HIV迅速検査キットの世界市場 - 2023-2030Global HIV Rapid Test Kits Market - 2023-2030 概要 HIV迅速検査キットの世界市場は、2022年にXX億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長し、2030年にはXX億米ドルに達すると予測されている。 HIV迅速検査は、通常30分以内にHIVを... もっと見る
サマリー概要HIV迅速検査キットの世界市場は、2022年にXX億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長し、2030年にはXX億米ドルに達すると予測されている。 HIV迅速検査は、通常30分以内にHIVを迅速に検出するのに有用である。血液や尿のような経口液中の抗体を測定する簡単な検査である。HIV検査は、多くの時間を要する採血による通常の検査から、30分未満で終わる迅速抗原検査へと劇的な変化を遂げました。 この検査では、ウイルス分子上に存在する抗原によって1型HIVか2型HIVかを判定する。これは微分検出と呼ばれます。結果は迅速ですが、標準的な検査の精度は迅速検査よりも高いです。 ダイナミクス HIV感染者の増加 HIVの世界的な罹患率は高く、非常に速いペースで増加している。例えば、世界保健機関(WHO)によると、世界のHIV有病率は非常に高く、2022年には3,900万人がHIVに感染している。2022年には約630万人がHIV関連の病気で死亡する。2022年のHIV感染者数は、女性が2,000万人、男性が1,740万人、子どもが150万人である。アフリカ地域は最も深刻な影響を受けている地域であり、成人の25人に1人近くがHIVに感染しており、世界のHIV感染者の3分の2以上を占めている。 2023年の世界データ機構によると、HIVが原因で死亡する人の割合は世界全体の1.5%を超えており、アフリカのような低所得国では病気の診断や治療が受けられないため、より多くなっている。 さらに、ユニセフによると、HIVやエイズが原因で両親を失った18歳未満の子どもは、200年の時点で14人以上にのぼる。HIVのような致命的な病気に対する診断や治療の選択肢に限界があるため、流行は低所得国の地域によく見られる。 迅速検査結果の不正確さ ポイント・オブ・ケア検査は偽陰性や偽陽性の割合が高い。検査結果は短時間で得られるため、感度は高い。検査結果は正確ですが、偽陽性や偽陰性の可能性があり、重篤な合併症を引き起こす可能性があります。National Institute of Health, 2023によると、迅速検査キットによるHIVの誤診は約3.1%、偽陽性・偽陰性は約0.4%である。迅速検査は、その精度の高さから、必ず標準的なHIV検査を実施する必要がある。 セグメント分析 世界のHIV迅速検査キットは、技術、検体、疾患タイプ、流通チャネルおよび地域に基づいてセグメント化される。 側方免疫測定法セグメントは市場シェアの約45.3%を占める 迅速酵素免疫測定法は、HIVスクリーニング検査に最も一般的に使用されている。これらの酵素免疫測定法は迅速で、HIV感染の検出に簡単に使用できる。使用後30分以内に結果が出るため、感度が高く、迅速で正確であり、在宅医療の現場でも簡単に使用できる。血清中の抗体を検出し、正確な結果を提供するため、FDAによって承認されている。これらは小型キットの形で入手可能であるため、手軽で持ち運びに便利である。HIV迅速検査キットの発売は、市場におけるこれらのキットの需要のために増加した。 例えば、2023年2月、Mylab社は、HIVと肝炎や梅毒のような他の性感染症を検出するための新しい迅速検査キットを発売した。 2022年2月には、タイ赤十字がHIV検出用の迅速自己検査キットを発売した。これらのキットは、HIVの診断とその治療にまつわる社会的偏見と闘うために設計されている。 地理的分析 2022年の市場シェアは北米が約42.7%を占める 北米は、米国とカナダにおけるHIV感染率の高さから、同市場で最大のシェアを占めると予想されている。 米国保健福祉省の2023年の発表によると、米国では約120万人がHIV感染に苦しんでいる。約13%は診断されず、未治療のまま放置されている。2021年、米国におけるHIVの新規感染者数は32,100人と推定され、感染率は11.5(人口10万人当たり)であった。 オックスフォード学術ジャーナルによると、2023年3月、カナダでは15~29歳の個人が新規HIV感染者の4分の1以上を占める。 COVID-19の影響分析 COVID-19は、COVID-19治療に重点が置かれるようになったため、HIV迅速検査市場に影響を与えた。焦点の転換により、HIVの診断に続く治療が減少した。いくつかの病院では、パンデミックのピーク時に患者の受診が減少した。迅速HIV自己検査の需要が減少し、コビド19治療にシフトした。 パンデミックのさなかに患者が増加したため、HIVやがんなどの致命的な病気の診断が延期された。HIVの研究開発は停止し、検査キットの進歩にも影響を与えた。しかし、COVID-19感染が収束してからは、腫瘍学や感染症などの分野への注目が高まっている。 技術別 - ラテラルフロー免疫測定法 - 免疫ろ過 検体別 - 血液 - 尿 - 口腔液 疾患タイプ別 - HIV1型 - HIV2型 流通経路別 - 病院薬局 - 小売薬局 - オンライン薬局 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o フランス o スペイン o イタリア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 2022年11月、アボット社は新しいHIV自宅検査キット「パンビオHIVセルフテスト」を発売した。 - 2023年3月、エモリー大学は、人々のHIVに対する意識を高めるため、全米で100万件の迅速HIV自己検査を実施するプログラムを開始した。 競争状況 HIV迅速検査キット市場における世界の主要企業には、Biolytical Laboratories、Meril Life Sciences Pvt. Ltd.、JOYSBIO (Tianjin) Biotechnology Co., Ltd.、Alpine Biomedicals Pvt Ltd.、Abbott Laboratories、Sedia Biosciences Corporation.、Trivitron Healthcare、XIAMEN BOSON BIOTECH CO., LTD.、F. Hoffmann-La Roche Ltd.、Viatris Inc.などがある。 レポートを購入する理由 世界のHIV迅速検査キット市場を、技術、検体、疾患タイプ、流通チャネル、地域に基づいて可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することにより、商機を特定します。 - HIV迅速検査キット市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと詳細な調査後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界のHIV迅速検査キット市場レポートは、約65の表、65の図、195ページを提供します。 2023年のターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.技術別スニペット 3.2.検体別スニペット 3.3.疾患タイプ別スニペット 3.4.販売チャネル別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.HIV感染者の増加 4.1.2.自己免疫疾患の増加 4.1.3.阻害要因 4.1.3.1.迅速検査結果の不正確さ 4.1.4.機会 4.1.5.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.疫学統計 5.6.DMI意見 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.技術別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 技術別 7.1.2.市場魅力度指数、技術別 7.2.ラテラルフロー免疫測定法 7.2.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、技術別 7.2.2.市場魅力度指数、技術別 7.3.免疫ろ過 8.検体別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 検体別 8.1.2.市場魅力度指数(検体別 8.2.血液 8.2.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、検体別 8.2.2.市場魅力度指数、検体別 8.3.尿 8.4.口腔液 9.疾患タイプ別 9.1.はじめに 9.1.1.疾患タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)1.2. 9.1.2.市場魅力度指数(疾患タイプ別 9.2.HIVタイプ1 9.2.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別 9.2.2.市場魅力度指数、疾患タイプ別 9.3.HIVタイプ2 10.流通チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.病院薬局 10.2.1.序論 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.小売薬局 10.4.オンライン薬局 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.技術別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 11.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 検体別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 疾患タイプ別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.技術別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 検体別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 疾患タイプ別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.ロシア 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.技術別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 4.4. 11.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 検体別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 疾患タイプ別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 技術別 11.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 検体別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 疾患タイプ別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 技術別 11.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 検体別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 疾患タイプ別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.競合情勢 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.バイオリティカル・ラボラトリーズ 13.1.1.会社概要 13.1.2.技術ポートフォリオと内容 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.メリル・ライフサイエンス社 13.3.JOYSBIO(天津)バイオテクノロジー有限公司 13.4.アルパイン・バイオメディカルズ社 13.5.アボット・ラボラトリーズ 13.6.セディア・バイオサイエンス・コーポレーション 13.7.トリビトロン・ヘルスケア 13.8.厦門紡織生物科技有限公司 13.9.ホフマン・ラ・ロシュ社 13.10.ヴィアトリス リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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