綿実加工の世界市場 - 2023-2030Global Cottonseed Processing Market - 2023-2030 概要 綿実加工の世界市場は2022年に53.1億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率7.2%で成長し、2030年には92.6億米ドルに達すると予測されている。 消費者の健康志向の高まりは、綿実油の... もっと見る
サマリー概要綿実加工の世界市場は2022年に53.1億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率7.2%で成長し、2030年には92.6億米ドルに達すると予測されている。 消費者の健康志向の高まりは、綿実油の飽和脂肪分が低いことから、より健康的な食用油としての需要を促進している。2023年4月、Cargil社はキャノーラと綿実油製品の需要増に対応するため5,000万米ドルの投資を宣言した。認知度の向上により、綿実油への嗜好が高まり、綿実油加工市場の需要を押し上げている。 綿実油だけでなく、綿実粕や外皮のような貴重な副産物も得られる。これらの副産物は動物飼料産業で使用され、バイオ燃料やその他の工業製品の生産など、新たな用途を見出すことへの関心が高まっている。 繊維産業は、繊維加工および生産における綿実由来の多目的な用途により、綿実加工市場で大きなシェアを占めている。アジア太平洋地域は、大規模な綿花生産により、世界の綿実加工市場の1/3以上を占める成長地域である。米国農務省によると、インドと中国は世界の綿花生産量の45~50%を占める世界のトップ2である。 ダイナミクス 綿花生産の増加 World Cotton Statistics Report - International Cotton Advisory Committeeによると、世界全体の年間綿花生産量は2,500万トンで、毎年綿実の余剰が生じている。この余剰分は綿実加工に不可欠な資源となっている。綿実油や綿実ミールなど、綿実油をベースにした製品をより多く生産し、需要の増加に対応することができる。 綿花の生産量が増加するにつれ、綿実の利用可能量も増加し、加工業者は製品の多様化を図ることができる。綿実を加工することで、食用油、家畜飼料、様々な産業への応用など、様々な製品を得ることができる。このような多様化は、複数の市場に対応するだけでなく、加工業者の収益源を強化し、綿花生産増加の相互利益となる。 綿実油の需要拡大 健康と栄養に対する意識の高まりにより、より健康的な食用油への需要が高まっている。綿実油は飽和脂肪分が低く、不飽和脂肪分が高いため、より健康的な選択肢と考えられている。標準的な綿実油は、リノール酸が40~50%、オレイン酸が16~18%という特筆すべき比率を持ち、多価不飽和脂肪酸の顕著な供給源となっているため、健康面での魅力がさらに高まっている。そのため、健康志向の消費者が綿実油の需要を押し上げ、綿花加工市場をさらに拡大している。 綿実油はトランス脂肪酸が少ないため、様々な食品の代替品として適している。綿実油は一般家庭で使用されるだけでなく、食品加工業界でも大きな存在感を示している。スナック菓子、焼き菓子、加工食品の製造に使用され、大量の綿実油の需要を牽引している。こうした用途が綿実油生産用の綿実油加工市場の成長を後押ししている。 変動する綿花生産 インドの国際貿易報告書に関する国連COMTRADEデータベースによると、2022年の綿花輸出額は69億4,000万米ドルで、2021年より約30億米ドル減少した。綿実油は綿実加工の主原料である。綿花生産の変動は綿実の入手可能性と供給に直接影響する。綿実の変動は、綿実加工の市場拡大をさらに制限する。 綿花生産量の変動は綿実の価格変動につながります。綿花の生産量が少ない場合、供給が限られるため綿実の価格が上昇することがあり、加工業者のコスト構造に影響を与える。価格の変動は、予算や生産計画を立てることを困難にします。消費者や産業界のバイヤーは、特に綿実価格が高い時期には価格に敏感になる可能性がある。この敏感さが綿実由来の製品に対する需要を制限し、綿実加工市場の成長に影響を与える可能性がある。 セグメント分析 世界の綿実加工市場は、作業、装置、用途、地域によって区分される。 繊維産業における綿花需要の増加 繊維産業における綿繊維の旺盛かつ安定した需要のため、繊維用途が綿実加工市場を支配している。綿繊維は繊維生産に使用される主原料であり、繊維産業の重要な構成要素となっている。綿は、その自然な快適さ、通気性、汎用性から、繊維メーカーにとって好ましい選択とみなされている。 世界の繊維産業は、衣料品、寝具やタオルなどの家庭用繊維製品、キャンバスや防水シートなどの工業用繊維製品など、様々な綿ベースの製品に対する高い需要が持続しているため、綿の主要な消費者である。この安定した需要により、綿実のかなりの割合が繊維生産に使用されている。2022年12月15日、インド繊維・消費者問題・食品・公共流通・商工大臣は、インド綿業公社(CCI)とTEXPROCILとの間で、「カストゥリ・コットン・インディア」のブランド化、トレーサビリティ、認証に関する覚書(MoU)に署名した。 地理的浸透 拡大するアジア太平洋地域の綿花生産 アジア太平洋地域は世界最大の綿花生産地域のひとつである。中国やインドなどは綿花の主要生産国である。2021年11月12日に開催された綿花生産・消費委員会(COCPC)によると、綿花栽培面積は120.69ヘクタール(世界の綿花栽培面積333ヘクタールの約36%)で、インドが世界第1位となった。綿花栽培の副産物として綿実が大量に入手できるため、この地域における綿実加工の強力な基盤となっている。 米国農務省によると、インドは世界第2位の綿花消費国であり、市場全体の約20%を占めている。同報告書はまた、世界の主要な綿花輸入国には中国、バングラデシュ、ベトナムが含まれることを強調している。このような輸出入のダイナミクスは、この地域における綿実加工市場の拡大に有利な条件を生み出している。 競争状況 世界の主要企業には、Lummus Corporation、Bajaj Steel Industries Limited、NIPHA EXPORTS PRIVATE LIMITED、Shandong Swan Cotton Industrial Machinery Stock Co.、Cherokee Fabrication、TOYOTA INDUSTRIES CORPORATION、Mitsun Engineering、JIANGSU HONGGANG INDUSTRIES CO., LTD.、Spectrum Industries、Anderson International Corp.などが含まれる。 COVID-19 影響分析 COVIDの影響 パンデミックは世界のサプライチェーンを混乱させ、原材料や完成品の移動に影響を与えた。この混乱は綿実とその加工製品の入手の遅れや不足につながり、綿実加工市場に影響を与える。綿花輸出は現在1,500万俵と予測されており、4月時点の予測から150万俵減少している。世界の綿花需要の減少は綿実加工市場の成長を妨げる。 世界的な綿花需要の減少は、綿実加工市場の成長にも悪影響を及ぼしている。貿易不安、世界的競争の激化、COVID-19危機による景気後退など、いくつかの要因がこの状況を招いている。これらの要因は総体的に綿実加工市場に継続的な下方圧力を及ぼしている。 ロシア・ウクライナ紛争の影響 紛争はこの地域の輸送ルートと物流を混乱させ、綿実とその加工製品の移動に影響を与えた。このため、市場では遅延や品不足が発生した。戦争は、綿実を含む農産物を含む特定の商品に輸出制限を課し、綿実加工市場の成長をさらに妨げた。 戦争は、綿実製品を含む世界の商品価格の変動につながった。紛争は激化し、商品市場を混乱させ、綿実とその加工品の価格に影響を与え、綿実加工業者の収益性に影響を与えた。戦争により、消費者行動に変化が生じている。消費者行動の変化は綿花を原料とする製品の需要に影響を与え、間接的に綿実加工市場に影響を与える。 作業別 - 自動 - 半自動 装置別 - 紡績 - 紡績 - その他 用途別 - テキスタイル - 医療・外科 - 飼料 - 消費財 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年5月、Gadrej Agrovet Limited(GAVL)の作物保護事業は、持続可能な綿花生産のためのアンブレラブランドPYNAを立ち上げた。GAVLは綿花雑草管理製品Hitweed、Hitweed Maxx、Maxxcottの3製品をPYNAブランドで販売する。 - 2023年3月、ブシア省は高収量BT綿花種子の購入に5,000万シャラという巨額の資金を投入し、綿花栽培の復活を支援した。 レポートを購入する理由 - 世界の綿実加工市場を、作業、設備、用途、地域に基づいて細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 綿実加工市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をまとめたPDFレポート。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界の綿実加工市場レポートは約61の表、57の図、181ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.作戦別スニペット 3.2.設備別の抜粋 3.3.用途別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.綿花生産の増加 4.1.1.2.綿実油の需要拡大 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.綿花生産の変動 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.オペレーション別 7.1.はじめに 7.1.1.オペレーション別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(オペレーション別 7.2.自動運転 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.セミオートマ 8.設備別 8.1.はじめに 8.1.1.装置別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(機器別 8.2.ジニング*市場 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.紡績 8.4.その他 9.用途別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.繊維製品 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.医療と外科 9.4.飼料 9.5.消費財 9.6.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), オペレーション別 10.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 装置別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.市場規模分析とYoY成長率分析(%), オペレーション別 10.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 装置別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), オペレーション別 10.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 装置別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析とYoY成長率分析(%), オペレーション別 10.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 装置別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 10.5.6.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析とYoY成長率分析(%), オペレーション別 10.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 装置別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.ルーマス・コーポレーション *. 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.最近の動向 12.2.バジャイ・スチール社 12.3.ニッパ・エクスポート・プライベート・リミテッド 12.4.山東白鳥綿業機械株式有限会社 12.5.チェロキーファブリケーション 12.6.豊田自動織機 12.7.ミツエンジニアリング 12.8.江蘇鴻剛実業股份有限公司 12.9.スペクトラム工業 12.10.アンダーソン・インターナショナル・コーポレーション LIST NOT EXHAUSTIVE 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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