ヘルスケア・ビジネスインテリジェンスの世界市場 - 2023-2030Global Healthcare Business Intelligence Market - 2023-2030 概要 ヘルスケア・ビジネスインテリジェンスの世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。 ビジネスイ... もっと見る
サマリー概要ヘルスケア・ビジネスインテリジェンスの世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。 ビジネスインテリジェンス(BI)とは、企業データの収集、統合、分析、提示のための技術、システム、手順、およびデータそのものを指す。ビジネスインテリジェンスの目的は、より良いビジネス上の意思決定を支援することである。 ビジネス・インテリジェンスは、医療機関が意思決定のために臨床データ、ビジネスデータ、業務データを整理するために使用される。データは、疾病管理、アウトカム管理、臨床パフォーマンスとプロセス改善、コストと無駄の削減、品質認定、予測分析などのプログラムをサポートするために使用されます。 市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因 医療施設の改善 医療業界における技術進歩の増加と医療施設の改善は、市場の成長を促進すると予想される。また、各社による高度なソフトウェアやサービスの導入の増加も、市場成長の原動力になると予想される。 2023年11月、Genzeon社は医療向けに特化したセキュアなインテリジェンス・プラットフォーム「HIP One」を発表した。HIP Oneを通じて、医療保険制度、医療提供者、その他の医療機関は、コストと過度な管理の負担を軽減する単一のプラットフォーム内で、臨床とビジネスのオペレーションを変革する。 2023年2月、Apollo Hospitalsグループは、臨床意思決定支援ツールであるApollo Clinical Intelligence Engine (CIE)を立ち上げ、Apollo 24/7のプラットフォーム上でインドの全医師が使用できるようにした。このように、医療施設の改善と進歩の増加が市場の成長を促進すると予想される。 阻害要因 ソフトウェアとサービスに関連する厳しい規制と法律 多くのプラットフォームの導入に関連する法規制が市場成長の妨げになると予想される。データやプライバシーを保護するために、当局が新製品やサービスの開発や導入に技術的な制限を課すことがある。 セグメント分析 世界のヘルスケア・ビジネスインテリジェンス市場は、コンポーネント、アプリケーション、エンドユーザー、地域によって区分される。 ソフトウェアセグメントが市場シェアの58.3%を占める ソフトウェアセグメントは、各社が導入している数多くのプラットフォームにより、市場シェアで圧倒的な地位を占めると予想される。 2023年9月、人工知能とアナリティクスのSASは、医療データと管理を簡素化し、データガバナンスを改善し、患者インサイトを加速させる新しいトランスフォーメーティブ・ヘルスケア・プラットフォームを発表した。 さらに、HCLTechは2023年7月、SnowflakeのData Cloudを活用し、AIビジネスインテリジェンスを統合することで、顧客体験とビジネスを強化するさまざまなサービスを企業に提供するAI搭載ビジネスインテリジェンスソリューション、HCLTech Advantage Analyticsを発表した。 地理的分析 北米は世界のヘルスケア・ビジネスインテリジェンス市場シェアで重要な位置を占める見込み 北米は、技術の進歩、医療インフラの増加、医療業界におけるビジネス分析ツールの増加により、市場シェアで支配的な地位を占めると予想される。あらゆる分野でAIツールの導入が進んでいることも、市場成長の追い風となっている。 例えば、2022年3月、Icertis社は医療機関向けIcertis Contract Intelligence(ICI)を発表した。この業界初のCLMソリューションは、支払者、サプライヤー、契約サービスなどの複雑な契約を近代化することで、医療機関のデジタル変革を加速させる。 さらに、エクスペリティは2022年7月、エクスペリティの電子カルテおよび診療管理ソリューション(EMR/PM)の新モジュールであるエクスペリティ・ビジネス・インテリジェンス(BI)を発表した。エクスペリティBIは、緊急医療チームがデータ主導でビジネス上の意思決定を行い、行動できるようにする、洞察に満ちたアクセス可能な指標を提供します。このように、増加する技術的進歩により、予測期間を通じてこの地域は支配的な地位を維持すると予想される。 COVID-19影響分析 COVID-19は、ヘルスケアビジネスインテリジェンス市場の成長に対する影響が最も小さい。適切な通信の途絶と信号の不足が市場成長の阻害要因となっている。医療提供者はこの中断を回避し、市場の成長は続いている。 市場区分 コンポーネント別 - ソフトウェア - サービス - ハイブリッド アプリケーション別 - 臨床分析 - 財務分析 - 患者ケア分析 - その他 エンドユーザー別 - 医療費支払者 - 医療提供者 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 競争状況 大きな市場シェアを持つ主要企業には、SAS Institute Inc.、SAP SE、MedeAnalytics, Inc.、IBM、Apixio、Inovalon、Alteryx、Definitive Healthcare, LLC.、Turquoise Health、Clarify Health Solutionsなどがあります。 レポートを購入する理由 - コンポーネント、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づく世界のヘルスケアビジネスインテリジェンス市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - ヘルスケアビジネスインテリジェンス市場レベルの多数のデータを全セグメントで収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界のヘルスケアビジネスインテリジェンス市場レポートは約61の表、58の図、180ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.コンポーネント別スニペット 3.2.アプリケーション別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.医療施設の改善 4.1.1.2.XX 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.ソフトウェアとサービスに関連する厳しい規制と法律 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.疫学統計 5.4.価格分析 5.5.規制分析 5.6.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.7.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.コンポーネント 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), コンポーネント別 7.1.2.市場魅力度指数(コンポーネント別 7.2.ソフトウェア 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.サービス 7.4.ハイブリッド 8.アプリケーション別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 8.1.2.市場魅力度指数(用途別 8.2.臨床分析 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.財務分析 8.4.患者ケア分析 8.5.その他 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.ヘルスケアペイヤー 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.ヘルスケアプロバイダー 9.4.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), コンポーネント別 10.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), コンポーネント別 10.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.スペイン 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), コンポーネント別 10.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), コンポーネント別 10.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), コンポーネント別 10.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.SAS Institute Inc. * 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと内容 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.SAP SE 12.3.メデアナリティクス社 12.4.IBM 12.5.アピクシオ 12.6.イノバロン 12.7.アルテリクス 12.8.ディフィニティブ・ヘルスケア・エルエルシー 12.9.ターコイズ・ヘルス 12.10.クラリファイヘルスソリューションズ リストはすべてではありません 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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