サフランの世界市場 - 2023-2030Global Saffron Market - 2023-2030 概要 サフランの世界市場は2022年に6億2,412万米ドルに達し、2030年には1億2,595万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは6.41%で成長する見込みである。 サフランはイランの重要な農産物であ... もっと見る
サマリー概要サフランの世界市場は2022年に6億2,412万米ドルに達し、2030年には1億2,595万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは6.41%で成長する見込みである。 サフランはイランの重要な農産物であり、世界のサフランの90%を生産し、その品質の高さで知られている。2020年のインド貿易促進評議会によると、イランは世界のサフランの約88%を生産し、最大面積は4,340万8,000ヘクタールで、市場シェアの42.4%を中国の香港に輸出している。世界的には、イラン、インド、ギリシャ、スペイン、モロッコ、イタリア、トルコなどが主要生産国である。 食品・飲料業界におけるサフランの消費者需要の増加は、予測期間におけるサフラン市場の成長を後押ししている。カシミール政府が2022年に発表した文書によると、カシミール産サフランは、サフランに色と薬効を与える色素であるクロシン濃度が8.72%であるため、イランの6.82%より品質が優れている。 よりオーガニックでナチュラルなサフランを提供する主要企業は、サフラン市場成長のための新たな市場機会を創出する。例えば、2022年3月31日、新しい新興企業であるクレンシュタ・インターナショナルは、革新的な赤いアロエベラのスキンケア製品シリーズを市場に投入した。新たに発売された製品ラインには、女性用6製品と男性用3製品が含まれる。新たに発売された製品には、女性向けにはSPFローション、ヘアセラム、フェイスセラム、アンダーアイクリーム、男性向けにはインティメイト・ブライトニング・スクラブ、フェイス・ブライトニング、スクラブが含まれる。 ダイナミクス 食品・飲料業界における消費者需要の高まり サフランはその香りと風味で人気があり、料理の味を高めるのに役立っている。シェフや食品メーカーは、製品の感覚を高めるためにサフランを使用しており、料理の世界で人気のあるスパイスとなっている。サフランは、レストランやホテルでサフランの需要を高めるのに役立つ様々な伝統的および現代的なグルメ料理に応用されています。 サフランはまた、カクテル、サフラン入り紅茶、特製ドリンクなど様々な飲料に黄金色の黄色を提供するため、飲料業界でますます使用されるようになっている。消費者のサフラン需要を満たすため、市場の主要企業は新製品を発売した。例えば、2023年9月16日、Tatva Health and Wellness社はインドでKesari saffron、Kesari golden sugar、spice liquidといった3つの新製品を市場に投入した。ケサリ・サフランは100%純粋で不純物がない。 サフランの健康効果に対する消費者の意識の高まり サフランには、クロセチン、クロシン、ケンフェロール、サフラナールなど、抗酸化作用を持つ様々な生物活性化合物が含まれている。カエンフェロールには抗がん作用があり、炎症を抑える働きがある。サフラナールは記憶力、気分、学習能力の向上に役立つ。サフラナールには催淫作用があり、憂鬱な気分を和らげる。 サフランに含まれる抗酸化物質は、さまざまな慢性疾患の主な原因である酸化ストレスから体細胞を保護するのに役立つ。また、サフランには抗炎症作用もあり、消費者を惹きつける効果がある。サフランには鎮静作用もあり、不安やストレスの軽減に役立つ。サフランは伝統的に消化器系の健康をサポートするために使用されている。それは化粧品業界でサフランの採用のこの増加のために肌を明るくする特性を持っています。 サフランの高コストが市場の成長を妨げる サフランは生産量が限られているため、世界で最も高価なスパイスである。サフランの価格が高いため、多くの消費者がサフランを利用しにくくなっている。このため、主にニッチまたはハイエンドの顧客層を対象としているため、市場の成長可能性が制限されている。サフランの価格は、地政学的イベント、気候条件、市場の需要などの要因により非常に不安定である。そのため、企業がサフランの生産計画を立て投資するのは難しい。 サフランの花は年に1度手摘みされ、1キログラムのスパイスを生産するのに15万~16万個の花が必要だ。サフランの手摘みは、開花の数週間の間に短期間で行わなければならず、より多くの労働力を必要とする。23年9月15日、カシミール産サフランは1kgあたり3908.70米ドルで販売された。 セグメント分析 世界のサフラン市場は、形状、性質、等級、流通チャネル、用途、地域によって区分される。 糸状のサフランに対する消費者の需要の増加 糸状サフランは世界のサフラン市場シェアの42.15%を占めている。糸状のサフランは、不純物が混入しやすいサフランパウダーに比べ、より本物で純粋であると認識されている。消費者は、本物のサフランを確実に手に入れるために、糸状のものを好むことが多い。サフランの糸は、その鮮やかな赤色と明確な形状で視覚的に魅力的です。料理に魅力的でエキゾチックなタッチを加え、飾り付けやプレゼンテーションに人気がある。 サフランの糸は、ご飯やシチューのような風味豊かな料理から、デザートや飲み物のような甘いスイーツまで、様々な料理に使われる。その汎用性の高さが、さまざまな料理での人気につながっている。高級でグルメな食材と見なされている。シェフや家庭料理人は、特別な日や高級料理によく使う。 地理的浸透 アジア太平洋地域におけるサフラン生産の拡大 アジア太平洋地域は、インドと中国の食品・飲料業界からの消費者需要の増加により、2022年のサフラン市場において41.25%の最大市場シェアを占めた。サフランは、インド料理、ペルシャ料理、アラビア料理など、様々なアジア料理に使用される貴重な芳香スパイスである。これらの料理が世界的に普及するにつれ、特にアジア太平洋地域では、重要な食材としてのサフランの需要が高まっている。アジア太平洋地域の多くの国々で経済成長が進み、可処分所得が増加している。その結果、消費者はサフランのような高価値の高級食材を購入する購買力を持つようになった。 インドはサフランの主要生産国のひとつである。ジャンムー・カシミール州はインド最大のサフラン生産地のひとつである。Agro Spectrum Indiaのデータによると、2022年、ジャンムー・カシミール州のサフラン生産量は、サフランの開花前に十分な雨が降ったため、30%増加した。カシミールには3700ヘクタールのサフラン栽培地がある。プルワマのパンポールはサフラン栽培の主要拠点である。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Esfedan Trading Company、EYJAN saffron company、Tarvand Saffron Co.、Saffron Business Company、Orasense、Saffron Group、Mehr Saffron、Flora Saffron、Novin Saffron Company、Zaran Saffronなどがある。 COVID-19影響分析 サフラン市場は、特にイラン、スペイン、インドなどのサフラン生産地でサプライチェーンの混乱に見舞われた。戸締まり、労働力不足、輸送制限がサフランの収穫、加工、流通に影響を与えた。パンデミックの間、サフランの価格は変動した。最初の封鎖は、特に家庭での調理が盛んな地域でのサフラン需要の増加につながった。しかし、供給の途絶と市場の閉鎖が価格変動の一因となった。 レストラン、ホテル、接客業の閉鎖は、サフランの需要にマイナスの影響を与えた。サフランは高級レストランや高級料理に使われることが多く、大きな影響を受けた。一部のサフラン生産国は、パンデミックの間、国内供給を確保するために輸出制限を課した。こうした輸出制限は、サフランの世界的な入手可能性と価格に影響を与えた。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシアとウクライナの紛争は、貿易時にサフランが通過する輸送ルートを含むサプライチェーンを混乱させる。チェーンの混乱は、特定の地域におけるサフランのタイムリーな流通と入手に影響を与える。地政学的緊張や紛争は経済の不確実性につながり、為替レートや貿易関係に影響を与える。為替レートの変動はサフランの輸出入コストに影響する。 世界の消費者は地政学的紛争のニュースに影響を受け、購買行動に変化をもたらす。高級かつ高価値のスパイスであるサフランは、消費者心理や経済状況の変動によって需要が変化する。サフランは高価値のスパイスであるため、不純物混入や不正表示行為の影響を受けやすい。地政学的緊張は、サプライチェーンが混乱する中で、市場におけるサフランの真正性と品質に対する懸念を高める。 フォーム別 - 糸 - パウダー - 液体 性質別 - オーガニック - コンベンショナル グレード別 - グレード - グレードII - グレード III - グレードIV 流通チャネル別 - スーパーマーケットとハイパーマーケット - コンビニエンスストア - 専門店 - Eコマース - その他 用途別 - 食品 - 化粧品 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年8月3日、消費者製品会社であるTata Consumer Products社は、同社の実績ブランドであるHimalayanのカシミール産サフラン・カテゴリーの発売を発表した。新発売のサフランはグレード1、純度100%のカシミール産サフランである。 - 2020年11月7日、新世代アグロは世界で最も高価なスパイス・サフランの生産を開始した。同社はジャンムー・カシミール州のパンポールに30エーカーの土地を所有している。サフランの25~30%が農家から消費者に直接流通する。 - 2022年10月11日、USMSサフラン会社は国内外市場にサフランを供給した。同社はケサール風味のホエイプロテインなど、健康志向の食品飲料を発売した。 レポートを購入する理由 - 形状、性質、等級、流通チャネル、用途、地域に基づく世界のサフラン市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - サフラン市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと詳細な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界のサフラン市場レポートは約77表、79図、190ページを提供します。 2023年のターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.充電レベル別スニペット 3.2.充電速度別 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.インフラ整備と充電技術の進歩 4.1.1.2.電気自動車および電気自動車用コネクタ市場の活性化に大きな役割を果たす政府の支援とイニシアチブ 4.1.1.3.環境への懸念と排出削減目標 4.1.1.4.充電インフラの拡大と技術の進歩 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.限られた充電インフラと航続距離への不安 4.1.2.2.電気自動車の高コストと充電速度の制限 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.充電レベル別 7.1.はじめに 7.1.1.充電レベル別の市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 7.1.2.市場魅力度指数(充電レベル別 7.2.レベル1 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.レベル2 7.4.レベル3 8.充電速度別 8.1.はじめに 8.1.1.充電速度別の市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 8.1.2.市場魅力度指数(充電速度別 8.2.スロー 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.速い 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.パブリック*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.プライベート 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.充電レベル別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%):充電速度別 10.2.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.2.6.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.充電レベル別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%):充電速度別 10.3.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.3.6.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.充電レベル別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 4.4. 10.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%):充電速度別 10.4.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.4.6.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.充電レベル別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 5.3. 10.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):充電速度別 10.5.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.5.6.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.充電レベル別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.3. 10.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%):充電速度別 10.6.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.ロバート・ボッシュ 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと概要 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.HUBER+SUHNER 12.3.シュナイダーエレクトリック 12.4.TEコネクティビティ 12.5.シーメンス 12.6.アンフェノール・コーポレーション 12.7.住友商事株式会社 12.8.テスラ 12.9.フジクラ 12.10.矢崎グループ リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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