世界の濃縮コーヒー市場 - 2023-2030Global Coffee Concentrate Market - 2023-2030 概要 世界の濃縮コーヒー市場は2022年に27億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率4.7%で成長し、2030年には39億米ドルに達すると予測されている。 濃縮コーヒーはコーヒーを濃縮したもので、事... もっと見る
サマリー概要世界の濃縮コーヒー市場は2022年に27億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率4.7%で成長し、2030年には39億米ドルに達すると予測されている。 濃縮コーヒーはコーヒーを濃縮したもので、事前に抽出し、使用前に希釈する必要がある。濃縮コーヒーは、簡単で継続的な製品の使用を好む人々にとって便利なコーヒーの使用方法である。コーヒー濃縮物は、液体や粉末など複数の形態でさまざまな品種があるため、消費者はさまざまな嗜好やニーズに対応できる。 コーヒー濃縮物は、水やミルクで希釈したり、ホットやコールドで飲んだり、カクテルやスムージーなど複数のレシピで使用するなど、多様な使い方ができるため、世界レベルでの市場拡大を後押ししている。加えて、消費者の所得と購買力の増加に伴い、日常生活でより多くの高級品に注目が集まっている。 北米におけるコーヒー消費嗜好の高まりは、主要企業の新製品発売により、同地域の濃縮コーヒー市場の成長にプラスの影響を与えた。例えば、2020年6月、スターバックスは全米の食料品店で入手可能なコールドブリューコンセントレートラインを米国市場に導入し、ポートフォリオに新製品を追加した。スターバックスは、自宅でバリスタスタイルのドリンクを作りたいという消費者の嗜好に注目した。 ダイナミクス 世界的なコーヒー消費量の増加 コーヒーは、人体と健康に機能的な利点をもたらすため、世界で広く好まれている飲料である。コーヒーは、そのカフェイン含有量により、疲労に対処し、エネルギー・レベルを高めるために消費者に好まれている。また、2型糖尿病やうつ病のリスクを下げ、体重管理に役立つという健康上のメリットもある。 コーヒーの効能に関する消費者の意識が高まるにつれ、コーヒーの消費量は世界的に急増している。国際コーヒー機関によると、世界のコーヒー生産量は2021-22年に1億6850万袋に達し、2022-23年には1億7130万袋に達すると予想されている。さらに同機構は、2021-2022年の世界コーヒー消費量は4.2%増の1億7560万袋に達したとも報告している。 濃縮コーヒーは便利で使いやすいため、どこでも快適なコーヒー体験を求める人々に人気がある。濃縮コーヒーが便利に提供する高品質でプレミアムなコーヒー体験は、市場成長を積極的に後押しする。 消費者の便利な製品に対する高い需要 労働人口の増加と消費者の多忙なライフスタイルに伴い、使いやすい製品に対するニーズと需要が急速に高まっている。多忙なライフスタイルを送る消費者は、便利ですぐに入手できる性質を持つ濃縮コーヒーを選ぶ。伝統的な淹れ方に関係なく、濃縮コーヒーは簡単に準備でき、持ち運びにも適している。 コーヒー濃縮物は、ゼロからの準備なしで即座に使用されます。コーヒー濃縮液は、1回分ずつのパックや携帯用パウチ、ボトルなど便利な形態で販売されているため、事前の準備なしにどこへでも簡単に持ち運びができ、コーヒーの味や濃さなどの好みに合わせてすぐにコーヒーを楽しむことができる。 淹れたてコーヒーに対する価格感応度と消費者嗜好 濃縮コーヒーは多くの消費者に好まれているが、同時に、レギュラー・コーヒーに比べて価格が高いことや、淹れたてのコーヒー体験に対する需要が高いことから、消費者の認知度が低く、製品に対する嗜好性が低いという課題にも直面している。コーヒー愛好家のほとんどは、すぐに手に入るものではなく、淹れたてのコーヒーを好む。新鮮で熱いコーヒーの消費の必要性は、製品の需要を削減します。 世界的に、消費者は新鮮なコーヒーを感じ、友人や家族との社交性を維持するためにコーヒーショップやカフェを訪れることを好む。2022年春のNational Coffee Data Trendsによると、自宅以外でコーヒーを飲む機会が増えたアメリカ人は8%増加した。さらに、National Coffee Data Trendsのレポートによると、米国ではコーヒーショップへの消費者の訪問とコーヒーの消費が合計で20%増加している。 セグメント分析 世界の濃縮コーヒー市場は、豆、焙煎、抽出、形態、タイプ、製品、流通チャネル、地域によって区分される。 アラビカ豆の優れた味と食感 世界の濃縮コーヒー市場は豆によってロブスタ、リベリア、アラビカ、その他に区分される。アラビカ豆はその優れた味と食感により、世界の濃縮コーヒー豆の中で最大のシェアを占めている。アラビカ豆はデリケートでフルーティーな風味が消費者に好まれる。アラビカ豆は他の豆に比べてカフェイン含有量が少ないため、コーヒーの味を考慮してカフェイン摂取量をコントロールしたい人々の間で需要が高まっている。 市場におけるアラビカ豆の需要の高さは、アラビカ豆を使用した濃縮コーヒーの新製品や改良品の発売につながっている。例えば、2023年5月にアメリカのEstate'98社がアラビカ豆100%の超濃縮コーヒーを発売した。この製品は、より短時間で美味しく高品質なコーヒーを作る持続可能で便利な方法を提供する。 地理的浸透 北米における便利なコーヒー製品に対する需要の増加 世界の濃縮コーヒー市場は北米が支配的である。この地域の市場需要は、主にこの地域の消費者の間でコーヒー文化の普及が進んでいることによる。また、この地域では多忙なライフスタイルのため、便利ですぐに使える製品への需要が高く、シンプルで使いやすい性質を持つ濃縮コーヒーの成長拡大に貢献している。 米国農務省の 2023 年 12 月の統計によると、2023 年から 2024 年の間に米国に輸入された 60kg 袋の豆は 24,000 個であり、国内の消費量は 60kg 袋で 25,475 個と報告されている。全米コーヒー協会によると、2022 年 3 月現在、アメリカ人の 66%が毎日コーヒーを飲んでいる。コーヒー消費量の増加に伴い、この地域のコーヒー豆の輸入も需要に応えるために増加している。 地域の小売市場における新製品の発売が市場規模を拡大している。例えば、2023年8月、北米最大のレストランチェーンであるTim Hortonsは、米国でTim Hortons Cold Brew Concentrateを発売した。この新商品の濃縮コーヒーは、Medium Blend Black、Birthday Cake、Cinnamon Swirl、Mocha Cerealの4種類の新フレーバーがある。この製品は、米国の小売市場のほぼ50州で販売されている。 競争状況 市場の主な世界企業には、Tata Nutrikorner、Javy Coffee Company、Grady's Cold Brew、Kohana Coffee、The J.M. Smucker Company、Nestle、MONIN INCORPORATED、Climpson & Sons、Beangood Private Limited、Kerry Group plcなどがある。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックは世界の濃縮コーヒー市場にプラスとマイナスの両方の影響を与えた。パンデミック発生時には、突然の封鎖状態や産業・小売プロセスの中断により、市場は困難に直面した。サプライチェーンの混乱により、製品生産のための原料調達が減少した。 生産工場は一時的に操業停止となり、メーカーにとっては大きな損失となった。パンデミックは、政府組織による厳格な封鎖規制のため、カフェやコーヒーショップの営業停止を招いた。封鎖された状況下で新鮮なリワード製品を入手できなかったため、手軽に入手できる便利な製品に対するニーズと需要が高まった。 パンデミック時の新製品は、製品の需要増に対応するため、市場規模を拡大した。例えば、パンデミック中期の2020年9月、シンガポールを拠点とする新興企業Wake The Crewが、eコマース・プラットフォームを通じて高品質の濃縮コーヒーを顧客に提供するというビジョンを掲げて設立された。 豆別 - ロブスタ - エクセルサ - リベリカ - アラビカ種 ロースト - ダーク - ミディアム - ライト 淹れ方 - コールド - ドリップ - フレンチプレス - エスプレッソ - 注ぐ フォーム別 - リキッド - パウダー 種類別 - カフェインレス - カフェインレス 製品別 - 濃縮ドルチェアイスコーヒー - 濃縮ブラックコーヒー - コールドブリューコーヒー - トップローストコーヒー 流通チャネル別 - スーパーマーケット/ハイパーマーケット - カフェ・フードサービス - コンビニエンスストア - 専門店 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年4月、シンガポールを拠点とする濃縮コーヒーの新興企業ウェイク・ザ・クルー(Wake the Crew)は、スーパーマーケットを通じて東南アジア地域に進出し、小売販売を拡大する計画を発表した。 - 2023年6月、フランスを拠点とするMonin社は、市場で高まる需要を維持するため、季節限定の濃縮コーヒーの新製品を市場に投入すると発表した。この新製品は、メープル・パンプキン・コールドブリュー・コーヒーを含む様々なフレーバーがある。 - 2021年5月、粉末および液体ソリュブルコーヒーの大手メーカーの1つであるFinlay社は、英国の施設に大規模な投資を行い、欧州のブランドオーナーがコールドブリューコーヒーの機会を活用できるよう支援することで、欧州地域への拡大を発表した。 レポートを購入する理由 - 豆、焙煎、抽出、形態、タイプ、製品、流通チャネル、地域に基づく世界の濃縮コーヒー市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 濃縮コーヒー市場レベルの多数のデータポイントを全セグメントで収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成されたエクセルによる製品マッピング。 世界の濃縮コーヒー市場レポートは、約94の表、96の図、246ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.ビーン別スニペット 3.2.ロースト別スニペット 3.3.スニペット・バイ・ブリュー 3.4.フォーム別スニペット 3.5.タイプ別スニペット 3.6.製品別スニペット 3.7.販売チャネル別スニペット 3.8.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.世界のコーヒー消費量の増加 4.1.1.2.消費者の便利な製品に対する高い需要 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.淹れたてコーヒーに対する価格感応度と消費者嗜好 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.豆別 7.1.はじめに 7.1.1.豆別の市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 7.1.2.市場魅力度指数(豆別 7.2.ロブスタ 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.エクセルサ 7.4.リベリカ 7.5.アラビカ 8.ロースト 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、ロースト別 8.1.2.市場魅力度指数(ロースト別 8.2.ダーク 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.ミディアム 8.4.ライト 9.ビール 9.1.はじめに 9.1.1.醸造酒別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数(醸造酒別 9.2.コールド 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.ドリップ 9.4.フレンチプレス 9.5.エスプレッソ 9.6.注ぐ 10.フォーム別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 10.1.2.市場魅力度指数(形態別 10.2.リキッド 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.粉体 11.タイプ別 11.1.はじめに 11.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 11.2.カフェイン入り 11.2.1.はじめに 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.カフェインレス 12.製品別 12.1.はじめに 12.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 12.1.2.市場魅力度指数(製品別 12.2.ドルチェアイスコーヒーコンセントレート 12.2.1.序論 12.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 12.3.濃縮ブラックコーヒー 12.4.濃縮コールドブリューコーヒー 12.5.トップローストコーヒー濃縮液 13.流通チャネル別 13.1.はじめに 13.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 13.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 13.2.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 13.2.1.はじめに 13.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 13.3.カフェとフードサービス 13.4.コンビニエンスストア 13.5.専門店 13.6.その他 14.地域別 14.1.はじめに 14.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 14.1.2.市場魅力度指数、地域別 14.2.北米 14.2.1.はじめに 14.2.2.主な地域別ダイナミクス 14.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、豆別 14.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ロースト別 14.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), ブリュー別 14.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), フォーム別 14.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 14.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 14.2.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 14.2.10.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 14.2.10.1.米国 14.2.10.2.カナダ 14.2.10.3.メキシコ 14.3.ヨーロッパ 14.3.1.はじめに 14.3.2.地域別の主な動き 14.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、豆別 14.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ロースト別 14.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), ブリュー別 14.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), フォーム別 14.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 14.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 14.3.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 14.3.10.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 14.3.10.1.ドイツ 14.3.10.2.イギリス 14.3.10.3.フランス 14.3.10.4.イタリア 14.3.10.5.スペイン 14.3.10.6.その他のヨーロッパ 14.4.南米 14.4.1.はじめに 14.4.2.地域別の主な動き 14.4.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、豆別 14.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ロースト別 14.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), ブリュー別 14.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), フォーム別 14.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 14.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 14.4.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 14.4.10.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 14.4.10.1.ブラジル 14.4.10.2.アルゼンチン 14.4.10.3.その他の南米地域 14.5.アジア太平洋 14.5.1.はじめに 14.5.2.主な地域別ダイナミクス 14.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、豆別 14.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ロースト別 14.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), ブリュー別 14.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), フォーム別 14.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 14.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 14.5.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 14.5.10.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 14.5.10.1.中国 14.5.10.2.インド 14.5.10.3.日本 14.5.10.4.オーストラリア 14.5.10.5.その他のアジア太平洋地域 14.6.中東・アフリカ 14.6.1.はじめに 14.6.2.地域別の主な動き 14.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、豆別 14.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ロースト別 14.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), ブリュー別 14.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), フォーム別 14.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 14.6.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 14.6.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 15.競争環境 15.1.競争シナリオ 15.2.市場ポジショニング/シェア分析 15.3.M&A分析 16.企業プロフィール 16.1.タタ・ニュートリコルナー 16.1.1.会社概要 16.1.2.製品ポートフォリオと説明 16.1.3.財務概要 16.1.4.主な展開 16.2.ハヴィコーヒーカンパニー 16.3.グラディーズ・コールドブリュー 16.4.コハナコーヒー 16.5.J.M.スマッカー・カンパニー 16.6.ネスレ 16.7.モナン・インコーポレーテッド 16.8.クリンプソン&サンズ 16.9.ビアングッド・プライベート・リミテッド 16.10.ケリーグループ plc リストは網羅的ではない 17.付録 17.1.会社概要とサービス 17.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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