ASEANデジタルX線市場:2024-2031年ASEAN Digital X-ray Market: 2024-2031 レポート概要 ASEANのデジタルX線市場は2023年に56億米ドルに達し、2031年には90億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は6.3%である。 デジタルX線検査(デジタルX線撮影)は、従来の... もっと見る
サマリーレポート概要ASEANのデジタルX線市場は2023年に56億米ドルに達し、2031年には90億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は6.3%である。 デジタルX線検査(デジタルX線撮影)は、従来のX線検査のように写真フィルムの代わりにデジタルセンサーを使用する最新のX線検査である。撮影された画像は即座にデジタルデータに変換され、数秒で確認できる。デジタルX線検査の手順は従来のX線検査とよく似ていますが、大きく異なるのはその技術です。放射線のバーストが体内を通過し、さまざまな臓器を通過する放射線の量に基づいて画像が形成されることに変わりはないが、画像を撮影するために写真フィルムを使用するのではなく、デジタルセンサーが使用される。 デジタル検出器アレイ(DDA)としても知られるフラットパネル検出器は、他の撮像装置に比べて高品質のデジタル画像を提供する。S/N比が良く、ダイナミックレンジが改善され、X線撮影アプリケーションに高い感度を提供します。フラットパネル検出器は、間接変換と直接変換という2つの異なるアプローチで動作する。間接変換型フラットパネル検出器は、X線光子を可視光子に変換するシンチレータ層を有し、その後、光子を電荷に変換するためにアモルファスシリコンのフォトダイオードマトリックスを利用する。 市場ダイナミクス:促進要因 慢性疾患の有病率の増加 慢性疾患の有病率の上昇が市場の成長を促進する。慢性疾患の増加により、医療用イメージング技術のニーズが高まっている。様々なX線技術を通じて様々な慢性疾患を診断することができ、スキャン結果に応じてさらなる投薬や治療が決定される。 例えば、ICMRが発表した論文によると、2022年にインドで新たに発生すると予測されるがん患者数は1,461,427人で、粗発生率は10万人当たり100.4人である。インドでは約9人に1人が生涯のうちに癌の診断に直面すると予想されている。特に男性では肺がんが、女性では乳がんがトップであった。小児がん(0〜14歳)では、リンパ性白血病が最も多く、男児で29.2%、女児で24.2%を占めた。今後、2025年までのがん罹患率は2020年と比べて12.8%増加すると予測されている。 また、国立医薬品食品衛生研究所が2023年9月に発表した論文によると、日本では1981年以降、がんが死因の第1位を占めており、平均寿命の長い先進国である日本における総死亡数の3分の1を占めている。国立がん研究センターによると、2022年の新規がん罹患者数は101万9000人、がん死亡者数は38万400人と推計されている。日本で最も一般的ながんには、大腸がん、胃がん、肺がん、前立腺がん、女性の乳がんが含まれ、日本におけるがん患者全体の約60%を占めている。 阻害要因 治療に伴う高額な費用、医療インフラの不足、熟練した専門家の不足などの要因が市場の妨げになると予想される。 市場セグメント分析 ASEANのデジタルX線市場は、製品、携帯性、用途、スキャン技術、エンドユーザーによって区分される。 直接X線撮影分野はASEANデジタルX線市場シェアの約65.3%を占める 予測期間中、最大の市場シェアを占めるのはダイレクトX線撮影分野である。このセグメントでは、技術開発と需要の増加が市場を牽引する。 ダイレクトデジタルX線撮影は、デジタルX線撮影の一種で、画像のデジタル登録が検出器で直接行われ、コンピューテッドX線撮影(CR)のカセッテ読み出しのような中間処理工程はない。直接システムは、アモルファス・セレンなどの光導電体によってX線を電荷に変換する。間接システムでは、X線はヨウ化セシウムのような中間シンチレータ層によって可視光に変換されます。その後、光子はフォトダイオードによって電荷に変換される。 例えば、2022年7月、診断および企業向け画像ソリューションの大手プロバイダーである富士フイルムヘルスケアは、病院および外来手術センター(ASC)向けに構築された革新的なハイブリッドCアームおよびポータブルX線ソリューションであるFDR Crossの発売を発表した。FDRクロスは、病院や外来手術センター(ASC)向けに開発された革新的なハイブリッドCアームとポータブルX線ソリューションである。この2つの機能を持つCアームは、ポータブル透視画像とX線画像を1つのプラットフォームで提供する初めての製品であり、画像誘導を必要とする手技のために追加の画像機器を持ち込む必要性を低減する。 市場区分 製品別 コンピューテッド・ラジオグラフィー 直接X線撮影 その他 ポータビリティ別 ポータブルX線システム 固定式デジタルX線システム 用途別 マンモグラフィ 歯科用 一般撮影 透視検査 その他 スキャン技術別 HDテクノロジー ウルトラHD技術 その他 エンドユーザー別 病院 診断センター その他 市場競争状況 ASEANデジタルX線市場の主要企業には、株式会社日立ハイテク、Agfa-Gevaert Group、Pixamed Co.Ltd.、Onex Corporation、Fujifilm India Private Limited、Hologic Inc.、島津製作所、キヤノンメディカルシステムズ株式会社、東芝インターナショナル株式会社、Samsung Medison Co.Ltd.などがある。 主な動向 2024年2月、RIMS Manipurは先進的な3次元X線システムを発表した。これは「多目的デジタルX線透視システム(DRF-800)」である。新たに導入されたこの装置は、放射線関連の調査を幅広く支援し、肝臓や膵臓の医学的問題や婦人科の不妊検査を予測しながら、人体のさまざまな部位の3次元X線を提供する。 2023年11月、ケアストリームヘルスは手頃な価格の新しいHorizon X線システムを発売した。このシステムは、臨床転帰の改善に役立つ高品質の画像と、生産性の向上に役立つ使いやすい機能を提供する。この手頃な価格のシステムは、特に中小規模の画像診断センター、整形外科施設、緊急医療センター、病院向けに設計されている。 レポートを購入する理由 製品、携帯性、用途、スキャン技術、エンドユーザーに基づくASEANデジタルX線市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 トレンドと共同開発の分析による商機の特定 ASEANのデジタルX線市場レベルに関する多数のデータをすべてのセグメント別にまとめたExcelデータシート。 本レポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査による包括的な分析から構成されています。 主要プレイヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 この調査レポートはASEANのデジタルX線市場について51の表、54の図、181ページで構成されています。 対象読者 メーカー/バイヤー 業界投資家/投資銀行家 調査専門家 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品別スニペット 3.2.ポータビリティ別スニペット 3.3.用途別スニペット 3.4.スキャニング技術別スニペット 3.5.エンドユーザー別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.慢性疾患の増加 4.1.1.2.XX 4.2.阻害要因 4.2.1.処置に伴う高コスト 4.2.2.医療インフラの欠如 4.2.3.熟練した専門家の不足 4.3.機会 4.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.アンメット・ニーズ 5.6.PESTEL分析 5.7.特許分析 5.8.SWOT分析 6.製品別 6.1.はじめに 6.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.市場魅力度指数(製品別 6.2.コンピューテッドラジオグラフィ 6.2.1.はじめに 6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.3.直接X線撮影 6.4.その他 7.携帯性別 7.1.はじめに 7.1.1.ポータビリティ別の市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 7.1.2.市場魅力度指数(携帯性別 7.2.ポータブルX線システム 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.固定デジタルX線システム 7.4.その他 8.アプリケーション別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 8.1.2.市場魅力度指数(用途別 8.2.マンモグラフィ 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.歯科 8.4.フルオロスコピー 8.5.その他 9.スキャン技術別 9.1.はじめに 9.1.1.スキャニング技術別の市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 9.1.2.市場魅力度指数(スキャニング技術別 9.2.HD技術 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.ウルトラHD技術 9.4.その他 10.エンドユーザー別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 10.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 10.2.病院*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.診断センター 10.4.その他 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.株式会社日立ハイテク *. 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと概要 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.アグファ・ゲバルト・グループ 12.3.Pixamed Co.Ltd. 12.4.オネックス株式会社 12.5.富士フイルムインド 12.6.ホロジック・インク 12.7.島津製作所 12.8.キヤノンメディカルシステムズ株式会社 12.9.東芝インターナショナル株式会社 12.10.サムスンメディソン株式会社Ltd.(※リストは網羅的ではありません) 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
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