マーケティング・クラウド・プラットフォームの世界市場 - 2023-2030Global Marketing Cloud Platform Market - 2023-2030 概要 世界のマーケティング・クラウド・プラットフォーム市場は、2022年に101億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に13.5%のCAGRで成長し、2030年には343億米ドルに達すると予測されている。 さまざま... もっと見る
サマリー概要世界のマーケティング・クラウド・プラットフォーム市場は、2022年に101億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に13.5%のCAGRで成長し、2030年には343億米ドルに達すると予測されている。 さまざまな業種の企業がデジタルトランスフォーメーションを進める中、デジタル領域で効果的に活動できるマーケティングソリューションのニーズが高まっている。マーケティング・クラウド・プラットフォームは、デジタル・マーケティング活動を管理・最適化するための一連のツールと機能を提供し、現代の企業にとって不可欠なものとなっている。 マーケティング・クラウド・プラットフォームは、堅牢なデータ分析と顧客セグメンテーション・ツールを提供するため、企業は貴重なインサイトを導き出し、パーソナライズされたマーケティング・キャンペーンを展開することができる。例えば、デジタルトランスフォーメーションサービスのグローバルプロバイダーであるOSFデジタルは、2023年1月18日、オーストラリアとニュージーランドのSalesforce Marketing Cloudソリューションに特化したSalesforceパートナーであるDataratiを買収した。この戦略的な動きは、OSFデジタルの同地域における拡大戦略の一環であり、Salesforce Digital 360の機能強化へのコミットメントでもある。 アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い成長率で発展し、2022年には世界市場の約1/4を占めると予想されている。アジア太平洋諸国では、業種を問わずデジタル変革が急速に進んでいる。企業は消費者とのエンゲージメントを高めるためにデジタル技術を導入しており、マーケティング・クラウド・プラットフォームはデジタル・マーケティング・キャンペーンや顧客とのやり取りを管理するために不可欠なものとなっている。中国やインドなどの国々では、モバイルの普及率が高い。 ダイナミクス 顧客データ管理プラットフォームの増加 マーケティング・クラウド・プラットフォームは、企業がウェブサイト、ソーシャルメディア、電子メール、オフラインでのやり取りなど、さまざまなソースから顧客データを一元化することを可能にします。この一元化されたデータ・リポジトリは、効果的なデータ管理に不可欠な顧客情報の統一されたビューを提供します。 例えば、2023年8月31日、信頼できるエンタープライズAIデータ企業であるClouderaは、Amazon Web Servicesと戦略的協業契約を締結し、このパートナーシップはAWS上でクラウドネイティブなデータ管理とアナリティクスを加速させることを目的としている。ClouderaはAWSのサービスを活用し、AWS上でClouderaのオープンデータレイクハウスを利用する顧客に継続的なイノベーションとコスト削減を提供し、ハイブリッド展開プラットフォームを提供する。 ソーシャルメディアプラットフォームの台頭が市場を押し上げる マーケティング・クラウド・プラットフォームは、企業がソーシャルメディア・キャンペーンのパフォーマンスを分析できるようにする、堅牢な分析とレポート作成ツールを提供します。顧客はソーシャルメディア上でパーソナライズされた体験を期待している。マーケティング・クラウド・プラットフォームは、オーディエンスのセグメンテーション、パーソナライズされたコンテンツの作成、ターゲット広告の配信のためのツールを提供し、エンゲージメントとコンバージョンの向上につながります。 例えば、2023年6月14日、オムニコム・グループのメディアサービス部門であるオムニコム・メディア・グループは、セールスフォース・ドットコムと前例のない契約を結んだ。この契約では、オムニコム・メディア・グループは、ソーシャル・マーケティング・サービスの中心的なコンポーネントとしてセールスフォース・マーケティング・クラウドを採用し、この展開は、同社の広範なグローバル・エージェンシー・ネットワーク全体で実施される。このサービスは、世界中のさまざまなプラットフォームで実施される。 Eコマース事業によるクラウド・マーケティング・プラットフォームの採用 Eコマース・ビジネスは、より多くのオーディエンスにリーチし、競争力を維持するために、デジタル戦略を採用する傾向が強まっている。マーケティング・クラウド・プラットフォームは、デジタル・マーケティング・キャンペーンを効果的に実行し、自動化するために必要なツールを提供する。Marketing Cloud Platformは、堅牢なデータ分析とレポート機能を提供します。Eコマース企業は、データ主導の洞察を活用して、顧客の行動を理解し、マーケティング戦略を最適化し、マーケティング・キャンペーンのROIを測定することができます。 例えば、2023年9月5日、SalesforceはイタリアのフットウェアブランドVibramと提携し、SalesforceのCommerce Cloud上に構築され、パーソナライゼーションと生産性を強化するAIを搭載した新しいEコマースプラットフォームを発表した。このプラットフォームは、データとアナリティクスを統合し、顧客にパーソナライズされた商品提案を提供し、ビブラムのキャンペーン機能を向上させ、サステナビリティ・ストーリーを伝える手助けをする。 複雑で不正確な統合 マーケティング・クラウド・プラットフォームは、セットアップや効果的な使用が複雑な場合があります。企業は、プラットフォームの機能を最大限に活用するために、広範なトレーニングと専門知識を必要とする場合があります。マーケティング・クラウド・プラットフォームには、サブスクリプション料、導入、継続的なメンテナンスなど、多額のコストがかかることが多い。予算が限られている中小企業にとって、これらの費用を正当化するのは難しいと思われるかもしれません。 Marketing Cloud Platformを既存のシステムやデータベースと統合するのは、複雑で時間がかかる場合があります。不完全または不正確な統合は、データの不整合や運用上の問題につながる可能性があります。顧客データを管理し、GDPRのようなデータ保護規制へのコンプライアンスを確保することは困難です。データの取り扱いを誤ると、法的影響や風評被害につながる可能性があります。マーケティング・クラウド・プラットフォームはさまざまな機能とテンプレートを提供しますが、独自のニーズや特殊性の高いニーズを持つ企業では、カスタマイズや柔軟性の面で限界が生じる可能性があります。 セグメント分析 世界のマーケティング・クラウド・プラットフォーム市場は、コンポーネント、デプロイメント・モード、ソリューション、エンドユーザー、地域によって区分される。 マーケティング・クラウド・プラットフォームによるデジタルトランスフォーメーション 2022年には、デジタルマーケティングソリューションが世界市場の約3分の1を占める主要セグメントとなる見込みである。業界を問わず、企業は競争力を維持するためにデジタルトランスフォーメーションに取り組んでいる。マーケティング・クラウド・プラットフォームは、企業がマーケティング活動を一元化して合理化することを可能にし、デジタル環境への適応を容易にする。Marketing Cloud Platformは拡張性があるため、あらゆる規模の企業に適している。 例えば、2023年7月10日、クリーンルームアプリケーションのプロバイダーであるSamoohaは、Amazon Marketing Cloud(AMC)との検証済みの統合を発表した。この統合により、Amazon Adsの顧客は、Samoohaのクリーンルームアプリケーションを使用して、ユーザーフレンドリーなインターフェイスを通じてAmazon Marketing Cloud内のメディアインサイトにアクセスできるようになり、コーディングの必要がなくなる。Samoohaは、非技術系ユーザー向けにすぐに使えるテンプレートを提供し、企業開発者向けに独自のアナリティクスやAI/MLワークロードを公開できるデベロッパーエディションを提供している。 地域別普及率 マーケティング・クラウド・コンサルティング・プラットフォームに投資する北米 北米は、世界のマーケティング・クラウド・プラットフォーム市場の1/3以上を占める支配的な地域である。北米は、オンラインで顧客とエンゲージするために新しいテクノロジーと戦略を採用している。マーケティング・クラウド・プラットフォームは、デジタル・マーケティングを有効化し最適化する上で重要な役割を果たしており、同地域の企業にとって不可欠なツールとなっている。マーケティング・クラウド・プラットフォームは堅牢な分析とレポート機能を提供し、企業はキャンペーンのパフォーマンスを追跡してデータ主導の意思決定を行うことができる。 例えば、北米でSalesforceとOracle NetSuiteのコンサルティングサービスで知られるPlativeは、2023年3月21日にSalesforce Marketing Cloudのコンサルティング業務を開始し、Marketing Cloudの認定コンサルタントとリーダーでチームを強化し、新規ユーザーと既存のプラットフォーム導入企業をサポートしている。 競争状況 市場の主なグローバルプレイヤーは、Adobe Inc.、Salesforce Inc.、Acquia, Inc.、Zeta Global Holdings Corp.、Mobius Solutions, Ltd.、Cision Ltd.、Insider Inc.、Braze, Inc.、RedPoint Global Inc.、HubSpot, Inc.などである。 COVID-19 影響分析 ロックダウンや制限が設けられる中、デジタル・マーケティング・チャネルへのシフトが急速に進んだ。マーケティング・クラウド・プラットフォームは、Eメール、ソーシャルメディア、オンライン広告など、さまざまなチャネルにわたるデジタル・キャンペーンの管理と自動化に不可欠なものとなった。パンデミックにより、企業はより少ないリソースでより多くのことを行うことを余儀なくされ、マーケティングオートメーションへの依存度が高まった。 顧客行動や嗜好はパンデミックの間に変化した。マーケティング・クラウド・プラットフォームは、企業がこうした変化を理解し、対応できるように適応する必要があった。対面でのやり取りが減少するにつれて、マーケティングにおけるパーソナライゼーションはさらに重要になった。マーケティング・クラウド・プラットフォームは、データとAIを活用し、パーソナライズされたコンテンツやレコメンデーションを顧客に提供することで、顧客との関係を維持・強化することを目指した。 コンテンツマーケティング戦略は、パンデミックの課題と不確実性に対処するために進化した。マーケティング・クラウド・プラットフォームは、企業がオーディエンスに対して関連性の高い高感度なコンテンツを作成・配信するのを支援した。企業は重要なアップデートや変更をリアルタイムで伝える必要があった。これにより、タイムリーなEメールやSMS通知の送信、ウェブサイトコンテンツの更新、ソーシャルメディアコミュニケーションの管理が可能になった。 AIのインパクト AIは、マーケティング担当者が顧客に高度にパーソナライズされた体験を提供することを可能にする。機械学習アルゴリズムは、膨大な量の顧客データを分析して、個人の嗜好、行動、購入履歴を理解し、このデータを使用して、各顧客に合わせたコンテンツ、製品の推奨、オファーを提供し、エンゲージメントとコンバージョン率を向上させる。AIを活用した予測分析は、マーケターが将来のトレンドや顧客の行動を予測するのに役立つ。 AIは、デモグラフィック、購買履歴、オンライン行動などのさまざまな基準に基づいて、顧客ベースを明確なグループに自動的にセグメンテーションし、このセグメンテーションは、マーケティング担当者が特定のオーディエンス・セグメントに共鳴するターゲット・キャンペーンを作成し、キャンペーンのパフォーマンスを向上させるのに役立ちます。AIを活用したチャットボットやバーチャルアシスタントは、顧客からの問い合わせに対応し、リアルタイムのサポートを提供することができる。 例えば、HCLSoftwareは2023年7月12日、マーケティング担当者がエンドツーエンドのマーケティング・キャンペーンを管理するのを支援するAIを活用したSaaSソリューション、HCL Marketing Cloudを発表した。このプラットフォームには予測的・生成的AI機能が組み込まれており、マーケティング担当者はキャンペーンをパーソナライズし、オーディエンスについてより深い洞察を得て、つながりのある顧客体験を提供することができる。 ロシア・ウクライナ紛争の影響 紛争は地政学的な不確実性をもたらし、マーケティング・キャンペーンを含む国際的な事業運営に影響を与える可能性がある。政情不安により、企業はグローバルなマーケティング戦略やパートナーシップを再考する可能性がある。戦争は世界の経済状況に影響を及ぼし、ひいてはマーケティング予算や戦略にも影響を及ぼす可能性がある。紛争から生じる経済の不確実性に基づいて、企業がマーケティング支出を調整する可能性がある。 戦争はサプライチェーンを混乱させ、製品やサービスの入手に影響を与える。マーケティング担当者は、Marketing Cloud Platformsを通じて、製品の入手可能性や遅延の変更を顧客に伝える必要があるかもしれない。地政学的に不安定な時期に消費者行動が変化した。マーケティング・クラウド・プラットフォームは、新しい消費者の嗜好や態度に適応する必要があり、マーケティング・キャンペーンやメッセージングの調整が必要になる可能性がある。 コンポーネント別 - プラットフォーム - サービス別 展開モード別 - パブリック・クラウド - プライベートクラウド ソリューション別 - デジタル・マーケティング・ソリューション - 統合ソリューション エンドユーザー別 - メディア・エンターテイメント - 旅行 - 小売 - 金融サービス - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2022年6月、英国の大手スーパーマーケットチェーンであるアスダは、CRMの世界的リーダーであるセールスフォースと共同で、小売テクノロジーの変革プロジェクトに着手する。コマースクラウド、サービスクラウド、マーケティングクラウドを含むセールスフォースのリテールスイートを活用することで、アスダは1,800万人の顧客にあらゆるチャネルとデバイスでシームレスかつ一貫した体験を提供するクラウドファーストの環境を構築する意向だ。 - 2023年5月、世界最大のITインフラ・サービス・プロバイダーであるKyndrylは、複雑なデジタル・ビジネストランスフォーメーションの課題に対処することを目的としたSAPとの戦略的パートナーシップの拡大を発表した。この協業は、SAPのBusiness Transformation CenterとERPシステムの専門知識とKyndrylのデータ、アプリケーション移行、モダナイゼーションサービスに関する深い知識を活用し、顧客のクラウドへの効率的な移行を支援することに焦点を当てている。 - オラクルは2021年9月、リードの生成と適格性確認の自動化を目的としたマーケティング自動化ソリューション、Fusion Marketingを発表した。Oracle Advertising and CXの一部であるFusion Marketingは、リードの認定とコンバージョンのプロセス全体を合理化するように設計されています。 レポートを購入する理由 - コンポーネント、展開モード、ソリューション、エンドユーザー、地域に基づく世界のマーケティング・クラウド・プラットフォーム市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - マーケティングクラウドプラットフォーム市場レベルの多数のデータポイントをすべてのセグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界のマーケティングクラウドプラットフォーム市場レポートは、約69の表、66の図、202ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Component 3.2. Snippet by Deployment Mode 3.3. Snippet by Solution 3.4. Snippet by End-User 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increase Customer Data Management Platforms 4.1.1.2. Rising Social Media Platforms Boost the Market 4.1.1.3. Adoption of Cloud Marketing Platform by E-Commerce Business 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Complex and Incorrect Integrations 4.1.3. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Component 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Component 7.2. Platforms* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Services 8. By Deployment Mode 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Mode 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Deployment Mode 8.2. Public Cloud* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Private Cloud 9. By Solution 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Solution 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Solution 9.2. Digital Marketing Solution* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Integrated Solution 10. By End-User 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 10.2. Media and Entertainment* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Travel 10.4. Retail 10.5. Financial Services 10.6. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Mode 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Solution 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Mode 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Solution 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Mode 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Solution 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Mode 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Solution 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Mode 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Solution 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Adobe Inc.* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Salesforce Inc 13.3. Acquia, Inc 13.4. Zeta Global Holdings Corp 13.5. Mobius Solutions, Ltd. 13.6. Cision Ltd. 13.7. Insider Inc. 13.8. Braze, Inc. 13.9. RedPoint Global Inc. 13.10. HubSpot, Inc. LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Component 3.2. Snippet by Deployment Mode 3.3. Snippet by Solution 3.4. Snippet by End-User 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increase Customer Data Management Platforms 4.1.1.2. Rising Social Media Platforms Boost the Market 4.1.1.3. Adoption of Cloud Marketing Platform by E-Commerce Business 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Complex and Incorrect Integrations 4.1.3. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Component 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Component 7.2. Platforms* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Services 8. By Deployment Mode 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Mode 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Deployment Mode 8.2. Public Cloud* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Private Cloud 9. By Solution 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Solution 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Solution 9.2. Digital Marketing Solution* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Integrated Solution 10. By End-User 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 10.2. Media and Entertainment* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Travel 10.4. Retail 10.5. Financial Services 10.6. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Mode 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Solution 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Mode 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Solution 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Mode 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Solution 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Mode 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Solution 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Mode 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Solution 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Adobe Inc.* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Salesforce Inc 13.3. Acquia, Inc 13.4. Zeta Global Holdings Corp 13.5. Mobius Solutions, Ltd. 13.6. Cision Ltd. 13.7. Insider Inc. 13.8. Braze, Inc. 13.9. RedPoint Global Inc. 13.10. HubSpot, Inc. LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
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