ポリアミドの世界市場 - 2023-2030Global Polyamide Market - 2023-2030 概要 ポリアミドの世界市場は、2022年に374億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 6.2%で成長し、2030年には602億米ドルに達すると予測されている。 ポリアミドは、特に自動車や航空宇宙などの分野に... もっと見る
サマリー概要ポリアミドの世界市場は、2022年に374億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 6.2%で成長し、2030年には602億米ドルに達すると予測されている。 ポリアミドは、特に自動車や航空宇宙などの分野における軽量構造への継続的な注目により、巨大な拡大を見せている。自動車の総重量を減らして燃費を向上させるためには、PA 6やPA 66のような高強度と低重量を兼ね備えたポリアミドが有用である。 消費者製品分野もポリアミドの原動力となっている。繊維製品、スポーツ用品、履物、家電製品など数多くの消費財にポリアミドが使用されている。高品質の消費財を開発したいメーカーは、ポリアミドの順応性、強靭性、摩耗や引き裂きに対する回復力に魅力を感じている。 アジア太平洋地域は、世界のポリアミド市場の1/3以上を占める成長地域のひとつであり、世界最大のメーカーと顧客がアジア太平洋地域に存在する。この地域における自動車産業の急拡大と、軽量で高性能な素材への需要の高まりが、ポリアミドの利用率を高めている。 ダイナミクス 自動車産業からの需要増加 世界のポリアミド市場の成長は、自動車産業の拡大と逆相関している。インフラストラクチャーの発展や、自動車産業を支援する良好な社会経済動向の結果として、市場は高く評価されるだろう。市場参加者が非常に多いため、自動車部門は多種多様な製品を扱う高度に集中したビジネスとなっている。 例えば、BASFインディア・リミテッドは2022年、市場の需要増に対応するため、ウルトラミド・ポリアミド・グレードの生産能力を増強した。2022年第4四半期には、BASFのグジャラート州パノリの製造施設の拡張された能力が利用可能になります。生産能力の増強は、顧客に選ばれるポリアミドサプライヤーになるという当社のコミットメントを強化するものであり、インドで絶えず増加するウルトラミドポリアミドグレードの需要を満たすことを可能にする。 その結果、現地での供給時間が短縮され、OEM(相手先ブランド製造)のジャストインタイムの要求に応えることができるようになります」と、BASFのパフォーマンスマテリアルズ・アジア太平洋部門シニアバイスプレジデントのアンディ・ポスルスウェイト(Andy Postlethwaite)氏は述べています。 最終用途産業からの高まる需要 プラスチック部品がよりコンパクトで、他の部品との接続が簡単であることから、ポリアミドは電気・電子メーカーを含む様々な業界から多くの関心を集めている。ポリアミドは、設計プロセスの簡素化につながる。ポリアミドは、よりインテリジェントで軽量なマイクロ・サーキット・ブレーカー(MCB)の製造を可能にする。 例えば、BASFは2020年に、半完成品に押出成形できるポリフタルアミド(PPA)であるウルトラミド・アドバンストN5H UNを開発した。この新しいPPAは、マンハイムにあるドイツのプラスチックメーカーGEHR社によって、直径50ミリの押し出し成形品に利用されている。ウルトラミド・アドバンストNは、その半芳香族の化学組成により、高温下でも優れた力学特性を発揮します。 過酷な環境下でも優れた耐薬品性と耐加水分解性を示し、100℃を超える温度でも良好な滑り摩擦特性を発揮します。その機械的特性は、吸水が少ないため広い温度範囲で安定している。この長鎖の高機能素材は、湿度の高い環境においても、ポリアミドの中で最も優れた寸法安定性を示します。 ポリアミド素材の変動コスト ポリアミド原料の変動コストは、ポリアミドの世界市場にとって繰り返し問題となる。ベンゼン、原油、その他の石油化学誘導体のような原料のコストと入手しやすさは、PA 6やPA 66のようなよく知られた品種を含むポリアミドの生産における重要な要因である。 ポリアミド製品のコストは、これらの必須成分の価格変動によって予期せず、時には大きく変動することがある。価格変動は、市場原理、地政学的状況、サプライチェーンの中断によってさらに悪化する可能性があり、企業にとっても消費者にとっても不透明なものとなる。 原材料の不足 サプライチェーンの問題と原材料の不足は、世界のポリアミド業界が直面する主な課題である。継続的な地政学的緊張、経済紛争、COVID-19パンデミックのような不測の事態など、いくつかの要因がこの問題を悪化させている。アジピン酸、ヘキサメチレンジアミン、カプロラクタムのポリアミド製造に不可欠な3つの原料は、こうした中断の結果、供給とコストの面で不規則になっている。 価格の高騰、製造の滞り、サプライチェーンの不確実性により、メーカーが市場のニーズを効果的に満たすことは困難である。ポリアミド事業の安定と拡大は、このようなサプライチェーンの中断による予測不可能性によって大きく妨げられている。 セグメント分析 ポリアミドの世界市場は、製品、タイプ、用途、地域によって区分される。 各種自動車部品向けPA 6の需要増加 PA 6セグメントは、世界のポリアミド市場の1/3以上を占める成長地域のひとつである。さまざまな自動車部品向けのPA 6の需要は、自動車業界が燃費向上と公害減少のために軽量材料を採用するようになったことが背景にある。PA 6は、高い機械的特性、耐熱性、耐久性を備えているため、エンジン部品、内装部品、ボンネット部品などの用途に最適である。 例えば2020年、BASFはソルベイのポリアミド(PA 6.6)事業を買収した。この買収は、Technylのような革新的で有名な製品によってBASFのポリアミド能力を拡大する。これによりBASFは、自動運転車や電動モビリティ向けなど、より優れたエンジニアリングプラスチックスのソリューションを顧客に提供できるようになる。また、この買収により、BASFは北米・南米やアジアの成長地域へのアクセスも向上する。 地理的浸透 アジア太平洋地域の自動車電気・電子産業におけるポリアミド需要の拡大 アジア太平洋地域は世界のポリアミド市場で圧倒的な強さを誇っており、同地域のポリアミド需要の拡大は、主に自動車用電気・電子産業が牽引している。自動車産業はポリアミドの最大の消費者であり、同地域市場で45.3%近いシェアを占めている。ポリアミドは主に自動車産業で、エンジンカバー、エアインテークマニホールド、オイルパンなど様々な部品の製造に使用されている。 例えば、アセンド・パフォーマンス・マテリアルズは2022年、インドのチェンナイにある有名なエンジニアリング材料メーカー、フォーミュラリー・ポリマーズ・リミテッドのコンパウンド部門を買収した。この買収により、アセンド初の生産施設が亜大陸に設立され、電気およびe-モビリティ用途での市場展開が拡大する。アセンドの難燃性ポリアミド「スターフラム」は現在、30年以上の歴史を持つインドのポリアミドコンパウンド会社、フォーミュレイテッド・ポリマーズ社にライセンス供与されている。 自動車の軽量化需要の高まりと、燃料排出に関する厳しい規制ガイドラインが、ポリアミド製部品の採用を後押ししている。電気・電子部門は、高強度、最小限の摩擦、優れた電気絶縁性など、その優れた機械的・電気的特性により、ポリアミドの重要なユーザーとなっている。 例えば、2021年、インビスタ・ナイロン・ケミカル(中国)有限公司は、上海化学工業園区(SCIP)と協力覚書を締結し、SCIPの既存のナイロン6,6ポリマー生産を増強する計画を表明した。投資額は15億人民元(2億3,000万米ドル)で、2020年に年産4万トンの生産能力を増強した後、生産能力は倍増の年産40万トンとなる。 さらに、これによりインビスタの中国における総合的なナイロン6,6バリューチェーンも改善される。さらに、生産能力の増強により、インビスタは自動車、電気・電子機器、その他の応用産業におけるエンジニアリングプラスチックのニーズの拡大に、より迅速に対応することができるようになる。 COVID-19の影響分析 COVID-19の流行はポリアミドの世界市場に大きな影響を与えました。パンデミックの初期には、自動車、航空宇宙、消費者製品セクターを含む様々な産業で生産の遅れが発生した。この遅れは、操業停止、旅行制限、消費者需要の減少によってもたらされた。これらの分野で多く使用されているポリアミドは、結果として需要が急激に減少した。 世界のポリアミドメーカーとサプライヤーは、その影響により売上と生産量が減少した。パンデミックは国際貿易も阻害し、ポリアミドの製造に必要な原材料の入手にも影響を与えた。アジピン酸とヘキサメチレンジアミンは、これらの基本原料のうちの2つで、入手しやすさの一部を失い、おそらく欠品と価格変動をもたらした。 さらに、ポリアミド市場の企業は、サプライチェーン計画を見直し、他の調達の可能性を検討し、需要状況の変化を考慮して生産能力を修正することによって、これらの困難に対応することを余儀なくされた。顧客の行動や嗜好の変化により、流行が続くにつれて需要のある製品の種類も変化した。 例えば、個人用保護具(PPE)や医療器具が注目されるにつれ、ある種のポリアミド系素材の需要が急増した。全体として、COVID-19の大流行は、ポリアミド市場における柔軟性と弾力性の価値を浮き彫りにし、業界参加者は将来の混乱に備えてサプライチェーンの弾力性と戦略を見直すことになった。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ポリアミドの世界市場は、ロシア・ウクライナ紛争の影響を大きく受けている。ポリアミドの生産に使用されるカプロラクタムやアジピン酸などの原料の主要メーカーには、ロシアとウクライナの両方が含まれる。供給網は戦争によって妨げられ、これらの重要な成分の不足と価格変動を引き起こしている。必要な資源の確保が困難なため、世界中のポリアミド企業は製造コストが上昇し、市場が不透明になっている。 さらに、世界的に不安定な状況は、供給網の信頼性に対する懸念から、企業が調達方法を見直す原因となった。ロシアとウクライナへの依存度を下げるため、いくつかの企業は調達先の多様化に乗り出している。多様化により、サプライチェーンがより分断され、代替原料供給業者との競争が激化する可能性があり、ポリアミドのコストと供給にさらに影響を与えるだろう。 また、紛争は世界的に貿易と経済の不安定性を高めており、様々な産業におけるポリアミドの需要に影響を与える可能性がある。ロシアに対する貿易・経済制裁は国際貿易を妨げており、これは世界中のポリアミド需要に影響を与える可能性がある。 地政学的な緊張がある限り、ポリアミド市場は不安定な状態が続き、困難に遭遇することが予想される。企業がこの複雑で変化しやすい状況をうまく乗り切るためには、柔軟な対応力を持ち続ける必要がある。 製品別 - PA6 - PA66 - PA12 - バイオベース - 特殊ポリアミド - その他 タイプ別 - 脂肪族ポリアミド - 半芳香族 - 芳香族ポリアミド 用途別 - 自動車 - 工業・機械 - 電気・電子 - 消費財・家電 - 包装・フィルム - 電線・ケーブル - 繊維 - 工業製品 - カーペット - ステープル - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要開発 - 2022年2月1日、BASFは欧州において、ソルベイのPA66事業買収の一環として取得した様々なポリアミド(PA)およびポリフタルアミド(PPA)グレードの販売を開始する。BASFでは、これらのエンジニアリング・ポリマーは引き続き「Ultramid」のブランド名で提供される。以前はTechnylという商品名で販売されていた。 - 2022年2月17日、AdvanSix Inc.はU.S. Amines Limitedを買収した。U.S.アミンズはアドバンシックスに全額現金で買収され、買収金額は約1億米ドルとなる見込みである。この取引は2022年第1四半期に完了する見込みで、2022年の利益に上乗せされると予想され、通常の完了条件が適用される。Cleary Gottlieb Steen & Hamilton LLP がアドバンシックスの法律顧問を務めた。 - 2022年10月14日、ランクセスは、顧客がポリアミド66からポリアミド6への切り替えを行うための様々なサービスを提供しています。このサービスは、部品設計や材料最適化のための共同アイデア作成から、部品特性を予測するための最先端のCAE技術まで、多岐にわたります。 競争状況 市場の主なグローバルプレイヤーには、BASF SE、AdvanSix Inc.、UBE Corporation、Lanxess AG、Huntsman Corporation、DSM、Arkema SA、Evonik Industries AG、Honeywell International Inc.、Domo Chemicalsが含まれます。 レポートを購入する理由 - 製品、タイプ、用途、地域に基づく世界のポリアミド市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - ポリアミド市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 ポリアミドの世界市場レポートは、約61の表、68の図、199ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Type 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Demand from the Automotive Industry 4.1.1.2. Growing Demand from End-Use Industries 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Variable Cost of Polyamide Materials 4.1.2.2. Lack of Raw Materials 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. PA6* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. PA66 7.4. PA12 7.5. Bio-based 7.6. Specialty Polyamides 7.7. Others 8. By Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 8.2. Aliphatic Polyamides* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Semi- Aromatic 8.4. Aromatic Polyamides 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Automotive* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Industrial/Machinery 9.4. Electrical & Electronics 9.5. Consumer Goods & Appliances 9.6. Packaging/Film 9.7. Wire & Cable 9.8. Textiles 9.9. Industrial 9.10. Carpet 9.11. Staple 9.12. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Russia 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. BASF SE* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Type Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. AdvanSix Inc. 12.3. UBE Corporation 12.4. Lanxess AG 12.5. Huntsman Corporation 12.6. DSM 12.7. Arkema SA 12.8. Evonik Industries AG 12.9. Honeywell International Inc. 12.10. Domo Chemicals LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Type 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Demand from the Automotive Industry 4.1.1.2. Growing Demand from End-Use Industries 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Variable Cost of Polyamide Materials 4.1.2.2. Lack of Raw Materials 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. PA6* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. PA66 7.4. PA12 7.5. Bio-based 7.6. Specialty Polyamides 7.7. Others 8. By Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 8.2. Aliphatic Polyamides* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Semi- Aromatic 8.4. Aromatic Polyamides 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Automotive* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Industrial/Machinery 9.4. Electrical & Electronics 9.5. Consumer Goods & Appliances 9.6. Packaging/Film 9.7. Wire & Cable 9.8. Textiles 9.9. Industrial 9.10. Carpet 9.11. Staple 9.12. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Russia 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. BASF SE* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Type Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. AdvanSix Inc. 12.3. UBE Corporation 12.4. Lanxess AG 12.5. Huntsman Corporation 12.6. DSM 12.7. Arkema SA 12.8. Evonik Industries AG 12.9. Honeywell International Inc. 12.10. Domo Chemicals LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
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