スマート・ファブリックの世界市場 - 2023-2030Global Smart Fabric Market - 2023-2030 概要 世界のスマート生地市場は、2022年に28億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率21.7%で成長し、2030年には155億米ドルに達すると予測されている。 ウェアラブル技術の成長は、スマートテキ... もっと見る
サマリー概要世界のスマート生地市場は、2022年に28億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率21.7%で成長し、2030年には155億米ドルに達すると予測されている。 ウェアラブル技術の成長は、スマートテキスタイルから大きく派生している。e-テキスタイル分野の進歩により、スポーツ、医療、ファッションに使用する電子機器やセンサーを搭載した衣料品やアクセサリーが開発されている。スマート・ウェアやウェアラブル・テクノロジーは、ますますファッショナブルになっている。インタラクティブな要素やLEDディスプレイ、カラーチェンジ機能を備えた服も増えている。 医療・ヘルスケア業界では、スマート・テキスタイルの採用頻度が高まっており、これが市場成長の大きな要因となっている。テキスタイルは、創傷治療、術後の回復、患者のモニタリングなど、さまざまな医療処置に活用されている。患者のバイタルサインや病状を継続的かつ非侵襲的に追跡するスマートテキスタイルの能力は、特に郊外や在宅の医療施設では不可欠である。 北米は、世界のスマート・ファブリック市場の1/3以上を占める成長地域の一つである。IT企業、研究機関、新興企業の大半は北米、特に世界的な技術革新の中心地である米国にある。このような風土は、e-テキスタイル、センサー技術、材料科学の開発を促進し、スマートファブリック市場拡大のための強固な基盤となっている。 ダイナミクス ハイテク・デバイスの需要拡大 最先端機能を備えた複雑なデバイスに対する需要の高まりは、予測期間を通じて増加すると予測される。その結果、大手企業は最先端のスマート繊維製品を顧客に提供する努力を強めている。例えば、GoogleとLevi Straussは、Project Jacquardスマート技術を使用したスマートデニムジャケットを共同開発した。 例えば、2020年には、マイクロセンサーを布地に組み込む革新的な方法を生み出した医療機器メーカーのサイレン(Siren)が、遠隔患者モニタリングに応用可能な安価で洗濯機で洗えるスマートテキスタイルの大量生産を可能にし、本日、アナテム・ベンチャーズが主導し、現在の投資家であるDCM、コスラ・ベンチャーズ、500 Startups、ピーター・ティールのファウンダーズ・ファンドが参加する1,180万米ドルの資金調達を行ったと発表した。 さらに、DCMのパートナーであるジェイソン・クリコリアンは、このシリーズBの資金調達の結果、Sirenの取締役会に加わることになり、Anathemのマネージング・パートナーであるクリスタル・マッケラーは、Sirenのアドバイザーを務めることになる。 ウェアラブル技術への需要の高まり スマート・ファブリック市場は、ウェアラブル・テクノロジーの人気上昇によってますます牽引されている。ウェアラブル技術を消費者の日常生活にシームレスに統合することが消費者のトレンドとなっており、スマートテキスタイルはこの目標を達成するために不可欠である。スポーツだけでなく、普通の衣服に織り込まれた健康監視ガジェットやフィットネストラッカーは、ますます人気が高まっているスマート衣服の形態である。 例えば、2021年には繊維企業のネクスチャイルズが、スポーツ・パフォーマンス分野向けに生体情報や生体力学データを記録するスマート糸技術を提供する予定だ。ネクスタイルズは、日常的なスポーツウェアのようなアイテム向けに、センサーを織り込んだ柔軟な素材を開発する。ネクスタイルズのテキスタイルは、特許取得済みの製造プロセスにより、完全なバイオメカニクスと生体センサーを単一のプラットフォーム上で収集することを可能にする。 プライバシーと規制の問題 センサーやデータ収集ツールを組み込んだスマートテキスタイルは、いくつかの法的問題やプライバシー問題を引き起こす。コネクテッド社会では、データ・セキュリティとプライバシーが不可欠となっており、スマート・テキスタイルによって収集されるデータはセンシティブな可能性がある。欧州のGDPRやそれに匹敵する世界的な法律のようなデータ保護規則へのコンプライアンスを確保するのは難しいかもしれない。 さらに、スマート・テキスタイルによって得られたデータが悪用される可能性に関して、倫理的な問題が提起されている。この制限を回避するためには、メーカーと立法者が協力して、スマートテキスタイルからのデータの収集、保存、使用に関する明確な法律と業界標準を作る必要がある。オープンなデータ管理の実践を通じて顧客の信頼を得ることで、スマート繊維の市場は拡大を続けなければならない。 高い生産コスト スマート・ファブリックの生産には、特殊な消耗品、道具、技術を頻繁に必要とする大規模な製造工程が要求される。これらの要素は生産コストを大幅に引き上げる可能性があり、スマート・ファブリックを従来のテキスタイルよりも高価なものにしている。電子部品、センサー、導電性素材の使用により、コストはさらに上昇する。 消費者にとっても企業にとっても、スマート・テキスタイルの妥当なコストは、こうした価格上昇によって制約を受ける可能性があり、普及を妨げる。製造業者は、規模の経済、製造工程の改善、より手頃な素材の使用を通じて製造コストを下げる方法を発見し、このコスト制限を回避しなければならない。 セグメント分析 世界のスマートファブリック市場は、製品、機能、エンドユーザー、地域によって区分される。 ファッションとエンターテインメントにおけるスマートファブリック技術の増加 ファッションとエンターテインメント分野は、世界のスマートファブリック市場の1/3以上を占める成長地域の一つである。スマート・ファブリックは、ファッションとエンターテインメント産業において、衣服に独特の美観を与えるために使用されている。生地に織り込まれた技術により、衣服の色、サイズ、形などの美的特性を変更することができる。 内蔵センサーや導電糸を使用することで、衣服のスマート・テキスタイルは、ユーザーが環境と相互作用したり、ウェアラブル・デバイスにデータを送信したりすることを可能にする。ファッション・ビジネスでは、情報を伝達できる実用的なテクノロジー・アーキテクチャと融合した、新鮮で視覚的に美しい衣服が、研究対象の市場を牽引している。ユニクロからルルレモンに至るまで、数多くの企業が巧みなテキスタイルを採用し、競合他社に先駆けてコレクションを展開している。 地理的浸透 北米におけるウェアラブル・エレクトロニクスの人気の高まり 北米は世界のスマート素材市場で圧倒的な強さを誇っており、スマート素材産業は、技術的進歩、顧客需要、強力な制度的後ろ盾など、いくつかの相互関連変数により、北米が大きく牽引している。この地域にはIT企業、学術機関、新興企業が集中しているため、材料科学とセンサー技術の進歩のハブとして機能している。 加えて、北米の消費者は新技術をいち早く取り入れると認識されており、家電、スポーツ、ヘルスケアなどの産業でスマートテキスタイルの市場を開拓している。特に医療と防衛の業界では、研究開発に対する政府の助成金や融資もスマート・テキスタイル市場の成長を後押ししている。 ウェアラブル・エレクトロニクスは人間の快適性、健康、精神的ウェルネスを大幅に向上させるため、こうした製品の市場は拡大すると予測されている。カナダ軍のフルファブリック・キーボードも、IAVストライカー連隊で、かさばる従来の装備品の代わりに使用された。これは、より軽量で持ち運びやすく、粉々に壊れにくいように設計されている。 例えば、2022年7月、マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究者たちは、前衛的な製造技術を用いて、身体にフィットし、着用者の位置や動きを感知するスマート・テキスタイルを開発した。熱成形と特定の種類のプラスチック糸を使用することで、研究者たちは3DKnITSとして知られる多層ニットテキスタイルに織り込まれた圧力センサーの精度を大幅に向上させることができた。 このアプローチを使って「スマート」な靴とマットが作られ、その後、圧力センサーのデータをリアルタイムで収集・処理するハードウェアとソフトウェアのシステムが作られた。機械学習システムは、人がスマート・テキスタイル・マットの上に立っているときの動作とヨガのポーズを95%正確に予測した。 COVID-19の影響分析 COVID-19の大流行は、世界のスマート繊維市場に大きな打撃を与えた。一方では、パンデミックによる最初のサプライチェーンと製造の中断の結果、スマート・ファブリック部門は生産の遅れと必要物資の不足による影響を受けた。その結果、遠隔医療や患者モニタリング用途のスマートテキスタイルの開発が促進された。 スマート・テキスタイルは、戸締まりや対面での活動が制限されるため、ファッション、スポーツ、エンターテイメントなどの産業で開発され、広く使用されることは困難だった。プラス面では、パンデミックによって遠隔医療や健康モニタリングシステムの価値に対する認識が高まり、医療・ヘルスケア業界におけるスマートテキスタイルの需要が増加した。 さらに、企業や医療機関が安全対策を導入するにつれて、抗菌性やセルフクリーニングのような特性を提供する可能性のあるスマート繊維のニーズが高まり、防護服やユニフォームでの使用の魅力が拡大した。パンデミックは、感染のリスクを減らすために抗ウイルス・抗菌コーティングを施したスマート素材の開発を加速させた。 その結果、COVID-19はまずスマート素材の市場を混乱させたが、同時に、さまざまな産業で最先端の繊維ソリューションに対する需要が注目されるようになり、この分野に可能性と困難の両方をもたらした。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシアとウクライナの現在の状況は、スマート・ファブリックの世界市場にいくつかの影響を与える可能性がある。第一に、グローバルサプライチェーンの中断により、スマートテキスタイルの生産に必要不可欠な原料や部品が不足し、生産コストが上昇し、納期が遅れる可能性がある。 さらに、政治的対立が国際的な商取引や協力を阻害し、企業や組織間の国境を越えた研究開発パートナーシップを阻害する可能性もある。その結果、スマート・ファブリックの市場における技術革新の速度が遅くなる可能性がある。紛争の結果、スマート繊維は軍事・防衛用途で普及する可能性がある。 その結果、防衛産業向けのスマート・テキスタイルを専門とする企業の需要が増加する可能性がある。しかし、国際貿易の禁輸措置や制裁措置がもたらす課題は、これらの地域の企業が世界市場で競争することをより困難なものにしているため、これを打ち消すかもしれない。全体として、ロシア・ウクライナ危機は、スマート・ファブリック市場に可能性と困難の両方をもたらすかもしれないが、それがどれほどの影響を及ぼすかは、地政学的状況がいつまで続き、どの程度悪化するかによって決まるだろう。 製品別 - パッシブスマート - アクティブ・スマート - ウルトラスマート 機能別 - センシング - エネルギーハーベスティング - 発光と美観 - 熱電気 - その他 エンドユーザー別 - 軍事・保護 - 建築 - ヘルスケア - スポーツ・フィットネス - ファッションとエンターテイメント - 自動車 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要開発 - 2021年2月11日、デュポンはテックステックのコアマトリックス技術を買収した。コアマトリックス技術は特殊な織物構造で、背中の傷害を大幅に軽減し、軍や法執行官の弾道や破片の性能を向上させることができる。 - 2022年7月13日、マイクロソフトは、繊維製品で動作する接触ベースの物体識別方法を開発した。2010年半ば以降、マイクロソフトはスマート・シャツや手袋用の電子機能糸に関する特許を含む多くの特許を出願しており、スマート・ファブリックやスマート・アパレルへの関心を示している。今回の特許は、おそらく2020年の「Capacitivo」と呼ばれるコンセプトの延長線上にあるもので、「スマート」な布製テーブルクロスは、テーブルの上に置かれた特定の果物や、グラスに入った液体などの食品を認識する。 - 2022年3月22日、バリー・リボンミルズは、スマート・ファブリックス・サミット2022への積極的な参加と、製品創造と開発への斬新で革新的なアプローチを発表した。さらに、BRMによると、スマート衣類の作成に採用される新素材のサンプルも展示されるという。 競争状況 同市場における世界の主要企業には、AiQ Smart Clothing Inc.、Clothing Plus Ltd.、デュポン社、Schoeller Textiles AG、Sensoria, Inc.、The Company Check、H.B. Fuller Company、Interactive Wear、Eeonyx Corporation、Tex-Ray Industrial Co.Ltd.などがある。 レポートを購入する理由 - 製品、機能、エンドユーザー、地域に基づく世界のスマートファブリック市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - スマートファブリック市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピング(Excel版)。 世界のスマートファブリック市場レポートは、約62の表、63の図、197ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Function 3.3. Snippet by End-User 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Growing Demand for High-Tech Devices 4.1.1.2. Rising Demand for Wearable Technology 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Privacy and Regulatory Issues 4.1.2.2. High Cost of Production 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Passive Smart* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Active Smart 7.4. Ultra-Smart 8. By Function 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Function 8.2. Sensing* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Energy Harvesting 8.4. Luminescence and Aesthetics 8.5. Thermo-Electricity 8.6. Others 9. By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Military and Protection* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Architecture 9.4. Healthcare 9.5. Sports and Fitness 9.6. Fashion and Entertainment 9.7. Automotive 9.8. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Russia 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. AiQ Smart Clothing Inc.* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Clothing Plus Ltd. 12.3. DuPont de Nemours, Inc. 12.4. Schoeller Textiles AG 12.5. Sensoria, Inc. 12.6. The Company Check 12.7. H.B. Fuller Company 12.8. Interactive Wear 12.9. Eeonyx Corporation 12.10. Tex-Ray Industrial Co. Ltd. LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Function 3.3. Snippet by End-User 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Growing Demand for High-Tech Devices 4.1.1.2. Rising Demand for Wearable Technology 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Privacy and Regulatory Issues 4.1.2.2. High Cost of Production 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Passive Smart* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Active Smart 7.4. Ultra-Smart 8. By Function 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Function 8.2. Sensing* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Energy Harvesting 8.4. Luminescence and Aesthetics 8.5. Thermo-Electricity 8.6. Others 9. By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Military and Protection* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Architecture 9.4. Healthcare 9.5. Sports and Fitness 9.6. Fashion and Entertainment 9.7. Automotive 9.8. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Russia 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. AiQ Smart Clothing Inc.* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Clothing Plus Ltd. 12.3. DuPont de Nemours, Inc. 12.4. Schoeller Textiles AG 12.5. Sensoria, Inc. 12.6. The Company Check 12.7. H.B. Fuller Company 12.8. Interactive Wear 12.9. Eeonyx Corporation 12.10. Tex-Ray Industrial Co. Ltd. LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
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