ASEAN狂犬病動物用ワクチン市場規模、シェア、動向分析レポート:用途別(コンパニオンアニマル、家畜動物)、流通チャネル別、国別、セグメント別予測、2025年~2030年ASEAN Rabies Veterinary Vaccines Market Size, Share & Trends Analysis Report By Application (Companion Animals, Livestock Animals), By Distribution Channel, By Country, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 ASEAN狂犬病動物用ワクチン市場の成長と動向 ASEANの狂犬病動物用ワクチン市場規模は、2030年には4,641万米ドルに達すると予測され、2025年から2030年にかけてCAGR 6.73%で成長すると予測されています。この市... もっと見る
サマリーASEAN狂犬病動物用ワクチン市場の成長と動向ASEANの狂犬病動物用ワクチン市場規模は、2030年には4,641万米ドルに達すると予測され、2025年から2030年にかけてCAGR 6.73%で成長すると予測されています。この市場は主に、ASEAN諸国における犬の狂犬病ワクチン接種率の増加、人獣共通感染症に関する意識の高まり、2030年末までに動物および人間の狂犬病を根絶するための政府の取り組みの増加によって牽引されています。 ヒトの狂犬病を予防するためには、家庭犬集団における狂犬病の適切な管理が不可欠である。ASEAN諸国で記録されている狂犬病の症例の大半は、動物および人間の両方において犬によるものである。動物およびヒトの狂犬病を効果的に予防・管理するためには、狂犬病に関する国民の意識を高めるとともに、責任あるペットの飼育と動物福祉を奨励することが不可欠である。狂犬病対策プログラムでは、技術的枠組みと社会文化的枠組みの両方を考慮しなければならない。技術的側面としては、犬の個体数管理、ワクチン接種プログラム、十分な診断能力、疾病サーベイランスプログラム、動物の移動管理などが挙げられる。社会文化的要因としては、一般市民への教育、倫理的なペット飼育と動物福祉の提唱が挙げられる。 FAO、OIE、WHO、世界狂犬病対策連合(GARC)は、「2030年までにヒトの狂犬病による死亡をゼロにする」という目標を達成するため、「狂犬病対策連合(United Against Rabies)」と呼ばれる協力体制を確立した。ASEAN加盟国は、「狂犬病対策連合」イニシアティブへの参加と行動強化を引き続き要請するとともに、犬を媒介とする狂犬病による人の死亡を防止するため、他のパートナーと引き続き協力していく。ASEANのいくつかの加盟国は、狂犬病撲滅というASEAN狂犬病撲滅戦略(ARES)の目標達成に向けた課題に直面している。ほとんどのASEAN諸国では、狂犬病はいまだに犬の間で蔓延しており、狂犬病に咬まれた犬は、この地域における狂犬病のヒト感染例のほとんどすべてを引き起こしている。犬へのワクチン接種は、ヒトの狂犬病を予防するための最も手頃な方法であると考えられている。 ASEAN諸国では、狂犬病は深刻な公衆衛生上の問題である。狂犬病は、人間の健康、経済、動物福祉に重大な悪影響を及ぼす。同地域における狂犬病の主要な感染源および伝播源は家庭犬である。資金不足、狂犬病対策への政治的コミットメントの欠如、戦略の合意の欠如、セクター間の連携の弱さ、鈍感なサーベイランスシステム、不十分な管理体制、最新の狂犬病ワクチンへのアクセスの制限、供給問題、国民の認識と協力の欠如、俗説、宗教的懸念はすべて、狂犬病対策プログラムにとって重要な課題である。ほとんどのASEAN諸国では、犬の狂犬病が流行している。しかし、予防接種を普及させることにより、犬の疾病を減らすことができる。政策と意思決定の大部分は国レベルで行われるため、狂犬病管理政策の立案と実施には、十分なワクチン供給による予防・管理対策に関連するコストを十分に理解することが有益である。 ASEAN狂犬病動物用ワクチン市場レポートハイライト - コンパニオンアニマルは、2024年に95.0%以上の最大の売上シェアを占め、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測される。 - 病院/臨床薬局セグメントが2024年に45.0%超の最大収益シェアを占める - Eコマース分野は予測期間中最も速いCAGRで成長すると予測される。この成長は、デジタルプラットフォームの増加傾向と、その利便性による人々の間での採用によるものである。 - タイ市場は予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測される 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.3.情報収集 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源 1.3.4.一次調査 1.4.情報/データ分析 1.5.市場形成と可視化 1.6.データの検証・公開 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析 1.7.2.ASEAN市場CAGR計算 1.8.二次資料リスト 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章狂犬病動物用ワクチン産業の展望 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場 3.1.2.補助市場 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.人獣共通感染症に対する懸念の高まり 3.2.1.2.政府の取り組み 3.2.1.3.技術の進歩 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.低開発国における獣医サービスへのアクセス制限 3.2.3.市場機会分析 3.2.4.市場の課題分析 3.3.狂犬病動物用ワクチン市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治的・法的情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的背景 3.3.2.4.環境的ランドスケープ 3.3.3.規制の枠組み 3.3.4.製品価格分析 3.3.5.2024年主要動物種別推定動物頭数 3.3.6.COVID-19の影響分析 第4章.狂犬病動物用ワクチン市場用途別推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.ASEANの狂犬病動物用ワクチン市場用途別動向分析 4.3.ASEANの狂犬病動物用ワクチン市場規模・動向分析:用途別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.3.1.コンパニオンアニマル 4.3.1.1.コンパニオンアニマル市場の収益予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.3.2.畜産動物 4.3.2.1.家畜動物市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第5章 狂犬病動物用ワクチン狂犬病動物用ワクチン市場流通チャネルの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.ASEANの狂犬病動物用ワクチン市場流通チャネルの動き分析 5.3.ASEANの狂犬病動物用ワクチン市場規模・動向分析:流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.1.小売 5.3.1.1.小売市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.3.2.電子商取引 5.3.2.1.電子商取引市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.3.3.病院/診療所薬局 5.3.3.1.病院/臨床薬局市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 第6章 狂犬病動物用ワクチン狂犬病動物用ワクチン市場各国の推定と動向分析 6.1.国別ダッシュボード 6.2.狂犬病動物用ワクチン市場シェア:国別、2024年・2030年、百万米ドル 6.3.各国の展望 6.4.インドネシア 6.4.1.インドネシアの狂犬病動物用ワクチン市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.2.ベトナム 6.4.2.1.ベトナムの狂犬病動物用ワクチン市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.3.ミャンマー 6.4.3.1.ミャンマーの狂犬病動物用ワクチン市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.4.マレーシア 6.4.4.1.マレーシアの狂犬病動物用ワクチン市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.5.タイ 6.4.5.1.タイの狂犬病動物用ワクチン市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.6.フィリピン 6.4.6.1.フィリピンの狂犬病動物用ワクチン市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.7.ラオス 6.4.7.1.ラオスの狂犬病動物用ワクチン市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.8.カンボジア 6.4.8.1.カンボジアの狂犬病動物用ワクチン市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.9.その他のASEAN諸国 6.4.9.1.その他のASEANの狂犬病動物用ワクチン市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章 競争環境競合情勢 7.1.市場参入企業の分類 7.2.各社の市場ポジション分析/ヒープマップ分析 7.3.企業プロフィール 7.3.1.ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH 7.3.1.1.参加企業の概要 7.3.1.2.業績 7.3.1.3.製品ベンチマーク 7.3.1.4.戦略的イニシアティブ 7.3.2.ゾエティス 7.3.2.1.参加企業の概要 7.3.2.2.業績 7.3.2.3.製品ベンチマーク 7.3.2.4.戦略的イニシアティブ 7.3.3.メルク社 7.3.3.1.参加企業の概要 7.3.3.2.業績 7.3.3.3.製品ベンチマーク 7.3.3.4.戦略的イニシアティブ 7.3.4.ビルバック 7.3.4.1.参加企業の概要 7.3.4.2.業績 7.3.4.3.製品ベンチマーク 7.3.4.4.戦略的イニシアティブ 7.3.5.インディアン・イミュノロジカルズ社 7.3.5.1.参加企業の概要 7.3.5.2.業績 7.3.5.3.製品ベンチマーク 7.3.5.4.戦略的イニシアティブ 7.3.6.ブロードケム・フィリピン・バイオファーマ・コーポレーション 7.3.6.1.参加企業の概要 7.3.6.2.業績 7.3.6.3.製品ベンチマーク 7.3.6.4.戦略的イニシアティブ 7.4.戦略マッピング 7.4.1.合併・買収 7.4.2.パートナーシップと提携 7.4.3.事業拡大 7.4.4.その他
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