強化有機肥料の世界市場 - 2023-2030Global Fortified Organic Fertilizers Market - 2023-2030 概要 世界の強化有機肥料市場は2022年に19.2億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率4.2%で成長し、2030年には26.8億米ドルに達すると予測されている。 強化有機肥料市場の成長における顕著な... もっと見る
サマリー概要世界の強化有機肥料市場は2022年に19.2億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率4.2%で成長し、2030年には26.8億米ドルに達すると予測されている。 強化有機肥料市場の成長における顕著な傾向のひとつは、有機栽培農産物に対する意識の高まりと消費者の嗜好に後押しされた有機農業への需要の増加である。FiBLによると、370万人の農家が7,600万ヘクタール以上の農地を有機栽培しており、有機農業は191カ国で実施されている。農家も消費者も環境にやさしい農法を優先するため、土壌の健全性を高め、生態系への影響を最小限に抑える肥料への関心が高まっている。 有機基準を満たすだけでなく、植物の栄養状態を改善するために不可欠な微量栄養素を供給する強化有機肥料の開発に重点を置き、技術革新と製品開発が重要な役割を果たしている。有機農業を支援する政府の取り組みと精密農業の技術的進歩は、進化する状況にさらに貢献している。 果物・野菜は、栄養強化された有機果物・野菜への需要の高まりにより、市場シェアの半分以上を占めている。同様に、アジア太平洋地域は強化有機肥料市場を支配しており、有機農業の拡大により最大の市場シェアを獲得している。FIBL & IFOAM Year Book, 2023によると、2022年から2023年にかけて、インドでは、油糧種子、繊維、サトウキビ、穀物・雑穀、綿花などすべての食品品種を含む約290万トン(MT)の有機認証製品が生産された、 ダイナミクス 有機農業の成長 有機農業の成長は、強化有機肥料市場を大きく促進している。有機農業研究所(Research Institute of Organic Agriculture FiBL)とIFOAMが発行した『The World of Organic Agriculture(有機農業の世界)』第22版によると、187カ国で有機農業が行われており、少なくとも310万人の農家が7,230万ヘクタールの農地で有機農法を実践している。農家が有機農法をますます受け入れるようになるにつれ、こうした原則に沿った肥料に対する需要が高まっている。必須栄養素を豊富に含む強化有機肥料は、持続可能で環境に優しい代替品を求める有機農家にとって魅力的である。 これらの肥料は土壌の肥沃度を高めるだけでなく、合成添加物を使わずに作物の健全な生育を促進する。有機農産物に対する消費者の嗜好の高まりが、強化有機肥料の需要をさらに押し上げている。土壌構造、保水性、栄養分を強化するその能力は、作物収量の増加に貢献する。環境保全と生態系への影響の低減を重視する姿勢は、有機農業と強化有機肥料の原則に合致しており、相互に補強し合う関係を育んでいる。 強化有機肥料の二次栄養素と微量栄養素の利点に関する意識の高まり 強化有機肥料の二次栄養素と微量栄養素の利点が、強化有機肥料市場の成長を促進している。これらの肥料は、カルシウム、マグネシウム、硫黄、鉄、亜鉛、銅などの二次および微量栄養素を豊富に含み、植物にさらなる栄養サポートを提供する。 これらの必須元素が含まれていることで、土壌の肥沃度が高まり、特定の栄養素の欠乏に対処し、より健全な植物の成長と作物の収量向上を促進する。農家や農業関係者は、作物への総合的な栄養供給を確保する上で強化有機肥料の価値をますます認識するようになっており、それによって市場全体の成長に寄与している。 強化有機肥料の高コスト 強化有機肥料のコストが高いことが、市場成長の大きな阻害要因となっている。二次栄養素や微量栄養素を強化した強化有機肥料は、製造工程の追加や特殊な成分の配合を伴うことが多く、製造コストが上昇する可能性がある。 このコスト高が、一部の農家、特に経営規模が小さい農家や資源に制約のある農家にとって、こうした肥料を購入しやすい価格や入手しやすさを制限している可能性がある。その結果、栄養面での利点があるにもかかわらず、高コストが普及と市場浸透の妨げとなり、強化有機肥料市場の成長の障壁となる可能性がある。 セグメント分析 世界の栄養強化有機肥料市場は、栄養強化、作物タイプ、形態、地域によって区分される。 特定の栄養要求に対する需要の高まり、果物・野菜のより健康的な成長と品質向上の促進 果物と野菜は、これらの作物に特有の栄養要求があるため、強化有機肥料市場で最も高いシェアを占めている。米国国立農業統計局の最近の調査によると、2021年、米国の農家と牧場主だけで有機認証商品が112億ドルで販売された。二次および微量栄養素を強化した有機肥料は、果物や野菜の多様な栄養ニーズに対応し、より健康的な植物の成長、収量の向上、品質の向上を促進する。 これらの肥料は、カルシウム、マグネシウム、硫黄、微量ミネラルなど、果物や野菜の最適な発育に不可欠な要素を提供するよう調整されている。これらの作物の栄養含有量と全体的な健康状態を改善することに重点が置かれているため、果物・野菜分野における強化有機肥料の需要が高まり、市場シェアが最も高くなっている。 地理的浸透 成長するアジア太平洋地域の有機農業 アジア太平洋地域が強化有機肥料市場で最も高いシェアを占めているのは、同地域で強化有機肥料の需要を促進しているいくつかの要因があるためである。インド、中国、東南アジア諸国などの農業集約型経済は、強化有機肥料の消費に大きく貢献している。この地域の農家は、土壌の健全性と植物栄養の重要性を強調し、有機農法や持続可能な農法を採用する傾向が強まっている。FIBL & IFOAM Year Book, 2023によると、2021年のデータでは、インドは有機農地の生産者総数で世界第1位、世界第6位である。 アジア太平洋地域の多様な作物特有の栄養要求と、土壌肥沃度改善の必要性が、強化有機肥料の人気の一因となっている。有機農業と持続可能な農業を推進する政府の取り組みが、この地域の有機肥料市場をさらに押し上げている。作物生産における二次および微量栄養素の利点に対する認識の高まりも、アジア太平洋地域における強化有機肥料の採用を後押しし、最高市場シェアの地位を確固たるものにしている。 COVID-19の影響分析 パンデミックは、回復力のある持続可能な農業慣行の重要性を浮き彫りにした。その結果、持続可能な農法の一環として有機肥料や強化有機肥料への関心が高まっている。 しかし、封鎖や規制による世界的なサプライチェーンの混乱は、強化有機肥料を含む肥料の入手に影響を与えた。このため、農家がこれらの製品を入手することができなくなった。パンデミック(世界的大流行)時の経済不安は、農業を含むさまざまな分野での支出減少につながった。財政難に直面した農家は、強化有機肥料への投資を控えた可能性がある。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシアとウクライナの戦争は、いくつかの点で強化有機肥料市場に影響を与えた。世界的には、この地域における暴力と地政学的緊張が、世界経済だけでなく、農業を含むいくつかの産業にも影響を与えた。経済の不安定は地政学的緊張によって引き起こされた。貿易の混乱、投資家心理の低下、通貨価値の変動はすべて、この地域の不確実性から生じた可能性がある。強化有機肥料のような最先端製品への潜在的な投資は、このような経済的変動によって抑制された。 強化度別 - 有機/天然強化有機肥料 - 化学強化有機肥料 o ホウ素含有有機肥料 o 亜鉛含有有機肥料 o その他 作物タイプ別 - 果物および野菜 - 豆類・油糧種子 - 穀物 - その他 形態別 - 粉末 - 顆粒 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要開発 - 2023年9月、ニュートリション・テクノロジーズは昆虫の糞から作られる液体バイオ肥料Vitalisを発売した。Vitalisは善玉菌を増やし、植物を菌類病から守り、微量栄養素を与えるよう特別に設計されている。 - 2021年10月、ダルティ・シャクティは化学肥料と同価格の有機肥料を発売した。傷んだ土壌に栄養分を加えることで、pH3.5~11.5のあらゆる農地でより良い結果を生み出すことができる。持続可能な農業をサポートする斬新な農法であるため、土壌の健全性を高める。 - 2021年9月、グランハ・アビコラ・プホルスは鶏糞をベースにしたエコナチュラル有機肥料を導入した。エコナチュラル肥料は土壌の質を高め、植物を活性化させ、化学物質、重金属、病原微生物を含まないため、より健康的な食品の摂取を保証する。 競争状況 市場の主な世界企業には、Darling Ingredients、Sikri Farms、AMRUTH ORGANIC FERTILIZERS、Nuviqo、City Greens、NaturallyGreen、Espoma Company、Jobe's Company、IFFCO、FMC Corporationなどがある。 レポートを購入する理由 - 強化、作物タイプ、形態、地域に基づく世界の強化有機肥料市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 強化有機肥料の市場レベルについて、すべてのセグメントを含む多数のデータポイントを記載したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の強化有機肥料市場レポートは約62表、51図、186ページを提供します。 2023年のターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.強化別スニペット 3.2.農作物タイプ別抜粋 3.3.形態別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.有機農業の成長 4.1.1.2.強化有機肥料の二次栄養素と微量栄養素の利点に関する意識の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.強化有機肥料の高コスト 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.強化別 7.1.はじめに 7.1.1.強化別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 1.2. 7.1.2.市場魅力度指数(強化度別 7.2.有機/天然強化有機肥料 * 2.1. 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.化学強化有機肥料 7.3.1.ホウ素化有機肥料 7.3.2.亜鉛含有有機肥料 7.3.3.その他 8.作物タイプ別 8.1.はじめに 8.1.1.作物タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 8.1.2.市場魅力度指数(作物タイプ別 8.2.果物・野菜 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.豆類と油糧種子 8.4.穀類 8.5.その他 9.形態別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 9.1.2.市場魅力度指数(形態別 9.2.粉末*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.顆粒 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、強化剤別 10.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、作物タイプ別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、強化剤別 10.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、作物タイプ別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、強化剤別 10.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、作物タイプ別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、強化剤別 10.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、作物タイプ別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、強化剤別 10.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、作物タイプ別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.ダーリング・イングレディエンツ*社 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.シクリファーム 12.3.アムルース有機肥料 12.4.ヌビコ 12.5.シティグリーン 12.6.ナチュラリーグリーン 12.7.エスポマ社 12.8.ジョベ社 12.9.IFFCO社 12.10.FMCコーポレーション リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(農業)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の農業分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |