再構成ミルクの世界市場 - 2023-2030Global Reconstituted Milk Market - 2023-2030 概要 世界の成分調整牛乳市場は、2022年に2,312億1,000万米ドルに達し、2023~2030年の予測期間中に年平均成長率7.41%で成長し、2030年には4,096億米ドルに達すると予測されている。 健康志向の消費者の間で脂... もっと見る
サマリー概要世界の成分調整牛乳市場は、2022年に2,312億1,000万米ドルに達し、2023~2030年の予測期間中に年平均成長率7.41%で成長し、2030年には4,096億米ドルに達すると予測されている。 健康志向の消費者の間で脂肪分や乳糖の少ない食品に対する意識が高まっていることが、再構成ミルク市場の需要を牽引している。このため、再構成ミルクにビタミンとミネラルを強化することが重視されている。市場では、成分調整牛乳を含む保存可能な製品に対する要求が高まっている。消費者は利便性のため、また食品廃棄物を減らすために、保存期間の長い製品を求めており、これが市場成長の原動力となっている。 健康とウェルネスへの関心の高まりがアジア太平洋地域の市場需要を後押ししている。市場のメーカーは、アジア太平洋地域の多様な味覚嗜好に対応するため、様々なフレーバーや成分で革新を図っている。風味を付け、栄養を強化した加工乳製品が人気を博しており、この地域の加工乳市場における優位性に寄与している。 例えば、2023年4月11日、インドの主要な乳製品・乳製品会社であるMother Dairy Fruit and Vegetable Pvt.Ltdは、2023年夏に15のエキサイティングな新製品のラインナップを発売する計画を明らかにした。これらの新商品は、消費者の嗜好の変化に対応し、消費者の嗜好の変化を反映したものである。 ダイナミクス 手頃な価格の代替乳製品への需要の高まり 再生乳のような手頃な価格の代替乳製品への嗜好の高まりは、市場の成長拡大につながる可能性がある。予算に見合った選択肢を求める消費者が市場の成長に寄与している。手頃な価格を確保するため、市場関係者はサプライチェーンの効率強化、生産コストの削減、流通プロセスの最適化に注力している。これは、費用対効果の高い代替乳製品を提供する市場の能力に貢献する。 成分調整牛乳市場の企業は、競争力のある価格戦略を採用することで、より幅広い消費者層が製品を入手しやすくしている。このアプローチは市場の需要を刺激し、競争力を高めることができる。手頃な価格が重要な要素になるにつれて、小売店や消費者は従来の乳製品や高価な代替乳製品に代わるコスト効率の良い代替品として再生乳製品を採用するようになっている。この採用が市場成長の原動力となる。 成分調整牛乳の長い賞味期限 調製乳の保存期間が長くなることは、レストランやカフェのような小売消費者にも業務用消費者にもメリットがある。便利な選択肢を求める消費者は、保存期間が延長された調製乳を選ぶことができ、製品の腐敗を心配することなく安定した供給を確保することができる。 保存期間が長くなれば、サプライチェーンにおける製品の無駄が減り、製造業者、小売業者、流通業者の損失を最小限に抑えることができる。これは、再構成ミルクの全体的な費用対効果を高め、市場参加者を引き付けることができる。メーカー各社は、消費者の多様な嗜好に対応するため、保存期間を延長した再構成ミルクを様々なパッケージ・オプションで提供している。これは市場の成長を拡大する可能性がある。 生乳との高い競争 消費者の多くは、成分調整牛乳よりも生乳の新鮮さと自然の品質を優先する。このような嗜好は、消費者が再構成牛乳よりも新鮮な牛乳を選ぶ可能性があるため、市場の成長を制限する可能性がある。消費者は、新鮮な牛乳は再構成牛乳に比べて高品質であると認識している。このような認識は、再構成牛乳製品の市場成長を得る上で課題となる可能性がある。 成分調整牛乳の製造業者は、市場で確立された存在感を持つ新鮮牛乳に対抗するために、大規模なマーケティングと販売促進活動に投資する必要がある。これは営業コストを増加させる可能性がある。消費者は牛乳の再構成プロセスに懐疑的で、新鮮な牛乳のシンプルさと透明性を好むため、再構成牛乳市場の成長に影響を与える。 セグメント分析 世界の再構成ミルク市場は、製品タイプ、包装、流通チャネル、用途、地域によって区分される。 健康志向の高まりと脱脂乳の製品提供 脱脂乳セグメントは世界の再構成ミルク市場において最大のシェアを維持している。消費者はますます健康志向を強めており、脂肪分が少ない脱脂乳を選ぶようになっている。これはより広範な健康とウェルネスのトレンドと合致しており、このセグメントの市場成長に寄与している。脱脂乳はカロリーコントロールと体重管理を求める人々にアピールし、好まれる選択となっている。この分野は、低カロリーの乳製品を求める市場の需要に応えている。 脱脂乳は脂肪分を減らしながら、タンパク質やカルシウムなどの必須栄養素を保持している。この栄養プロファイルは消費者にとって魅力的であり、このセグメントはこの市場の需要から利益を得ている。市場には、さまざまな包装サイズや強化オプションなど、幅広い再構成脱脂乳製品が並んでいる。メーカーはまた、市場の消費者需要を満たすために新製品を開発している。 例えば、2023年4月25日、フィンランドに本社を置く著名な乳業会社Valio社は、Valio Prime SMPとして知られる革新的な乳児用脱脂粉乳を発表した。この特殊なドライブレンド製品は、最も厳しい微生物学的品質基準を維持しながら、乳児用調製粉乳(IMF)メーカーの製造プロセスを合理化するために細心の注意を払って作られている。 地理的浸透 アジア太平洋地域における保存期間の延長と多様な製品提供に対する消費者の嗜好の高まり アジア太平洋地域は世界の再生乳市場を支配している。アジア太平洋地域は、その利便性と長い保存期間により、再構成ミルクに対する消費者の旺盛な需要を目の当たりにしている。この需要が同地域の市場成長を後押ししている。アジア太平洋地域の市場には、多様な種類の調整乳製品がある。この多様性が幅広い消費者層に対応し、同地域の市場成長を後押ししている。 アジア太平洋地域の消費者は、新鮮な牛乳と比較して、成分調整牛乳の保存期間が長いことを高く評価しており、それが好ましい選択となっている。この保存期間の長さが市場の地位をさらに高めている。品質と安全性に関する規制を厳格に遵守することで、再構成乳製品が規制当局の定める基準を満たしていることが保証される。このような規制の監視が、市場に対する消費者の信頼を高めている。 例えば、マレーシア保健省(KKM)は2023年6月12日、国内における乳製品の安全性と品質に関する現行規制を改正するため、国民からの意見を募るという公的声明を発表した。この動きは、不正または安全でない製品が監督を逃れる可能性に対する懸念を受けてのものである。 COVID-19の影響分析 パンデミックはサプライチェーンを混乱させ、再生乳製造のための原料調達に影響を与えた。操業停止、労働力不足、安全対策が生産工程に支障をきたした。市場のメーカーは業務効率の維持が困難になった。消費者行動の変化は市場の製品需要に影響を与えた。 しかし、家庭で過ごす消費者が増えたことで、調製乳の小売販売が急増した。消費者は家庭で消費するために、便利で長持ちする乳製品の選択肢を求めていた。家庭で過ごす消費者が増えたことで、成分調整牛乳の小売売上が急増した。消費者は家庭での消費に便利で日持ちのする乳製品の選択肢を求めた。 ロシア・ウクライナ紛争の影響分析 紛争はサプライチェーンと貿易ルートを寸断し、再生乳生産に不可欠な原材料と包装資材の流れに影響を与えた。その結果、生産が遅れ、コストが上昇し、市場の安定に影響を与えた。地政学的緊張は再生乳市場の価格変動の一因となった。粉乳や包装資材などの商品価格の変動は、市場関係者の全体的なコスト構造や価格戦略に影響を与えた。 ロシアとウクライナの紛争をめぐる地政学的な不確実性は、市場参加者に不安をもたらした。この不確実性は意思決定プロセス、投資計画、市場拡大戦略に影響を与えた。紛争を受けた貿易制限や制裁措置は、国際貿易ルートや国境を越えた商取引を混乱させた。これは再生乳製品の輸出入に影響を与え、世界市場の相互接続性に影響を与えた。 製品タイプ別 - 脱脂乳 - 全乳 - 無水乳脂肪 - 無塩冷凍バター パッケージ別 - 小袋 - ボトル - カートン - その他 流通チャネル別 - スーパーマーケットとハイパーマーケット - コンビニエンスストア - オンライン販売 - その他 用途別 - 食品・飲料 - ベーカリー・菓子 - 乳製品 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年1月、Valley Milk LLCはカリフォルニア州ターロックの生乳加工施設の10,000平方フィートの拡張プロジェクトを発表した。製品価値の向上という包括的な事業戦略に沿って、Valley Milk LLCの所有者はこの施設で無水乳脂肪(AMF)の生産を開始する計画を宣言した。 - 2022年5月、アーラ・フーズはドイツのプロンスフェルドにある酪農施設を拡張するため、約2億1,300万米ドルの大規模な投資を行った。この最新鋭の生産工場は堅牢な処理能力を誇り、年間6億8500万キログラムという驚異的な生乳処理能力を持つ。同施設の生産量は約9万トンの高品質粉乳に相当する。 - 2021年2月9日、ペットアグ社は代理店や小売店のパートナーを通じて、ゴートミルク・エスビラック・リキッドミルク・リプレイサーを市場に導入した。再調整が必要な既存のGMEパウダーを補完するこの新しい液体タイプは、ペットの飼い主や専門家の高まる需要に応えるため、利便性の向上と幅広い選択肢を提供する。 - 2021年5月5日、ラクタリス・イングリディエンツはオーガニック全粉乳を発表し、健康と食品の品質に対する消費者の関心の高まりに対応するため、粉乳製品のラインナップを拡大した。この汎用性の高い粉乳は、チョコレートからベーカリー製品まで、様々な機能性食品用途に適している。 競争状況 再構成ミルク市場における世界の主要企業には、Nestle S.A.、Lactalis Group、Fonterra Co-operative Group Limited、Dairy Farmers of America, Inc.、Saputo, Inc.、Schreiber Foods, Inc.、China Mengniu Dairy Company Limited、明治ホールディングス株式会社、Sodiaal International、Arla Foodsが含まれる。 レポートを購入する理由 - 製品タイプ、包装、流通チャネル、用途、地域に基づく世界の再生乳市場のセグメンテーションを可視化し、重要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - エクセルデータシートには、すべてのセグメントを網羅した多数の成分調整牛乳市場レベルのデータポイントを掲載。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の重要な製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界の再生乳市場レポートは、約69の表、71の図、186ページを提供します。 2023年のターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品タイプ別スニペット 3.2.パッケージ別 3.3.流通チャネル別スニペット 3.4.アプリケーション別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.手頃な価格の代替乳製品への需要の高まり 4.1.1.2.成分調整牛乳の長寿命化 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.生乳との高い競争 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.製品タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別 7.2.脱脂乳 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.全乳 7.4.無水乳脂肪 7.5.無塩冷凍バター 8.包装別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), パッケージング別 8.1.2.市場魅力度指数(包装材別 8.2.小袋 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.ボトル 8.4.カートン 8.5.その他 9.流通チャネル別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 9.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 9.2.スーパーマーケットとハイパーマーケット* 2.1. 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.コンビニエンスストア 9.4.オンライン販売 9.5.その他 10.用途別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 10.1.2.市場魅力度指数(用途別 10.2.食品・飲料 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.ベーカリーと菓子 10.4.乳製品 10.5.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 2.4. 11.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), パッケージング別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), パッケージング別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.ロシア 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 4.4. 11.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), パッケージング別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 5.4. 11.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), パッケージング別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.4. 11.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), パッケージング別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.ネスレ 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと説明 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.ラクタリスグループ 13.3.フォンテラ協同組合グループ 13.4.デイリー・ファーマーズ・オブ・アメリカ社 13.5.サプート社 13.6.シュライバーフーズ 13.7.中国蒙牛乳業有限公司 13.8.明治ホールディングス 13.9.ソディアルインターナショナル 13.10.アーラ・フーズ リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.アーラについて 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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