根粒菌の世界市場 - 2023-2030Global Rhizobium Market - 2023-2030 概要 世界の根粒菌市場は、2022年に12.4億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率5.71%で成長し、2030年には19.3億米ドルに達すると予測されている。 根粒菌は大気中の窒素を植物が利用できる形... もっと見る
サマリー概要世界の根粒菌市場は、2022年に12.4億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率5.71%で成長し、2030年には19.3億米ドルに達すると予測されている。 根粒菌は大気中の窒素を植物が利用できる形に変換するのを助けるため、根粒菌市場は継続的に進化している。根粒菌はマメ科植物と共生関係を形成する。これらの要因が市場を牽引している。 根粒菌はアセトバクター(酢酸菌)で構成され、大気中の窒素を固定して植物の根に定着するため、根粒菌の採用が増加している。根粒菌はマメ科植物の土壌の健全性を高め、作物の生産性を向上させる。根粒菌はサトウキビのプランテーションで多く使用されている。これらの要因は、世界の根粒菌市場の需要を増加させるのに役立っている。 さらに、多くのメーカーが大規模農家を引き付けるために革新的な製品を生産している。例えば、2022年5月、シンジェンタ社は、穀物や穀類、豆類や油糧種子、果物や野菜など様々な種類の植物に使用できる窒素固定バイオ肥料Envitaを発売した。こうした製品の発売は、市場の活性化に貢献している。 ダイナミクス 化学肥料の代替品への関心の高まり。 農家や農業関連企業は、消費者が化学肥料による健康への悪影響について知識を深め、健康への関心を高めていることから、化学肥料の代替品を探している。根粒菌肥料は、他の肥料よりも自然に植物中のリンと窒素のレベルを増加させる。この要素は市場の牽引役となっている。 さらに、多くの主要プレーヤーは、消費者ベースを増加させ、また、農家が高い生産性を達成するために役立つために、より多くのバイオ肥料製品を生産することに焦点を当てています。例えば、2022年7月にChambal Fertilizers and Chemicals Limited (CFCL)はThe Energy and Resources Institute (TERI)のSMART Agri solutionsと提携し、高度な菌根菌バイオ肥料製品であるUTTAM SUPERRHIZAを発売した。この発売は市場の活性化に貢献している。 有機農業への需要の増加 消費者は、化学肥料や合成肥料を使用しない有機農産物の消費に積極的であり、バイオ肥料を使用した有機農業の需要を増加させる多くの健康上の利点を提供している。化学肥料の使用を政府が制限していることも、根粒肥料の普及を後押ししている。 さらに、有機農地の増加も根粒肥料の需要増加に役立っている。例えば、National Centre For Organic and Natural Farmingのレポートによると、世界には7,230万ヘクタールの農地があり、オーストラリア、アルゼンチン、スペインが最大の農地を持っている。これは根粒菌市場の拡大に役立つ。 高い製品コスト 根粒菌肥料のコストは、ブランド、成分、使用原料の品質、入手可能な地域などによって異なる。バイオ肥料のコストが高いため、特に小規模農家にとっては、より多くの消費者層がバイオ肥料を利用しにくくなっている。こうした要因が市場の成長を妨げている。 さらに、ハイブランドの根粒菌肥料は高価格であるため、農村部や未開発地域では流通チャネルが少ない。例えば、Astha Vermicomposts 100%有機肥料10kgは950インドルピー、Sheer Rhizo凍結乾燥根粒菌バイオ肥料は1リットル当たり580インドルピーである。 セグメント分析 世界の根粒菌市場は、タイプ、作物タイプ、技術、用途、流通チャネル、地域によって区分される。 粒状および粉末状肥料の需要増加。 乾燥根粒肥料は、農家の要求に応じて、顆粒、ペレット、粉末など、さまざまな製品を含んでいる。乾燥肥料は長期保存が可能で、根粒の窒素固定を強化し、土壌の健全性を向上させるため、需要が増加している。これらの要因は市場規模の拡大に貢献している。 さらに、電子商取引プラットフォームの台頭は、根粒肥料の世界的な流通と入手を容易にしている。例えば、2022年7月、Performance Nutrition社は粒状肥料と水溶性粉末のNutriWiseブランドを立ち上げた。これは養分の利用効率を高め、土壌の肥沃度を向上させる。 出典DataM Intelligence分析(2023年) 地理的普及率 成長するアジア太平洋地域の根粒菌産業 アジア太平洋地域の根粒菌市場は大幅な成長と人気を目の当たりにし、2022年には最大シェアを占める。根粒菌は土壌中の窒素固定バクテリアを強化し、植物との共生関係を提供し、土壌の健全性を高めるため、この地域の農家は根粒菌肥料の採用に積極的である。こうした要因がこの地域の市場を牽引している。 さらに、この地域ではヒマワリ、ジャガイモ、大豆、テンサイなどの連作作物の生産が盛んである。例えば、インド政府によると、大豆の収穫量は2023年には128.92トン、2021-22年には129.95トンになると推定されている。連作作物の生産は、この地域の根粒肥料の需要を増加させる。 出典DataM Intelligence分析(2023年) 競争状況 世界の主要企業には、Madras Fertilizers Limited、Rizobacter、Lallemand Inc、Koch Ag & Energy Solutions, LLC、CRIYAGEN、AUMGENE Biosciences、Coromandel International Limited、Peptech Biosciences Ltd、IFFCO Bazar、Vegalabなどがある。 COVID-19影響分析 COVIDの影響 パンデミックの間、多くの人々が高タンパク質を供給する肉製品にシフトしたため、有機製品の生産と消費が減少し、バイオ肥料の生産と使用に影響が出た。また、政府の封鎖規制により流通サプライチェーンも影響を受け、世界の根粒菌市場に悪影響を与えた。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 戦争は経済に不安定さをもたらした。雇用不足により多くの企業が操業停止となり、肥料の供給に支障をきたしている。業界団体Fertilizers Europeのデータによると、ロシアとベラルーシはEUの肥料供給の60%を供給している。このため、世界の根粒菌市場にも悪影響が出ている。 タイプ別 - 窒素固定 - リン酸可溶化 - カリ固定化 - その他 作物タイプ別 - 穀物 - 豆類と油糧種子 - 果物・野菜 - その他 技術別 - 担体強化バイオ肥料 - 液体バイオ肥料 用途別 - 種子処理 - 土壌処理 - その他 形態別 - 乾式 - 液状 流通経路別 - 直営店 - 電子商取引 - ハイパーマーケット・スーパーマーケット - 専門店 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2021年1月、ヘリアエ・アグリカルチャー社は、バイオセレス・クロップ・ソリューションズ・クロップ社の子会社であるリゾバクター社と提携した。この提携により、様々な植物にユニークな土壌を提供する。 - 2022年6月、Novoenzymes社とAgroFresh社は、ポストハーベストアプリケーションを開発し、生産者、小売業者、消費者に利益をもたらす真菌病原体と戦うことによって、ポストハーベスト食品の品質を改善し、廃棄物を最小限に抑えることができる生物学的ソリューションの開発に向けて提携を結ぶ。 レポートを購入する理由 - 世界の根粒菌市場をタイプ、作物タイプ、形態、技術、用途、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 根粒菌市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポート。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の根粒菌市場レポートは約83表、94図、201ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.作物タイプ別抜粋 3.3.形態別スニペット 3.4.技術別スニペット 3.5.アプリケーション別スニペット 3.6.販売チャネル別スニペット 3.7.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.化学肥料の代替品への関心の高まり 4.1.1.2.有機農業への需要の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.製品コストの高さ 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.窒素固定 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.リン酸可溶化 7.4.リン酸塩可溶化 7.5.その他 8.作物タイプ別 8.1.はじめに 8.1.1.作物タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 8.1.2.市場魅力度指数(作物タイプ別 8.2.穀物・穀類 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.豆類と油糧種子 8.4.果物・野菜 8.5.その他 9.形態別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 9.1.2.市場魅力度指数(形態別 9.2.ドライフォーム 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.2.3.顆粒 9.2.4.ペレット 9.2.5.粉末 9.3.液体 9.3.1.純粋発酵 9.3.2.混合発酵 10.技術別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 技術別 10.1.2.市場魅力度指数、技術別 10.2.担体強化バイオ肥料* 2. 10.3.液体バイオ肥料 11.用途別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.1.2.市場魅力度指数(用途別 11.2.種子処理 11.2.1.序論 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.土壌処理 11.4.その他 12.流通チャネル別 12.1.はじめに 12.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 12.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 12.2.直営店 12.2.1.概要 12.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 12.3.電子商取引 12.4.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 12.5.専門店 12.6.その他 13.地域別 13.1.はじめに 13.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 13.1.2.市場魅力度指数、地域別 13.2.北米 13.2.1.はじめに 13.2.2.主な地域別ダイナミクス 13.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 13.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)作物タイプ別 13.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 13.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別 13.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 13.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.2.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.2.9.1.米国 13.2.9.2.カナダ 13.2.9.3.メキシコ 13.3.ヨーロッパ 13.3.1.はじめに 13.3.2.地域別の主な動き 13.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 13.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物タイプ別 13.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 13.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別 13.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 13.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.3.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.3.9.1.ドイツ 13.3.9.2.イギリス 13.3.9.3.フランス 13.3.9.4.イタリア 13.3.9.5.ロシア 13.3.9.6.その他のヨーロッパ 13.4.南米 13.4.1.はじめに 13.4.2.地域別主要市場 13.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 13.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)作物タイプ別 13.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 13.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別 13.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 13.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.4.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.4.9.1.ブラジル 13.4.9.2.アルゼンチン 13.4.9.3.その他の南米地域 13.5.アジア太平洋 13.5.1.はじめに 13.5.2.主な地域別ダイナミクス 13.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 13.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物タイプ別 13.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 13.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別 13.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 13.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.5.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.5.9.1.中国 13.5.9.2.インド 13.5.9.3.日本 13.5.9.4.オーストラリア 13.5.9.5.その他のアジア太平洋地域 13.6.中東・アフリカ 13.6.1.はじめに 13.6.2.地域別の主な動き 13.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 13.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物タイプ別 13.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 13.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別 13.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 13.6.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 14.競争環境 14.1.競争シナリオ 14.2.市場ポジショニング/シェア分析 14.3.M&A分析 15.企業プロフィール 15.1.マドラス・ファーティライザーズ社 15.1.1.会社概要 15.1.2.製品ポートフォリオと内容 15.1.3.財務概要 15.1.4.最近の動向 15.2.リゾバクター 15.3.ラレマンド社 15.4.コッホ・アグ&エナジー・ソリューションズ社 15.5.コロマンデル・インターナショナル・リミテッド 15.6.クリヤゲン 15.7.オームジェン・バイオサイエンス 15.8.ペップテック・バイオサイエンシズ 15.9.IFFCOバザール 15.10.ベジラボ リストは網羅的ではない 16.付録 16.1.会社概要とサービス 16.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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