ポリプロピレンコンパウンドの世界市場 - 2023-2030Global Polypropylene Compounds Market - 2023-2030 概要 ポリプロピレンコンパウンドの世界市場は、2022年に237億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 8.0%で成長し、2030年には435億米ドルに達すると予測されている。 ポリプロピレンコンパウンドとし... もっと見る
サマリー概要ポリプロピレンコンパウンドの世界市場は、2022年に237億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 8.0%で成長し、2030年には435億米ドルに達すると予測されている。 ポリプロピレンコンパウンドとして知られる熱可塑性樹脂は、1種類以上のベースポリオレフィンと顔料、添加剤、充填剤、補強材などの様々な材料を混合することで作られる。家電業界の需要増加が市場拡大の原動力となっている。 しかし、世界的なコロナウィルスの流行や原材料の変動は、おそらく調査対象市場の成長を阻害するだろう。今後5年間、ポリプロピレンコンパウンド市場は、おそらく環境に優しいポリプロピレンコンパウンドの研究開発から大きな成長機会を経験することになるだろう。 2021年現在、自動車産業が最も高い普及率を示しており、予測期間中、セグメント別シェアは最大39.3%に達すると予想される。PPコンパウンドは安価で、成形性と機械的品質に優れているため、ドアトリム、バンパーフェイシア、インストルメントパネルなどの自動車部品の製造に需要がある。複数の大手自動車メーカーや自動車部品メーカーを抱える米国は、世界最大の自動車市場のひとつである。この地域のポリプロピレンに対するニーズは、燃費を向上させるために自動車製造に使用されることで高まっている。 ダイナミクス 民生用電子機器分野からの需要増加 タブレット、ノートパソコン、携帯電話などの家電用部品は、頑丈でありながら軽量である必要がある。ポリプロピレンコンパウンドは耐衝撃性が高く軽量であるため、電子機器のケーシング、カバー、構造部品の製造に広く使用されている。ポリプロピレン製のコンパウンドは、特定の設計仕様を満たすようにカスタマイズすることができる。したがって、これらのコンパウンドの柔軟性により、電子機器の生産者は、機能性を犠牲にすることなく、複雑で美しい製品を設計することが容易になりました。 コンシューマー・エレクトロニクス業界は、その急速な技術進歩とダイナミックな消費者パターンで際立っている。電子機器の小型化、軽量化、多機能化に伴い、こうした変化するニーズを満たすポリプロピレンコンパウンドのような材料のニーズが高まっている。さらに、音声で操作できるアシスタントやサーモスタットなどのスマート家電の普及が、ケーシングやその他の部品の生産に使用されるポリプロピレンコンパウンドの需要を押し上げている。 自動車用途の製品発売の増加 ポリプロピレンコンパウンドの市場は、軽量で手頃な価格の環境に優しい材料を求める自動車セクターの需要に大きく影響されている。自動車産業が消費者の嗜好の変化や規制基準に合わせて変化していくにつれて、様々な自動車部品へのポリプロピレンコンパウンドの使用が増加すると予想される。そのため、これらのコンパウンドの需要拡大を支えるため、各企業はPPの生産増強や製品上市に多額の投資を行っており、市場の成長を牽引している。 例えば、住友化学は中国江蘇省無錫市に珠海住化ポリマーコンパウンド有限公司を設立した。Ltd.無錫支店を設立し、ポリプロピレン(PP)コンパウンドの生産設備を新設した。既に稼働している長都市の生産拠点に加え、無錫工場は2021年初頭の稼働を予定している。 さらに、2022年8月31日、化学業界の世界的大手企業であるSABICは、2つの新しい短ガラス繊維強化ポリプロピレン(PP)コンパウンド、SABIC PPコンパウンドG3430XとSABIC PPコンパウンドG3440Xグレードを発表し、要求の厳しい自動車の内装、外装、ボンネット下の用途向けに、加工性と性能を向上させた。 原材料コストの変動 PPコンパウンドに使用される補強材、添加剤、フィラー、ポリプロピレン樹脂などの原材料の価格が頻繁に変動し、予測できないことが、市場に不確実性をもたらしている。メーカーやサプライヤーが生産コストを予測・管理できない結果、価格設定や利益率が悪化する可能性がある。 自然災害、需給の不均衡、世界経済の変化、地政学的事象はすべて原料価格に影響を与える可能性がある。予測不能な事態は予期せぬ大幅な価格上昇を引き起こす可能性があり、PPコンパウンドの生産コストを引き上げ、同製品の市場成長を妨げることにつながる。 セグメント分析 世界のポリプロピレンコンパウンド市場は、製品、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。 ミネラル充填PPコンパウンドは低密度で機械的特性を改善 ポリプロピレンコンパウンドにおけるミネラル充填PPコンパウンドは、製品に基づく成長市場であり、2022年には27.9%以上の市場シェアを占めると予想されている。ミネラル充填ポリプロピレン(PP)コンパウンドは、ポリプロピレン樹脂にミネラルフィラーを混合することで、特性と性能を向上させた熱可塑性材料の一種である。このコンパウンドは、機械的、熱的、電気的特性が改善されるため、さまざまな産業で広く使用されている。 鉱物充填PPコンパウンドは、機械的特性が改善されているにもかかわらず、密度が低い。そのため、部品の軽量化や燃費の向上が可能になり、自動車や輸送関連の用途では特に有利です。ミネラル充填PPコンパウンドの最も一般的な用途は、自動車や家電製品のコンソール、パネル、ニーボルスターなど内装部品である。さらに、コンパウンド入りTPVは温度や油に対する耐性が高いため、ボンネット内の自動車用途での使用も大幅に増えている。ポリプロピレンコンパウンドには、剛性と熱変形を高めるためにミネラルも添加されている。 地理的浸透度 アジア太平洋地域の家電および自動車セクターの優位性 特に中国やインドのような発展途上国における家電・自動車分野からの旺盛な需要により、アジア太平洋市場は予測期間中に49.1%以上の最速成長率が見込まれている。 この地域は原材料へのアクセスが容易で、インフラが整備され、安価で熟練した労働力が確保されているため、国際的な大手自動車メーカーはこの地域に投資している。このため、アジア太平洋地域のポリプロピレンコンパウンド市場は、こうした各要因によって促進されると予想される。 また、同地域のエレクトロニクス市場も堅調に拡大している。さらに、同地域の企業はエレクトロニクス分野への投資を積極的に行っているため、需要は今後も増加し、同地域のポリプロピレンの使用量は拡大していくだろう。 COVID-19 影響分析 パンデミックの間、個人消費は落ち込み、経済の不透明感から、PP化合物を含む様々な製品が不人気となった。消費財、建設、自動車などの業界の製品需要が減少し、PPコンパウンドの需要に影響を与えた。 特にポリプロピレンコンパウンドの重要な成分であるプロピレンの価格変動は、パンデミックの影響を受けた。原料価格の変動はPPコンパウンドのコスト構造に影響を与えた。 消費者の嗜好や行動もパンデミックの影響を受けた。例えば、PPコンパウンドを含む医療用品や個人用保護具(PPE)の需要が増加した。しかし、建設や自動車セクターなど他のセクターでは需要が減少した。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 プロピレンはポリプロピレン(PP)コンパウンドの重要な成分であり、原料の価格変動は地政学的不安定によって引き起こされる。原料価格の変動は、業界の収益性とコスト構造に影響を与える。 貿易制限、制裁措置、物資の流れの中断はすべて、地政学的緊張がもたらす可能性のある結果である。PPコンパウンドや関連商品の輸出入は、こうした混乱によって妨げられてきた。 地政学的紛争がもたらす経済の不確実性は、消費者や企業の信頼を損なう可能性がある。経済の不確実性は、PPコンパウンドを含むさまざまな製品の需要減退につながる可能性がある。 製品別 - 鉱物入りPPコンパウンド - ガラス繊維強化 - コンパウンドTPO - コンパウンドTPV - タルク充填 - その他 用途別 - 繊維 - フィルム・シート - ラフィア - その他 エンドユーザー別 - 自動車 - 建築・建設 - 電気・電子 - 繊維 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 2022年8月31日、化学業界の世界的大手であるSABICは、2つの新しい短繊維強化ポリプロピレン(PP)コンパウンド、SABIC PPコンパウンドG3430XとSABIC PPコンパウンドG3440Xグレードを発表した。 - 2022年6月27日、ウエスカ州モンソンにあるレプソルのコンパウンド工場Poliduxが新しい生産ラインを開設した。この新ラインにより、ガラス繊維強化ポリプロピレン(PP)コンパウンドの生産量が30%近く増加する。このコンパウンドは、技術分野で需要の高い、高度に専門化された高価値の素材である。 - 2023年11月までに、80年以上の経験を持つ商船三井グループは、欧州石油化学セクターのパイオニアとして、再生ポリマーマトリックスで強化されたポリプロピレンコンパウンド製品群を導入する。品質を犠牲にすることなく、環境に優しいソリューションを提供することで、この製品グループは業界に利益をもたらすことを期待している。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Borealis AG、三井化学、IRPC Public Company Limited、Exxon Mobil Corporation、Avient Corporation、日本ポリプロピレン、SABIC、Trinseo S.A.、住友化学、Washington Pennなどがいる。 レポートを購入する理由 - 製品、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界のポリプロピレンコンパウンド市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - ポリプロピレンコンパウンド市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界のポリプロピレンコンパウンド市場レポートは、約61の表、63の図、212ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Application 3.3. Snippet by End-User 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Demand from the Consumer Electronic Sector 4.1.1.2. Rising Product Launch for Automotive Application 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Fluctuation in Raw Material Cost Source 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Mineral-filled PP Compounds* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Glass Fiber Reinforced 7.4. Compounded TPO 7.5. Compounded TPV 7.6. Talc Filled 7.7. Others 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 8.2. Fiber* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Film & sheet 8.4. Raffia 8.5. Others 9. By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Automotive* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Building & Construction 9.4. Electrical & Electronics 9.5. Textile 9.6. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Russia 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Borealis AG* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Type Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Mitsui Chemical, Inc. 12.3. IRPC Public Company Limited 12.4. Exxon Mobil Corporation 12.5. Avient Corporation 12.6. Japan Polypropylene Corporation 12.7. SABIC 12.8. Trinseo S.A. 12.9. Sumitomo Chemical Co., Ltd. 12.10. Washington Penn LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Application 3.3. Snippet by End-User 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Demand from the Consumer Electronic Sector 4.1.1.2. Rising Product Launch for Automotive Application 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Fluctuation in Raw Material Cost Source 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Mineral-filled PP Compounds* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Glass Fiber Reinforced 7.4. Compounded TPO 7.5. Compounded TPV 7.6. Talc Filled 7.7. Others 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 8.2. Fiber* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Film & sheet 8.4. Raffia 8.5. Others 9. By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Automotive* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Building & Construction 9.4. Electrical & Electronics 9.5. Textile 9.6. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Russia 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Borealis AG* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Type Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Mitsui Chemical, Inc. 12.3. IRPC Public Company Limited 12.4. Exxon Mobil Corporation 12.5. Avient Corporation 12.6. Japan Polypropylene Corporation 12.7. SABIC 12.8. Trinseo S.A. 12.9. Sumitomo Chemical Co., Ltd. 12.10. Washington Penn LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
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