有機・無機肥料の世界市場 - 2024-2031Global Organo-Mineral Fertilizers Market - 2024-2031 概要 有機・無機肥料の世界市場は2023年に5億3910万米ドルに達し、2031年には8億1480万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.3%で成長する見込みである。 従来の肥料製品の使用に関する健康... もっと見る
サマリー概要有機・無機肥料の世界市場は2023年に5億3910万米ドルに達し、2031年には8億1480万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.3%で成長する見込みである。 従来の肥料製品の使用に関する健康と環境への懸念が高まる中、有機的に供給される肥料製品に対するニーズと需要が世界市場で急増している。有機ミネラル肥料市場の持続可能なアプローチは、作物の収量と品質の向上という利点とともに、市場規模を押し上げている。有機食品への需要の高まりと精密農業への注目も有機ミネラル肥料市場に拍車をかけている。 有機ミネラル肥料は、有機物と利用しやすいミネラル栄養素を結合させ、その結果、植物による栄養素の取り込みが改善され、より高い収量とより良い品質の作物につながる可能性がある。政府や団体は、市場規模を拡大するための試験や支援当局や活動によって、有機無機肥料市場のより良い確立を支援している。例えば、FCOの下で認可された26の試験所は、有機肥料の試験も担当している。 アジア太平洋地域は、有機農業をサポートする有機ミネラル肥料のニーズが高く、世界市場を支配している。APEDAのNPOP 2022-23有機認証データによると、1764677.15ヘクタールが有機栽培され、2664679.54トン生産され、そのうち312800.51トンが輸出された。この地域の高い有機農業の実践は、有機ミネラル肥料市場の成長にプラスに働く。 ダイナミクス 収量を向上させる優れた肥料への需要の高まり 国連食糧農業機関は、2021年の世界の農地面積は約478億1,204万平方キロメートルと推定している。世界レベルでの農業セクターの増加は、より良い栄養サポートと成長に役立つ肥料の必要性を促進している。農家は農業生産高を向上させるために様々な肥料を広く使用している。 FAOによると、世界の肥料消費量は2021年に耕地1ヘクタール当たり139.8キログラムに達する。 91.世界で生産される肥料の1%が消費されている。化学合成肥料の過剰使用は、土壌の劣化や環境汚染の原因となる。有機ミネラル肥料は、有機物と利用しやすいミネラル栄養素を組み合わせたものである。この組み合わせにより、植物による養分の取り込みが改善され、収量が増加し、作物の品質が向上する可能性がある。 持続可能な農業への需要の高まり 水質汚染や土壌劣化など、従来の肥料が環境に与える影響に対する意識の高まりが、より持続可能な農業への転換を促している。安全で持続可能な方法で生産された食品を求める消費者の声が高まり、農業分野でも有機農法への需要が高まっている。土壌の健全性と養分利用効率の向上に重点を置いた有機ミネラル肥料は、すべての農家にとって実行可能な選択肢となる。 科学環境センターによれば、有機肥料は作物への栄養供給とともに、土壌の健全性と生態系のバランスを回復するのに役立つという。有機ミネラル肥料は、有機食品生産における持続可能な使用方法を促進することで、農家がこの需要を満たすのを助けることができ、その需要の高まりが市場の拡大を促進する。 2011年と2021年の米農務省全米農業統計局の調査によると、有機生産品に対する消費者の需要は大幅に増加している。2021年には、有機食品の小売売上高は、米国の全小売食品売上高の約5.5%になると推定されている。米国の農場と牧場は、2021年に約110億ドルの有機製品を販売した。有機食品の需要は、それらの最終有機食品の食品原料を生産するために、有機ミネラル肥料のような基材を必要とする。 有機ミネラル肥料の高コスト 有機ミネラル肥料は、糞尿、堆肥、バイオ炭のような有機材料を調達する必要があり、調達と加工にコストがかかる。これらの資材は、肥料に配合する前に、収集、輸送、加工が必要になる場合がある。これらの工程は、生産工程に複雑さとコストを加える。 生産コストが増える分、農家にとっては従来のミネラル肥料に比べて価格が高くなる。有機ミネラル肥料は、土壌の健全性の向上や収量の増加といった長期的なメリットをもたらす可能性がある一方で、一部の農家、特に費用対効果の高い農家にとっては、目先の価格差が障壁となる可能性がある。 セグメント分析 世界の有機ミネラル肥料市場は、成分、タイプ、作物、栄養分、包装、流通チャネル、地域によって区分される。 固形肥料の便利な用途 有機ミネラル肥料の世界市場は、種類によって固形肥料と液体肥料に区分される。最大のシェアを占めるのは固形有機ミネラル肥料である。固形有機ミネラル肥料の緩慢で持続的な養分放出が、このセグメント成長の主な原動力である。肥料中の有機物は徐々に分解され、長期間にわたって養分を放出する。 そのため、養分が流されるリスクが減り、生育期を通じて植物が効率的に養分を利用できるようになる。固形肥料は重量が軽く、こぼれるリスクがないため、保管や取り扱いが容易である。固形肥料は、液体に比べて専門的な保管設備が少なくて済むため、流通業者や農家にとって保管や取り扱いが容易である。 加えて、一般に液体肥料に比べて製造・輸送コストが安い。このため、農家にとっては価格が安くなり、費用対効果の高い農家に有利となる。有機ミネラル肥料の施用方法が確立されていることや、有機ミネラル肥料の使用に関する農家の意識が高いことも、この分野の拡大に拍車をかけている。 地理的浸透 アジア太平洋地域における農業セクターの高い優位性 アジア太平洋地域は世界の有機無機肥料市場を支配している。この地域の大規模で急成長している農業部門では、大規模な肥料製品が求められている。インド政府によると、インドの農業部門は2022-23年度に3.5%成長した。インドの農業が成長しただけでなく、同国は農産物の純輸出国になり、同年の輸出額は502億ドルに達した。 農産物の生産量が増えれば、その成長を支えるミネラルサポートや肥料の必要性も高まる。インド肥料協会によると、2022-23年の全肥料製品の生産量は4,868万MTで、2021-22年比で11.3%の増加を示した。2022-23年の全肥料製品の総消費量は6,376万MTである。有機食品の実践を支援する有機肥料の使用に関連する利点についての意識の高まり。 農業・農民福祉省によると、インドの有機肥料の生産量は2020-21年までに38.8百万トンに落ち着く。インドの有機肥料生産州では、チャティスガル州、カルナータカ州、アッサム州が上位を占めている。アジア太平洋地域のいくつかの政府は、土壌の健全性と農業の持続可能性を向上させるために有機ミネラル肥料の使用を積極的に推進しており、市場の成長を後押ししている。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Yara International ASA、ICL Group、COMPO EXPERT GmbH、Hello Nature International Srl、Químicas Meristem, S.L.、ILSA S.p.A.、Unisalver Organomineral Liquid Fertilizer Products、SEIPASA, S.A.、Anorel NV.、Harmony Ecotech Pvt.Ltd.などがいる。 COVID-19の影響分析 COVID-19の流行による封鎖と渡航制限によって引き起こされたサプライチェーンの混乱は、完成肥料の生産に使用される原材料の入手とその輸送に遅れをもたらし、一時的な供給不足と価格変動につながった。一部の地域ではCOVID-19の大流行により加工工場の労働力不足が生じ、農産物の生産量が減少し、その結果肥料の需要が減少した。 パンデミックは、持続可能な農業慣行への長期的なシフトにつながる強力な食糧システムの重要性を浮き彫りにし、環境面での利点から有機ミネラル肥料市場に恩恵をもたらす可能性がある。健康と環境への関心の高まりと有機食品への高い需要は、パンデミック期間中の市場需要を改善した。 原料別 - 有機原料 糞尿ベース o 堆肥ベース o その他 - ミネラル源 o ロックリン酸塩 o 塩化カリウム o その他 タイプ別 - 固形肥料 - 液体肥料 作物別 - 穀物・穀類 - 果物・野菜 - 換金作物 - 造園・ガーデニング 栄養分別 - NPK肥料 - 単肥 パッケージ別 - カートン - 袋 - 缶/ボトル - その他 流通チャネル別 - 肥料販売店 - オンライン小売 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要開発 - 2022年6月、ウラル地域間研究教育センターのメンバーであるニカ・ペトロテックは、新しい有機無機肥料を開発した。この肥料は有機肥料よりも効果が高く、鉱物肥料よりも安全である。 - 2022年2月、ヤラは有機ミネラル肥料の新製品「ヤラ・ネイチャー」を市場に導入した。この製品には、食品と生ゴミの堆肥から作られた有機物が38%含まれている。 - 2020年4月、多国籍肥料製造会社であるICLグループ社は、有機ミネラル肥料の新シリーズであるGronamicの発売を発表した。Gronamicシリーズは、ミネラルと有機栄養源の利点を組み合わせたものである。 レポートを購入する理由 - 成分、タイプ、作物、栄養素含有量、包装、流通チャネル、地域に基づく世界の有機ミネラル肥料市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することで、商機を特定します。 - 有機ミネラル肥料の市場レベルについて、全セグメントを網羅した多数のデータをエクセルデータシートで提供。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の有機無機肥料市場レポートは、約86の表、81の図、225ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次目次1.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.成分別スニペット 3.2.タイプ別スニペット 3.3.作物別スニペット 3.4.養分含有量別スニペット 3.5.パッケージ別スニペット 3.6.流通チャネル別 3.7.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.収量向上のための優れた肥料に対する需要の高まり 4.1.1.2.持続可能な農業への需要の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.有機ミネラル肥料の高コスト 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.成分別 7.1.はじめに 7.1.1.成分別市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 7.1.2.市場魅力度指数(成分別 7.2.有機原料 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.2.3.糞尿ベース 7.2.4.堆肥ベース 7.2.5.その他 7.3.鉱物資源 7.3.1.岩石リン酸塩 7.3.2.塩化カリウム 7.3.3.その他 8.タイプ別 8.1.はじめに 8.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 8.2.固形肥料 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.液体肥料 9.作物別 9.1.はじめに 9.1.1.作物別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 1.2. 9.1.2.市場魅力度指数(作物別 9.2.穀物・穀類 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.果物・野菜 9.4.換金作物 9.5.景観とガーデニング 10.栄養成分別 10.1.はじめに 10.1.1.栄養素含有量別の市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 10.1.2.市場魅力度指数(栄養素含有量別 10.2.NPK肥料 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.単一栄養素肥料 11.パッケージ別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), パッケージング別 11.1.2.市場魅力度指数(包装材別 11.2.カートン 11.2.1.はじめに 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.バッグ 11.4.缶/ボトル 11.5.その他 12.流通チャネル別 12.1.はじめに 12.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 12.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 12.2.肥料販売店 12.2.1.はじめに 12.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 12.3.オンライン小売 12.4.その他 13.地域別 13.1.はじめに 13.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 13.1.2.市場魅力度指数、地域別 13.2.北米 13.2.1.はじめに 13.2.2.主な地域別ダイナミクス 13.2.3.成分別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 2.4. 13.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 13.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別 13.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 栄養分含有量別 13.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 13.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.2.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.2.9.1.米国 13.2.9.2.カナダ 13.2.9.3.メキシコ 13.3.ヨーロッパ 13.3.1.はじめに 13.3.2.地域別の主な動き 13.3.3.成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 13.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 13.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別 13.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 栄養分含有量別 13.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 13.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.3.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.3.9.1.ドイツ 13.3.9.2.イギリス 13.3.9.3.フランス 13.3.9.4.イタリア 13.3.9.5.スペイン 13.3.9.6.その他のヨーロッパ 13.4.南米 13.4.1.はじめに 13.4.2.地域別主要市場 13.4.3.成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 4.4. 13.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 13.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別 13.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 栄養分含有量別 13.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 包装別 13.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.4.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.4.9.1.ブラジル 13.4.9.2.アルゼンチン 13.4.9.3.その他の南米地域 13.5.アジア太平洋 13.5.1.はじめに 13.5.2.主な地域別ダイナミクス 13.5.3.成分別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 5.4. 13.5.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 13.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別 13.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 栄養分含有量別 13.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 13.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.5.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.5.9.1.中国 13.5.9.2.インド 13.5.9.3.日本 13.5.9.4.オーストラリア 13.5.9.5.その他のアジア太平洋地域 13.6.中東・アフリカ 13.6.1.はじめに 13.6.2.地域別の主な動き 13.6.3.成分別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.4. 13.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 13.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別 13.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 栄養分含有量別 13.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 包装別 13.6.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 14.競争環境 14.1.競争シナリオ 14.2.市場ポジショニング/シェア分析 14.3.M&A分析 15.企業プロフィール 15.1.ヤラ・インターナショナルASA 15.1.1.会社概要 15.1.2.製品ポートフォリオと説明 15.1.3.財務概要 15.1.4.主な展開 15.2.ICLグループ 15.3.COMPO EXPERT GmbH 15.4.ハローネイチャーインターナショナル 15.5.メリステム社 15.6.ILSA S.p.A. 15.7.ユニサルバ有機ミネラル液肥製品 15.8.SEIPASA, S.A. 15.9.アノレル NV. 15.10.ハーモニー・エコテック社 リストは完全ではありません 16.付録 16.1.会社概要とサービス 16.2.お問い合わせ
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |