ケイ素肥料の世界市場 - 2024-2031Global Silicon Fertilizer Market - 2024-2031 概要 ケイ素肥料の世界市場は、2023年に1億2,012万米ドルに達し、2031年には1億7,148万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は4.55%である。 肥料は、植物に適切な栄養素を供給するこ... もっと見る
サマリー概要ケイ素肥料の世界市場は、2023年に1億2,012万米ドルに達し、2031年には1億7,148万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は4.55%である。 肥料は、植物に適切な栄養素を供給することで、植物の成長促進に役立つ。ケイ素は植物の細胞壁を強化し、様々な環境ストレスへの耐性を高め、農家の収量増に貢献する。NIHによると、ケイ素は地殻に2番目に多く含まれる元素で、その平均含有量は28.8%、土壌中の含有量は50~400g Si kg-1である。ケイ素は生理活性のある有益な元素であり、植物の生長において万能の役割を果たす。 ストレス耐性を改善し、作物の品質を向上させる能力とともに、高収量への持続的なアプローチのためのケイ素肥料の使用は、市場拡大にプラスの影響を与えている。研究開発活動や、農業収量に対するケイ素肥料の有益な効果を示す調査研究の増加は、様々な地域での市場浸透を改善しています。 アジア太平洋地域は、発展途上国に十分な肥料補助金を提供することで政府の支援を受けており、市場を支配しています。例えば、インド肥料協会によると、政府は2022-23年の肥料補助金に1,05,222ルピーの予算を計上している。2023-24年度の肥料補助金の予算配分は1,75,103ルピーである。政府機関からの高い支援は、インドにおける肥料の使用を改善している。 ダイナミクス 生産性向上のための肥料需要の増加 世界人口の増加と食糧需要の増加に伴い、農産物の生産と収量を向上させるためのアプローチに対する需要が高まっている。国連食糧農業機関の推計によると、2021年の世界の農地面積は47,812,049百万平方キロメートルである。農家は農業の生産高を向上させるため、世界中で広く肥料を使用している。 FAOによると、2021年の世界の肥料消費量は耕地1ヘクタールあたり139.8キログラムに達する。 91.世界で生産される肥料の1%が消費されている。合成肥料の過剰使用は土壌の劣化や環境汚染の原因となる。珪素肥料は、作物の収量を向上させる、より持続可能なアプローチを提供する。植物が水と養分をより効率的に利用するのを助け、環境を害することなく収量の増加につながり、市場の成長を促進する。 ケイ素肥料の持続可能なアプローチ ケイ素肥料は、従来の肥料に比べて環境に優しい方法で収量を増やすことができる。溶出が少なく、土壌の健全性を促進し、全体的な肥料の使用量を削減できる可能性があるため、環境への影響が少ない。植物が水と養分をより効率的に利用するのを助け、環境に害を与えることなく生産量を増やすことができる。植物の細胞壁を強化することで、ケイ素は干ばつや高温などの様々な環境ストレスに対する作物の回復力を高めます。 珪素は果物や野菜の物理的性質を改善し、輸送や貯蔵中のダメージに強くすることで、ポストハーベストロスの削減と利益の向上につながります。また、植物の健康と回復力を高め、ストレス耐性を強化し、水利用効率を向上させる。珪素肥料の持続的な収量向上が市場成長の原動力となっている。 ケイ素肥料についての認識不足 多くの農家、特に小規模経営の農家は、伝統的な慣行や確立された肥料ルーチンに依存している。ほとんどの地域の農家は、一部の窒素、リン、カリウム肥料の使用に慣れており、新製品を採用することに躊躇している。さらに、ケイ素の利点に関する科学的な理解と、農場での実用化にはギャップがある。珪素肥料の研究は、農家に効果的に届いていないのかもしれない。 ストレス耐性や耐病性の向上といったケイ素肥料の利点は、すぐに目についたり、簡単に数値化できるものではないかもしれない。そのため、農家が珪素肥料の使用を収量や利益の向上に直結させることは難しい。農家の認識不足やコスト意識が、様々な地域での市場拡大を妨げている。 セグメント分析 世界のケイ素肥料市場は、種類、製品、形態、性質、流通チャネル、用途、地域によって区分される。 液体シリコン肥料の適用しやすさと均一な流通 世界のシリコン肥料市場は、形状によって液体と固体に区分される。最も大きなシェアを占めるのは液体シリコン肥料である。液体肥料は固形肥料に比べて施肥が非常に簡単である。作物に直接散布したり、灌漑システムに注入したりすることができ、畑全体にケイ素をより均等に行き渡らせることができる。これは肥料の効果を最大化するために極めて重要である。 液体肥料は一般的に水溶性であるため、植物が容易にケイ素を取り込むことができる。これは、生育期間が短い作物や、生育初期にケイ素を必要とする作物にとって特に有益である。このような形態の肥料は、他の液体肥料や農薬と混ぜて一度に散布できることが多く、農家の時間と資源を節約できる。この利便性は、大規模な農業経営にとって大きな利点である。 地理的普及 アジア太平洋地域における農業セクターの成長 アジア太平洋地域は、農業セクターが活況を呈しており、市場の成長を支配している。インドや中国を含む発展途上国では人口が急速に増加しており、この地域では高い農業セクターへの需要が非常に高まっている。世界銀行機関によると、インドの人口は2022年に14億2000万人に達する。World Data infoによると、これは63年間で216.5%の成長であり、様々な資源に対する需要が急速に増加している。 人口の増加と食糧需要の増加は、作物の収量を増加させ、需要の増加に対応するための高性能肥料の需要を促進している。インド肥料協会によると、2022-23年における全肥料製品の生産量は4,868万MTで、2021-22年比で11.3%の増加を示した。2022-23年の全肥料製品の総消費量は6,376万MTである。 さらに、2022-23年の肥料栄養素の消費量は2,984万MTと推定される。より多くの農家が珪素肥料の利点を知るにつれ、作物管理に珪素肥料を取り入れる可能性が高くなる。この地域における肥料の高い使用量と、新しく効果的な肥料の使用を取り入れた農業セクターの発展が、この地域の市場成長をポジティブに形成している。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Deepak Fertilisers and Petrochemicals Corporation Limited、Denka Company Limited、Edw. C. Levy Co.、Redox Bio-Nutrient、Agripower Australia Ltd、MaxSil Pty Ltd.、GREENCHEM BIOTECH、Jaipur Bio Fertilizers、Nousbo Co.Ltd.、Peptech Biosciences Ltd.などがいる。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックは世界の珪素肥料市場に様々な影響を与えた。パンデミックは肥料や原料の輸送を含む世界のサプライチェーンを混乱させた。ロックダウンや渡航制限により、シリコン肥料の生産と輸送に混乱が生じ、一時的な供給不足と価格変動につながった。パンデミックによる景気減速で、一部の地域では農産物の需要が減少し、珪素肥料を含む肥料の使用量が減少した。 持続可能な慣行の必要性が高まったことで食料安全保障に高い注目が集まった。一部の地域では、パンデミックによって食糧安全保障への懸念が高まった。このため、農業生産への注目が高まり、その結果、さまざまな農産物の必要収穫量を生産するための肥料需要が高まった。 タイプ別 - 水溶性タイプ - クエン酸溶性タイプ 製品別 - ケイ酸カルシウム - ケイ酸カリウム - ケイ酸ナトリウム 形態別 - 液体 - 固体 性質 - 天然 - 合成 流通経路別 - 肥料販売店 - オンライン小売 - その他 用途別 - 畑作物 - 園芸作物 - 水耕栽培 - 花卉栽培 地域別 - 北米 o アメリカ o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年12月、タタ企業であるラリス・インディアは、土壌施肥用に設計された特許取得済みの亜鉛肥料、ナヤジンク(NAYAZINC)を発表した。硫酸亜鉛に代わる肥料となる。 - 2022年10月、モディ首相はPradhan Mantri Bharatiya Jan Urvarak Pariyojanaを立ち上げた。この新スキーム「One Nation One Fertiliser」は農家のためのもので、各企業は補助金付き肥料をすべて「Bharat」という単一ブランドで販売しなければならない。 - 2020年1月、RCFは新製品Soluble Silicon Fertilizerを発売し、新製品をポートフォリオに加えた。この新製品はRCFのR&D-バイオアグロ部門が開発したもので、作物の免疫力と強度を大幅に高め、大幅な収量増につながる。 レポートを購入する理由 - タイプ、製品、形態、性質、流通チャネル、用途、地域に基づく世界のケイ素肥料市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - エクセルデータシートで、すべてのセグメントを含むシリコン肥料市場レベルの数多くのデータを提供。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界のシリコン肥料市場レポートは約86の表、80の図、225ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次目次1.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.製品別スニペット 3.3.形態別スニペット 3.4.性質別スニペット 3.5.流通チャネル別スニペット 3.6.用途別スニペット 3.7.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.生産性向上のための肥料需要の増加 4.1.1.2.シリコン肥料の持続可能なアプローチ 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.ケイ素肥料に関する認識不足 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.水溶性タイプ 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.クエン酸可溶性タイプ 8.製品別 8.1.はじめに 8.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(製品別 8.2.ケイ酸カルシウム 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.ケイ酸カリウム 8.4.ケイ酸ナトリウム 9.形態別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 9.1.2.市場魅力度指数(形態別 9.2.リキッド 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.固体 10.性質別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、自然別 10.1.2.市場魅力度指数(性質別 10.2.天然 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.合成樹脂 11.流通チャネル別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 11.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 11.2.肥料販売店 11.2.1.序論 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.オンライン小売 11.4.その他 12.アプリケーション別 12.1.はじめに 12.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 12.1.2.市場魅力度指数(用途別 12.2.畑作物 12.2.1.はじめに 12.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 12.3.園芸作物 12.4.水耕栽培 12.5.花卉栽培 13.地域別 13.1.はじめに 13.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 13.1.2.市場魅力度指数、地域別 13.2.北米 13.2.1.はじめに 13.2.2.主な地域別ダイナミクス 13.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 13.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 13.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 13.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 13.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 13.2.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.2.9.1.米国 13.2.9.2.カナダ 13.2.9.3.メキシコ 13.3.ヨーロッパ 13.3.1.はじめに 13.3.2.地域別の主な動き 13.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 13.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 13.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 13.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 13.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 13.3.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.3.9.1.ドイツ 13.3.9.2.イギリス 13.3.9.3.フランス 13.3.9.4.イタリア 13.3.9.5.スペイン 13.3.9.6.その他のヨーロッパ 13.4.南米 13.4.1.はじめに 13.4.2.地域別主要市場 13.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 13.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 13.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 13.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 13.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 13.4.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.4.9.1.ブラジル 13.4.9.2.アルゼンチン 13.4.9.3.その他の南米地域 13.5.アジア太平洋 13.5.1.はじめに 13.5.2.主な地域別ダイナミクス 13.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 13.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別 13.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 13.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 13.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 13.5.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.5.9.1.中国 13.5.9.2.インド 13.5.9.3.日本 13.5.9.4.オーストラリア 13.5.9.5.その他のアジア太平洋地域 13.6.中東・アフリカ 13.6.1.はじめに 13.6.2.地域別の主な動き 13.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 13.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 13.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 13.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 13.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.6.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 14.競争環境 14.1.競争シナリオ 14.2.市場ポジショニング/シェア分析 14.3.M&A分析 15.企業プロフィール 15.1.ディーパック肥料石油化学株式会社 15.1.1.会社概要 15.1.2.製品ポートフォリオと説明 15.1.3.財務概要 15.1.4.主な展開 15.2.デンカ・カンパニー・リミテッド 15.3.エドワード・C・レヴィ 15.4.レドックス・バイオニュートリエント 15.5.アグリパワーオーストラリア 15.6.マックスシル社 15.7.グリーンケムバイオテック 15.8.ジャイプール・バイオ肥料 15.9.農水省 15.10.ペップテック・バイオサイエンシズ リストは網羅的ではない 16.付録 16.1.会社概要とサービス 16.2.お問い合わせ
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2024/11/14 10:27 156.77 円 166.04 円 201.95 円 |