9.1.はじめに 9.1.1.プランタイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 1.2. 9.1.2.市場魅力度指数(プランタイプ別 9.2.個人医療保険 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.家族貸付型医療保険 9.4.高齢者医療保険 9.5.重大疾病保険 9.6.団体医療保険 10.販売チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.個別剤 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.企業代理店 10.4.ダイレクト・マーケティング 10.5.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.市場規模分析と前年比成長率分析(プロバイダー別 11.2.4.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、カバレッジ別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), プランタイプ別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 12.競合他社の状況 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.エトナ社(CVS Health Corporation).*. 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと内容 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.AIAグループ・リミテッド 13.3.アリアンツSE 13.4.アビバ・ピーエルシー 13.5.バークシャー・ハサウェイ 13.6.シグナ・コーポレーション 13.7.インターナショナル・メディカル・グループ 13.8.プルデンシャル・ピーエルシー 13.9.ユナイテッド・ヘルス・グループ 13.10.チューリッヒ・インシュアランス・グループ(Zurich Insurance Group AG)。 14.付録 14.1.チューリッヒについて 14.2.お問い合わせ
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