再生プラスチックの世界市場 - 2023-2030Global Recycled Plastic Market - 2023-2030 概要 世界の再生プラスチック市場は、2022年に486億米ドルに達し、2030年には955億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは8.9%で成長する見込みである。 再生プラスチックの世界市場は、環境問... もっと見る
サマリー概要世界の再生プラスチック市場は、2022年に486億米ドルに達し、2030年には955億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは8.9%で成長する見込みである。 再生プラスチックの世界市場は、環境問題、規制の制限、環境に優しく持続可能な製品に対する需要の高まりによって、ダイナミックに急速に発展している産業である。 最近のプラスチックリサイクル技術の進歩により、食品包装用途を目的とした消費者使用後のリサイクルプラスチックの品質と安全性が改善されたため、予測期間中に包装業界のシェアが倍増する成長見通しが生まれている。さらに、プラスチックの製造に使用される石油化学製品の原料である原油価格の高騰は、食品包装用の再生プラスチックの使用を近年後押ししており、おそらく今後数年で増加するだろう。 2022年には、ポリエチレン製品セグメントが市場を支配し、世界全体の売上高の30.4%以上を占めた。消費財、食品・飲料、工業、その他数多くの産業で包装材料へのニーズが高まっていることが、この高いシェアの原因となっている。ポリエチレンは、牛乳パック、まな板、ゴミ箱、洗濯用洗剤の包装などにも頻繁に使用されている。 ダイナミクス 政府の規制と政策 政府は世界的に、再生プラスチックの採用率向上につながる持続可能な実践のための積極的な環境を作ることによって、再生プラスチック市場を後押しする規制や政策を構築してきた。レジ袋、ストロー、カトラリーなどの使い捨てプラスチックの使用禁止や規制は、いくつかの国や地域で実施されており、再生プラスチックの採用に向けて大きな一歩となっている。この規制は、再生プラスチックのような、より環境に優しい代替素材の使用を促進するものである。 2023年7月に発表された「資源の最大化、廃棄物の最小化」キャンペーンは、リサイクルを改善し、すでにある素材の修理と再利用を奨励するために欧州政府がまとめた戦略のひとつである。このキャンペーンは、可能な限り長く、最適な価値で商品や資源を使用し続け、経済を拡大し、雇用を強化することを支援するために、公的資金によって支えられているいくつかの政策を組み合わせたものである。 2022年4月には、英国で製造された、あるいは英国に輸入された、再生プラスチックを少なくとも30%以上含まないプラスチック包装材に対して、トン当たり200ポンドを超える税金が政府によって制定された。しかし、まだやるべきことは残っている。そのため政府は、数十億本以上のペットボトルのリサイクルを奨励し、埋立地や焼却炉での廃棄やポイ捨てを防ぐために、飲料容器のデポジット・リターン・プログラムを実施している。 主要企業の投資と製品発売 再生プラスチック業界は、主要な競合企業の投資と製品発売によって大きく左右される。再生プラスチックの利用可能性を向上させ、その用途を広げ、持続可能性を促進することで、こうした活動は業界の繁栄に役立っている。 大手企業は、再生プラスチックを使った新しい商品や素材を絶えず発表している。その種類は、消費財、繊維製品、建築資材、包装資材など多岐にわたる。リサイクル・プラスチックのニーズは、製品の多様化によって産業界全体で刺激されている。 例えば、ネスレは2020年1月16日、バージン・プラスチックから食品用再生プラスチックへの移行を促進し、持続可能な新しいパッケージング・ソリューションの創出を加速させるため、最大20億スイスフランを投資すると発表した。ネスレは2025年にバージンプラスチックの使用量を3分の1に削減し、包装の100%をリサイクルまたは再利用可能にするという2018年のコミットメントをさらに強化する一方、他企業と協力して循環経済を推進し、海、湖、川からプラスチックゴミを一掃するよう努力する。 規制上の課題 頻繁な改正により、プラスチック・リサイクル事業の規制枠組みは複雑になっている。国や地域によって異なる法律や規制は、製品の安全性に関する仕様を概説し、製品包装に再生プラスチックを使用することを推奨している。再生プラスチックを使用した製品を販売するには、国や地域の関連法規やガイドラインに記載された仕様を満たす必要があります。 再生プラスチックに関しては、米国、欧州、インドはそれぞれ異なる戦略を選択している。米国では、再生プラスチックは認可を得なくても包装や食品に接触する包装に使用することができる(ただし、認可を得ることをお勧めする)。ただし、バージン・プラスチックと同じ品質基準を満たすことが条件である。一方、ヨーロッパでは、リサイクルプロセスの各段階を確認することで、より厳しいアプローチを取っている。 さらに欧州連合(EU)では、国家、欧州、国際の3つの異なるレベルで規範を遵守することが求められている。最後になったが、インドは他の用途を支持しているが、食品に接触する製品に再生プラスチックを使用することを信頼するには至っていない。このように、国ごとに規制が変わることは、主要プレーヤーが世界的に収益を上げるための大きな障害となり、市場の成長を抑制する要因となっている。 セグメント分析 世界の再生プラスチック市場は、種類、プラスチックの種類、供給源、プロセス、エンドユーザー、地域によって区分される。 主要企業によるPET再生プラスチック開発への投資拡大 PET再生プラスチックは、プラスチックの種類に基づく成長市場であり、予測期間中に40.9%以上の市場シェアを占めると予想されている。ポリエチレンテレフタレートとしても知られるPETは、その強度、透明性、リサイクル可能な性質が評価され、人気のあるプラスチック素材である。PET再生プラスチック」という用語は、新しい材料や商品を作るためにPETプラスチックのゴミを集め、消毒し、リサイクルする手順を表している。企業もまた、最新の再生PETプラスチックを市場に投入するために投資している。 例えば、コンチネンタルは2022年に、ペットボトルから作られた再生ポリエステルを使用したタイヤの製造を許可する予定だ。ポリエチレンテレフタレート(PET)ボトルから機械的工程を経て、環境に優しい新しいポリエステル糸が製造され、タイヤカーカスの製造に利用される。これは、従来のポリエステルに完全に取って代わるものです。 また、花王株式会社は、プラスチックの社会的循環の一環として、株式会社ジェプランのグループ会社であるPETリファインテクノロジー株式会社が製造するケミカルリサイクルPET(ポリエチレンテレフタレート)素材を化粧品ボトル容器に採用します。2021年6月より、化粧品「トワニー」のボトルから順次導入する。 地理的浸透 アジア太平洋地域で拡大する自動車産業と高まる包装分野 世界の再生プラスチック市場では、アジア太平洋地域が圧倒的な強さを誇っており、売上高で2022年の45.1%近くを占めている。包装産業はアジア太平洋全域で拡大しており、この分野では技術的な躍進が見られる。特に中国、インド、東南アジアからの消費財、電気・電子製品、建築・建設製品に対する旺盛な需要が、この地域の包装事業の拡大を後押ししている。さらに、柔軟な規制環境が欧米市場にありがちな制限を打ち消すと予想される。 プラスチック製品の最大市場のひとつはインドである。中央公害管理委員会によると、毎日26,000トンのプラスチックごみが発生している。このプラスチックゴミのかなりの量が回収されず、最終的に未処理のまま環境中に出てしまうため、プラスチック汚染問題の影響を最も受けている国のひとつでもある。そのため、政府は国内におけるプラスチックの優位性を減らし、リサイクルプラスチックを改善するための規制を構築している。 インドでは、インド基準局がプラスチック、PET、再生PETの使用に関する規制の発布を担当している。プラスチック廃棄物の回収とリサイクルの詳細な手順は、"Guidelines For Recycling of Plastics "と題されたIS 14534: 1998に概説されている。これは、リサイクル可能な廃棄物やスクラップの選択、分離、処理において取るべき手順を徹底的に説明している。 COVID-19 影響分析 コロナウイルスの流行により、プラスチックの需要が高まっている。フェイスシールド、手袋、持ち帰り用食品容器、プチプチは武漢からニューヨークまでのオンラインショッピングで需要が高い。廃棄物が増えたのは、その大半がリサイクルできないからだ。 しかし、さらに別の影響もある。石油産業が生産する再生プラスチックと新しいプラスチックの価格競争が、パンデミックによって激化しているのだ。価格情報と5大陸にまたがる20社以上の企業へのインタビューは、世界的にリサイクル業者がこの戦いに敗れ、市場の成長を著しく妨げていることを示している。 最も人気のある再生プラスチック製品である飲料用ペットボトル再生品でさえ、COVID-19以降、その存続可能性を失っている。インディペンデント・コモディティ・インテリジェンス・サービシズ(ICIS)の市場専門家は、ペットボトルの製造に使用される再生プラスチックのコストは、新しいボトル用プラスチックのコストより83%から93%高いと見積もっている。 パンデミックが発生した際、各国の政治家は使い捨てプラスチックが生み出す廃棄物と闘うと公約していた。2018年、以前は世界で取引されるプラスチックごみの半分以上を輸入していた中国は、その大半の輸入を違法化した。2021年以降、欧州連合(EU)は多数の使い捨てプラスチック製品を非合法化する意向だ。アメリカの上院では、使い捨てプラスチックを非合法化するかどうか、リサイクル目標を義務化するかどうかが議論されており、予測期間中のリサイクルプラスチック市場の成長にさらなる疑問が投げかけられている。 ロシア・ウクライナ紛争の影響分析 ロシアとウクライナの紛争は、再生プラスチックの世界市場にいくつかの影響を与える可能性がある。化学・工業業界において、ロシアとウクライナは重要なアクターである。戦争とそれに伴う地政学的緊張の結果、世界の供給網、特に再生プラスチック市場の供給網が混乱するかもしれない。市場の主要関係者によれば、リサイクル施設へのプラスチックごみの輸出やリサイクルプラスチックの出荷にも遅れが生じる可能性がある。 原油価格の変動は、地政学的不安によって引き起こされる可能性があり、バージン・ポリマーやリサイクル・ポリマーの価格に影響を与える。再生プラスチックの価格競争力は、世界の石油市場の価格変動によって影響を受ける可能性がある。貿易制限や制裁措置は、回収プラスチックやプラスチックゴミの国際貿易に影響を与え、市場の成長を妨げる可能性がある。 種類別 - ポストコンシューマーリサイクル - 産業用リサイクル プラスチックの種類別 - ポリエチレン - ポリエチレンテレフタレート - ポリプロピレン - ポリ塩化ビニル - ポリスチレン - その他 ソース別 - ボトル - フィルム - フォーム - 繊維 - その他 プロセス別 - 機械 - ケミカル - その他 エンドユーザー別 - 建築・建設 - 包装 - 電気・電子 - 繊維 - 自動車 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 2023年2月9日、トタルエナジーとエコラボは、重包装市場での循環を促進するため、再生材料を使用したプラスチック包装を導入するために提携する。この発売は、トタルエナジーのRE使用rPE6314グレード(循環型ポリマーRE:clicポートフォリオ内)を施設ケア用MAXX Sシリーズに供給するための緊密な協力の成果である。この発売は、高濃度洗浄剤用の一次包装に消費者再利用(PCR)プラスチックを導入することを意味する。これは、廃棄物防止ソリューションを推進し、人々、環境、企業を保護するための両企業によるより大きなイニシアチブの一環である。 - 2022年7月27日、ザ コカ・コーラ カンパニーの北米2大ブランドは、プラスチック包装の循環型経済を支援するための重要な取り組みを行っている。新しい飲料ボトルの製造に使用される可能性を高めるため、スプライトは緑色プラスチックから透明プラスチックに切り替え、ダサニは再生PETプラスチックのみで構成されたボトル(キャップとラベルは除く)を導入する。 - ペプシコは2022年までに、EU9カ国で流通するペプシブランドの飲料ボトルからバージンプラスチックを完全に廃止する計画だ。同社は、「rPET」として知られる再生ポリエチレンテレフタレートを、その名称で販売される飲料の全ラインのパッケージに使用する予定である。ペプシコはまた、ソーダストリームのような詰め替え・再利用ソリューションの拡大にも取り組んでいく。 競争状況 同市場の主な世界的プレーヤーには、Covetsro AG、REMONDIS SE & Co.KG、Biffa、Stericycle、Republic Services, Inc.、WM Intellectual Property Holdings, L.L.C.、Veolia、Shell International B.V.、Waste Connections、CLEAN HARBORS, INC.などが挙げられる。 レポートを購入する理由 - タイプ、プラスチックタイプ、ソース、プロセス、エンドユーザー、地域に基づく世界の再生プラスチック市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - エクセルデータシートで、再生プラスチック市場レベルの多数のデータポイントを全セグメントで提供。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピング(Excel版)。 世界の再生プラスチック市場レポートは、約77の表、84の図、206ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Plastic Type 3.3. Snippet by Source 3.4. Snippet by Process 3.5. Snippet by End-User 3.6. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Government Regulations and Policies 4.1.1.2. Key Player's Investment and Product Launch 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Regulatory Challenges 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Post Consumer Recyclate* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Industrial Recyclate 8. By Plastic Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Plastic Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Plastic Type 8.2. Polyethylene* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Polyethylene Terephthalate 8.4. Polypropylene 8.5. Polyvinyl Chloride 8.6. Polystyrene 8.7. Others 9. By Source 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Source 9.2. Bottles* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Films 9.4. Foams 9.5. Fibers 9.6. Others 10. By Process 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Process 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Process 10.2. Chemical* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Mechanical 10.4. Others 11. By End-User 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 11.2. Building & Construction* 11.2.1. Introduction 11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 11.3. Packaging 11.4. Electrical & Electronics 11.5. Textiles 11.6. Automotive 11.7. Others 12. By Region 12.1. Introduction 12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 12.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 12.2. North America 12.2.1. Introduction 12.2.2. Key Region-Specific Dynamics 12.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Plastic Type 12.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 12.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Process 12.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.2.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.2.8.1. U.S. 12.2.8.2. Canada 12.2.8.3. Mexico 12.3. Europe 12.3.1. Introduction 12.3.2. Key Region-Specific Dynamics 12.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Plastic Type 12.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 12.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Process 12.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.3.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.3.8.1. Germany 12.3.8.2. UK 12.3.8.3. France 12.3.8.4. Russia 12.3.8.5. Spain 12.3.8.6. Rest of Europe 12.4. South America 12.4.1. Introduction 12.4.2. Key Region-Specific Dynamics 12.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Plastic Type 12.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 12.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Process 12.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.4.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.4.8.1. Brazil 12.4.8.2. Argentina 12.4.8.3. Rest of South America 12.5. Asia-Pacific 12.5.1. Introduction 12.5.2. Key Region-Specific Dynamics 12.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Plastic Type 12.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 12.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Process 12.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.5.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.5.8.1. China 12.5.8.2. India 12.5.8.3. Japan 12.5.8.4. Australia 12.5.8.5. Rest of Asia-Pacific 12.6. Middle East and Africa 12.6.1. Introduction 12.6.2. Key Region-Specific Dynamics 12.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Plastic Type 12.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 12.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Process 12.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 13. Competitive Landscape 13.1. Competitive Scenario 13.2. Market Positioning/Share Analysis 13.3. Mergers and Acquisitions Analysis 14. Company Profiles 14.1. Covetsro AG* 14.1.1. Company Overview 14.1.2. Type Portfolio and Description 14.1.3. Financial Overview 14.1.4. Key Developments 14.2. REMONDIS SE & Co. KG 14.3. Biffa 14.4. Stericycle 14.5. Republic Services, Inc. 14.6. WM Intellectual Property Holdings, L.L.C. 14.7. Veolia 14.8. Shell International B.V. 14.9. Waste Connections 14.10. CLEAN HARBORS, INC. LIST NOT EXHAUSTIVE 15. Appendix 15.1. About Us and Services 15.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Plastic Type 3.3. Snippet by Source 3.4. Snippet by Process 3.5. Snippet by End-User 3.6. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Government Regulations and Policies 4.1.1.2. Key Player's Investment and Product Launch 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Regulatory Challenges 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Post Consumer Recyclate* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Industrial Recyclate 8. By Plastic Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Plastic Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Plastic Type 8.2. Polyethylene* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Polyethylene Terephthalate 8.4. Polypropylene 8.5. Polyvinyl Chloride 8.6. Polystyrene 8.7. Others 9. By Source 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Source 9.2. Bottles* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Films 9.4. Foams 9.5. Fibers 9.6. Others 10. By Process 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Process 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Process 10.2. Chemical* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Mechanical 10.4. Others 11. By End-User 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 11.2. Building & Construction* 11.2.1. Introduction 11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 11.3. Packaging 11.4. Electrical & Electronics 11.5. Textiles 11.6. Automotive 11.7. Others 12. By Region 12.1. Introduction 12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 12.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 12.2. North America 12.2.1. Introduction 12.2.2. Key Region-Specific Dynamics 12.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Plastic Type 12.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 12.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Process 12.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.2.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.2.8.1. U.S. 12.2.8.2. Canada 12.2.8.3. Mexico 12.3. Europe 12.3.1. Introduction 12.3.2. Key Region-Specific Dynamics 12.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Plastic Type 12.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 12.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Process 12.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.3.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.3.8.1. Germany 12.3.8.2. UK 12.3.8.3. France 12.3.8.4. Russia 12.3.8.5. Spain 12.3.8.6. Rest of Europe 12.4. South America 12.4.1. Introduction 12.4.2. Key Region-Specific Dynamics 12.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Plastic Type 12.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 12.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Process 12.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.4.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.4.8.1. Brazil 12.4.8.2. Argentina 12.4.8.3. Rest of South America 12.5. Asia-Pacific 12.5.1. Introduction 12.5.2. Key Region-Specific Dynamics 12.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Plastic Type 12.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 12.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Process 12.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.5.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.5.8.1. China 12.5.8.2. India 12.5.8.3. Japan 12.5.8.4. Australia 12.5.8.5. Rest of Asia-Pacific 12.6. Middle East and Africa 12.6.1. Introduction 12.6.2. Key Region-Specific Dynamics 12.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Plastic Type 12.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 12.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Process 12.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 13. Competitive Landscape 13.1. Competitive Scenario 13.2. Market Positioning/Share Analysis 13.3. Mergers and Acquisitions Analysis 14. Company Profiles 14.1. Covetsro AG* 14.1.1. Company Overview 14.1.2. Type Portfolio and Description 14.1.3. Financial Overview 14.1.4. Key Developments 14.2. REMONDIS SE & Co. KG 14.3. Biffa 14.4. Stericycle 14.5. Republic Services, Inc. 14.6. WM Intellectual Property Holdings, L.L.C. 14.7. Veolia 14.8. Shell International B.V. 14.9. Waste Connections 14.10. CLEAN HARBORS, INC. LIST NOT EXHAUSTIVE 15. Appendix 15.1. About Us and Services 15.2. Contact Us
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