クラウドキッチンの世界市場 - 2023-2030Global Cloud Kitchen Market - 2023-2030 市場概要 クラウドキッチンの世界市場規模は2022年に567億米ドルに達し、2030年には1,225億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されている。予測期間2023-2030年のCAGRは10.1%と予測される。 クラウドキッチ... もっと見る
サマリー市場概要クラウドキッチンの世界市場規模は2022年に567億米ドルに達し、2030年には1,225億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されている。予測期間2023-2030年のCAGRは10.1%と予測される。 クラウドキッチン型レストランは、ビジネスモデル全体がデリバリーに基づいているため、ウェブサイトからの注文に依存している。クラウドキッチン型レストランは、ビジネスモデル全体がデリバリーに基づいているため、ウェブサイトからの注文に依存している。クラウドキッチンには、以下のような利点がある。 持ち帰り注文が簡単になり、1つの厨房で複数のブランドを運営できるようになる。 クラウドキッチン市場は、セールスポイントの増加、組織化された小売業者によるより深い浸透、小売チャネルにおけるより多くの冷凍庫スペースとともに、顧客受容性の高まりにより健全な成長を続けるだろう。消費者の多忙なライフスタイルと食生活の嗜好の変化は、クラウドキッチン市場に多くの可能性をもたらしている。 市場ダイナミクス デジタルオーダーソリューションの需要が市場成長を牽引 クラウドキッチン市場の成長を牽引しているのは、消費者が現場での食事よりもオンライン食事サービスを好むようになっていることである。COVID-19パンデミックの際、ウイルスの蔓延を食い止めるための予防措置として飲食店が閉店を余儀なくされたため、オンライン注文やデリバリーサービスが顧客の間で人気を集めた。 顧客により良いサービスを提供し、注文を受けるために、オンライン・ミール・デリバリー・サービスに対する需要の高まりを受けて、多くのレストラン経営者がクラウドキッチンの店舗を作り、これが2023年から2030年の予測期間中のクラウドキッチン市場の成長を牽引する要因となっている。 ファストフードの消費増加は副作用と関連しており、オンライン注文の減少によって市場成長を制限している。 潜在的な消費者は、その味、特徴的な製品オプション、アクセスのしやすさによってファーストフード製品に惹かれる傾向がある。しかし、こうした商品の常用は消費者の健康に悪影響を及ぼす。例えば、ドリンクやサイドメニューを含むほとんどのファストフード商品は、炭水化物が多く食物繊維が少ない。その結果、炭水化物をたくさん食べると、血糖値が頻繁に上昇する可能性がある。 国際糖尿病連合の報告によると、糖尿病患者(20~79歳)は世界で合計5億3700万人。2030年には6億4,300万人、2045年には7億8,300万人の糖尿病患者が発生すると予測されている。その結果、インスリン抵抗性、2型糖尿病、体重増加のリスクが高まる。これらの要素は、クラウドキッチン市場の成長を制限すると予想される。 COVID-19影響分析 COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれる。 セグメント分析 世界のクラウドキッチン市場は、タイプ、性質、地域に基づいてセグメント化される。 クラウドキッチンの世界市場では、フランチャイズセグメントが最大の市場シェアを占めている。 クラウドキッチンの世界市場は、その性質によってフランチャイズ、スタンドアロンに区分される。クラウドキッチン市場分析レポートでは、フランチャイズセグメントが2022年に最大のクラウドキッチン市場シェアを占めた。このセグメントの成長は、世界中でフランチャイズレストランの数が増加しているためである。エスニック料理やカスタマイズ料理に対する消費者の嗜好により、オペレーターは有名ブランドへの投資を促している。 また、フランチャイザーは、マーケティングやスタッフのトレーニング、備品や設備などのトレーニングや支援を提供するため、こうしたレストランの開業にはリスクが少ない。その結果、クラウドキッチンを始めるリスクが低く、多額の利益分配を受けられるなどの利点があり、同分野の拡大に拍車がかかると予想される。 地理的分析 北米がクラウドキッチン市場で最大シェア 北米のクラウドキッチン市場は、2022年のクラウドキッチン市場分析において45.4%の最大市場シェアを占めた。これは、すぐに食べられる食品に対する需要の高まりと、米国やカナダのような大国がインターネット、電話、モバイルアプリを介して食品を注文する多くの方法によるものである。 この地域のクラウドキッチン市場の成長率に好影響を与えているのは、全米レストラン協会の2020年の消費者動向で報告されたように、持ち帰りやデリバリーの注文が自分の生活スタイルに必要だと考えている消費者が52%もいることである。 競争状況 同市場の主な世界的プレーヤーには、Zomato、Rebel Foods、Kitchen United、Kitopi、KEATZ、Starbucks、Ghost Kitchen Orlando、Zuul Kitchen、Doordash Kitchen、Dahmakanが含まれる。 世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析: COVID-19の影響: あらゆる業界がCOVID-19の影響を受けたが、中でも食品・飲料(F&B)部門は最も大きな打撃を受けた。しかし時間が経つにつれ、事実上すべての業界がパンデミックに対処する方法を発見した。 過去2年間の営業停止による損失を補うため、飲食業も新たな戦略を打ち出した。飲食業界は、COVID-19との戦いにおいて「クラウドキッチン」を主要なツールとすることを発表した。 このため、インドではクラウドキッチンの人気が急上昇している。インド人は食べることが大好きなことで知られているため、パンデミックは私たちの好きな食事の注文を止めることはできなかった。そのため、多くのレストランがクラウドキッチンを始めるきっかけとなった。 RedSeer Management Consultingは、インドのクラウドキッチン市場は2019年の4億ドルから2024年には20億ドルに成長すると予測している。それだけでなく、2023年にはクラウドキッチンの市場は10億5000万ドルに成長すると予測されている。このブームから利益を得るため、食品アグリゲーターはクラウドキッチンへの積極的な投資を行っている。 AIの影響: AIとMLの支援は、クラウドキッチンがより成功し、オペレーションを見事に再編成するための枠組みを提供している。21世紀、テクノロジーは急速に進歩している。 数多くの実用的なイノベーションと最先端の革新的なテクノロジーは、私たちが世界をよりよく理解するのに役立っている。AIもそうしたイノベーションのひとつだ。最近ではあらゆるものがAIで構築されており、レストランのオーナーはこの活況を呈しているテクノロジーを採用する最も新しい企業である。 オンライン・ミール・デリバリー会社を支えるテクノロジーは以前から優れていたが、家庭での食事を選ぶ人が増えるにつれ、クラウド・キッチンの人気が高まっており、AIはその収益性をさらに高めている。 AIは、適切な料理の選択、メニュー構成の決定、在庫の管理、顧客からのフィードバックの処理において、クラウドキッチンを支援している。レストランの運営方法は機械学習から大きな恩恵を受けている。 レポートを購入する理由 - 世界のクラウドキッチン市場をタイプ、性質、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定する。 - クラウドキッチン市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後に冷静にまとめられた市場分析で構成されています。 - 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。 クラウドキッチンの世界市場レポートは約93の表、109の図、190ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, by Type 3.2. Market Snippet, by Nature 3.3. Market Snippet, by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Market Scenario Before COVID-19 6.1.2. Market Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Independent Cloud Kitchen* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Multi-Brand Cloud Kitchen 7.4. Hybrid Cloud Kitchen 7.5. Others 8. By Nature 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Nature 8.2. Franchise* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Stand-alone 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. The U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. The U.K. 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Zomato 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. Rebel Foods 11.3. Kitchen United 11.4. Kitopi 11.5. KEATZ 11.6. Starbucks 11.7. Ghost Kitchen Orlando 11.8. Zuul Kitchen 11.9. Doordash Kitchen 11.10. Dahmakan LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, by Type 3.2. Market Snippet, by Nature 3.3. Market Snippet, by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Market Scenario Before COVID-19 6.1.2. Market Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Independent Cloud Kitchen* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Multi-Brand Cloud Kitchen 7.4. Hybrid Cloud Kitchen 7.5. Others 8. By Nature 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Nature 8.2. Franchise* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Stand-alone 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. The U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. The U.K. 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Zomato 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. Rebel Foods 11.3. Kitchen United 11.4. Kitopi 11.5. KEATZ 11.6. Starbucks 11.7. Ghost Kitchen Orlando 11.8. Zuul Kitchen 11.9. Doordash Kitchen 11.10. Dahmakan LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(クラウド)の最新刊レポート
DataM Intelligence社のその他分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(cloud)の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |