視床下部肥満治療の世界市場 - 2023-20230Global Hypothalamic Obesity Treatment Market - 2023-20230 概要 視床下部肥満治療の世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年にXX%の年平均成長率で成長すると予測される。 視床下部肥満(HO)は、視床... もっと見る
サマリー概要視床下部肥満治療の世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年にXX%の年平均成長率で成長すると予測される。 視床下部肥満(HO)は、視床下部が正常に機能しない場合に生じる肥満の一種である。視床下部肥満は複雑な病状である。まれな脳腫瘍の成長によって起こることもある。また、視床下部の他のタイプの損傷によっても起こることがあります。頭蓋咽頭腫は視床下部の肥満の原因となる腫瘍のひとつです。視床下部へのあらゆる損傷がこの症状を引き起こす可能性がある。視床下部の機能に影響を及ぼす遺伝的疾患も、視床下部肥満につながることがある。 適切な下垂体ホルモンの補充に加えて、栄養、身体活動、睡眠および心理社会的介入が、視床下部肥満の管理の重要な要素である。個人によっては、抗肥満薬などの薬物療法が体重管理に適切な場合もあり、また肥満手術も選択肢となる。現在のところ、視床下部肥満の治療薬として承認されているものはないが、摂食亢進の抑制と熱産生の促進の両方に取り組む薬物介入は有望である。 市場ダイナミクス:推進要因 新規治療薬に対する需要の増加 新規治療薬に対する需要の増加は、予測期間を通じて市場を牽引すると予想される。新規治療薬は、より良い疾患管理のための代替または補完的な治療オプションを提供することで、視床下部肥満の管理に関連するアンメットニーズに対処することを目的としています。 視床下部肥満に対する利用可能な治療選択肢は限られていた。もし、この疾患に対する理解が深まり、既存の治療法では不十分であることが認められれば、新しく改善された治療介入に対する需要が高まる可能性がある。さらに、視床下部肥満治療においてより良い結果を示す新規治療薬の開発に向けて、多くの臨床試験が進行中である。 例えば、2022年11月2日、希少なメラノコルチン-4受容体(MC4R)経路疾患による摂食亢進と重度の肥満に苦しむ患者とその家族の生活を変えることに焦点を当てた商業段階のバイオ医薬品会社であるリズム・ファーマシューティカルズ・インクは、視床下部肥満を対象とした肯定的な第2相試験結果と長期延長試験データを発表した。 さらにリズム社は、米国食品医薬品局(FDA)との最近の協議に基づき、後天性視床下部肥満を対象とした第3相臨床試験のデザインについて発表した。発表の通り、FDAは視床下部肥満の治療薬としてsetmelanotideに画期的治療薬指定を与えた。 科学的進歩と視床下部肥満の根本的メカニズムの深い理解により、新たな治療標的が同定される可能性がある。このことは、技術や薬剤開発の進歩と相まって、新規治療法の開発に貢献する可能性がある。視床下部肥満の有病率は、認知度の向上、診断法の改善、その他の要因のいずれによっても増加傾向にあり、効果的な治療法の必要性が高まっている。このことは、ひいては新規治療薬の需要を促進する可能性がある。 さらに、視床下部肥満の有病率の増加、より良い治療薬やより良い病態管理のための臨床試験の増加、病態やその重症度に関する意識の高まり、新規薬剤や治療法の開発における進歩の増加は、予測期間にわたって市場を牽引すると予想される要因である。 阻害要因 様々な薬物療法に伴う合併症、病態に関する限られた認識、代替治療オプションの利用可能性、特異的治療法の欠如、規制上の課題などの要因が、市場の阻害要因になると予想される。 セグメント分析 世界の視床下部肥満治療市場は、治療タイプ、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化される。 視床下部肥満治療薬市場は抗肥満薬市場が約56.7%を占める 予測期間中、抗肥満薬セグメントが最大の市場シェアを占める見込み通常、視床下部肥満に対して食品医薬品局(FDA)が承認した治療法はない。視床下部肥満に対するオキシトシン、経口フェンテルミンやトピラマート、エキセナチド、テソフェンシン、セトメラノチドなどの抗肥満薬は、さらなる体重減少を促進するために使用されることが多くなっている。 フェンテルミンは、中枢神経系に作用して食欲を減退させる食欲抑制薬である。オルリスタットはリパーゼ阻害薬で、腸での食事脂肪の吸収を減少させる。リラグルチドはもともと糖尿病管理のために開発された薬で、食欲調節に影響を与えることで体重減少にも役立つ。ブプロピオンとナルトレキソンの配合薬は、併用することで食欲と欲求をコントロールすることができる。トピラマートとフェンテルミンの組み合わせは、食欲に影響を与え、満腹感を増大させることによって減量に役立つ可能性がある。 例えば、2023年6月19日、リズム製薬は、視床下部肥満症患者を対象としたイムシブリー(setmelanotide)の第II相試験の長期延長から、体重と肥満度指数(BMI)の減少を示す6ヵ月間のデータを発表した。Imcivreeは、メラノコルチン-4受容体(MC4R)経路を刺激し、空腹感を抑え、体重減少を促進する。 地理的分析 北米が市場シェアの約41.5%を占める 北米地域は、主要プレイヤーの存在感が強く、同地域での普及率が高まっていることから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想される。北米、特に米国は、製薬会社などの大手企業が強い存在感を示していることで知られている。大手企業の存在は、臨床試験を積極的に行うことで知られており、新規治療薬や代替治療法の上市に役立っている。 さらに、同地域における視床下部肥満の有病率の増加も、同地域の市場を牽引すると予想されている。同疾患の有病率の増加は、同地域における視床下部肥満の治療オプションに対する需要の増加につながり、これが市場の優位性につながっている。 例えば、Rhythm medical researchによると、米国では5000~10000人の患者がおり、毎年500人以上の患者が増加している。この有病率では、2500~7500例が頭蓋咽頭腫に関連し、1000例以上が星細胞腫に関連し、1500例以上がその他の腫瘍に関連している。 競合の状況 視床下部肥満治療市場における世界の主要企業には、Rhythm Pharmaceuticals, Inc.、LG Chem Life Sciences、Saniona、VIVUS LLC、Currax Pharmaceuticals LLC、Novo Nordisk Inc.、Haleon Group、Eli Lilly and Companyなどが含まれる。 COVID-19の影響分析 COVID-19の大流行は、世界の視床下部肥満治療薬市場に大きな影響を与えた。パンデミックの間、視床下部肥満の臨床試験を含む進行中の研究活動は一時的に中断される。研究スケジュールの遅延は、新たな治療法の開発と導入に影響を与える可能性がある。パンデミックはまた、これらの治療薬のサプライチェーンを世界的に混乱させました。 市場区分 治療薬タイプ別 - 抗肥満薬 - 下垂体ホルモン補充 - 身体活動 - 肥満手術 - その他 エンドユーザー別 - 病院 - 専門クリニック - 外来手術センター - 学術・研究機関 - その他 地域別 - 北米 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o フランス o スペイン o イタリア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ レポートを購入する理由 - 治療タイプ、エンドユーザー、地域に基づく世界の視床下部肥満治療市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定 - 視床下部肥満治療薬市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 視床下部肥満治療の世界市場レポートは約61の表、61の図、187ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.治療タイプ別スニペット 3.2.エンドユーザー別 3.3.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.新規治療薬に対する需要の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.様々な薬剤に伴う合併症 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.パイプライン分析 5.6.アンメット・ニーズ 5.7.特許分析 5.8.SWOT分析 5.9.PESTEL分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID-19以前のシナリオ 6.1.2.COVID-19開催中のシナリオ 6.1.3.COVID-19後のシナリオ 6.2.COVID-19中の価格ダイナミクス 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.結論 7.治療タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.治療タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 1.2. 7.1.2.市場魅力度指数(治療タイプ別 7.2.抗肥満薬 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.下垂体ホルモン補充 7.4.身体活動 7.5.肥満手術 7.6.その他 8.エンドユーザー別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 8.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 8.2.病院*市場 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.専門クリニック 8.4.外来手術センター 8.5.学術研究機関 8.6.その他 9.地域別 9.1.はじめに 9.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数、地域別 9.2.北米 9.2.1.はじめに 9.2.2.主な地域別ダイナミクス 9.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別 9.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 9.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.2.5.1.米国 9.2.5.2.カナダ 9.2.5.3.メキシコ 9.3.ヨーロッパ 9.3.1.はじめに 9.3.2.地域別の主な動き 9.3.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別 9.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.3.5.1.ドイツ 9.3.5.2.イギリス 9.3.5.3.フランス 9.3.5.4.イタリア 9.3.5.5.スペイン 9.3.5.6.その他のヨーロッパ 9.4.南米 9.4.1.はじめに 9.4.2.地域別主要市場 9.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別 9.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.4.5.1.ブラジル 9.4.5.2.アルゼンチン 9.4.5.3.その他の南米地域 9.5.アジア太平洋 9.5.1.はじめに 9.5.2.主な地域別ダイナミクス 9.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、治療タイプ別 9.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.5.5.1.中国 9.5.5.2.インド 9.5.5.3.日本 9.5.5.4.オーストラリア 9.5.5.5.その他のアジア太平洋地域 9.6.中東・アフリカ 9.6.1.はじめに 9.6.2.地域別の主な動き 9.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、治療タイプ別 9.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.競合情勢 10.1.競争シナリオ 10.2.市場ポジショニング/シェア分析 10.3.M&A分析 11.企業プロフィール 11.1.リズム・ファーマシューティカルズ社 *. 11.1.1.会社概要 11.1.2.製品ポートフォリオと内容 11.1.3.財務概要 11.1.4.主な展開 11.2.LG化学ライフサイエンス 11.3.サニオナ 11.4.ビバスLLC 11.5.キュラックス・ファーマシューティカルズLLC 11.6.ノボ ノルディスク社 11.7.ハレオングループ 11.8.イーライリリー・アンド・カンパニー リストは網羅的ではない 12.付録 12.1.会社概要とサービス 12.2.お問い合わせ
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