コーヒーポッドとカプセルの世界市場 - 2023-2030Global Coffee Pods and Capsules Market - 2023-2030 概要 コーヒーポッドとカプセルの世界市場は2022年に138.9億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 6.38%で成長し、2030年には227.8億米ドルに達すると予測されている。 世界的にコーヒー消費量の増加... もっと見る
サマリー概要コーヒーポッドとカプセルの世界市場は2022年に138.9億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 6.38%で成長し、2030年には227.8億米ドルに達すると予測されている。 世界的にコーヒー消費量の増加がコーヒーポッド・カプセル市場の成長を後押ししている。国際コーヒー機関(International Coffee Organization)のデータによると、2023年4月、2021-22年の世界のコーヒー消費量は4.2%増の1億7560万袋であった。2022年には、世界で178,534千袋の60Kg袋のコーヒーが消費される。コーヒーの消費量が世界的に増加するにつれて、コーヒーポッドとカプセルの需要も増加する。 コーヒーポッドに対する消費者の採用が増加しており、コーヒーポッドとカプセルの市場成長を後押ししている。2022年12月にChamberlain Coffee社が発表したデータによると、毎年150億個以上のプラスチックポッドが生産されており、そのうちの90%のシングルサーブポッドは埋立地行きか焼却処分されている。 同市場の主要プレーヤーの中には、事業拡大と革新的製品の市場投入のため、M&A戦略をとるところもある。例えば、2023年10月5日、ネスプレッソはブルーボトルコーヒーと共同で、ブルーボトルとネスプレッソのコーヒーのおいしさをブレンドした限定コーヒーカプセルを開発し、スペシャルティコーヒーの体験を革新した。ブレンドNo.1は、ネスプレッソのヴァーチュオ・マシンでご利用いただけるほか、ネスプレッソのウェブサイトNespresso.comとネスプレッソ・ブティックで販売されています。 ダイナミクス コンビニエンス食品に対する消費者の需要の高まり 1回分のコーヒーポッドやカプセルを含むコンビニエンス食品への嗜好の高まりが、市場の成長を拡大している。素早く簡単に飲料を準備することを重視する消費者が、コーヒーポッド・カプセル市場の成長を牽引している。現代のライフスタイルは、多忙なスケジュールと外出先での日課が特徴である。コーヒーポッドとカプセルはこのようなライフスタイルに完璧に合致し、一杯のコーヒーを手早く手間なく楽しむ方法を提供し、市場の成長を牽引している。 コーヒー・ポッドとカプセルは1回分ずつ提供されるため便利で、消費者は数分で新鮮なホット・コーヒーを楽しむことができる。この機能は、個々に分量を管理したいというニーズに応え、無駄を最小限に抑える。メーカー各社は、コーヒーポッド・カプセル市場で提供する製品を多様化することで、利便性への需要に応えている。例えば、2021年3月12日、Coffeezaは新しいコーヒーカプセルとコーヒーマシンを市場に投入した。コーヒーカプセルはエスプレッソ、カプチーノ、ラテの3種類の味がある。 世界的なコーヒー文化の高まり 世界的なコーヒー文化の高まりは、コーヒーポッドとカプセル市場を拡大している。コーヒー文化が様々な地域で人気を集めるにつれて、より多くの消費者が高品質のコーヒーを楽しむ便利な方法を求めるようになり、市場の成長に寄与している。コーヒー文化の台頭は、職人的な飲料としてコーヒーを評価し味わうという文化的な変化を表している。このシフトは、市場におけるプレミアムコーヒーやスペシャルティコーヒー、ティーカプセルの需要を高めている。 コーヒー文化は、消費者が多様なコーヒーの風味やブレンドを探求することを奨励している。カプセルは、スペシャルティブレンドを楽しむための身近な方法を提供し、市場で入手可能な製品の幅を広げることに貢献している。コーヒー文化愛好家は、自宅でカフェ体験を再現しようとする。コーヒーカプセルは、プロのバリスタ用の器具を必要とせずにカフェ品質の飲料を提供することで、これを簡単に実現する方法を提供する。世界的な労働人口の増加も、世界的なコーヒー文化の拡大に貢献している。 コーヒーポッドとカプセルの価格変動 コーヒー商品の価格変動は市場の不安定性につながる。コーヒーポッドやカプセル豆のコストが大幅に上昇すると、カプセルの価格設定に影響し、消費者の需要減少につながる可能性がある。コーヒー豆の価格変動によりカプセルの価格が上昇すると、消費者は支出に慎重になる。これは、特に、より手頃な代替品を探している価格に敏感な消費者の間での売上減少につながる。 価格変動は消費者の嗜好に影響を与える。一部の消費者は、価格の上昇に直面すると、プレミアム・カプセルやスペシャルティ・カプセルから、より手頃な価格のオプションにシフトし、市場力学に影響を与える。コーヒーポッド・カプセル市場のメーカーやサプライヤーにとって、価格の変動は利益率に影響を与える。原材料費の急激な上昇は利益率を圧迫し、業界の主要プレーヤーの全体的な財務の健全性に影響を与える。 セグメント分析 世界のコーヒーポッド・カプセル市場は、タイプ、性質、流通チャネル、地域によって区分される。 バニラコーヒーのポッドとカプセルに対する消費者の需要の増加 タイプ別では、コーヒーポッド・カプセル市場はポッドとカプセルに区分される。世界のコーヒーポッド・カプセル市場では、コーヒーポッド部門が45.15%のシェアを占めている。コーヒーポッドはリサイクル可能であるため、製品の環境への影響を意識する消費者からの需要を高めるのに役立っている。最近の調査では、キューリグ・グリーン・マウンテンは、キューリグ社がKカップポッドがリサイクル可能であると消費者に誤解させたという主張に対し、1,000万ドルを支払って和解することに合意した。 2023年に発表されたCoffee At Home UK Reportによると、家庭用ポッド、フィルター、エスプレッソマシンの売上は2021年比で3.5%増加し、1億6280万ポンドに達した。コーヒーポッドとカプセルの機械における技術的進歩も、予測年2022-2030年の市場成長を後押しする。例えば、2023年10月26日、IMAコーヒーは、あらゆるタイプのコーヒーポッドに対応する充填・密封技術を提供した。利便性の高い製品に対する消費者の需要の高まりは、コーヒーポッド市場の成長をさらに後押しする。 地理的浸透 ヨーロッパにおけるコーヒー消費の拡大 欧州は世界のコーヒーポッド・カプセル市場の49.12%を占め、最大の市場シェアを占めている。欧州連合は、一人当たりの年間平均コーヒー消費量が約5kgと世界で最も多い国の一つである。ドイツはこの地域の主要なコーヒー消費国である。2021年にはドイツが欧州の全コーヒー輸入量の34%を占めた。 World Coffee portalによると、インスタントコーヒーは英国で最も人気のあるコーヒーの種類であり、64%の消費者が瓶や缶の形で購入し、48%の消費者が挽いたコーヒーを購入し、約47%の消費者がコーヒーポッドを購入している。ヨーロッパでは、約81%の消費者が1日に少なくとも1杯のコーヒーを飲んでいる。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーは、Bonhomiaworld、VERO Coffee、Fresh Brew Co.、Nestlé Nespresso SA、Lavazza、Starbucks Corporation、Keurig Green Mountain, Inc.、Strauss Group、KING SRL P.IVA、GreenPod Coffeeなどである。 COVID-19 影響分析 コーヒーショップの閉鎖や、施錠や規制によるカフェへの人の出入りの減少により、消費者は家庭でのコーヒー消費に目を向けるようになった。そのため、お気に入りのコーヒーショップでの体験を自宅で再現しようとする人々が増え、コーヒーポッドやカプセルの需要が高まった。対面での買い物や安全性への懸念から、コーヒーポッドやカプセルのオンラインショッピングが急増した。多くの消費者は、コーヒー製品を自宅の玄関先まで届けてくれるという利便性からEコマースを利用した。 パンデミックの間、リモートワークやアットホームなオフィス文化が広まったため、多くの個人がコーヒーメーカーに投資し、カフェインニーズを満たすためにコーヒーポッドに頼るようになり、売上はさらに伸びた。パンデミックは、使い捨て包装を含む環境問題への意識を高めた。持続可能性への懸念から、一部の消費者は使い捨てカプセルの消費を減らし、市場に影響を与えた。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシアとウクライナは世界市場へのコーヒー豆の重要な供給国であり、紛争はサプライチェーンを混乱させる。原料供給の中断は価格変動につながり、市場におけるカプセルの入手可能性に影響を与える。原材料価格の上昇は、コーヒーポッドやカプセルの生産コストの上昇につながり、市場価格に影響を与える可能性がある。 地政学的紛争は、コーヒーポッドやカプセルのような商品を含む世界市場に不確実性をもたらす。投資家や企業は慎重に反応し、投資判断や市場の安定に影響を与える可能性がある。地政学的緊張は消費者の心理や行動に影響を与える。紛争は経済の不確実性と消費者の懸念を引き起こし、コーヒーポッドやカプセルの購入を含む消費者の消費パターンに影響を与える。 タイプ別 - ポッド - カプセル 性質別 - オーガニック - コンベンショナル 流通チャネル別 - スーパーマーケットとハイパーマーケット - コンビニエンスストア - Eコマース - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要動向 - 2022年12月6日、大手コーヒー・ライフスタイル・ブランドであるチェンバレンコーヒーは、環境に優しいコーヒーポッドを市場に投入した。新発売のコーヒーポッドには中煎りコーヒーが入っている。同社は毎年150億個以上のプラスチック製ポッドを生産する予定である。 - 2022年11月21日、コーヒーの主要メーカーであるネスプレッソは、堆肥化可能なコーヒーカプセルを発売した。この新製品はフランスとスイスで販売されている。 - 2022年12月22日、チェンバレンコーヒーは堆肥化可能なコーヒーポッドを市場に投入した。新しく発売されたコーヒーポッドは、同社のオリジナルブレンドコーヒーで、ミディアムローストが特徴である。 レポートを購入する理由 - 世界のコーヒーポッド・カプセル市場をタイプ、性質、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することで商機を特定する。 - コーヒーポッドとカプセルの市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと詳細な調査後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界のコーヒーポッドとカプセル市場レポートは、約61の表、56の図、190ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.性質別スニペット 3.3.流通チャネル別 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.コンビニエンス食品に対する消費者の需要の高まり 4.1.1.2.世界的なコーヒー文化の成長 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.コーヒーポッドとカプセルの価格変動 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.ポッド 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.カプセル 8.性質別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、自然別 8.1.2.市場魅力度指数(性質別 8.2.オーガニック 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.従来型 9.流通チャネル別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 9.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 9.2.スーパーマーケットとハイパーマーケット* 2.1. 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.コンビニエンスストア 9.4.eコマース 9.5.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.ボンホミアワールド 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.ヴェロコーヒー 12.3.フレッシュ・ブリュー 12.4.ネスレネスプレッソSA 12.5.ラバッツァ 12.6.スターバックス・コーポレーション 12.7.キューリグ・グリーン・マウンテン社 12.8.シュトラウスグループ 12.9.キング SRL P.IVA 12.10.グリーンポッドコーヒー リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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