アゾトバクターの世界市場 - 2023-2030Global Azotobacter Market - 2023-2030 概要 アゾトバクターの世界市場は、2022年に4億9,121万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に7.34%のCAGRで成長し、2030年には8億6,568万米ドルに達すると予測されている。 アゾトバクターは土壌の窒素固定... もっと見る
サマリー概要アゾトバクターの世界市場は、2022年に4億9,121万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に7.34%のCAGRで成長し、2030年には8億6,568万米ドルに達すると予測されている。 アゾトバクターは土壌の窒素固定を助け、土壌肥沃度を高め、作物の収量を増やし、植物の成長を刺激するため、消費者、農家、農業関連企業はアゾトバクターの活用に積極的である。アゾトバクターはまた、土壌の劣化や環境汚染につながる合成窒素肥料の必要性を減らすのにも役立つ。 さらに、各国の政府は農業分野における有機肥料の需要を把握し、取り組みを始めている。例えば、メガラヤ州政府は2023年8月、キエム村で初のバイオ肥料製造装置を稼働させた。その目的は有機農業を推進することである。したがって、こうした取り組みや有機農業の増加は、アゾトバクター肥料の需要増に役立つ可能性がある。 ダイナミクス 有機農業に対する需要の増加 残留農薬とそれによる健康への悪影響に対する消費者の意識が高まるにつれて、有機農業の需要が増加している。このため、アゾトバクター・バイオ肥料の需要が高まっている。アゾトバクター・バイオ肥料は土壌肥沃度を高め、作物への栄養供給能力を向上させるため、合成化学物質への依存を減らすのに役立つ。 さらに、大規模な有機農法はアゾトバクターの使用量を増やすのに役立つ。例えば、国立有機自然農法センター(National Centers for Organic and Natural Farming, FiBL survey 2021)によると、インドは230万ヘクタールで、世界の有機農業生産者の30%を占めている。総有機栽培面積は15,99,010ヘクタールで、インドの有機農家がいる。したがって、有機農法の増加はアゾトバクター市場を牽引することになった。 土壌の健康に対する需要の増加 アゾトバクター・バイオ肥料は、持続可能な農業の重要な側面である土壌の健全性を高め、養分循環と有機物分解を改善するため、農家は他の従来の化学肥料と比較してアゾトバクター・バイオ肥料を採用している。また、アゾトバクターは土壌の健康状態を改善し、長期的な持続可能性をもたらすため、市場規模の拡大に貢献している。 さらに、土壌の健全性を高め、作物に十分な量の栄養分を供給するために、多くのメーカーが高品質のバイオ肥料の生産に注力している。例えば、UAPL社はSunazotoバイオ肥料(アゾトバクター)(キャリア&リキッド)を製造しており、IAA、GA、サイトカイニン、ビタミンなどの成長促進物質を供給することができる。この製品は収量を最大20~30%増加させることができる。したがって、これらの製品の使用は市場の牽引役となる。 バイオ肥料に関する認識不足 一部の農家はバイオ肥料になじみがなく、その利点や従来の肥料との違いを十分に理解していない可能性がある。アゾトバクターに基づくバイオ肥料の利点について十分な知識がなければ、農家は他の従来の肥料を選ぶかもしれず、市場の成長を低下させる可能性がある。 さらに、バイオ肥料に関する知識が乏しいため、多くの農家は政府の政策や補助金について知らない。例えば、インド政府は「土壌の健全性と肥沃度の管理に関する国家プロジェクト」(National Project on Management of Soil Health and Fertility NPMSHF)において、有機肥料の普及を促進するため、農家やその他の申請者に1ヘクタール当たり最高500ルピーの補助金を支給している。政府の政策やバイオ肥料に関する認識が低いため、市場の成長を妨げる可能性がある。 セグメント分析 世界のアゾトバクター市場は、作物、製品、形態、タイプ、流通チャネル、用途、地域に基づいてセグメント化される。 効果的なバイオ肥料に対する需要の増加 世界のアゾトバクター市場で最大のシェアを占めているのは窒素固定セグメントである。これらのバイオ肥料は土壌の肥沃度を高め、栄養分の利用可能性を改善する上で重要な役割を果たしている。また、持続可能な農業と有機農業を促進する。合成窒素への依存を減らすことができるため、これらの要因がアゾトバクターの採用を増やすのに役立っている。 さらに、多くの主要企業が効率的で高品質な製品を生産し、農家の農作物生産性向上に貢献している。例えば、バイオ肥料会社のGujarat State Fertilizers & Chemical Limitedは、液体コンソーシアム(NPK)バイオ肥料を製造している。これは、アゾトバクター、バチルス・コアギュランス、バチルス・ムシラギヌスといった3種類の微生物から構成されており、土壌中の窒素固定、リン酸可溶化、カリ動員を促進し、作物の生産性向上に役立つ。したがって、農業分野でのアゾトバクターの採用が増加している。 地理的浸透 政府のイニシアチブの増加と広大な農地の存在 アジア太平洋地域のアゾトバクター市場は、著しい成長と人気を目の当たりにしており、2022年には最大シェアを占める。アゾトバクター肥料は土壌肥沃度を高め、作物の収量を向上させるなど、作物に多くの利益をもたらすため、地元の農家はアゾトバクター肥料の採用に積極的である。 さらに、政府は持続可能な農業を推進し、化学肥料の使用を削減するため、いくつかの取り組みや政策をとっており、バイオ肥料の需要を押し上げる可能性がある。例えば、2023年4月に内務省と協力省がリン酸ベースの肥料「イフコ・ナノDAP」を発売し、2023年3月には農業・農民福祉省がイフコ・ナノDAPを承認した。したがって、こうした取り組みはアゾトバクター肥料の採用率を高めるのに役立つ。 さらに、広大な農地が存在するため、農業分野では効率的な害虫管理のために霧吹きの使用が増えている。例えば、2023年の農業漁業林業省の報告書によると、オーストラリアの総農地利用率は55%で、4億2700万ヘクタールである。従って、より大規模な農業慣行が市場の牽引役となる可能性がある。 競争状況 市場の主な世界企業には、Green Vision Life Sciences、Gujarat State Fertilizers & Chemicals Ltd、T.Stanes and Company Limited、Ezzy Bioscience Pvt.Ltd、Phms Technocare Pvt Ltd、SOM Phytopharma India Ltd、Unisun Agro Pvt.Ltd、Lallemand Inc、Kiwa Bio-Tech Products Group Corp、Novozymesなどがある。 COVID-19の影響分析 COVID-19の大流行はほとんどすべての産業に影響を及ぼし、長期的な影響は予測期間中の様々なエンドユーザー産業の成長に予測される。COVID-19は製造単位、製品需要、購買パターン、サプライチェーンに影響を与える。COVID-19は世界のアゾトバクター市場に衰退をもたらす。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシアとウクライナの紛争は、ウクライナ経済に混乱をもたらした。例えば、業界団体Fertilizers Europeのデータによると、ロシアとベラルーシはEUの肥料供給の60%もの量を供給している。このため、バイオ肥料のサプライチェーンが混乱し、世界のアゾトバクター市場に悪影響を及ぼしている。 作物別 - 換金作物 - 園芸作物 - 耕作作物 製品別 - 自生アゾトバクターベース肥料 - 根圏複合アゾトバクターベースバイオ肥料 - アゾトバクター複合バイオ肥料 - その他 形態別 - 乾燥肥料 - 液体肥料 タイプ別 - 窒素固定 - リン酸固定 流通チャネル別 - 電子商取引 - 専門店 - ハイパーマーケット・スーパーマーケット - その他 用途別 - 果物・野菜 - 穀物・穀類 - 油糧種子・豆類 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 2022年9月、コルテバ社は微生物学的技術のエキスパートであるシンボーグ社を買収する最終合意に調印した。この買収により、CortevaとSymbrogはUtrisha NとBlueN製品を農家に提供することになる。この革新的な天然由来のバイオスティミュレートは植物の窒素固定を助け、代替の補助的窒素源を提供する。 レポートを購入する理由 - 作物、製品、形態、タイプ、流通チャネル、用途、地域に基づく世界のアゾトバクター市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - アゾトバクター市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品からなるExcelで利用可能なタイプマッピング。 世界のアゾトバクター市場レポートは、約85の表、98の図、211ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.作物タイプ別スニペット 3.2.製品別 3.3.形態別スニペット 3.4.タイプ別スニペット 3.5.流通チャネル別スニペット 3.6.アプリケーション別スニペット 3.7.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.有機農業への需要の増加 4.1.1.2.土壌衛生の向上 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.バイオ肥料に関する認識不足 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.作物別 7.1.はじめに 7.1.1.作物別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 1.2. 7.1.2.市場魅力度指数(作物別 7.2.換金作物 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.園芸作物 7.4.耕作作物 8.製品別 8.1.はじめに 8.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(製品別 8.2.自生アゾトバクターベースの肥料 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.根圏複合アゾトバクターベースバイオ肥料 8.4.アゾトバクター複合バイオ肥料 8.5.その他 9.形態別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 9.1.2.市場魅力度指数(形態別 9.2.乾式肥料 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.液体肥料 10.タイプ別 10.1.はじめに 10.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 10.2.窒素固定 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.リン酸固定 11.流通チャネル別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 11.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 11.2.電子商取引 11.2.1.はじめに 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.専門店 11.4.ハイパーマーケット/スーパーマーケット 11.5.その他 12.用途別 12.1.はじめに 12.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 12.1.2.市場魅力度指数(用途別 12.2.果物・野菜 12.2.1.はじめに 12.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 12.3.穀物・穀類 12.4.油糧種子と豆類 12.5.その他 13.地域別 13.1.はじめに 13.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 13.1.2.市場魅力度指数、地域別 13.2.北米 13.2.1.はじめに 13.2.2.主な地域別ダイナミクス 13.2.3.作物別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 2.4. 13.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 13.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 13.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 13.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 13.2.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.2.9.1.米国 13.2.9.2.カナダ 13.2.9.3.メキシコ 13.3.ヨーロッパ 13.3.1.はじめに 13.3.2.地域別の主な動き 13.3.3.作物別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 3.4. 13.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 13.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 13.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 13.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 13.3.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.3.9.1.ドイツ 13.3.9.2.イギリス 13.3.9.3.フランス 13.3.9.4.イタリア 13.3.9.5.ロシア 13.3.9.6.その他のヨーロッパ 13.4.南米 13.4.1.はじめに 13.4.2.地域別主要市場 13.4.3.作物別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 4.4. 13.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 13.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 13.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 13.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 13.4.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.4.9.1.ブラジル 13.4.9.2.アルゼンチン 13.4.9.3.その他の南米地域 13.5.アジア太平洋 13.5.1.はじめに 13.5.2.主な地域別ダイナミクス 13.5.3.作物別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 5.4. 13.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 13.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 13.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 13.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 13.5.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.5.9.1.中国 13.5.9.2.インド 13.5.9.3.日本 13.5.9.4.オーストラリア 13.5.9.5.その他のアジア太平洋地域 13.6.中東・アフリカ 13.6.1.はじめに 13.6.2.地域別の主な動き 13.6.3.作物別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.4. 13.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 13.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 13.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 13.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.6.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 14.競争環境 14.1.競争シナリオ 14.2.市場ポジショニング/シェア分析 14.3.M&A分析 15.企業プロフィール 15.1.グリーンビジョン・ライフサイエンス*社 15.1.1.会社概要 15.1.2.製品ポートフォリオと内容 15.1.3.財務概要 15.1.4.最近の動向 15.2.グジャラート州肥料化学会社 15.3.T.スタネス・アンド・カンパニー・リミテッド 15.4.エジー・バイオサイエンス社 15.5.Phmsテクノケア社 15.6.SOM Phytopharma India Ltd. 15.7.ユニサン・アグロ社 15.8.ラレマンド社 15.9.(株)紀和バイオテックプロダクツグループ 15.10.ノボザイムズ リストは網羅的ではない 16.付録 16.1.ノボザイムについて 16.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |