家畜用害虫駆除の世界市場 - 2023-2030Global Pest Control for Livestock Market - 2023-2030 概要 家畜用害虫駆除の世界市場は、2022年に31.2億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間に年平均成長率4.2%で成長し、2030年には43.4億米ドルに達すると予測されている。 人口の増加と可処分所得の増加に... もっと見る
サマリー概要家畜用害虫駆除の世界市場は、2022年に31.2億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間に年平均成長率4.2%で成長し、2030年には43.4億米ドルに達すると予測されている。 人口の増加と可処分所得の増加により、肉、乳製品、卵の需要が高まっている。そのため、より大規模で集約的な畜産事業が必要となり、有害生物の侵入を受けやすくなっている。さらに、家畜の保護を強化するための様々な企業による製品開発も、家畜用殺虫剤市場の成長を後押ししている。 2022年4月、NEOGEN Corp.は新製品でプロザップ防虫剤のラインアップを拡充したと宣言した。Prozap Protectus Pour-On Insecticide - IGRはすぐに使えるトリプル活性製品で、肉牛や子牛のウマバエ、シカバエ、ツノバエ、厩舎ハエ、噛みジラミ、吸いジラミを駆除する。成虫駆除剤、昆虫成長調節剤(IGR)、相乗剤を含む活性化学物質の特別なブレンドにより、このソリューションは牛の蔓延を緩和します。 害虫を防除し家畜を保護する効果が高いため、化学的防除法が市場シェアの半分以上を占めている。同様に、アジア太平洋地域は家畜用害虫駆除市場を支配し、最大の市場シェアを獲得している。家畜の数が多いためである。 ダイナミクス 畜産に対する意識の高まり 畜産に対する意識の高まりは、畜産用害虫駆除市場の成長を促進する上で極めて重要な役割を果たしている。家畜生産者や利害関係者の間で、害虫が家畜の健康や全体的な生産性に与える影響に関する知識が高まり、害虫駆除対策への注目が高まっている。このような意識は、教育プログラム、業界セミナー、デジタルプラットフォームを通じた情報へのアクセスなど、さまざまな情報源から生じている。 2023年3月、アダマ・グループの一部であるコントロール・ソリューション社は、サイズミック・シナジャイズを発表した。Cyzmic Synergizedに含まれるピレスロイド系殺虫剤ラムダ-シハロトリンと相乗剤ピペロニルブトキシド(PBO)はマイクロカプセル化されており、家畜・家禽ハウスおよびその周辺に生息するカブトムシ、ハエ、その他の害虫を駆除するためのラベルが貼られている。 政府の取り組み 政府の取り組みは、様々な施策や支援メカニズムを通じて、家畜用害虫駆除市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしている。政府は、害虫駆除対策を重要な要素として含む疾病予防プログラムを立ち上げる。有害生物を防除することは、家畜間の疾病伝染の防止に役立ち、より広範な公衆衛生とバイオセキュリティの目標に合致する。 2022年12月、連邦政府は、人畜共通感染症が人と動物の健康に及ぼす悪影響を軽減するため、越境性動物疾病(TADs)対策のための国家戦略文書を発表した。アブジャで開催された発表会では、イエミ・オシンバホ副大統領がオサギ・エハニレ保健大臣を代表して、TADsは西アフリカおよび中央アフリカのサブリージョンにおいて最も経済的被害をもたらす家畜伝染病のひとつであると報告した。 持続可能性への懸念 家畜生産者は害虫を駆除するために化学農薬を使用することが多いが、これらの農薬の残留物は動物の組織や肉、牛乳、卵などの製品に蓄積される可能性がある。消費者は残留農薬を含む食品の消費に伴う潜在的な健康リスクについて、ますます警戒を強めている。 従来の害虫駆除方法における化学農薬の使用は、生態系や非標的種への潜在的な悪影響について懸念を抱かせる。残留農薬は土壌、水、植生を汚染し、環境悪化につながる可能性がある。また、花粉媒介者などの益虫やその他の野生生物への影響も懸念され、生態系の微妙なバランスが崩れる。 セグメント分析 世界の家畜害虫駆除市場は、駆除方法、適用形態、害虫の種類、エンドユーザー、地域によって区分される。 害虫駆除における化学的防除方法の有効性 家畜用害虫駆除市場における化学的方法の優位性は、その有効性、適用の容易さ、迅速な結果に起因する。殺虫剤や殺ダニ剤などの化学農薬は、家畜に影響を及ぼすさまざまな害虫を駆除するための迅速かつ的を絞った解決策を提供する。これらの化学薬品は多くの場合、幅広い活性スペクトルを持ち、家畜の健康を脅かす可能性のある様々な害虫を駆除する上で万能である。 2021年6月、ネオジェン・コーポレーションは、プロザップ製品ポートフォリオを拡大し、養鶏農家向けの新たな害虫管理ソリューションを追加したと発表した。ゴキムシ、ハエ、ノミ、ダニ、その他の害虫は、マイクロカプセル化された徐放性殺虫剤であるProzap Gamma-Defenseを散布することで、家禽やその他の動物の家屋、建物、構造物の周囲で防除することができる。 地理的普及 アジア太平洋地域の家畜人口 アジアの多くの国々では、畜産は農業経済の重要な構成要素であり、何百万もの人々の生活を支えている。第20回家畜センサスによると、インドの家畜頭数は5億3,578万頭で、2012年の家畜センサスから4.6%増加している。家畜の健康と生産性に悪影響を及ぼす害虫が蔓延しているため、害虫駆除ソリューションを広く採用する必要がある。 さらに、有害生物の蔓延に伴う経済的損失に対する認識が、アジア太平洋地域における高度な有害生物防除技術と方法論への投資の増加を促している。このような積極的なアプローチは、持続可能な農業の重視の高まりと相まって、この地域を家畜用害虫駆除ソリューションの主要な消費地として位置づけている。 COVID-19の影響分析 COVID-19の流行は、さまざまな形で家畜市場の害虫駆除に大きな影響を与えている。閉鎖やサプライチェーンの混乱により、害虫駆除製品の入手と流通は困難に直面した。農家は必要不可欠な供給品へのアクセスが困難になり、害虫問題を効果的に管理する能力に影響を及ぼした。 パンデミック期間中の経済活動の低下と経済的制約により、一部の農家は害虫駆除対策を含め、必要経費以外の支出を削減した。その結果、家畜のさまざまな害虫に対する脆弱性が高まり、家畜の全体的な健康状態や生産性に影響を及ぼす可能性があった。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシア・ウクライナ戦争は、この地域の家畜市場の害虫駆除に重大な影響を及ぼした。紛争は、害虫駆除製品の生産と流通を含む農業活動を混乱させた。影響を受けた地域の農家は、必要不可欠な物資を入手する上で困難に直面し、家畜の有害生物問題を管理する上で頓挫する可能性がある。 さらに、戦争は不確実な環境を作り出し、畜産の長期計画に影響を与えている。この地域の安定性の欠如と予測不可能性は、有害生物防除技術と予防対策への投資を抑制し、畜産業全体の回復力に影響を及ぼす可能性がある。 防除方法別 - 化学的防除 - 生物的防除 - 機械的防除 - ソフトウェア&サービス - その他 用途別 - スプレー - パウダー - ペレット - トラップ - ベイト剤 - その他 害虫タイプ別 - 昆虫 - げっ歯類 - 鳥類 - 野生動物 - 爬虫類 - クモ綱 - シロアリ - 軟体動物 - その他 エンドユーザー別 - 牧場 - 養鶏場 - 養豚場 - 牧羊場 - 馬牧場 - ヤギ牧場 - 住宅/家庭用 - その他 地域別 - 北米 o アメリカ o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 2023年5月、病気を媒介し、農作物を破壊し、家畜に害を与える害虫を駆除する昆虫ベースの生物学的ソリューションを開発するオキシテック社は、世界で最も破壊的な家畜の害虫であるアジアアオマダニ(Rhipicephalus microplus)の標的を絞った生物学的フレンドリーTMソリューションを発表した。 - 2022年4月、農業、動物、環境を脅かす有害な害虫を根絶するため、アルバータ州政府はイノシシ駆除プログラムというプログラムを創設した。 - 2021年2月、マイクロソフトとバイオテクノロジー大手のバイエルは共同で、農家がネズミを監視するのに役立つデジタル害虫管理システムを開発した。げっ歯類は飼料を消費して腐敗させ、設備に損害を与えるだけでなく、サルモネラ菌やレプトスピラ症などの病気を媒介するため、家畜のバイオセキュリティにとって深刻な脅威となる。 競争状況 同市場の世界的な主要企業には、Elanco.BASF SE、Neogen Corporation、Purina Animal Nutrition LLC、McLaughlin Gormley King Company、FMC Corporation、LANXESS、Y-TEX CORPORATION、Pyranha、Yashnee Agrochemicals India Pvt. Ltdなどが挙げられる。 レポートを購入する理由 - 防除方法、適用形態、害虫の種類、エンドユーザー、地域に基づく世界の家畜用害虫防除市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 家畜用害虫駆除の市場レベルの数多くのデータを、全セグメントを網羅したExcelデータシートで提供。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 家畜害虫駆除の世界市場レポートは、約70の表、78の図、186ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.管理方法別スニペット 3.2.適用モード別スニペット 3.3.害虫の種類別 3.4.エンドユーザー別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.畜産に対する意識の高まり 4.1.1.2.政府の取り組み 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.持続可能性への懸念 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.管理方法別 7.1.はじめに 7.1.1.制御方法別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 1.2. 7.1.2.市場魅力度指数(管理方法別 7.2.化学 *. 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.バイオ 7.4.メカニカル 7.5.ソフトウェア&サービス 7.6.その他 8.用途別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、用途モード別 8.1.2.市場魅力度指数(用途モード別 8.2.スプレー *. 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.粉体 8.4.ペレット 8.5.トラップ 8.6.ベイト 8.7.その他 9.害虫の種類別 9.1.はじめに 9.1.1.害虫タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 1.2. 9.1.2.市場魅力度指数(害虫タイプ別 9.2.害虫 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.げっ歯類 9.4.鳥類 9.5.野生動物 9.6.爬虫類 9.7.クモ綱 9.8.シロアリ 9.9.軟体動物 9.10.その他 10.エンドユーザー別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 10.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 10.2.養牛場*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.養鶏場 10.4.養豚場 10.5.羊牧場 10.6.馬の農場 10.7.ヤギ牧場 10.8.住宅/家庭用 10.9.その他 10.10.ソッド生産者 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、制御方法別 11.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションモード別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長分析(%):害虫タイプ別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、制御方法別 11.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションモード別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):害虫タイプ別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.ロシア 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、制御方法別 11.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションモード別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長分析(%):害虫タイプ別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、制御方法別 11.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションモード別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長分析(%):害虫タイプ別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、制御方法別 11.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションモード別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):害虫タイプ別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 12.競合情勢 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.エランコ*社 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと概要 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.コルテバ 13.3.BASF SE 13.4.ネオジェン・コーポレーション 13.5.ピュリナ・アニマル・ニュートリションLLC 13.6.マクラフリン・ゴームリー・キング社 13.7.FMCコーポレーション 13.8.ランクセス 13.9.ワイテックス株式会社 13.10.ピラニア 13.11.ヤシュニー農薬インド社 リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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