予防医療の世界市場 - 2023-2030Global Preventive Healthcare Market - 2023-2030 概要 予防医療の世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年の間にXX %の年平均成長率で成長すると予測される。 予防医療とは、疾病、状態、傷害... もっと見る
サマリー概要予防医療の世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年の間にXX %の年平均成長率で成長すると予測される。 予防医療とは、疾病、状態、傷害の発症や進行を予防することを目的とした対策や実践を指す。その目的は、潜在的な健康リスクに積極的に対処することで、全体的な健康と幸福を維持・増進することである。予防医療は、個人レベル、地域社会レベル、集団レベルなど、さまざまなレベルで適用できる幅広い戦略、介入、活動を包含する。 予防医療の範囲は広大であり、全体的な健康の維持・改善、疾病の発症予防、疾病による負担の軽減を目的とした幅広い戦略や介入を包含している。定期的な検診や診断検査を行い、健康上の問題を早期に発見し、タイムリーな介入や治療を可能にする。健康的なライフスタイルの選択、栄養、身体活動、予防措置の重要性に対する認識と理解を促進する。 市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因 製品の技術的進歩の台頭 診断ツールや健康モニタリング機器の改良などの技術的進歩により、健康問題を早期に発見・管理する能力が向上し、予防医療への取り組みに貢献している。例えば、チャットボットは、音声、テキスト、またはオプションベースの入力を介して人間のような意味のある会話を行う、AIに支えられたコンピュータ・アプリケーション(完全なAIではなく、洗練されたアルゴリズムであることもある)である。 ヘルスケアや医療コンサルティングなど、あらゆる業界で普及し、人気を博している。このようなソリューションは、24時間365日オンラインまたはモバイルデバイスからアクセス可能で、患者の入力や訴えに基づいた事前の医療診断や健康アドバイスが可能だ。チャットボットはまた、病院や診療所のためのカスタム患者ポータルと統合することができます。 このようにチャットボットの台頭は市場の成長を後押しする。例えば、2023年7月、DiagnaMedはDr GenAIと呼ばれる新しい生成人工知能(AI)パーソナル医療チャットボットを発表した。OpenAIのChatGPTを搭載したこの新しい医療チャットボットは、人々が独自の病状に基づいた迅速でパーソナライズされた医療情報を受け取るのを助ける。 市場ダイナミクス阻害要因 サービスの高コスト 予防医療は高額で、特に自己負担が大きい。そのため、予防プログラムに積極的に参加したり、定期的な検診やスクリーニングを受けたりする意欲が失われる可能性がある。包括的な予防医療プログラムを実施するには、インフラ、技術、人材育成に多額の財政投資を必要とすることが多い。 医療制度は、特にすでに逼迫していたり、予算の制約に直面していたりすると、そのような資源を割り当てることをためらうかもしれない。例えば、ヘルスケア・データベースは、ヘルスケア・サービスの価値を監視・改善し、医師に実用的な洞察を提供するために作られている。 このようなアプリは予測分析に働きかけ、医療サービスの適切性、有効性、品質に関する医療情報にアクセスできるようにする。医療提供のためのデータベースアプリ開発には、30000ドルから50000ドルの費用がかかる。したがって、高価なコストのために、市場の成長は予測期間中に抑制されます。 セグメント分析 世界の予防医療市場は、サービスタイプ、テクノロジー、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化される。 テクノロジー分野のウェアラブルデバイス分野は、予防ヘルスケアタイプのシェアの約37.7%を占めている。 予防医療におけるウェアラブルデバイスの統合は、いくつかの理由からますます重要になってきている。フィットネストラッカー、スマートウォッチ、その他の健康モニタリングツールなどのウェアラブルデバイスは、予防医療への取り組みを促進・強化する上で重要な役割を果たしている。製品の技術的進歩や新製品の発売は、セグメントの成長を後押しする。 例えば、2022年8月、予防医療機器のプレーヤーであるGOQiiは、若年層や若者をターゲットとしたSmart Vital UltraとGOQii Streamデバイスを発表し、健康的で活動的なライフスタイルを送るよう促している。Smart Vital Ultraは、高解像度の大画面が特徴である。常時表示されるため、ユーザーは活動中に不必要にデバイスをタップする必要がない。血中酸素飽和度(SpO2)と心拍数を連続的かつ無停止でモニターし、ユーザーが眠っている間にこれら2つの要素を分析することで睡眠パターンを検出する。 このデバイスはまた、ユーザーの歩数、移動距離、消費カロリー、活動時間を追跡する。さらに、2023年11月には、世界的な製薬会社であるドクター・レディーズ・ラボラトリーズが、薬物を使用しない片頭痛管理用として米国食品医薬品局(USFDA)から承認されたウェアラブル治療機器、ネリビオをインドで発売した。このように、上記の要因は市場の成長を加速させるのに役立っている。 地理的分析 2022年の市場シェアは北米が約32.4%を占める 北米の予防医療技術・サービス市場は、慢性疾患の蔓延、人口の高齢化、予防医療の必要性を強調するキャンペーンの導入、業界の大手企業による戦術的な動きなど、いくつかの要因によって拡大している。老年人口の増加、慢性疾患の有病率の増加、予防医療の重要性を強調するキャンペーンの導入、その他業界主要参入企業による戦術的な動きが、医療技術・サービス市場を牽引している。 例えば、NIHに掲載された論文によると、米国の50歳以上の人口は2020年の1億3,725万人から2050年には2億2,113万人へと61.11%増加すると推定されている。50歳以上の人口のうち、少なくとも1つの慢性疾患を持つ人の数は、2020年の7,152万人から2050年には1億4,266万人へと99.5%増加すると推定されている。同時に、多疾患併存者は2020年の7830万4000人から2050年には1496万8000人へと91.16%増加すると予測されている。 さらに、2022年2月、Teladoc Health, Inc.は、複数の慢性疾患を抱えながら健康状態の改善を支援する世界初の慢性疾患管理ソリューションChronic Care Completeを発表した。このソリューションは、接続された健康モニタリング機器、ヘルスコーチへのアクセス、必要な場合の医師やメンタルヘルス専門家によるサポートを活用した、統一された包括的な体験を会員に提供する。このように、上記の要因がこの地域の成長を後押ししている。 COVID-19の影響分析 パンデミックは、COVID-19症例への対応と管理に重点を置いたヘルスケアの優先順位の大きな転換をもたらした。この転換により、日常的な予防医療サービスから一時的に資源や注意が逸れることもあった。 戸締まり、社会的距離の取り方、医療システムの過密化によって、予防検診、予防接種、定期検診などの日常的な医療サービスが中断された。多くの人々が、ウイルスにさらされることへの懸念から、予防医療を受けるのを遅らせたり、避けたりしている。 パンデミックは、感染症の予防におけるワクチン接種の重要性を浮き彫りにした。COVID-19のワクチン接種を推進する努力は、公衆衛生を守り、伝染病の蔓延を防ぐというワクチンの広範な意義を浮き彫りにした。パンデミックは、遠隔医療とバーチャル・ヘルスケア・サービスの導入を加速させた。遠隔医療プラットフォームは、予防医療サービスを提供し、遠隔診察、モニタリング、健康教育を可能にするために不可欠なものとなっている。 市場区分 サービスタイプ別 - 一次予防 - 二次予防 - 三次予防 技術別 - 遠隔医療 - ウェアラブル機器 - IoT(モノのインターネット) - 人工知能 - mヘルス・アプリケーション - その他 アプリケーション別 - ワクチンと予防接種 - スクリーニングと診断 - ウェルネスとライフスタイル管理 - その他 エンドユーザー別 - 病院 - 専門クリニック - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 競争状況 市場の主なグローバルプレイヤーには、Teladoc Health, Inc、Amwell、Apple Inc、Merative L.P.、Siemens Healthineers、Aetna、Cerner Corporation、Microsoft Healthcare、Alphabet Inc、Philips Healthcareなどが含まれます。 レポートを購入する理由 - サービスタイプ、テクノロジー、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づく世界の予防医療市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発を分析することで、商機を見極めます。 - 予防医療市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界の予防医療市場レポートは約69の表、58の図、187ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.サービスタイプ別スニペット 3.2.テクノロジー別スニペット 3.3.アプリケーション別スニペット 3.4.エンドユーザー別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.市場ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.促進要因 4.1.1.1.製品の技術的進歩の高まり 4.1.1.2.慢性疾患の増加 4.2.阻害要因 4.2.1.1.サービスの高コスト 4.2.2.機会 4.2.3.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.パイプライン分析 5.6.アンメット・ニーズ 5.7.DMI意見 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.サービスタイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.サービスタイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 1.2. 7.1.2.市場魅力度指数(サービスタイプ別 7.2.一次予防 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.二次予防 7.4.三次予防 8.技術別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 技術別 8.1.2.市場魅力度指数、技術別 8.2.テレヘルスと遠隔医療 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.ウェアラブルデバイス 8.4.IoT(モノのインターネット) 8.5.人工知能 8.6. mHealthアプリケーション 8.7.その他 9.アプリケーション別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.ワクチンと予防接種 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.スクリーニングと診断 9.4.ウェルネスとライフスタイル管理 9.5.その他 10.エンドユーザー別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 10.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 10.2.病院 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.専門クリニック 10.4.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.サービスタイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 11.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別 11.2.5.市場規模分析およびYoY成長率分析(%), アプリケーション別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.サービスタイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別 11.3.5.市場規模分析およびYoY成長率分析(%), アプリケーション別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.スペイン 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.サービスタイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 4.4. 11.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別 11.4.5.市場規模分析およびYoY成長率分析(%), アプリケーション別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.サービスタイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 5.3. 11.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別 11.5.5.市場規模分析およびYoY成長率分析(%), アプリケーション別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.サービスタイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.3. 11.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別 11.6.5.市場規模分析およびYoY成長率分析(%), アプリケーション別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.Teladoc Health, Inc*. 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと内容 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.アムウェル 13.3.アップル社 13.4.メラティブL.P. 13.5.シーメンス・ヘルスィニアース 13.6.エトナ 13.7.サーナー・コーポレーション 13.8.マイクロソフトヘルスケア 13.9.アルファベット 13.10.フィリップスヘルスケア リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.フィリップスについて 14.2.お問い合わせ
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