![]() 動物用疼痛管理市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:適応症別(変形性関節症、術後疼痛、その他)、製品別、投与経路別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Veterinary Pain Management Market Size, Share & Trends Analysis Report By Indication (Osteoarthritis, Postoperative Pain, Others), By Product, By Route of Administration, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 動物用疼痛管理市場の成長と動向 世界の獣医疼痛管理市場規模は、2030年には38億2000万米ドルに達すると予測され、2025年から2030年にかけてCAGR 6.80%で成長すると予測されている。市場成長の主な促進要因と... もっと見る
サマリー動物用疼痛管理市場の成長と動向世界の獣医疼痛管理市場規模は、2030年には38億2000万米ドルに達すると予測され、2025年から2030年にかけてCAGR 6.80%で成長すると予測されている。市場成長の主な促進要因としては、OAに関連する疼痛管理におけるモノクローナル抗体の登場、変形性関節症などの動物の疾患有病率の上昇、ペット飼育率の上昇、獣医師の増加、動物医療費の増加などが挙げられる。2023年5月、Zoetis社のLibrela mAbは、犬のOA疼痛コントロールに使用するための米国FDAの承認を受けた。さらに、ペットの人間化、ペット人口の増加、大手企業による取り組み強化、動物医療費の上昇など、さまざまな要因によりペット保険の導入が増加している。 獣医師の増加は市場の成長を促進すると予想される。例えば、AVMAによると、米国の獣医開業医の総数は127,131人である。獣医師は現在、急性か慢性かにかかわらず、動物の痛みを特定し、対処するためのツールと知識をよりよく備えている。さらに、動物の痛みの認識と管理について獣医師を教育することに重点が置かれている。獣医学部では、疼痛管理をカリキュラムに組み込んでおり、継続教育プログラムでは、開業獣医師が最新の技術や薬剤を習得できるようにしています。全体として、獣医学的疼痛管理市場を牽引する獣医師数の増加は、より良いケアと動物のニーズに対する理解への前向きなシフトを反映しており、ペットを人間化し、その感情的・身体的幸福を認識するという広範な傾向と一致している。 獣医学的疼痛管理は、特に癌のような疼痛が重大な症状として現れる疾患において、ペットのケアに欠かせないものとなっている。犬の癌患者の増加に伴い、獣医療における効果的な疼痛管理ソリューションの需要も増加している。10歳以上の犬の約50%が癌を発症する。犬のがんは人間と同じような割合で発生する。リンパ腫のように、犬よりも猫の方が頻繁に罹患する癌もある。癌を患った犬の疼痛管理を助けるために、獣医師は鎮痛薬や抗炎症薬などの医薬品と、鍼治療や理学療法などの補完療法を併用することが多い。 さらに、主要なM&A、地域拡大、製品上市などは、市場での足場固めのためである。例えば、2024年1月、Ceva社は、ペットの先端療法を専門とする大手バイオテクノロジー企業Scout Bio社を買収した。この買収はCeva社にとって大きな前進であり、ペットの慢性疾患に取り組むことを目的としたモノクローナル抗体や遺伝子治療といった画期的な治療法へのアクセスを可能にした。 動物用疼痛管理市場レポートハイライト - 非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)セグメントは2024年に85%の最大売上シェアで市場をリードし、予測期間中に有利なCAGRで成長すると予測されている。 - 適応症別では、変形性関節症(OA)分野が2024年に68.11%の最大売上シェアで市場をリード - 動物別では、生産動物セグメントが2024年に64%の最大収益シェアで市場をリードした。 - 投与経路別では、経口投与セグメントが2024年に43.55%の最大売上シェアで市場をリードした。 - 購入形態別では、処方箋セグメントが2024年に84.05%の最大収益シェアで市場をリードした。 - 最終用途別では、病院・診療所が2024年に82.49%の最大売上シェアで市場をリードした。 - 動物用疼痛管理市場は北米が2024年に39.56%の最大収益シェアで優位を占める 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.3.情報収集 1.4.情報・データ分析 1.5.市場形成と検証 1.6.市場の定義 1.7.モデルの詳細 1.8.データソース一覧 第2章.要旨 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 獣医疼痛管理市場動物用疼痛管理市場の変数、動向、範囲 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.補助市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.治療方法の進化 3.2.1.2.啓発活動の高まり 3.2.1.3.高まる研究開発への取り組み 3.2.1.4.関連する健康状態の有病率の上昇 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.疼痛管理薬の副作用の可能性 3.2.2.2.厳しい規制 3.2.3.市場機会の分析 3.2.4.市場の課題分析 3.3.動物用疼痛管理市場の分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替品の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治的・法的情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的背景 3.3.3.コンパニオンアニマル推定人口、主要種・主要国別、2018年~2024年 3.3.4.COVID-19の影響分析 第4章.動物用疼痛管理市場製品推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.動物用疼痛管理市場製品動向分析と市場シェア、2024年・2030年 4.3.非ステロイド性抗炎症薬 4.3.1.非ステロイド性抗炎症薬市場の収益予測および予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 4.4.麻酔薬 4.4.1.麻酔薬市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.5.オピオイド 4.5.1.オピオイド市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.6.その他 4.6.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第5章.動物用疼痛管理市場適応症の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.動物用疼痛管理市場適応症の動向分析と市場シェア、2024年および2030年 5.3.変形性関節症(OA) 5.3.1.変形性関節症(OA)市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(百万米ドル) 5.4.術後疼痛 5.4.1.猫市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.5.その他 5.5.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第6章.動物用疼痛管理市場動物の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.動物用疼痛管理市場動物の動向分析と市場シェア、2024年および2030年 6.3.生産動物 6.3.1.生産動物市場の収益予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.コンパニオンアニマル 6.4.1.コンパニオンアニマル市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章.動物用疼痛管理市場投与経路の推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.動物用疼痛管理市場投与経路の動向分析と市場シェア、2024年・2030年 7.3.非経口剤 7.3.1.非経口剤市場の収益予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.経口剤 7.4.1.経口剤市場の売上高推計と予測、2018~2030年(USD Million) 7.5.局所 7.5.1.局所市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第8章.動物用疼痛管理市場購入形態の推定と動向分析 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.動物用疼痛管理市場購入形態の動向分析と市場シェア、2024年・2030年 8.3.処方箋 8.3.1.処方薬市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.一般用医薬品 8.4.1.OTC市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第9章.動物用疼痛管理市場最終用途の推定と動向分析 9.1.セグメントダッシュボード 9.2.獣医の疼痛管理市場エンドユースの動向分析と市場シェア、2024年・2030年 9.3.病院と診療所 9.3.1.病院・診療所市場の収益予測および予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 9.4.その他 9.4.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第10章.動物用疼痛管理市場地域別推定と動向分析 10.1.地域別展望 10.2.動物用疼痛管理市場地域別動向分析と市場シェア、2024年・2030年 10.3.地域市場主要なポイント 10.4.北米 10.4.1.北米の動物用疼痛管理市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル) 10.4.2.米国 10.4.2.1.主要国の動向 10.4.2.2.米国の獣医用疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.4.3.カナダ 10.4.3.1.主要国の動向 10.4.3.2.カナダの獣医用疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.4.4.メキシコ 10.4.4.1.主要国の動向 10.4.4.2.メキシコの獣医用疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.5.欧州 10.5.1.欧州の獣医学的疼痛管理市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 10.5.2.英国 10.5.2.1.主要国の動向 10.5.2.2.イギリスの獣医用疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.5.3.ドイツ 10.5.3.1.主要国の動向 10.5.3.2.ドイツの獣医用疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.5.4.フランス 10.5.4.1.主要国の動向 10.5.4.2.フランスの獣医用疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.5.5.イタリア 10.5.5.1.主要国の動向 10.5.5.2.イタリアの獣医用疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.5.6.スペイン 10.5.6.1.主要国の動向 10.5.6.2.スペインの獣医用疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.5.7.デンマーク 10.5.7.1.主要国の動向 10.5.7.2.デンマークの獣医用疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.5.8.ノルウェー 10.5.8.1.主要国の動向 10.5.8.2.ノルウェーの獣医用疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.5.9.スウェーデン 10.5.9.1.主要国の動向 10.5.9.2.スウェーデンの獣医用疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.6.アジア太平洋地域 10.6.1.アジア太平洋地域の獣医疼痛管理市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 10.6.2.日本 10.6.2.1.主要国の動向 10.6.2.2.日本の獣医疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.6.3.中国 10.6.3.1.主要国の動向 10.6.3.2.中国の獣医疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.6.4.インド 10.6.4.1.主要国の動向 10.6.4.2.インドの獣医用疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.6.5.韓国 10.6.5.1.主要国の動向 10.6.5.2.韓国の獣医用疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 10.6.6.オーストラリア 10.6.6.1.主要国の動向 10.6.6.2.オーストラリアの獣医用疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.6.7.タイ 10.6.7.1.主要国の動向 10.6.7.2.タイの獣医用疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.7.ラテンアメリカ 10.7.1.中南米の獣医学的疼痛管理市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 10.7.2.ブラジル 10.7.2.1.主要国の動向 10.7.2.2.ブラジルの獣医用疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.7.3.アルゼンチン 10.7.3.1.主要国の動向 10.7.3.2.アルゼンチンの獣医用疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.8.中東・アフリカ 10.8.1.中東・アフリカの獣医学的疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.8.2.南アフリカ 10.8.2.1.主要国の動向 10.8.2.2.南アフリカの獣医用疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.8.3.サウジアラビア 10.8.3.1.主要国の動向 10.8.3.2.サウジアラビアの獣医用疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.8.4.アラブ首長国連邦 10.8.4.1.主要国の動向 10.8.4.2.UAEの獣医用疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 10.8.5.クウェート 10.8.5.1.主要国の動向 10.8.5.2.クウェートの獣医学的疼痛管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 第11章 競争環境競合情勢 11.1.市場参入企業の分類 11.2.主要企業のプロフィール 11.2.1.ベーリンガーインゲルハイム 11.2.1.1.会社概要 11.2.1.2.業績 11.2.1.3.ソリューション・ベンチマーキング 11.2.1.4.戦略的イニシアティブ 11.2.2.ベトキノール 11.2.2.1.会社概要 11.2.2.2.業績 11.2.2.3.ソリューション・ベンチマーキング 11.2.2.4.戦略的イニシアティブ 11.2.3.セバアニマルヘルスLLC 11.2.3.1.会社概要 11.2.3.2.業績 11.2.3.3.ソリューション・ベンチマーキング 11.2.3.4.戦略的イニシアティブ 11.2.4.シャネルファーマ(エクスポネント) 11.2.4.1.会社概要 11.2.4.2.業績 11.2.4.3.ソリューションベンチマーキング 11.2.4.4.戦略的イニシアティブ 11.2.5.エランコ 11.2.5.1.会社概要 11.2.5.2.業績 11.2.5.3.ソリューションベンチマーキング 11.2.5.4.戦略的イニシアティブ 11.2.6.デクラ・ファーマシューティカルズLLC(EQTグループ) 11.2.6.1.会社概要 11.2.6.2.業績 11.2.6.3.ソリューションベンチマーキング 11.2.6.4.戦略的イニシアティブ 11.2.7.ゾエティス 11.2.7.1.会社概要 11.2.7.2.業績 11.2.7.3.ソリューションベンチマーキング 11.2.7.4.戦略的イニシアティブ 11.2.8.メルク・アンド・カンパニー 11.2.8.1.会社概要 11.2.8.2.業績 11.2.8.3.ソリューションベンチマーキング 11.2.8.4.戦略的イニシアティブ 11.2.9.ノーブルック 11.2.9.1.会社概要 11.2.9.2.業績 11.2.9.3.ソリューションベンチマーキング 11.2.9.4.戦略的イニシアティブ 11.2.10.アッシジ(ウインドポイント・パートナーズ) 11.2.10.1.会社概要 11.2.10.2.業績 11.2.10.3.ソリューション・ベンチマーキング 11.2.10.4.戦略的イニシアティブ 11.2.10.5.戦略的イニシアティブ 11.3.ヒートマップ分析/各社の市場ポジション分析 11.4.主要市場プレーヤーのリスト
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