真菌性角膜炎の世界市場 - 2023-2030Global Fungal Keratitis Market - 2023-2030 概要 世界の真菌性角膜炎治療市場は、2022年にXX億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。 真菌性角膜炎は角膜の真菌感染... もっと見る
サマリー概要世界の真菌性角膜炎治療市場は、2022年にXX億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。 真菌性角膜炎は角膜の真菌感染症であり、失明につながる可能性がある。一般に、目の充血、痛み、目のかすみを伴う。真菌角膜炎は、眼表面に侵入することができる複数の病原性真菌のいずれかによって引き起こされる角膜の感染プロセスである。 角膜感染症の大部分を占める細菌性感染症との鑑別が必要である。真菌性角膜炎を引き起こすアスペルギルスとしては、FlavusとA. fumigatusが最も一般的である。 市場ダイナミクス 真菌性角膜炎の負担の増加 真菌性角膜炎の負担増は、市場成長の重要なドライバーとして機能する。真菌性角膜炎は、特に屋外労働者において重要な眼感染症である。多くの場合、眼外傷、コルチコステロイドの使用、コンタクトレンズの使用が素因となる。真菌性角膜炎の治療には一般的に外用薬が使用され、まれに手術が必要になることもある。 例えば、米国ではフロリダなど南部の温暖な地域では、北部の冷涼な地域よりも真菌性角膜炎の発生頻度が高い。米国では、真菌感染症の原因として最もよく分離される菌種は、フザリウム、カンジダ、アスペルギルスである。 さらに、国立衛生研究所報告書2022によると、男性の若年成人は真菌性角膜炎の発症率が高く、これは屋外での活動が活発であることや外傷歴が関係している可能性がある。この大規模研究で真菌性角膜炎を発症した中国人患者の60%以上が男性で、75%以上が30歳から60歳の年齢層であった。 また、米国眼科学会によると、有病率は地域によって異なり、南インド(角膜潰瘍の36.7%)で最も高いが、西インド(36.3%)や東インド(26.4%)でも多い。真菌性角膜炎は、北インドでは角膜潰瘍の原因としてはかなり少ない(7.3%)。 さらに、真菌性角膜炎に対する認識の高まりや、治療薬の臨床試験の増加といった重要な成長促進要因が、予測期間中の市場を牽引すると予想される。 治療薬に伴う副作用 アムホテリシンBのような治療薬は、ヒト細胞膜のコレステロールとも相互作用し、これが毒性の原因となっています。アムホテリシンBの最も一般的な副作用には、カリウムの喪失、マグネシウムの喪失、腎毒性、発熱、アナフィラキシーなどがある。したがって、上記の要因が市場成長の妨げになると予想される。 セグメント分析 世界の真菌性角膜炎市場は、薬剤、投与経路、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化される。 薬物療法が市場シェアの約56.7%を占める 真菌性角膜炎は、処方された抗真菌薬で数ヶ月間治療することができる。ナタマイシンは現在、フザリウム菌とアスペルギルス菌に対して最も効果的な薬剤と考えられている。新たな臨床試験の増加や治療薬の様々な研究開発により、予測期間中、薬物療法が最大の市場シェアを占めると予想される。 例えば、clinicaltrials.comによると、2021年11月5日、カリフォルニア大学サンフランシスコ校は、アカントアメーバ角膜炎および真菌性角膜炎感染軽減のための緑色光によるバラベンガル電磁活性化に関する臨床試験を実施した。現在第3相試験中で、試験終了予定日は2025年7月である。 さらに、真菌性角膜炎における1%ボリコナゾールと5%ナタマイシンの併用治療に関するフェーズ2/フェーズ3試験は、インドのL.V. Prasad Eye Instituteで無作為化二重マスク臨床試験を用いて終了した。 地理的分析 真菌性角膜炎治療の世界市場シェアでは北米が重要な位置を占めると予想される 世界の真菌性角膜炎治療市場は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東、アフリカに区分される。 北米は、真菌性角膜炎の有病率の上昇や医療費の増加などの要因により、大きな市場比率を維持しており、この傾向は予測期間を通じて継続すると予想される。 例えば、真菌性角膜炎の発生率は地域によって異なり、ニューヨークの角膜炎患者の2%から温暖なフロリダの35%まで幅がある。また、トロントでは、カンジダが20年間最も一般的な菌種であり、臨床転帰の悪さは、低い視力や角膜移植の既往と関連していた。 さらに、米国では、角膜炎とコンタクトレンズの使用に関連した医師の診察が90万件以上、緊急時の診察が5万8000件以上あり、医療費に約1億7500万ドルが費やされていると推定されている。したがって、上記の要因のおかげで、この地域の成長を促進すると予想される。 COVID-19影響分析 COVID-19パンデミックは、世界の真菌性角膜炎治療薬市場に大きな影響を与えている。2020年初頭にパンデミックが発生したことで、広範な閉鎖や規制が行われ、世界中で定期的な診断、治療、薬剤の発売、診察に影響が出た。パンデミックの発生に伴い、多くの医薬品や医療機器の製造工場が労働力不足に直面し、閉鎖制限のために出勤できなくなった。したがって、上記の要因により、真菌性角膜炎治療薬市場は予測期間中、中程度の影響を受けると予想される。 市場区分 薬剤別 - ポリエン oナタマイシン o アムホテリシンB - アゾール o ボリコナゾール o ケトコナゾール o ミコナゾール o フルコナゾール o イトラコナゾール - フッ素化ピリミジン 投与経路別 - 経口 - 局所 - 静脈内投与 流通経路別 - 病院薬局 - 小売薬局 - オンライン薬局 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o フランス o スペイン o イタリア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 競争状況 市場の主なグローバルプレイヤーには、Harrow Inc.、Thermo Fisher Scientific Inc.、Glenmark Pharmaceuticals Limited、Cayman Chemical Company、Matinas BioPharma Hldgs、Gilead Sciences Inc.、Dr. Reddy's Laboratories Ltd.、Xellia ApS、Merck KGaA、Pfizer Inc.などが含まれる。 主な展開 - 2023年7月、ハローは参天製薬のブランド眼科薬ポートフォリオを買収した。これには、フラレックス、ナタシン、トブラデックスST、ベルカジア、ゼルビエート、および非処方薬ブランドであるフレッシュコートとカチオームプラスの米国およびカナダにおける販売権が含まれる。 レポートを購入する理由 - 薬剤、投与経路、流通チャネル、地域に基づく世界の真菌性角膜炎市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 真菌性角膜炎市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の真菌性角膜炎市場レポートは約61の表、63の図、185ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.薬剤別スニペット 3.2.投与経路別スニペット 3.3.販売チャネル別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.市場ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.促進要因 4.1.1.1.真菌性角膜炎の負担の増加 4.1.1.2.XX 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.治療薬に伴う副作用 4.1.2.2.XX 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.医薬品別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、薬物療法別 7.1.2.市場魅力度指数(メディケーション別 7.2.ポリエン*市場 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.2.3.ナタマイシン 7.2.4.アムホテリシンB 7.3.アゾール 7.3.1.ボリコナゾール 7.3.2.ケトコナゾール 7.3.3.ミコナゾール 7.3.4.フルコナゾール 7.3.5.イトラコナゾール 7.4.フッ素化ピリミジン 8.投与経路別 8.1.はじめに 8.1.1.投与経路別市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 8.1.2.市場魅力度指数(投与経路別 8.2.経口*剤 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.トピカル 8.4.静脈内投与 9.流通チャネル別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 9.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 9.2.病院薬局 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.小売薬局 9.4.オンライン薬局 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、薬物療法別 10.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、薬物療法別 10.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.スペイン 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、医薬品別 10.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、薬物療法別 10.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、薬物療法別 10.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.競合情勢 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.株式会社ハロー 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.サーモフィッシャーサイエンティフィック 12.3.グレンマーク・ファーマシューティカルズ・リミテッド 12.4.ケイマンケミカルカンパニー 12.5.マティナス・バイオファーマ社 12.6.ギリアド・サイエンシズ 12.7.ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ・リミテッド 12.8.ゼリア 12.9.メルクKGaA 12.10.ファイザー リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.ファイザーについて 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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